交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アロマセラフィ-ローズマリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

るうぃる
2019/03/04 18:04
遊戯王アイコン
あってもいいカード。
このカードの効果自体が少し扱いづらく、限定的だけど入れる価値自体はあるといったところ。しっかり他のシンクロモンスターを優先した方が良い場面も多いけど、特に構える時がないなら出しておくという感じに利用するのが手。あと打点アップ。

やはりアロマ自体の回復効果トリガー発動でワンテンポ遅れる形をとるのが欠点になっている。
デルタアイズ
2017/10/04 11:30
遊戯王アイコン
イラストアド全振りの方。
実際のアロマで使うにはあまりにも微妙...
あだ
2016/07/22 0:29
遊戯王アイコン
イラストアドはいい。
だが状況限定の無効化は使いづらい
illjiji!
2016/07/21 21:23
遊戯王アイコン
イラストは良いのですがイラストで全力を使い果たすのはいかがなものでしょうか?
アンゼリカが居ると言っても無効にしたい物に直接チェーン出来ないので、永続効果や起動効果くらいにしか刺さりません。
ボウテンコウみたいな効果が許されるなら《潤いの風》か《渇きの風》サーチくらい持ってても良かった気がします。
他のカテゴリーの大型と比較すると出す意味が希薄なのがよく分かると思います。
ルイ
2016/07/21 13:02
遊戯王アイコン
何ですか、このかわいい娘は!イラストアドだけなら10点は余裕ですね。
アロマ使いにはアイドルカードが増えたので朗報でしょう。

回復時の無効にする効果はチェーンブロックを組んで処理する都合上、とめたいカードを完全にとめられないのは大きなマイナス。
この点はシンクロ前のローズマリー特有のドジッ娘ぶりを受け継いでいます。
無効化もせめて任意で発動できるようであったらまた評価も違っていたのですが・・・。
そのため、基本的には無効は牽制と割り切って打点確保要員として使うのがいいかもしれません。
もちろん場に同名カードを展開すればより打点が大きく上がるため、いままでの低攻撃力が解消できたのは大きいですね。
アロマガーデン》と組み合わせて、どんどん戦闘破壊していきましょう。
ikki
2016/07/19 3:49
遊戯王アイコン
ああ^~たまらねえぜ。効果は正直しょっぱいので観賞用。
表側表示ならなんでも無効にできるとはいえ、
CHEROカオスのように強靭無敵な使い方はできない可哀想な子
さっさとアンゼリカやバルブを蘇生して瑚之龍やレッドワイバーンにした方がいい。てかそもそもチャンバラとかでいい。
ただ他のセラフィが出る可能性を示してくれたのは大きい。
悩めるお花屋さん
2016/07/11 22:42
遊戯王アイコン
アロマ使ってる身としては正直何がしたいのか全く分からないカード
効果の1と2を逆にして自分ライフが相手より高い時アビスみたいなフリチェ無効にしてくれりゃ、少しは使えたんだがこれでは枠に入るかどうかすら怪しい
そもそもアロマでレベル5シンクロする事なんて、チャンバラで決めに行く時くらいだし牽制にすらならない無効なんてやる意味無い
ただドレス(?)の裾や杖にローズマリーの花があしらわれていたり、絶対領域からのぞく太ももの柔らかそうな感じとかイラストの気合いの入り方には脱帽する
既に言われているけどこの感じはショコアラモードを思い出す
とき
2016/07/10 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コラじゃありませんでした。
絶対領域が眩しいアイドルカードにして、アロマのシンクロという新たな力。
1番の効果は《アロマガーデン》との組み合わせ前提。単体ではアメトリクスという同じ打点で優秀な効果を持つ汎用レベル5がいるので、《アロマガーデン》を使って3000打点になってはじめて生きるカードといえるだろう。
しかし打点だけならベルガモットがより優秀、シンクロを活かすにもアロマのレベルはまちまちなのでローズマリー+アンゼリカくらいしか道はないなど少し不器用な点も。
第二の効果はライフ回復がもれなくヴェーラーになるというものに見えるが、一連の処理の終了後に改めて発動するため回復をチェーンして無効化させる動きが不可能なのは痛恨。これのせいでかなり使いにくく、どちらかと言うと自分ターンでの無効化がメインになるだろう。
総じてかなり不器用だが、それなりのパワーは有るカード。積極的に狙うというより、気を見て出せるならば展開するカードか。アロマならレベル5にして3000打点なのは優秀。
宵闇の変態
2016/07/10 9:39
遊戯王アイコン
高いイラストアドと微妙な性能から漂うショコラ姫感。
さほど展開力の無いアロマだとこのカードだけという事も珍しくなく、同レベルには強化後と同じ攻撃力で切り返しに強いアメトリクスや、《ジュラゲド》と相性の良いチャンバラも居るのがちと苦しい。
なら無効効果に着目したいが相手の行動にチェーンして無効に出来るわけではなく、一部起動効果持ちや永続カードを沈黙させるのが関の山。
ウィムウィッチばかりあーだこーだ言われているが個人的にはこのカードも大概だと思う。
多鎖
2016/07/10 8:33
遊戯王アイコン
禁断の裁断ネタバレをやらかした彼はもう終わりですね……

イラアド溢れるアロマチューナーが出るならイラアド溢れるアロマシンクロも当然参戦。
ガーデンと合わせて3000打点になれる(1)の効果と表側カードを封じる(2)の効果でアロマに制圧力を付与する可愛い子。
地味に縛りなし光☆5 実質2500打点という部分もなかなか。
怪盗七夜月
2016/07/09 23:40
遊戯王アイコン
イラスト可愛い!
アロマージの☆5シンクロ体。
光属性のもあってオネストも使用可。
イラストだけなら10だね!!(*^_^*)
(工場の)彼はもう終わりですね…

やはり登場したアロマシンクロ
アロマガーデン》と合わせれば攻撃力3000となり、戦闘面の不安はほぼ解消されたといっていいしょう
(2)の効果は回復時に相手の表側カードの効果を無効にするというもの
しかし、効果の発動時に回復したのでは、チェーンブロックの処理が一度終わった後に適用されてしまうため効果が追いつかない事も多い
また、強制発動してしまう効果なので《成金ゴブリン》などにも注意したい
たなぼた
2016/07/09 11:49
遊戯王アイコン
可愛い!イラストアドなら10点以上をあげたい!
1の効果は植物全体強化。《アロマガーデン》と合わせて1000アップ出来る。シンクロテーマ?となるのに植物シンクロの数はコイツで3体目。。
2の効果は相手方の表カードの効果を無効にする。起動効果に対してならば抑制できる。あとは永続魔法罠フィールド魔法。

ステータス面は光レベル5というのが何気に良いところ。Xならばプレアデスに繋げれる。Sならばミカエル等に繋げれる。ゴウフウとでタクシーも可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー