交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黒の魔導陣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (20)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

けーの
2022/02/28 22:04
遊戯王アイコン
バニラのブラマジが環境で戦えるのはこのカードのおかげ。
破壊ではなく除外というところが本当に偉い。

魂のしもべ》、《成金ゴブリン》、イリュージョンオブカオスと組み合わせれば欲しいカードがサーチできたり
+1アドとれる。

とはいえ、ブラマジ+魔導陣+特殊召喚カードの3枚コンボ。
使う側はサーチカードフル動員でかき集める必要があり、対戦相手としてはうららや魔法罠除去でギミックを崩す戦いになる。
ブラマジの本体。
永遠の魂》と合わせてガスガス除外できる。
ブラマジデッキなら入れておきたい。
自分・相手ターンに任意のタイミングで襲う除外は中々のプレッシャー。

ブラマジデッキなら《永遠の魂》とともに《竜騎士ブラック・マジシャン》あたりで維持したい。
逆にブラマジを相手にする場合、コレと《永遠の魂》を集中的に潰せば動きと除去の質は目に見えて落ちる。
大半のブラマジデッキにおける主役はモンスターではなく魂とコレ。
バンバン出てくるブラマジの圧に惑わされずにバックを的確に撃ち抜こう。
シエスタ
2020/09/25 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクスでコレ出てカード伏せられるとゲンナリする。
サーチ効果は不確定ですが、ブラマジ中心のデッキならサーチ対象の比率は高いハズなのでサーチできる確率は高い。デッキトップを操作するサポもある。
そしてメインが2の除去。ご存じの通りサポの膨大なブラマジ。
相手ターン中の展開も得意な為、放っておくとバンバン除去でアドをとられていってしまう。
ブラマジの勝利に大きく献上していくカードかと。
シルキン
2019/11/30 0:55
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》のデッキならばこれを入れない理由がないほど有能。
不確定だが手札の損失無しで除去を設置でき、しかも破壊を伴わない除外。専用デッキなら《ブラック・マジシャン》は基本的に相手のターンも自分のターンも場に出て来るのでタイミングをうまく調整すれば相手の展開も止めることが可能。これを維持できるか否かは勝敗に大きく関わってくることだろう。《永遠の魂》《マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン》《マジシャン・オブ・カオス》《竜騎士ブラック・マジシャン》と関わらせることのできるカードも多い。今なら手札でダブっても《マジシャンズ・ソウルズ》で処理が可能。
お空は青い
2019/06/01 10:48
遊戯王アイコン
これがないと師匠デッキは始まらない。
ロッドなり剛健なりでとにかく早く手札に持ってきたいカード。
めくり効果はおまけですが《永遠の魂》かナビゲートがあれば儲けもの。
トビア
2019/05/19 13:33
遊戯王アイコン
このカードを先行で置いた上でナビゲートや魂をセットするのが本当に強い。
ブラマジを出しただけで除外でき、これでデッキトップ3枚確認してブラマジ関係のカードがあればサーチできるのも強い。
相手ターンにも魔法罠でどんどんブラマジを特殊召喚して妨害するのが本当に強い。
強いことしか書いてない。
逆にこれが引けないとブラマジデッキはパワー不足になりやすい。

ロッドや強謙や強金で素早く手札に引き込みたい。
ジュウテツ
2019/01/26 7:22
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ブラック・マジシャン」や「ブラック・マジシャン」サポート魔法・罠を擬似サーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の「ブラック・マジシャン」の召喚・特殊召喚にともなう除外効果も、ありがたいと思います。
ナナ
2018/11/15 21:28
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンデッキ3種の神器の1枚。
このカードがあるだけで安定性が段違いです。
ロッドなどで素早く手札に持ってきたいカードです。
もも
2018/06/28 18:34
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンデッキの最重要カードだと思います。
未確定ではあるがブラマジカードのサーチとデッキトップ操作、ブラマジデッキであれば手札に加えことが出来る可能性はかなり高いと思います。
仮に加えられなかった場合でもルドラでドローを狙えるためかなりの実用性があります。
そして、ブラックマジシャンが召喚、特殊召喚したときの相手フィールド上のカード除外効果は相手ターンにもトリッキーに動けるブラマジの特性を最大限に活かせると思います。
ヒコモン
2018/02/07 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不確定ながらサーチ効果を持っており、ブラック・マジシャンデッキならば1枚はまず加えられるだろう。また、ブラック・マジシャンの召喚・特殊召喚に反応して除外出来る効果が非常に強力であり、《永遠の魂》で蘇生しまくることによって毎ターンのように除外効果が発動可能。リンク召喚のお陰でブラック・マジシャンを能動的にフィールドから墓地に送ることも容易くなっており、攻守に使える万能カード。
なす
2017/10/10 9:06
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャンか専用サポート1枚をデッキトップ3枚を参照してサーチ、ブラック・ マジシャンが出された際に相手カードを除外できる永続魔法。
サーチだけで終わらず、《永遠の魂》やナビゲートから相手ターンにも破壊を介さない除去が可能という強力なサポート。
サーチ兼除去としてブラック・マジシャンには欠かせない。
負導師
2016/06/24 8:29
遊戯王アイコン
ブラマジデッキを使うのであればロッドと共に3積み必須の永続魔法
不確定ではあるもののブラックマジシャンかブラックマジシャンサポートカードをサーチ出来、デッキトップを操作出来る
マハードを使う場合はこれを利用すると便利だろう

二つ目の効果もブラックマジシャンが召喚・特殊召喚すると相手のカードを一枚除外と強力
幻想の黒魔導師》と合わせれば一気に2枚も除外できる為、相手の戦略を一気に潰すことも

弱点は永続魔法の運命か非常に破られやすい
黒魔導強化》などを駆使して《永遠の魂》と共に守りたい
げおんぬ
2016/06/23 18:48
遊戯王アイコン
永遠の魂》と並べることで、強さを発揮する。《永遠の魂》でブラマジ特殊召喚、魔導陣の効果で相手のフィールドのカード1枚除外。ブラマジデッキでは、3積み必須カード。
廃人
2016/05/12 23:11
遊戯王アイコン
3枚めくってブラマジゲット。残りはデッキにサヨナラだぜ。
永遠の魂》、マジシャンズナビゲート等の魔法・罠やブラック・マジシャンを容易に手札に持ってこれる優秀な永続魔法。
発動後は、ブラック・マジシャンの召喚に反応して相手のカードを除去する固定砲台と化す。
相手ターンに特殊召喚すれば、相手の展開を大きく崩す事も可能に。
事故確率もあるかもしれないが、ブラックマジシャンデッキならまず3枚は欲しい。
wisteria
2016/05/05 19:05
遊戯王アイコン
不確定ながらブラマジ系カードサーチ、さらにブラマジ召喚時にノーコスト除外の性能を持った優秀な永続魔法。ロッドと組み合わせて必要なカードを揃えたい。
トップ確認後は順番を調整できるため、チョコのドローを操作したり、マハードをドロー出来る位置に調整することが可能。反面、ブラマジは相手ターンにこのカードを軸に妨害するため、魔法罠除去で狙われることも多い。
性能以上に奥の深いカードと言える。
アルバ
2016/05/02 3:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジ専用の天キとリチュアチェインを足して割ったような物。
1の効果は不確定サーチでトップ3枚に対象となるカードが含まれていなくてもとりあえずトップ操作程度はできる。
確実なサーチカードにロッドもあるためあればより安定性を高められると言ったところか。
2の効果が強力でブラマジが召喚、特殊召喚される度に相手のカードを除外できる。
永遠の魂》とのコンボでハメ殺しも可能だがナビゲートでの奇襲も可能。
ブラマジを安定して特殊召喚できるかにかかっているため1の効果同様やや安定性に欠けるのが欠点か。
とはいえこれがないと始まらないカードではあるので何が何でも場に出したい。
みくみく
2016/05/01 12:35
遊戯王アイコン
ブラマジデッキの強さの1つの永続魔法。

発動時にデッキトップを確認し、特定のカードを手札に加える効果がある。デッキ内をブラマジ用のカードである程度固めてあれば結構な確率で引き当てられる、地味に便利な効果。
ただ本命は2番目の方。ブラックマジシャンを出すたびにターン1制限こそあるがカードを除外できる。ブラックマジシャンを出す方法はそれこそ多数存在するため条件を満たすのは簡単であり、攻めから妨害まで幅広い活躍が見込める。

複数あっても除外効果は重複しないものの、何枚か入れておきたいカード。
浪漫神
2016/04/22 20:52
遊戯王アイコン
永続魔法なので割られるという問題があるが効果を発動できれば損はしないだろう。
マスじい
2016/04/09 19:39
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンの必殺技の一つ。
発動時のリチュアチェイン効果と、ブラックマジシャン特殊召喚成功時に相手のカードを除外するという効果を持ちます。
(1)の効果は不確定ながらもブラックマジシャンサポートを手札に加えられます。もし加えられなかったとしても、デッキトップの操作が可能です。こっちの効果は「当たればうれしい」ぐらいに留めておけばいいと思います。
(2)の効果はターン1とはいえ、師匠を出すだけで毎ターン相手のカードを除外するという恐ろしい効果。《永遠の魂》との相性は脅威で、この2枚が残っているとほぼ毎ターン確実に効果を使われます。永続魔法なので割られると効果を発揮しませんが、相応のリスクとして割り切りましょう。
とき
2016/04/09 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時にデッキトップから3枚めくりその中からブラマジかそのサポートを1枚手札に加える効果と、ブラマジが召喚・特殊召喚された時に相手の場のカード1枚を除外する効果を持っている永続魔法。
発動時の効果はロッドとともに《永遠の魂》などを引き当てる確率を跳ね上げ、デッキの回転を安定させてくれる。
さらに2番の効果も強力で、あらゆるブラマジ展開カードが除去にも早変わり。このカード自身もロッドによってサーチすることができるため、足回りも問題ない。
場に維持できるかという点だけは問題ではあるが、ブラマジデッキを飛翔させうる力を持った永続魔法だろう。
ヤクト
2016/04/09 15:12
遊戯王アイコン
ブラックイリュージョンやマジシャンズロッド及びローブに対応していないため、サーチ効果は当てにならないことも多い
が、②の除外効果が優秀なため場に存在してるだけで相手を威圧できます
デッキビルダ~る.
2016/04/09 15:02
遊戯王アイコン
出ました‼ブラマジ版の天キみたいな調整カード。確実に積むことが望まれる。
3枚めくっての1引き、後は好きな順番で~とか最早イリュージョンではないと…。
但し即割られたらめくり効果処理はできなくなる点に注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー