交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベリー・マジシャン・ガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (6)
カード評価ラベル4
57% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/08/27 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチ、リクルートどちらも有用。
サーチ先の候補としては手札誘発の《キウイ・マジシャン・ガール》、手札交換できる《チョコ・マジシャン・ガール》が特に良い。
ブラック・マジシャン・ガール》で融合召喚を狙うのも手ダナ。
リクルート効果も《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》をトリガーにできてサーチ妨害にも強い他、攻撃されても守備表示になることでダメージは受けにくい。
ただ、無効化するわけではないし攻撃誘導などもないから、戦闘破壊トリガーの格好の的なのが気になる。
アドを稼げるから《リンクリボー》にするのももったいないし。
お空は青い
2022/01/31 23:07
遊戯王アイコン
バブみが強いが5人の中で1,2を争う働き者。
サーチを無効にされても被対象時のリクルート効果があるので腐ることは少ない。
マジシャンガールなら何でもサーチできるので、トゥーンに採用されたりもする。アイドルデッキのエンジンとして見れば中々いい性能だと思います。
みめっと
2020/02/05 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
頭文字Bとレベル1と地属性を担当するマジシャンガールズの1体で、グループのとてつもない凸凹感を生み出してる一因でもあるモンスターです。
Bから始まる果実ということでベリーというわけですが、そんなざっくりしたやつよりもバナナとか方が…と思いましたが、さすがにバナナ感はないか。
マジシャンガールたちの召喚誘発のサーチャーということで、メンバーの中でも果たすべき役割は大きいモンスターと言いたいところですが、このカードに召喚権を使うと、サーチ先で他の効果の補助を受けずに直ちに仕事ができるのがキウイしかいないため、類似効果を持つ他テーマのモンスターと比べるとイマイチ感が拭えない。
同名カードもサーチできるのは偉いんですが、名称ターン1があってもいいから特殊召喚でも効果が誘発して欲しかったですね。
後半の効果は見えている上に全てが受動的な下級マジシャンガールズたちに共通した性能の効果ですが、それだけに低ステータスはあまり気にならないという利点でもある。
この手の召喚誘発持ちのモンスターはアタッカー気質であってくれた方がありがたくはあるのですが、後半の効果がデッキに触れる効果でかつ直接場にリクルートできることを考えれば悪くはないでしょう。
あとはマジシャンガールたちにもっと強いモンスターが、せめてサーチしてきてすぐに何らかのアクションを起こすことができるモンスターが増えることを願うばかりです。
わがじゃん
2018/04/09 11:47
遊戯王アイコン
上手くすれば1枚で2アド稼げる【マジシャン・ガール】デッキのエンジン。
しかしながら(2)の効果は受動的な上、戦闘力は皆無なので《リンクリボー》にするかどうか悩ましいし、展開力に乏しい【マジシャン・ガール】でコイツに召喚権を割き続けるのもどうなのか・・・。昨今のインフレの波に乗って、特殊召喚時にもサーチが出来たら【マジシャン・ガール】デッキの評価もだいぶ変わっただろうと思われる惜しい効果だが、特殊召喚時もサーチ出来たら流石に強過ぎるので妥当と言えば妥当。
なす
2017/09/10 22:05
遊戯王アイコン
召喚でマジシャン・ガールのサーチ、攻撃対象か相手の効果の対象になると自身の表示形式を変更しつつ、同名以外のマジシャン・ガールをリクルートする効果を持つ。
サーチ後も2の効果で防御可能と噛み合っている。
同名もサーチ可能で《二重召喚》や《サモンチェーン》でランク1等に繋げられる。
カンノーネ
2017/05/16 9:16
遊戯王アイコン
遊戯王界屈指のバブみを感じさせる桃色担当ロリ。サーチ持ちなあたり実際母性なのかもしれない。

サーチ効果と低ステータスでの棒立ちを防ぐ表示形式変更+デッキから(‼︎)のss持ちで、骨まで美味しいトップクラスのサーチャー。まぁ棒立ちさせること自体嫌う人も多いのでそうでもないのかもしれないけど。
名称指定ターン1が無いのと同名サーチに制限がないのとで、《サモンチェーン》で凄いことになる。でっていう感は否めない
XANー斬ー
2016/09/27 15:06
遊戯王アイコン
マジシャンガール・・・何色だろ?
とりあえず・・・オレンジ?(錯覚)
最年少どころか、赤んB・・・ばぶ〜♫

マジシャンガールでは貴重なアド稼ぎ担当というお姉ちゃん?達にはあまり見られない効果
しかも①②共にカードアド増強効果のため、アップルの手札回収効果の可能性を上げてくれる働き者の赤ん坊でもある
①は特殊召喚未対応なのは残念だが、ワンフォーワンへの配慮の可能性があるのでまあ仕方ないにせよ、受動的なマジシャンガールの中では召喚しただけで能動的にアドが稼げるのはやっぱりオイシイ
②はマジシャンガールの受動的な血統を受け継いでいるものの、守備表示になるため防御面にも一応貢献はしている

・・・が、近年はどっかのライトニングやらカオスMAX(アンティークギアもアブなそう)など、天敵がやたら多く見える。
こんなカワイイ赤ちゃんに何て乱暴な!

てな環境のため、なるべくバックなどで守るか、効果使用後はレモンお姉ちゃんやマジシャンズロッドのコストにするなどして対処したい
wisteria
2016/05/05 18:47
遊戯王アイコン
マジシャンガールサーチ。サーチ範囲には汎用性の高いチョコもおり悪くないのだが、特殊召喚に対応してないためワンワンで出しても効果は使えない。
2つ目の効果はデッキリクルートで、リクルート先の効果も無効にならないため紛れもなく強いのだが、環境のせいでやや分が悪いか。特にカオスMAX、クリムゾンノヴァ、お馴染みライトニングに殴られるとかなり悲惨。前2者は同時に登場したカードにも関わらず、攻撃を受けたら負け確レベルのダメージを負うため、魔法罠で対策し、何とかして妨害したい。
A〜リアン
2016/05/01 7:54
遊戯王アイコン
サーチと対象保険リクルートを備えたカード
手札に加えるカードはキウイがオススメ
相手に無視されるようならレモンのコストかリリースしてキウイ召喚に使いましょう

ただし他のガールズ達にも言えますがライトニングには注意しましょう
くろゆき
2016/05/01 3:22
遊戯王アイコン
堅実なサーチ。特殊召喚には対応していないが、関係ないだろう。マジシャンガールデッキの初動はこの赤ん坊に懸かっている。
そして、この赤ん坊を殴りに来る悪いやつ、脳筋皇ライトニングは「赤ん坊に酷いことしないで!」とか言いながら奈落に落ちてもらおう(笑)
ゆくら
2016/04/27 14:20
遊戯王アイコン
賢士と乙女が組み合わさったカードといえばいいだろうか
ただし リクルート効果が相手依存だったり攻撃無効はないので注意
ブラマジデッキには初手に来て欲しいカードで間違いないだろう
特殊召喚時でもサーチできたらワンフォーワン使えたけど
さすがにダメだったか
怪盗七夜月
2016/04/24 0:57
遊戯王アイコン
効果がイラストの容姿の割には効果の組み合わせがマッチしてて使いやすそう。
アクセル
2016/04/23 23:33
遊戯王アイコン
マジシャン・ガールズ展開の要。初手に来てほしいカードですね。
召喚することでマジシャン・ガールをサーチ。あくまで「マジシャン・ガール」モンスターなので自分で自分をサーチすることも可能。状況に合わせてマジシャン・ガールを手札に持ってこよう。
2つ目の効果は攻撃か効果の対象になった時このカードの表示形式を変更し他のマジシャン・ガールを呼び出す《青き眼の乙女》のような効果。ただしこちらは乙女と違い攻撃は無効にしないので新たにマジシャン・ガールが自分フィールドに増えたことで戦闘の巻き戻しが発生し相手は改めて攻撃対象を選んで攻撃できる。特殊召喚したマジシャン・ガールがレモン・アップル・チョコのいずれかの場合相手は当然彼女らの呼出身代わり効果を警戒するのでだいたいこの効果を使い守備表示になったこのカードがそのまま殴られることになるため場持ちはしない。
そして貫通効果や戦闘を行う際にダメージステップ終了時まで相手にカードの効果を発動させない効果を持つモンスターに殴られるとがっつりダメージもらうのでその時はもう…ばぶー
とき
2016/04/23 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアーマンと乙女を組み合わせた五色揃えのマジシャンガールの赤ん坊。
召喚してマジシャンガールをサーチし、乙女効果で貧弱な攻撃力をカバーしながらさらなる展開力を可能とするアドバンテージの権化。
どちらにしてもマジシャンガールなのでアドは稼げるが決め手となるカードは呼び出せない感はある。決め手のキウイを加える手段としては最も強力だが…
2番の効果はレモンを呼び出せば、次のターンレモンのサーチ効果を効果的に発動できる。
ただし乙女効果はライトニングのような効果封印や、カオスMAXのような貫通持ちもいるので、乙女同様自分から効果を発動する手は持っておくべき。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー