交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黒魔術のヴェールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (10)
カード評価ラベル4
50% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/27 15:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生・手札から展開どちらもできるため便利。
闇・魔法使い族メインなら蘇生も手札からの展開もできるし、ライフコストもあまりかからない。
効果モンスター蘇生もできるし、《マジシャンズ・ソウルズ》で墓地に置いて蘇生を狙うのが良さげ。
みめっと
2023/08/17 16:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフコストが半分から定数に、特殊召喚元がデッキから手札・墓地に、特殊召喚できるモンスターが《ブラック・マジシャン》から闇魔法使い族全般になり、余計なデメリットが取り除かれた《黒魔術のカーテン》の関連カードと言える展開札。
手札から特殊召喚すると消費が大きくなるため基本的には墓地から特殊召喚したいですが、この手札から「も」特殊召喚できるというのが何よりも重要。
直に引いてしまった時にその発射台となり、自己SS能力はないがSS誘発の効果を持つモンスターにとっては有り難い存在。
ブラマジの名前がテキストに書かれていないのでサーチできるわけではなく、速攻魔法でないのは残念ですが、闇魔法使いを中心としたデッキではそれなりに使う価値のあるカードだと思います。
まあさすがにうちの《オルターガイスト・マルチフェイカー》には必要のないカードですが、都合の良い時にだけ手札にあればなって思うくらいには便利なカードです。
シエスタ
2020/01/30 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開もできるので、蘇生カードとしては序盤でも扱いやすい。
強いて難点を上げればサーチが利きにくい事やライフコストがちょっと高めな事か。
闇・魔法使いに属する事にまた1つ利点が増えた優秀なサポかと。
備長炭18
2019/02/10 14:25
遊戯王アイコン
魔法使い族・闇属性の専用サポート
カップ麺と同じコストで手札・墓地からレベルも問わずモンスターを特殊召喚でき、手札だけなら消費が嵩み、墓地だけなら序盤に腐るという弱点を少なからず克服している。
展開した後に特に誓約などもなく、とりあえず場に並べてからがスタートのデッキならば採用する意義はあるという印象ですね。
もも
2018/07/09 7:12
遊戯王アイコン
黒魔術のカーテン》のリメイクカード。
特殊召喚の範囲がデッキから墓地、手札になっているがライフコスト軽減や召喚制限、何よりもブラックマジシャン以外でもOKになった良調整カードだと思います。
はわわ
2018/03/08 19:50
遊戯王アイコン
たったの1000ライフで手札からの展開か蘇生できるカード
序盤に腐らないのが素晴らしい
なす
2018/02/13 1:45
遊戯王アイコン
1000ライフで闇属性・魔法使い族を蘇生か手札展開できる魔法。
ブラック・マジシャン等のサポートとして優秀。
アキ
2018/02/08 20:16
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン、《混沌の黒魔術師》等を手札・墓地から特殊召喚できる魔法カード。1ターンに1度の制限がなく、蘇生制限を満たしていれば墓地から蘇生が可能なため汎用性はあります。しかし発動するには1000LP払う必要があるので、なるべく序盤に発動させたい。
あいえす
2016/05/14 12:57
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンと言いつつ地味なシャドールサポート。ファルコンを蘇生してシンクロとかいろいろできます。っょぃ。
みくみく
2016/05/02 11:09
遊戯王アイコン
黒魔術のカーテン》を彷彿とさせるカード。

1000という安くないコストは必要だがレベルを問わずに闇属性魔法使いを場に呼べるシンプルながら優秀な効果。
コスト以外に制約も無いので効果をすぐに使えるのも魅力。
墓地だけでなく手札からも出せるため事故への対策としても使える。

ブラック・マジシャンデッキは罠カードによる展開が主なため、速効性のあるこのカードも他の展開要員とは差別化できる。多少デッキは選ぶが柔軟な活躍が見込めそうなカード。
くろゆき
2016/05/01 3:15
遊戯王アイコン
時花の魔女使い大歓喜。闇属性魔法使い限定の蘇生カード。尚、手札からも可能。
レベル上限がない点が本当に素晴らしい。ライフコスト?そんなもん、勝てるなら関係ないでしょう(笑)
ジュウテツ
2016/04/28 10:27
遊戯王アイコン
ライフコストはいるものの、条件が合えば上級・最上級モンスターも蘇生出来るのは、強力だと思います。
蘇生対象を墓地に送る手段も、《ダーク・グレファー》などがあるので、問題にはならないと思います。
個人的には、高い攻撃力を持ちコントロール奪取効果をもつ「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」を出すのに、使いたいです。
ヒコモン
2016/04/26 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1000LPが必要なものの、手札・墓地から魔法使い族・闇属性モンスターを特殊召喚出来るという単純かつ強力な効果を持つカード。手札からでは基本的にアド損になるので、出来れば墓地から発動させたい。しかしながら、墓地が肥えていない時や、手札に引っ張って来てしまった上級モンスターが出せるのは非常に便利。魔法使い族・闇属性という狭い範囲のせいでデッキは選ぶが、強力なカードだと言える。
アルバ
2016/04/25 2:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
福音と比べると手札からも出せるため腐りにくく事故ケアもできるが1000ライフ払う上に追加効果はないのでやや物足りなさは感じる。
それでも単純に使いやすい効果ではある。
手札が絡んでいるため対象を取らないのでやや妨害されにくいのも利点。
名推理規制に巻き込まれて死に掛けのラモールが少し救われた
ガイア
2016/04/24 18:23
遊戯王アイコン
ライフは投げ捨てるもの。ブラマジでは《永遠の魂》やマジシャンズナビゲートと役割が被ってしまうがデッキによっては採用価値がある。混黒が対応しているところも大きい。
hio
2016/04/24 17:54
遊戯王アイコン
シンプルに強い闇魔法使い専用の蘇生カード。
この蘇生性能ならば、1000のライフコストも大した痛手にはならないはず。手札からも出せるので、事故軽減も兼ねるのが嬉しい。
怪盗七夜月
2016/04/24 0:45
遊戯王アイコン
1000はちょっとね。800ならまだしも。なんでもいけるっていうね。闇なら。幅広く使える。
とき
2016/04/23 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇の魔法使い、ムービーパックということでブラック・マジシャンを想起するだろうし、多分相性はそこが一番いいだろうカード。
確かに《永遠の魂》は強力な展開罠だが速度は早くない。このカードは支援役としてはうってつけではあるだろう。手札に溜まったブラック・マジシャンを早期に展開したい。
それ以外にも、ネクロバレーとは相性が悪いが手札から上級墓守を特殊召喚することができたり、フォーチュンレディのキーカードであるダルキーにも対応する。若干ファン向けの雰囲気こそあるがかなり優れた蘇生・展開カード。
手札からも呼び出せるというのが単純ながらかなり強力な梃子なんだなぁ。
デッキビルダ~る.
2016/04/23 14:23
遊戯王アイコン
対象に取らない、レベル関係ない、打点とか制限なく闇の魔法使いなら何でもよい。
但し¥1000頂きますがね。。。

トゥーンブラマジが出しやすくなったお陰でガールと併せてトゥーンマジシャンデッキも作れる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー