交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


花積みのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
63% (7)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/02/14 8:34
遊戯王アイコン
デッキトップ操作と、「花札衛」モンスターのサルベージ効果を持った魔法カード。
①の効果は単体でアドバンテージを取れるものではないが、「花札衛」は1枚ドローして、それが「花札衛」モンスターかどうかが効果が適用できるかに関わってくるため、それを3枚まで確定できるのは、見た目以上に大きい。
②の効果は手札の「花札衛」の数が展開できる回数が変わってくるため、これもかなりありがたい効果だ。ただし、墓地へ送られたターンには発動でないのがネックだ。
初手で握っておきたいカードだが、「花札衛」モンスターの効果でめっくても、その効果を適応できないため、あまり多く入れたくないのはジレンマだ。
ジュウテツ
2021/12/14 8:02
遊戯王アイコン
(1)の、好きな「花札衛」モンスター3種類をデッキの上に置く効果は、デッキトップのカードを参照する効果の多い「花札衛」デッキにとって、重要だと思います。
墓地に送られた後も、(2) の効果により「花札衛」モンスターをサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
(2)の効果は、墓地に送られたターンには使えない点に、注意が必要だと思います。
カンノーネ
2020/02/17 13:38
遊戯王アイコン
スーパー花札イカサマカード。これ1枚では何もできないものの、松や幕や上位花札への進化を使えばデッキをシャッフルせずドローする効果が使えるのでそれを繋げれば実質3枚サーチ。
墓地から除外する効果はガス欠の最後っ屁程度しかできないがちな花札衛の返しのターンを支えてくれる。
総じて花札衛が欲しい効果が全部詰まった1枚。
はやとちり
2018/03/05 19:58
遊戯王アイコン
要はイカサマです。デッキトップをいじるのではなく、デッキからサーチしてデッキトップに置くカードです。花札を特殊召喚できるのが確実になっている手札では、4体展開が確実に見えます。また、手札が完全に事故っていてもこのカードで希望を託すこともできます。
前述の組み合わせでは適当な光札を3枚積めばいいだけですが、松を展開する前に使う場合は、組み合わせを考える必要があります。まず先に手札に加えたいカード(光札を出すためのカス札か出せる光札)、その後に光札を並べると良いです。
墓地効果もありアドを回復できるのもいいところ。いいところずくめなのですが、すぐさまアドバンテージを取れる効果ではないのでそこで好みは分かれるところ。
デルタアイズ
2017/12/10 23:31
遊戯王アイコン
花札衛にとって非常に大事な役割を担う魔法
墓地回収もすばらです
ゴギガガ
2017/08/02 23:17
遊戯王アイコン
デッキトップをモンスターで固めて順番まで指定できるのは花札衛にとって非常に有難い。
超こいこい》との相性は抜群だが、二枚とも同一ターンに使える可能性はかなり低いので打てたらラッキーぐらいに考えよう。

大事なのは②の効果、ターン1制限と墓地に落ちたターン使えないという制約があるもののモンスターの消費が激しい花札衛にサルベージ効果は非常に有用。
惜しむべきは墓地に落ちたターン使えないという一文のせいで、花札衛モンスターの効果で引いてしまうとそのターンの展開を大きく邪魔してしまうデメリットがあるところだろう、
アッシュがシュッ
2016/11/09 0:07
遊戯王アイコン
これ1のテキストおかしくない?
2が強い
KMR
2016/10/14 9:42
遊戯王アイコン
超こいこい》との相性は言わずもがなだが、「桜に幕」の追加で更に使いやすくなった。
怪盗七夜月
2016/07/09 23:19
遊戯王アイコン
デッキトップを確定させる1枚。
デッキトップは負けフラグ⋯⋯なのは気のせい?
超こいこい》を打つ前に発動しとくと確実に出せる。
とき
2016/07/09 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ちょっとお花を積みに…(デッキを覗きながら)
超こいこい》で超こいこいするためには欠かせない一枚。
それでなくともドロー効果の非常に多い、ドロートリガーも非常に多い花札衛にとってはこのカード、擬似的なサーチカードに化けてくれる。
引いた瞬間に回りが良くなることはうけあいであり、花札衛のキーカードの一つ。
サルベージ効果も展開の起点である松を使いまわせる優秀さ。
今回の追加カードたちはいずれも高水準で、これで花札衛もなんとか戦えるか?
EXデッキ焼き
2016/07/09 12:27
遊戯王アイコン
超こいこい》との相性は言わずもがな、さらには他の花札衛とも相性も抜群であり小野道風、松などのドロー効果を最大限生かすことができる。
さらに墓地へ送られても回収効果があるため、貴重な松を使いまわせると嬉しい事ずくめである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー