交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アップル・マジシャン・ガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2023/08/27 19:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊された場合の効果はアドを稼ぎやすいが、条件が多く扱いが難しい。
汎用的な効果破壊カードだと《ヴィサス=スタフロスト》や《新世壊》といったカードはある。
それらなら破壊してもアドを失いにくいし、増えたアドを活かせる余地もある。
しかし、マジシャン・ガールが墓地に3種類となると、ちょっと多すぎる。
チョコ・マジシャン・ガール》と《キウイ・マジシャン・ガール》を回収してとかになるか。
(1)は効果を無効にしない為、別のマジシャン・ガールを出してさらに半減と攻撃対象変更で攻撃モンスターの破壊は可能ではある。
可能ならバトルフェイズ中に出して使いたいとこ。
みめっと
2023/02/02 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
よく杏子に似ている気がすると言われるマジシャンガールズの1体で、頭文字Aとレベル3と炎属性を担当する、最初に公開され劇場版にも登場しているモンスター。
2つの効果がどちらも基本受動的な効果であるにも関わらずデッキに触ることができないため、初手に単独で引いてしまった時の弱さが半端ないという点でマジシャンガールズたちの中では使い難い部類になります。
まあ相手にはこちらの手札は見えていないので、手札に魔法使い族を持っていなくても相手はこのモンスターに攻撃を仕掛けることにためらいを感じてはくれると思いますが…。
後半の被破壊誘発の効果が自分のものにも対応するのは救いであり、何かのついでに破壊して3体をサルベージできれば数的アドバンテージとしては上出来と言えるでしょう。
しかしマジシャンガールズの面々自体のカードパワーが色々と足りてない上に、最大数を回収しようとするとキウイの手札誘発効果と競合する場合があることも考慮する必要があるでしょう。
わがじゃん
2018/02/18 9:26
遊戯王アイコン
マジシャンガールでデッキを組む意義の一つ。
(1)の効果はとりあえずオマケですが、(2)の墓地から最大3枚をサルベージできる効果はハマれば強力。しかし発動条件にやや難ありで、能動的に発動するためには自爆特攻をするか、自フィールドのカードを破壊出来るギミックを入れないとならない。そもそも墓地に3種類のマジシャンガールを揃えるのも一苦労だし、もう一つのマジシャンガールデッキの強み、《キウイ・マジシャン・ガール》の効果と競合するのが何とも。
カンノーネ
2017/05/17 10:29
遊戯王アイコン
本家と仲の悪い赤色担当アップルちゃん。
マジシャンズ・プロテクション》で共演してる時の微妙な無表情にはそんな内情があるのかもしれない。

キウイ的な意味でサルベージするのはどうなんだよと思わないでもないけど、手札に丸見えのマジシャンガールやキウイがいるというのは攻撃すれば確実に効果による反撃を食らうとわかるので、相手の行動を制限できるのかも知れない。だからなんだといえばそれまでだが。
評価できるとすればベリーの使い回しとチョコの弾を用意できるとこだろうか。トリガーも場を問わず相手から縛りもない破壊なので手札で割ったりうまく使えば強いのは確かなんだが…
XANー斬ー
2016/09/27 11:43
遊戯王アイコン
劇場版で登場したマジシャンガールレッド・・・もとい、アップルちゃん。ステータスこそ低いものの、ターン1とはいえ、①の身代わり+デバフ効果で安易な攻撃を受けにくく、他のマジシャンガールの効果も絡めると、意外と固い盤面ができあがる。もっとも、効果除去やインフレ攻撃力には歯が立たない場面もあるので、罠やキウイ等のケアも忘れずに。②の効果はマジシャンガール軸なら手札最大3枚回収という爆アドの可能性があり、こちらも魅力的。

しかし①の効果は相手に丸見えのハニートラップなので簡単には引っかかってくれないので、むしろブラフと割り切るか、効果を能動的に使う事が目的なら《バトルマニア》等で少しでもフォローしたい。②の効果も本気で生かすなら他ネームのマジシャンガールズを入れる事を強制される事と、①②の効果のためマトモに攻撃を受ける事は少ないはずなのでブラホやスクラップドラゴン等、自力でアップルちゃんを割る手段も欲しい。

総評すると、「長所は強力だが難点も多い」カードだと思う。

・・・でもイラスト爆アド等で10点で⭐️
(爆)
A〜リアン
2016/05/01 7:50
遊戯王アイコン
破壊保険に戦闘保険もあるカード特に手札にキウイを戻せるのが強力戻したガールズをコストにチョコでドローブーストを加速しよう
チョコストにしやすいのと特徴
ゆくら
2016/04/27 14:25
遊戯王アイコン
①の効果で連続で展開できるため相手はライトニングで殴るか 効果で除去を狙うだろう
なにより②の回収効果が実際はそんなにうまくいかないんだろうけど手札3枚増やせる可能性あるって…
怪盗七夜月
2016/04/24 0:55
遊戯王アイコン
なぜ本家ガールちゃんは出ないんだ⋯!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そこが残念
アクセル
2016/04/24 0:05
遊戯王アイコン
禁断の果実の力を持つマジシャン・ガール。アッポゥ
①の効果はレモンと同じ攻撃してきたモンスターの攻撃力を半分にしつつ手札の魔法使い族を特殊召喚・身代わりにするというもの。こちらはレモンと違いレベル5以下という制約があるもののそのモンスターの効果は無効にしないためレモン・アップル・チョコを特殊召喚してさらにそのマジシャン・ガールの呼出身代わり効果を使うといった運用も可能。
ベリーを特殊召喚して攻撃対象を移すことでベリーの効果を誘発させさらにデッキからマジシャン・ガールを特殊召喚することも可能だがその場合戦闘の巻き戻しが発生する上に他に攻撃可能なモンスターがいれば棒立ちのこのカードか効果を使い終えたベリーが狙われるのでオススメはできないかな?
とはいえこのカードを殴ってくれたらくれたで②の効果につながるので悪くはないかも。
とき
2016/04/23 20:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
五色揃えの赤い魔術師。
1番と2番の効果は微妙に相反しているが、使い分けできるとも言える。
しかし手札からの展開手段として使うには見え見えの罠であり、これを目当てに使うのは微妙だろう。2番の効果もあるためまっとうに殴られるとは思いにくい。
その2番の効果がこのカードを使う主目的になるが、確かに3種類ものサルベージは非常に優秀。ただ前述の理由から戦闘で破壊されるとは思いにくいカードなので、自分で破壊する手段は用意したい。
ただ、多数のマジシャンガール、フィニッシュへの手段、このカードを破壊する手段、その他汎用などと考えていくとデッキの枠が爆発しそうな…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー