交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真竜剣士マスターPのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フラクトール
2023/08/14 17:19
遊戯王アイコン
書いてあること自体は元から普通に強かったけど
竜剣士新規でめっちゃデッキ回せるようになったから出しやすくもなって高評価の9点です
皇の方ほど無法な性能じゃないとはいえなんでも無効とフリチェ除去の安心感は全然違いますしね
まくろる
2023/06/06 23:02
遊戯王アイコン
出すことが出来たら強いカード。ロマン枠と言われる類。
昨今のロマン枠と言えば《ナチュル・エクストリオ》やら《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》やら《DDD双暁王カリ・ユガ》やら取り合えず出たら相手何もできなくない?というものが多いが、この手は大体出やすくなったら何かしら大きな規制がかかるためこのカードは程よいロマン枠みたいな立ち位置と言える。

効果は一つは効果なら何でも1回無効破壊。そしてもう一つは限られた状況だが後続確保となる。
大体は一つ目の効果がメインだろう。昨今は1枚が複数回効果を発動することも珍しくないため決して油断できないとはいえ、それでもノーリスクの無効破壊というのは非常に強い。

実はカード名を指定したターン1では無いため複数体並べれば複数回何でも無効が出来る・・・そのような場面はほぼほぼ無いとは思うが・・・。


ジュウテツ
2022/08/12 8:00
遊戯王アイコン
⑴の、あらゆる効果を無効化破壊出来る効果は、優秀だと思います。
破壊されても⑵の効果により後続をリクルート出来るため、無駄がなくてよいと思います。
特殊召喚モンスターなので、リリースの調達は《竜呼相打つ》、サーチは《竜剣士イグニスP》のP効果を駆使すると、よいと思います。
「竜剣士」モンスターの中ではステータスが最も高く、切り札と言えると思います。
超弩級スライム
2022/08/06 2:10
遊戯王アイコン
出せれば強い万能カウンター効果を持つ特殊召喚モンスター
万能カウンター効果が弱い訳がなく、制圧の1枚として優秀。打点も3000には届かないのはやや気になるが、アタッカーとしては頼りになる数値である。
ただしEXのモンスターでないため出すだけでアド損なうえ、手札事故の危険性がある。またDABLで登場したカードの力を使えば、タイギャラ等を並べることで、このカードの力に頼らなくともそれなりに高い制圧盤面が出来てしまう。
除去られた場合の効果は、除去られても再展開に繋がるが、デッキに竜魔王モンスターが残っていないと発動できず、無駄になる可能性はある。
ark
2017/02/06 2:35
遊戯王アイコン
もともと「安定して出せれば強い」部類のカードだったが、ドラゴニックdという最高の相棒を手に入れてしまった
ドラゴニック+《おもちゃ箱》から打点3250+無限+戦闘破壊耐性+効果破壊で後続リクルートって何の冗談ですかね
剣皇もびっくり
ヒコモン
2016/08/03 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「竜剣士」「竜魔王」モンスターを1体ずつリリースして特殊召喚出来るモンスター。出すのが面倒なだけに、効果は万能カウンターと強力。しかも破壊された時には後続を呼び出すことが可能。しかしながら、このカードが事故要員になってしまうことと、同じ状況ならば《剛竜剣士ダイナスターP》、《昇竜剣士マジェスターP》が出せてしまう。出す条件の難度に応じた強力カードだが、お手軽に出せるカードの方が使いやすいのが痛過ぎる。
とき
2016/04/09 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱりひとつになった竜剣士と竜魔王。お前らホント仲いいな。
竜剣士と竜魔王を並べる必要があるが、制限とはいえ最高峰のリクルートカードである《竜呼相打つ》に、ラスターP以外は予想GUYも利用することができる。彼らはPモンスターなのでP召喚を使ってもいいだろう。
出せば3000には僅かに届かないものの高い攻撃力と、クェーサークラスの無効化効果。万が一破壊されても竜剣士と竜魔王をリクルートしてくるのですぐ次に繋がる凶悪無比の一枚。懸念材料は、準備自体は整えれてもこのカードを手札に引きこむのが一苦労っぽいところか。純竜剣士の時代は、このカードが安定して引き込めれば…?
あいえす
2016/04/09 14:02
遊戯王アイコン
環境が環境ならイグニスター扱いされてたことが想像できるが、現状は青眼に打点で越えれない為、少し惜しい。
ただ、拘束力とリカバリー力は高いのでこれとフレシアとかを並べられるとかなりきつそう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー