交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


カイザー・ブラッド・ヴォルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
31% (6)
カード評価ラベル3
63% (12)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/08/28 8:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラッド・ヴォルス》の上位種となるリメイクモンスターですが、攻守が全く上昇しないままレベルだけが上がって上級モンスターになってしまっている。
しかしフォトスラ条件で出せる自己SSを持つことから上級モンスターになっていること自体は特別問題がなく、レベル5の素材要員としての活躍が見込める。
自身の持つ戦闘破壊及び被戦闘破壊誘発の効果はモンスターの打点を上げ下げするだけで大したものではないため、素材要員となるモンスターがそれなりの戦闘要員としても使えるという程度の認識で良いでしょう。
同様の自己SS能力を持つレベル5モンスターは他にもいくつか存在しており、その中にはこのカードに元々の攻撃力で勝る《超量士レッドレイヤー》も存在するため、それらの中からこのカードを選ぶ以上は種族や属性の利は確実に活かしたいところ。
ねこーら
2023/08/27 22:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚して素材にするのが賢明か。
戦闘破壊して強化する効果はあるが、元の攻撃力1900ではチョット。
弱体化もボード・アドバンテージの損失に見合わないし、これらは補助的に使うしかないか。
やはり特殊召喚して素材かナア。
ブルーバード
2022/08/20 20:15
遊戯王アイコン
星5フォトスラというと聞こえはいいが、全く同じ条件で出せる《超量士レッドレイヤー》がいたのが悪かった。あちらはフォトスラ効果だけでなくサルベージやら蘇生もできる凄いやつ。しかもマグナライガーの指定モンスターでもあり、星5界のプロフェッショナルといえるレッドと同じ土俵で戦うには荷が重すぎた。
はわわ
2019/05/01 14:52
遊戯王アイコン
フォトスラ効果持ちのレベル5素材
レベル4のままなら強かったが、これでも将来性は感じられる
シエスタ
2019/02/21 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラッドヴォルスの上級版ですが、フォトスラ条件で展開できる為、重さは感じさせない。
ステこそ変わらないが戦闘に強い2種の効果も持っている。元に比べ全体的に利便性が上がり決して悪くないスペックだとは思います。
ただ上級になってしまったが為に天キで持って来れなくなったのは痛い。また素材としても闇で獣戦士ってのはなんか利点を見出しにくく感じるんですよね。
闇or獣戦士縛りのランク5なんていませんし、非チューナー側に闇縛りのあるSも有用な存在は少ない。
このカードを採用するようなデッキだと2と3の効果も結局オマケの域を出てないように感じます。
将来性はあるかな~と思いますが、現状ではそのスペックを存分に活かせる機会がない感じがします。
ルイ
2017/11/05 17:55
遊戯王アイコン
KONMAI「良かれと思ってレベル1つあげてみました!良かれと思って!」

本当レベルさえひとつ上がってなかったら、アタッカーとしても使えたて天キでサーチも出来ただろうにどうしてこうなった・・・。余計なことしやがってさあ!
相手に依存しないSS条件とはいえ、より使いやすくノヴァインフィニティの素材にもなれる《太陽風帆船》というカードがあってだな・・・。

(2)(3)の効果もあって損はない程度であって、このステータスじゃあ宝の持ち腐れもいいところ。

種族属性で見ても優位に働くかどうかは、かなーり微妙なところですね。
もも
2017/11/02 2:09
遊戯王アイコン
非常に緩い特殊召喚条件を持つ、半上級モンスター。
自己強化や弱体化の効果はほぼおまけだと思います。
レベルが上がって受けるメリットと受けられないデメリットの狭間にいるようなモンスター、あと攻撃力がプラス100あればかなり使い易かったですね。
アルバ
2016/09/27 3:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本家よりレベルが上がり天キでサーチできなくなりバニラではなくなり受けられるサポートが大幅に減った(レベルが上がっただけでバニラのままよりはましだが)
効果は戦闘に関する2と3の効果はおまけのようなもので主にレッドレイヤーと同じ条件で特殊召喚できる闇属性、獣戦士族、レベル5という点で素材としての活用がメインになりそう。
ラギアの使徒
2016/08/14 15:19
遊戯王アイコン
特殊召喚効果を持っており、属性が同じ「バイス・ドラゴン」よりも条件が緩いのが特徴。シンクロやエクシーズ素材として闇属性を求めるならば、使い道はあるでしょう。ただ、獣戦士族である点が生かしづらいので、総合的に見ると「バイス・ドラゴン」の方が使い勝手がよいようにも思われます。2と3の効果はおまけですが、あって損はしないです。
カンノーネ
2016/05/13 10:33
遊戯王アイコン
お前レベル4だから強かったんだろ…なにゆえ…

最近はやりのベイゴマゴウフウ式自己ss術と、戦闘に勝てばどんどん強くなる効果。使えないわけじゃないんだがいかんせん地味だよねっていう。
昨今こんな効果じゃあやってられないので、たぶんそのステータスと自己ss効果が本体になると思う。
ゆるゆる特殊召喚条件の半上級とくればすぐシンクロ・エクシーズ素材に使われるってベイゴマもゴウフウも言ってた
ヒコモン
2016/04/25 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
半上級モンスターになって帰って来たブラッド・ヴォルス。しかしながらレベル5になったことで、天キのサーチ範囲外になってしまったのが残念なところ。自分フィールドにモンスターがいない時に特殊召喚出来るという緩いものになっているので、その部分を活かすべきか。②の効果は1900打点を考えれば飾りのようなもの、③はあっても困らないが、使う機会はまず無いだろう。
ゆくら
2016/04/25 9:25
遊戯王アイコン
おまえレベル5かよぉ!!
効果も9期とは思えない控えめな性能
クリスとかいうインチキ1900アタッカーいるんだから せめて効果弱くしてもいいからレベル4であってほしかった
hio
2016/04/24 17:46
遊戯王アイコン
カイザーになったブラッドヴォルスさん。映画で名前すら呼ばれなかったのは涙を禁じ得なかった。
レベルが上がって特殊召喚効果を得たが、この領域はライバルが山ほど居てだな…
おまけにレベルが上がったお陰で、天キでのサーチもできなくなってしまった。
②③の効果はあって困る物ではないが…地味。

炎舞の影響下なら②で打点アップ後、闇デッキウィルスの媒体にできるのが差別化点になるか。セイリオスでも似たような事ができるけど…
迷走の聖刻印
2016/04/24 13:48
遊戯王アイコン
リメイクカード
レベルが5になり出しやすく、戦闘に関しての効果が付与された
ただ、レベル5獣戦士が使いづらく、戦闘効果は今更使い物にならないケースが多いためどう使えと思うところ
フォトンスラッシャーのレベル5と考えても使いにくい
ラーメン
2016/04/24 9:29
遊戯王アイコン
ブラッドヴォルスのリメイク、なぜかレベルが上がった。
★5にしては攻撃力は低いのに戦闘トリガー、しかも得られるものが500のバンプアップしかない2の効果と申し訳程度のリカバリーにしかならない3の効果はほとんどおまけなので無視してしまったほうが早い、単に風帆船と同じ条件で自力で特殊召喚できる★5として見るべきである。
★5のため天キに対応していないのは残念だが闇属性もしくは獣戦士ということを生かせるデッキならあちらより優先する価値は十分にある。
デッキビルダ~る.
2016/04/24 7:42
遊戯王アイコン
フラゲの時にチラ見して気がつかなかったが…レベル上がってる。
折角のSS効果の意味があまり無い。
テンキーサーチ不可と来た。
最近やたら多い相手に依存しないレベル5半上級モンスター
フォトスラと《ファイターズ・エイプ》とニュートを合わせたようなカード
とき
2016/04/23 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
皇となりレベルアップと効果入手を果たしたブラッド・ヴォルス。
レッドレイヤーや《太陽風帆船》などと同じ条件で特殊召喚できるので、種族属性やサポートを考えて使い分けるということになるだろう。
昨今では半上級レベル5は戦闘力よりも展開力や安定性を求められる感があるので、サポートの薄いこのカードはその部分で厳しい物がある。
戦闘に関係する残る二つの効果は、ちぐはぐで影響力も低い。半上級としては1900の攻撃力もさして高くなく、レベルアップがことごとくマイナスに働いてる気が…
プンプン丸
2016/04/23 12:58
遊戯王アイコン
本家のカードよりレベルが上がったが攻守は変わらない 
相手のフィールドに左右されること無く特殊召喚出来るのは良い効果、
2000ポイントを払うが何枚も出せる《ガーベージ・ロード》とはイロイロ差別化は出来る。 上手くシンクロやエクシーズをしてあげるとよい。

②③は戦闘に関する効果で有って困る効果ではないがそんなに有効には働かない。 


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー