交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


進化合獣ダイオーキシンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/06/27 11:38
遊戯王アイコン
デュアル関係のカードは破壊効果がやけに多く、例えば《化合電界》《デュアルスパーク》《エヴォルテクター シュバリエ》《ダーク・ヴァルキリア》にもそういった効果が内蔵されています。
わざわざ最上級のこのカードで似たことをやる必要があるのかやや疑問がありますが、他のレベル8デュアルも微妙なので相対的にはマシな効果です。
化合の名前を持っているのもポイントです。
みめっと
2023/03/02 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
化合獣に属する9期産の闇悪魔の最上級デュアルモンスター。
そのスペックは2800の攻撃力と、墓地コストにデュアルモンスター1体を用いた毎ターン自分のメインフェイズに使える万能単体除去効果を再度召喚によって得るという非常にわかりやすいエース性能となっている。
もう1つ得られる効果としてデュアルモンスターのNSを無効にされないというものがあり、これによって再度召喚を無効にされることによる致命的な損失を防ぐことができますが、現在のデュアルサポートには召喚権を使ったNS以外の方法でデュアルモンスターを再度召喚した状態にできるものも多く、何よりもこのモンスター自体のNS・SSを止められてしまっては仕方ないので、NS無効系のカードがそう多くないことや有利な状況をさらに有利にする効果にしかならないこともあってあまり恩恵を感じません。
SSも無効にできず、NS・SS成功時に相手は効果を発動できない効果を追加しても問題はなかったように思えますね。
サポート手段に関してはスーペル、電界、アブレーションといったデュアル関連のもの以外にも《完全燃焼》と《二量合成》という化合獣関連の効果に対応しており、メタンハイドのX素材にもなれるレベル8となっているため、他の汎用的な効果を持つ最上級デュアル以上にデュアルモンスターを中心としたデッキにおけるその重要度は高いと言えるでしょう。
11期以降のカード群と比べるとやはり物足りなさは感じますが、ギガプラやアナザーネオスらとは違ってデュアル本体を盛り立てることに尽力した、ちゃんとしてるデュアルモンスターであることは評価に値すると考えます。
ジュウテツ
2021/07/10 13:41
遊戯王アイコン
(2)の「デュアル」モンスターの召喚を無効化されない効果、墓地コストと引き換えに相手フィールドのカードを破壊する効果、どちらも優秀だと思います。
最上級「デュアル」モンスターですが、《化合電界》が存在すればリリースなしで再度召喚した状態まで持っていけるため、問題はないと思います。
pKMnS
2018/08/19 21:10
遊戯王アイコン
8レベルデュアルの最有力候補。除去に墓地除外を要するが単純なアドはデュアルでは貴重だから大切にしたい。
アームド強化来
2018/05/24 15:24
遊戯王アイコン
特別扱いやすいわけでは無いのに何か好き
顔はややぶちゃいく

再度召喚状態とコスト捻出を同時に満たすのがそこそこ面倒、だがそれが良い
怪盗七夜月
2016/07/11 0:07
遊戯王アイコン
ダイオキシンか。
ヒュペリオン効果を持っているという最上級モンスター。
デュアル効果で召喚の無効化が去れないのは強力だ
とき
2016/07/09 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大王鬼神さん。
フェニックスギアと並ぶデュアル最高の打点を持つ一枚。
加えてデュアル効果はデュアル専用のヒュペリオン効果。デュアル屈指の最上級アタッカーとして動くことが期待できる。
もう一つの効果はデュアル召喚をセーフティに行うもの。だが普通は召喚を無効化するカードは特殊召喚をも無効にできるので、まずこのカードの特殊召喚や再度召喚が許されないだろう。こちらは今ひとつ。
メタンハイドの素材としても活躍するので、化合獣、ひいてはデュアルのアタッカーとして用意しておきたいカード。だが墓地リソースはデュアルでは重要なので過度の使用は禁物。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー