交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


花合わせのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (6)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2020/08/15 14:53
遊戯王アイコン
「花札衛」デッキでは、シンクロ素材の数を多く要求される「花札衛ー五光ー」「花札衛ー雨四光ー」のシンクロ召喚に欠かせない、重要なカードだと思います。
カンノーネ
2020/02/17 13:35
遊戯王アイコン
スーパー花札衛初動カード。出てくるカードは効果が無効化されるとはいえ、すべての花札衛の特殊召喚条件を満たせる。
墓地から除外してなんかする効果とか花札の効果で落ちたときの効果が無いのは玉に瑕。
はやとちり
2018/03/05 20:03
遊戯王アイコン
花札衛最強の魔法カード。4種類のカス札を展開します。ここで展開する時がたまらなく気持ちいいです(個人的感想です)。
このカードと柳に小野道風か牡丹に蝶+カス札1枚で五光が見えます。どちらも手札消費2枚です。
桜に幕以外のどんな光札でも展開できるので、手札にチューナーがなくても起点としては充分に役立ってくれます。展開しきった後はリカバリー札として持っておきましょう。
ただし、花札衛カードで唯一このカードのみが、間違ってドローしてしまった場合のリカバリー効果を持たないので、構築によっては少ない採用も考えられます。1ターンに1枚しか使えないのも少しネックかもしれません。
多少のアドバンテージを犠牲にしてもドローの安定性を取りたい場合は代わりに札再生や《超こいこい》を入れるのもアリですね。
ゴギガガ
2017/03/16 19:11
遊戯王アイコン
花札衛モンスターしか特殊召喚出来ないの1文がなければ危うかったかもしれないカード。1枚で4枚展開は強いです。

ただし通常のドローなどで手札に持っておかなければ展開を止める要因になってしまうので過信は禁物。花札衛のサポートに有りがちな墓地での効果もないのでモンスター効果で墓地に落ちると完全に無駄になってしまう。

初期の花札衛なら必須だったが、現在は札再生や花積みなどのサポートも充実しているため採用枚数は自分のデッキと相談する必要がありそう。
KMR
2016/10/14 10:11
遊戯王アイコン
花札衛生命線の1枚。
新チューナーの追加により、シンクロ召喚が狙いやすくなった。

2016/05/29 22:40
遊戯王アイコン
条件をガチガチに縛っているものの、4枚のカードが場に出るという
書いてあることがちょっとおかしい花札衛のサポートカード。
小野道風を握っていればそこから雨四光へ繋げられる。しかも、この時点で
デッキが4枚も圧縮出来る。まず3枚必須になるだろう。
EXデッキ焼き
2016/05/20 0:35
遊戯王アイコン
花札衛では確実に3積みされるカード。手札に小野道風があれば即座に雨四光に繋げられ、さらには収録の決まった猪鹿蝶へと変化することも出来る。花札衛でなければ許されないカード。
プンプン丸
2016/05/17 12:36
遊戯王アイコン
花札デッキには必須カードだと思う  4体をデッキから出せると言う規格外な効果ですが、発動ターンは「花札衛」以外の召喚・特殊召喚が封じられ、更にアドバンス召喚のリリースにも使えないのでアドバンスセットっと言う使い方も不可能なので単純に「花札衛」専用のカードと割り切って使うのが一般的です。
とき
2016/05/14 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一気にイラストの4枚を展開する規格外のリクルートカード。
これと小野道風で簡単に雨四光につなげることができる他、各種光札にカーディアンを進化させるにも便利になるカード。
カーディアンは自前の展開を持ってはいるがかなり運頼みなので、せっかくの規格外の一枚、フルに使わない手はないだろう。左腕を切り落とす価値はある。
またエクシーズ召喚は封じられていないのでギャラクシークイーンズライトや《星に願いを》を使ったり、合計の高いレベルを活かしてカリキュレーターを出してみたりするなど規格外の展開力だけあってウルトラCも多い。
乙乙
2016/05/14 20:19
遊戯王アイコン
花札衛の起点
これ引いてあとは小野を出せば一気にシンクロが可能
問題は徳松さんのような引きの強さがあるかどうか…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー