交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


水晶機巧-アメトリクスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (8)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/10/30 13:56
遊戯王アイコン
レベル5の汎用シンクロとしてそこそこ優秀です。
高い打点と相手を守備表示にする効果は相性がよく、戦闘での突破を狙いやすいです。
対象耐性・破壊耐性を持ったモンスターへの対抗手段が少ないデッキでは活躍出来ます。
ああ乙乙
2020/10/18 10:44
遊戯王アイコン
汎用性のあるレベル5シンクロモンスターだと思う。
素材縛りのない星5シンクロで、戦闘補助も大きい
エレファン
2020/06/21 20:12
遊戯王アイコン
レベル5シンクロモンスターの召喚の縛り無いとしてはとても便利な
効果を持っていると思う。
通常召喚したモンスターやリンクモンスターに対しては、やや厳しいが、対象耐性持ちモンスターや大量展開が得意なデッキを対策出来る他、遅くさせるだけじゃなく、自身の攻撃力も高めなのも評価。
メインだけじゃなく、サイドとしても活用できる、隠れた高性能なシンクロモンスターと思う。
アルバ
2018/03/19 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5汎用シンクロの1枚でとりあえずで出すならチャンバライダー同様安定感がある。
縛りのないレベル5としては攻撃力が高く素の攻撃力で勝てない相手にも守備表示に変更する効果で勝てる可能性がある。
この効果対象を取らないので対象耐性持ちにも対抗できる。
アームド強化来
2018/02/03 8:40
遊戯王アイコン
デッキからの特殊にも範囲が広くあってほしかった
なす
2017/12/02 19:25
遊戯王アイコン
相手の特殊召喚されたモンスター全てを守備表示にできるレベル5シンクロ。
自分ターンでの戦闘補助の他、クリストロンチューナーであれば相手ターンに出せるため、相手の攻撃を妨害するといった使い方が可能。破壊された際の蘇生効果も優秀。
素材縛りがなく、レベル5シンクロの中では打点2500と高いのも強み。
モートン
2016/10/14 12:41
遊戯王アイコン
火力もあり、アクセルシンクロすれば効果で相手の攻撃を止めることができます。エースモンスターは守備力が低いので攻撃に使うことも可能です。
①の効果と自身の火力だけを踏まえても汎用モンスターとして優秀ですね。
ジュウテツ
2016/07/26 12:13
遊戯王アイコン
(1)の効果は、戦闘破壊出来るモンスターの範囲を広げられますし、「クリストロン」チューナーの効果で相手ターンに出せば攻撃妨害に使えるのも、よいと思います。
(2)の効果は、相手ターンに破壊されても「クリストロン」チューナーを蘇生すれば即座にシンクロ召喚につなげられるのが、大きいと思います。
素材に縛りのないレベル5シンクロの中では最も攻撃力が高いのも、魅力的だと思います。
宵闇の変態
2016/07/10 9:59
遊戯王アイコン
素材縛り無しのレベル5のSモンスター最高打点+対象をとらない守備表示変更と、クリストロン以外でも普通に使える汎用性の高いSモンスター。
レベル5のSモンスターは不利な状況を打開する力に乏しいものが多かったが、このカードの打点はマエストロークライン(死語)を大きく超えてるし切り返し力はそれなりに高いはず。
餅といいこのカードといいグレイドルは新規以外にも良いのを貰ったな。
怪盗七夜月
2016/07/09 23:47
遊戯王アイコン
☆5のSモンスター。
図書館先生を超える打点とはいえカタストルと同じだがそこそこ良い。
しかもぎっくり効果も強烈⋯⋯?
とき
2016/07/09 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリストロンのアクセルシンクロ=ジツを支える双翼の片割れにして、汎用レベル5Sモンスターの新星。
まずは汎用カードとしてだが、特殊召喚されたカードを対象を取らない表示形式変更と汎用レベル5最大の2500の打点で高い突破力を持つ。カタストルという突破力の権化も居るレベルだが、効果破壊に耐性を持つ相手にはこのカードが強い。
そしてクリストロンにおいては、シンクロ=ジツにより相手のターンに表示形式を変える事ができるなどさらなる強化を受け、またアクセルシンクロ=ジツを行うためにも欠かせないカードになっている。2番の効果はクリストロンでしか使えないこともあり、汎用で強くテーマで更に強い良カードといえる。
たなぼた
2016/07/09 11:34
遊戯王アイコン
おそらくシトリイと出張するであろう1枚。
対象を取らず守備表示に変更し、誘発効果であるため召喚を無効にされない限りはタイミングを逃さず遂行する。
汎用シンクロ5で2500打点は中々強いのも良いところだが、注目すべきは機械族レベル5という厭らしいヤツを彷彿とさせる域に居ること。ただし1の効果とインフィニティは噛み合っていないw
ラーメン
2016/07/09 9:53
遊戯王アイコン
クリストロンの主力モンスターであると同時に縛りがないため新たな汎用★5シンクロでもある。
召喚時に相手モンスターを全て寝かせる、昨今流行の「対象にならず破壊されない」耐性持ちも寝かせることができるためカオスMAXなどを突破できるのは優秀、本家のクリストロンでは相手ターンに出すことが多くなるためかのライトニングも寝かせることができ攻め手を1ターン遅らせられる、一見地味な効果だがなかなか強い。
打点も縛りなしの★5では最高打点のため、今後★5が出せるシンクロデッキでは採用候補としては名前が挙がるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー