交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


融合死円舞曲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
50% (3)



評価全件表示

シエスタ
2019/07/27 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うまく決まれば致命打を与えれる除去力・火力こそ有してるんですが、自分側の条件はともかく相手側の条件のせいで、とにかく安定しなさすぎる。
ファーニマル自体元々高い爆発力をもったデッキだし、極め付けにデストーイの名を持たず自分にまで影響が来る為、自軍の状況やプレイングにまで気を配らなければならない。
扱いにく過ぎて使いものになんないでしょう。
備長炭18
2018/12/02 1:09
遊戯王アイコン
相手フィールドに融合モンスターを要求する罠カードという時点で安定性と遅さに難があり、そのリターンにしても自分の場ですら破壊しつつ、対象とした2体の融合モンスターの攻撃力分のダメージを与えるというのは使い勝手が悪すぎる。
現状のファーニマルが1ターンで相手ライフ削り切ることができるというのに、ダメージを抑えようとすると自分の展開を阻害し、逆に展開すると場合によっては自分がピンチになるほどライフが削れてしまうかもしれないというのは微妙の一言です。
ヒコモン
2017/02/06 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手フィールドの融合モンスターという部分で話にならないカード。しかも自身のフィールドにも「デストーイ」融合モンスターが必要であり、非常に腐り易い。また効果も対象にしたモンスター以外の、特殊召喚されたモンスターの破壊と非常に限定的。バーンも自分が巻き込まれる恐れがあると散々。
速風
2016/04/13 21:20
遊戯王アイコン
相手に融合モンスターを送り一気に効果ダメージで閉める方法も考えなくはない。 融合モンスターが強くなったり、旧神シリーズの神のカードがコンボに組み込むデッキが増えれば結構使えるかも知れない
エイプリル
2016/04/09 13:51
遊戯王アイコン
相手が融合を使うかどうかによる。もちろん使わない場合が多い。
9期に相手依存とは恐れ入った。エクシーズだったら良かったかな()
とき
2016/04/09 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死のワルツを踊ろうか。
魔神の金槌も極まりすぎている一枚。自分がデストーイ融合体を用意するのはファーニマルを使う以上問題はないだろうが、相手も融合モンスターを使ってくれないと発動すらできないのが大問題。
必然相手はかなり限られることになり、発動できるかが大きな焦点になってくる。
発動できたとしても、対象の相手の融合モンスターは破壊できないため巻き込みでどれだけの損害を与えられるかになってくる。
…効果的に決まる状況、少なすぎやしないか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー