交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダーク・ホライズンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/27 13:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:能動的なダメージを利用して出したいとこ。
相手の効果・戦闘ダメージを利用するのは不確実で扱いにくい。
自爆攻撃やお互いにダメージを受けるカードなどで調整して出したいとこダナ。
攻0をリクルートするなら相手の攻撃によるダメージでも使えるけどそれなら《キラー・トマト》《キラー・ポテト》などアルし。
2000程度のダメージを利用してその位の攻撃力のあるモンスター出すのが良いか。
みめっと
2023/02/16 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身が戦闘・効果によるダメージを受けることを発動条件とし、そのダメージ量に応じた闇魔法使いをリクルートする効果を持つ、ダメコンやレプトルの亜種となる罠カード。
それらと同様にリクルートしたいモンスターの攻撃力が低ければ小さいダメージでも呼び出せますし、自分の効果によるダメージにも対応しているのはエラい。
個人的にはこれでマルチフェイカーをリクルートしてみたさがありますが、必要ダメージは1200で基本的に先攻では使えない罠カードですか…なるほど。
これに限ってはほとんどのデッキで速攻魔法の方が有り難かったものかと思いますが、自分の効果によるダメージに対応してるのでそれだとデッキによっては初動札になっちゃうしダメでしたかね?
いやでももう今は展開の中で確定でサーチできるわけじゃないなら多少強過ぎても構わないみたいな流れもありますからねえ。
アルバ
2020/08/17 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言われている通り対象を狭めた代わりに他の性能は高くなったダメコン。
ノーコストではあるし、戦闘ダメージならうららをすり抜けるが発動タイミングと相手にやや依存気味なのが難点。
現状のカードプールだとそこまで呼びたいものがないのだが、1枚でも凄いのが来れば化ける可能性がある。
シエスタ
2020/01/29 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広めのリクルート範囲を持つんですが、罠と即効性がなく単体だと受動的でコンボ依存度も高い。
頼れるカードとは言い難いですね。とはいえ将来性はなくもないような気もします。
はわわ
2019/05/01 15:04
遊戯王アイコン
ダメージトリガーで範囲も狭いし、なにより罠で遅いのは致命的
まろに
2016/07/17 20:52
遊戯王アイコン
遊戯のファンデッキ適性はある
・マジシャンズローブからのブラマジ (800)
・封印されしパーツからの召喚神 (200 or 1000)

変り種として、《時の魔術師》1体時の失敗で反動250ダメージから上記封印されしパーツに能動的に繋げることもできる
ヒコモン
2016/04/27 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
範囲が狭くなった代わりに、コストが不要になり、効果ダメージにも対応した《ダメージ・コンデンサー》。ダイレクトアタックを受けた時などは高攻撃力のモンスターを呼び出せるが、やはり範囲の狭さがネック。強力な魔法使い族・闇属性モンスターが出れば、評価は上がるだろう。
怪盗七夜月
2016/04/24 0:29
遊戯王アイコン
効果ダメージで反応するのが強み。これから壁を出すこともあるかも。
とき
2016/04/23 21:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇の水平線の先に何を見たか。
効果ダメージでも使える代わりに対象が限られた《ダメージ・コンデンサー》。
そのため主眼は主に低攻撃力モンスターのサーチになるだろうか。
カードプールが広まれば広まるほど強みを発揮するタイプのカードである。
プンプン丸
2016/04/23 16:02
遊戯王アイコン
良カード、 効果ダメージでも使えるってのが便利で、お馴染みトリッククラウンだと攻撃力1000以下を出せる サモプリとかをデッキから特殊召喚出来るのは強いです。 ゼピュロスとか《調律の魔術師》でも効果は使えるがそれだと攻撃力が400以下になり出せるカードも減って来ますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー