交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリスタル・アバターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
90% (10)



評価全件表示

ねこーら
2020/08/17 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:回復との組み合わせで上手く機能するかもしれない。
単体で使ったところで、相手モンスターの攻撃力が自分のライフの2倍以上だと結局敗北スル。
ホーリージャベリン》などをチェーン発動し回復することで、ほぼ確実に攻撃モンスターの攻撃力を上回って返り討ちを狙えル。
さらに攻撃力が上がることで、その後に戦闘破壊された場合のダメージを増やせるナ。
ライフチェンジャー》が現役だったなら組み合わせて3000ダメージで勝てたかもしれぬ。
しかし発動条件が凄まじくきついなこれ。
シエスタ
2019/04/03 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われているように、限定的かつ受動的で非常リスクの高い条件を持ち、相手の攻撃力次第では発動できてもゲームエンドになる可能性もある。
そんな条件の割りにやれる事が筒っぽい事。こんな条件なら当然これより遥かに緩くリスクの低めな筒だのウォールだのを使えばいい話。
9期に登場したとは思えない、酷い性能をしたカードでしょう。映画の活躍状況からして仕方のない話かもしれませんが、もうちょっと使えるような効果を足してほしかった。
痺れデブ
2019/04/03 0:21
遊戯王アイコン
これ使うなら《魔法の筒》でいいよね。
そして謎再録。
備長炭18
2018/12/31 10:48
遊戯王アイコン
自分ライフより高い攻撃力を持つモンスターの直接攻撃時という非常に限定的かつリスキーな発動条件の罠モンスター。
特殊召喚する際は攻撃表示で更にその攻撃力は自分のライフと同じ。これでは良くて相討ち止まりでしょう。
それを分かってなのか、自身が戦闘破壊される事で自分の攻撃力分のバーン効果も内蔵している。が、相手へのダメージが目当てならマジシリやディメンションウォールといった上位互換が既にある。
ホーリージャベリン》等の回復カードをチェーンすれば逆に返り討ちにも出来るものの、単体では癖の強いこのカードを採用してまでやる事とは言いづらい。
罠モンスターなので《宮廷のしきたり》やマジックプランターといったサポートに当てられるものの、やはり発動条件が厳しすぎて腐る可能性が高く、他より優先する理由はまず無いかと。
はわわ
2018/03/08 19:46
遊戯王アイコン
やっている事がアホすぎるし条件もキツすぎる
Meteor
2016/05/05 20:26
遊戯王アイコン
アバターというよりラーに近い効果
素直にマジシリかウェーブフォースを使った方がいいかな…
差別化できないこともないけど…
ゆくら
2016/04/27 9:02
遊戯王アイコン
厳しい条件で相手と相討ちして《魔法の筒》をするもの
ぶっちゃけ ほかに直接攻撃してきた奴らをバウンスさせる罠があってね
ヒコモン
2016/04/26 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何がしたいのか訳が分からないカード。罠モンスターではあるものの、相手モンスターの直接攻撃宣言時かつ、攻撃力が自分のLP以上の場合にしか発動できないという非常に厳しい条件を持つ。攻撃力は自分のLPと同じ数値になるので、よくて相討ちどまり。チェーンして回復させて、ようやく返り討ちに出来る。破壊された時にバーンを与えることが出来るが、条件を考えると3000行けば御の字か。同じ条件で攻撃を無効に出来る《星墜つる地に立つ閃珖》ですらロマンカードなことを考えれば、出番はまず無いだろう。
アルバ
2016/04/25 2:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚後には何もしないとそのまま戦闘破壊されるので結果としてタイミングがゲーム後半にならないと使えない《魔法の筒》となってしまう。
しかも直接攻撃限定で、相手に攻撃してきたモンスターと自分のLPがピッタリじゃない限り戦闘で負けた上に戦闘ダメージを受けるため、《魔法の筒》の下位互換という酷さ。
発動条件の都合上除去されたり発動に失敗したりするとそのまま負けに繋がるため非常にリスクが高い癖にリターンが弱すぎると酷いカード。
条件が厳しすぎる
強制バトルさせられるとは言え、《死霊ゾーマ》のほうが・・・
とき
2016/04/23 18:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冗長なテキストでやってることがタイミング限定の《魔法の筒》じみたもの。
罠モンスターを経由するとはいえ状況的に相手に戦闘破壊され中途半端なダメージを与えて終わるのが目に見えている。
罠モンスターのサポートを駆使して立ち回れと考えても他に発動タイミングを選ばないカードが多く、ちょっとどう使って良いのやら…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー