交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マシュマカロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (3)
カード評価ラベル4
75% (15)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2023/09/08 3:00
遊戯王アイコン
どこでも破壊すればどこからでも出てくる同名リクルートの中でもダントツで優秀なうんk
とはいえ複数枚投入しなければならないのでどこまで行ってもロマン要員
ねおんちゃん
2023/09/07 23:47
遊戯王アイコン
自分自身での破壊に対応している点が、本当に、本当に凄まじく偉い。具体的に言うとニコラ・テスラくらい偉い。
これによってコンボ的な用途が多数想定できる上、デッキ墓地手札と対応している範囲が非常に広い分《ヒーロー・キッズ》と違い素引きを全く恐れずに採用できる点も偉い。
どこで破壊されても良いため、新規カードの「征覇竜‐ブレイズ」や《ドラゴニックD》で手札から破壊しても効果を発動できる点が優秀。
シエスタ
2023/09/07 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロンを意識されたカードで、戦闘耐性を持つあちらに対してこちらは破壊されて発揮する効果となっている。
破壊されれば逆に増殖し壁として機能する他、効果破壊にも対応。しかも自分の効果でも反応して場以外でもOKと、展開要員としての適性もある。
効果は名称1ターン発動制限なので、さすがに無限の壁・・・というわけにはいかない。
デッキ枠を食いコンボ依存度も高めだがステータスも恵まれていて、運用しがいがあり将来性も感じるカードだと思います。
ねこーら
2023/08/27 20:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果破壊すれば2体に増やせ、素材に使いやすい。
戦闘、効果破壊すると除外状態を除いて2体を特殊召喚可能。
そのままリンク素材やエクシーズ素材にナル。
ターンを跨げばまた展開可能になる為、《金華猫》などで蘇生してまた破壊してもイイ。
手札から破壊しても良いことから《ドラゴニックD》などでもトリガーにできるし。
ハイレート・ドロー》の効果を活かせる可能性のあるカードでもある。
ところで、名前はマシュマロとマカロンを合わせたものっぽいが、焼き菓子のマカロンと違い弾力性は強そうで、マシュマロ寄りの見た目ダナ。
プンプン丸
2023/08/24 10:54
遊戯王アイコン
フィールドだけでなく、手札から破壊しても効果が使えるので優秀、《炎王の孤島》《ヴァレルロード・R・ドラゴン》等で能動的に破壊も可能。3体が墓地に溜まっても《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》で容易に蘇生出来る為ほぼ無限に蘇生可能(レベル1なので魔法1枚だけデッキに戻せばよい)、戦線維持やリンク、エクシーズ等の素材としても使いやすく便利である 
みめっと
2023/08/24 4:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロン》の親戚となるカードで、倒れないことで壁になり続けるあちらと違い、こちらは逆に倒されることで分裂して壁となる能力を持っている。
戦闘・効果破壊の両方で効果が誘発して同名カードを2体まで特殊召喚できますが、特殊召喚元の領域が広いのがかなり優秀で、1体が墓地に送られたり2体を直に引いてしまっても効果の有用性がダウンせず、ほぼ確実に2体のモンスターを特殊召喚できる。
自分の効果破壊にも対応しており、リリースや特殊召喚のための素材に使用して3体が墓地に送られても、どれか1体を蘇生して破壊すれば再度2体展開ができます。
ただし当然ながら効果の発動には名称ターン1があるので、1ターン中に壁として相手の攻撃や効果を防げる回数には限りがあるので注意したい。
使う場合は3積み以外あり得ないデッキ枠を食うカードでもありますが、相応の働きはしてくれるのではないかと。
はわわ
2019/05/01 15:02
遊戯王アイコン
破壊トリガーでタイミングを逃さず、広範囲から同名を特殊召喚
なかなか優秀な素材壁
はやとちり
2019/03/22 16:10
遊戯王アイコン
優秀な壁になり、更にリリース・コスト用にもなるモンスターです。
3回まで攻撃に耐えられますが、1匹でも残ったら次のターンからまた「分裂復活」できます。
似たモンスターに《バオバブーン》があります。あちらは手札交換効果がある代わりに1度しか特殊召喚できませんが、このカードは工夫すれば何度でも増やせるのが良いところです。
破壊される《リビングデッドの呼び声》で蘇生復活し分裂、というのも大いにアリです。
一番使えるテーマはメタルフォーゼとアドバンス召喚デッキでしょうか。メタルフォーゼでは良いリンク用コストとして、アドバンス召喚テーマでは壁となりつつリリースを揃える格好のモンスターとなりそうです。
除外やバウンスに対応できないのが弱点ですが、効果破壊に対応してくれている時点で文句は言えないでしょう。
ディニクアビス
2019/02/08 21:30
遊戯王アイコン
レベル1光属性と恵まれたステータス。一気にリンク召喚に繋げることができます。
ところでレジェコレでの再録、誰が得するのでしょうか…
なす
2018/01/10 8:13
遊戯王アイコン
破壊された際に同名を2体まで出せるモンスター。
タイミングを逃さずに除外以外の場所からと、範囲が広い。壁モンスターとしてはもちろん、能動的に破壊してリリースやランク1、リンク素材としても適している。
アルバ
2016/09/27 3:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロンのリメイクなのだが効果はあまり似てなくモモンガのような効果になっている。
映画では効果を使って増えたことが仇になった。
墓地からも引っ張り出せるが当然同名ターン1制限がかかっているため相手の数が増えた状態で殴られると無限の壁にはならない。
現代風の効果になっているが効果自体が恐ろしくシンプルなためそれほど言う事がない。
あやと
2016/05/22 22:56
遊戯王アイコン
マシュマカロン》という名の通りマシュマロンの後輩 破壊をトリガーに分裂する効果は壁としては優秀。ランク1エクシーズには持ってこいな1枚 マシュマロンを放置すること数年。ようやくリメイクされたがもう少しなにかなかったのかとKONAMIに問いたい。マシュマロン好きだからうれしいけどさ…
wings
2016/05/22 7:21
遊戯王アイコン
破壊されると2つに増える・・・といっても2体が特殊召喚されるだけですが。つまり受動的《イービル・ソーン》。
重要なのは、墓地や手札からも特殊召喚できる点。毎ターン2回までなら、敵からの攻撃を防ぐことができます。
メタルフォーゼによって1ターンに3回壊されることもできるし、《森羅の姫芽宮》になることもできる。ニートにも。

容姿については・・・まぁ、ソフトに表現するとソフトンさんですよね。うん。
おもち
2016/05/16 22:24
遊戯王アイコン
コート・オブ・ジャスティス》!コート・オブ・ジャスティス!
の救世主

除去を1ターンに2回までに防げれば、毎ターン3回まで耐えられる無限の壁となる。
Meteor
2016/05/05 20:28
遊戯王アイコン
「分裂」って言い回し良いよね
1ターン3回まで耐えられる壁であり破壊すれば2倍になる素材…
見た目はマカロンというよりウ○コだけど
デッキビルダ~る.
2016/04/25 9:32
遊戯王アイコン
新規天照降臨に使えなくもないか。
ワンフォーや天使族補助を駆使すると、リリース素材として使える。
クライスコンボのお供になれそうかと思った。
ゆくら
2016/04/24 12:10
遊戯王アイコン
レベル3で分裂してエクシーズすれば強かった(KONAMI感)
ぶっちゃけターン1効果なので3体で一気に殴られると死滅するのはいい感じに元のマシュマロンを越えない優しい後輩
なお ライトニングは分裂を許さない模様
迷走の聖刻印
2016/04/24 1:33
遊戯王アイコン
増殖するM
中々しぶといカード
破壊トリガーで除外以外なら2体まで同名カードを呼べるため、壁としては優秀
増えた時は2体になるのでエクシーズにしても使いやすい
リミットリバースを使えば安定して2体を揃えることができます

問題は増やして何に使うか
怪盗七夜月
2016/04/24 1:00
遊戯王アイコン
分裂効果もって進化しとるなぁー。どんな破壊でも反応するし、3回まで耐えられるのは壁としていい
とき
2016/04/23 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マシュマロンのリメイクカード。耐性を失った代わりに分裂するようになり効果に強くなった。
良くも悪くもシンプルなモモンガ的カードなので、それ相応に使えとしか言えぬか。
破壊するプレイヤーを選ばないので、自分から各種カードの効果で破壊し展開していくこともできる。
本家マシュマロン同様、シンプルに強さを体現しているカードだがそれ故発展性が乏しい感はあるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー