交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


方界帝ゲイラ・ガイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
10% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/23 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バーン効果によりキルラインを下げ、勝てる範囲が広がる。
手軽に出せる上に800のバーンで戦闘ダメージや効果ダメージで1ターンで勝てる範囲を広げられる。
デュエルリンクスだとこのカードの5回の特殊召喚で4000のライフを削り切ることも可能。
方界合神》で出した場合は戦闘破壊されない為、相手ターンに出して壁としたり自爆攻撃して《方界胤ヴィジャム》蘇生に繋ぐことも狙えたり。
方界業》からサーチしてトドメにするとか。
クリムゾン・ノヴァ
2022/03/06 15:07
遊戯王アイコン
 《方界帝》系の1枚。

 《方界獣ダーク・がネックス》と同じく《方界》系のモンスターを1体墓地へ送って簡単に出せる。また、場に出た際に800バーンを与えられる。この800バーンがとても大切で、少しでも相手のライフを削っていく《方界》ではかなり重宝される。実際3積しているのだが運用法としては、「《流星方界器デューザ》(打点1600)と《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》(打点3000)で殴った後、メインフェイズ2でこいつを出して800ダメージ与えれば、相手は3000ライフを下回るのでエンドフェイズの爆発でワンキルできる。」というのである。そもそもこいつは効果がメインであり、戦闘要員ではない。それを自覚していれば、かなり役立つカードになるだろう。
gaya
2020/11/03 18:02
遊戯王アイコン
方界の特殊召喚モンスターの中で最も手軽に出せ、効果も即効性のあるものなので非常に優秀。このカードとデューザと合神を組み合わせれば、バスター・ガンダイルまで容易に手が出せるのもポイント。利用する方法の多さは方界の中でも随一なので、最も使いやすい方界モンスターと言えるだろう。
シエスタ
2019/02/08 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
方界帝の第一段階で、自身効果で特殊召喚すれば800の打点とバーンを得られ、3の効果で次なる帝の召喚準備を整えれる。
だが場にリリースが必要であり、方界は通常召喚できるカードの少なさから事故性は高い。更に進化するにはこの打点で戦闘を要求してくる始末。狙うなら戦闘補助は必須でしょう。
ただ獣に比べると攻撃性能で劣る代わりに戦闘を介さないバーンによって最初の段階からでも仕事してくれやすく、戦闘破壊の必要はない為、獣に比べるとまだ大分扱いやすい。
ノヴァの召喚補助に使う場合、基本的にはこちらの帝が優先されるでしょう。デューザから合神のトリガーを引け、ついでに800バーンもノヴァのダメージレースを考えればバカにならないものになってくる。
場のリリースに戦闘補助、蘇生対象確保の為の墓地肥やしなど色々手間かかり、普通に考えれば重さに釣り合っている性能じゃないんですが、ノヴァの召喚補助をできるカードの中だとこれでも扱いやすい方。
shuffle115
2017/04/07 12:35
遊戯王アイコン
方界帝のタネポケモン。ヴィジャムは卵です。
おそらく一番使いやすい方界進化態、方界ズ影のエース。小回りがきき出るだけで800バーンと中々の性能。合神デューザを能動的にどかすのにも一役買う。
ただし戦闘には全く向かないのでデクアラーかオパビニアでも出して後続に続けよう。
れい
2016/06/21 0:22
遊戯王アイコン
強い点
実際に使ってみるとわかるが以外にも特殊召喚の機会は多く、クリムゾンノヴァが絡むキルパターンにおいてはかゆいところに手が届くバーンカードとして重宝する。ヴィジャムよりデューザを食べてたまごっちすることのほうが体感的には多い。
方界合神》が墓地にあるとき効果を使い終わったデューザやヴィジャムを次のデューザに切り替えるために出すこともあり、小回りが利く。
方界の枚数かさましのために多く投入しても腐りにくいのが良い。

弱い点
単独で素引きし、ドゥーザにもクリムゾンノヴァにも果てはヴィジャムにも行けない場合は手札事故要因にしかならず、1枚のリリースと引き換えに出てきた割には打点が非常に心もとない。最序盤は墓地にヴィジャムが落ちていないことも多く効果を狙ううまみも少ないので猶更である。
あくまで自分が動けているときに活躍するカードであって、巻き返しにはあまり期待できない。
よね
2016/05/09 3:52
遊戯王アイコン
方界獣と比べ戦闘破壊する必要なく、☆2方界モンスターであるためコストが一体で済む点がGOOD
戦闘ダメージはノヴァに任せればよいので、戦闘を行う必要なく引導火力になるので扱いやすい
方界魔法で打点補助できるのでもしもの時の打点の低さをカバーするのも割かし容易
怪盗七夜月
2016/04/23 23:59
遊戯王アイコン
バーン効果と墓地肥やしと釣りか。
サポートとしていい。
とき
2016/04/23 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
方界獣にくらべ方界帝は戦闘力に劣るかわり、バーン効果を持つ。
バーンは方界業のライフ半減やクリムゾンノヴァのバーンと相性が良く、ビートバーンじみた方界を作るなら帝の方を使うという選択肢が生まれる。
こちらはダークガネックスより単体でバーンを持ち、戦闘破壊も不要など単体で動ける要素は多いが戦闘力が低すぎる感は否めない。
引導火力として使うことは出来なくもないが…
ガネックスと違い直接攻撃でも効果を発動できるのでサポートなしで効果を使える機会も多少ある

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー