交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジシャンズ・ロッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (21)
カード評価ラベル4
4% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ゆるい条件で自己サルベージできる魔法・罠サーチャーが弱いわけがなく、当然「ブラマジ」デッキの必須カードなのだが、「ブラマジ」デッキを支えるにはやや細腕であることは否めない。彼が悪いというわけではなく、揃えたいカードの多さに対して、単体で十分に機能する魔法罠サーチカードが彼くらいしか存在しないという、アンバランスさが産んだ悲劇である。これからの強化に期待する。
AIBO
2022/03/16 2:34
遊戯王アイコン
永遠の魂》、《黒の魔導陣》のサーチ担当。
先に《黒の魔導陣》をサーチして、《黒の魔導陣》の効果で《永遠の魂》のサーチをねらおう。
シエスタ
2020/09/25 9:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常召喚でしか発動しませんが、コンボ性の強いブラマジにおいてサーチャーは重要な存在になる。展開サポの多さから特殊召喚でも発動できたらちょっとやりすぎだったかもしれないので良調整か。
2の効果でサルベージができ1の効果を再び狙える他、サクリファイスエスケープ的な動きもできる。
ブラマジにおいて必須な存在かと。
ジュウテツ
2020/01/21 22:41
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ブラック・マジシャン」のサポートカードをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
シルキン
2019/12/03 1:44
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》のデッキでは是非とも初手に抑えておきたい一枚。召喚→サーチの能力に留まらず、墓地から手札に戻り、再び場に出てサーチが可能。《ブラック・マジシャン》のデッキでは召喚権を使うカードが少なく、特殊召喚で何度も《ブラック・マジシャン》が場に出て来るため、相手ターンにも縦横無尽に動くことが可能。墓地から戻る特性を利用していざという時には手札コストとして使うこともできる。
黒の魔導陣》、《永遠の魂》、《ブラック・マジシャン》、《マジシャンズ・ロッド》の4枚があれば除外から再び《ブラック・マジシャン》を墓地へ送り、《マジシャンズ・ロッド》を手札に戻して次のターンには別のカードをサーチ…という流れができる。始まれば最早相手の場は崩壊を始めるだろう。
一部の《ブラック・マジシャン》関係のサポートカードやモンスターがサーチ対象になっていない点は欠点。
お空は青い
2019/06/02 5:57
遊戯王アイコン
師匠デッキでは初手にこれがいるかどうかが重要になります。
ドローソースなりウィッチで持ってきたいですね。
ナナ
2018/11/15 20:29
遊戯王アイコン
ブラマジデッキを作る上で入れない理由が無いカード。
魔法・罠のサーチが弱いわけない。
もも
2018/07/01 1:46
遊戯王アイコン
黒の魔導陣》、《永遠の魂》、ナビゲートと並ぶブラックマジシャンデッキの主軸。
ヒコモン
2018/02/07 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権が必要だが、《永遠の魂》、《マジシャンズ・ナビゲート》、《黒の魔導陣》と言ったブラック・マジシャンデッキのキーカードを持って来れるのは非常に強力。
ルイ
2017/10/09 19:47
遊戯王アイコン
かゆいところに手が届くカードもとい、マジシャンの杖。

召喚権を消費するカードにしては珍しく、名称ターン1があるサーチも、実はかなり珍しい部類に入るんじゃないでしょうか?
後半の効果はうまく使えば、相手ターンでサクリファイスエスケープができるのでなかなかにトリッキーな動きが出来るはず。

サーチが特殊召喚に対応していないですけど、基本相手ターンで動くことが多いブラックマジシャンでは大したデメリットではないですね。
初手でこのカードか、《永遠の魂》握っているか否かで勝負が決まると言っても過言ではないので、かならず3積みしておきましょう。
なす
2017/10/09 19:13
遊戯王アイコン
召喚でブラック・マジシャン専用魔法・罠サーチ、特定の条件下かつ魔法使い族をリリースすることで自己サルベージできる。
永遠の魂》やナビゲートのサーチ、その後も自己サルベージから再度サーチに繋げられる。
ブラック・マジシャンには欠かせない。
鬱金香
2017/09/11 23:35
遊戯王アイコン
ブラマジデッキの屋台骨。動き出すのに複数枚のカードが必要なブラマジデッキにとって再利用まで可能なサーチャーは非常に有り難い。
見落としがちだが自己サルベージ効果は自分がカウンター罠を発動した場合も発動出来る。神シリーズや《大革命返し》を使う場合は覚えておきたい。
アルバ
2017/09/11 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚するとブラマジサポートカードを引っ張りこめる、ブラマジデッキにおけるエアーマン枠に近いカードで何が何でも引っ張り込みたい。
エマコや《化石調査》に該当するカードはないのでドロソ連打やウィッチなどを使って引き込むしかないが。
永遠の魂》があれば再利用する効果も簡単に使える。
ルート
2017/04/24 12:50
遊戯王アイコン
召喚権を使うもののBMカードのサーチに加え、条件付きで墓地から手札に戻す効果もありBMデッキではまず採用されるカード。

BM召喚罠→マジシャンオブブラックイリュージョン→BMリリース→魔導陣→蘇生効果と繋げることでボードアドバンテージを失うこと無く墓地のロッドを回収する動きができる

負導師
2016/06/24 8:20
遊戯王アイコン
ブラックマジシャンデッキなら3積み必須のモンスター
初手にこれか魔導陣が無いと辛い

(1)は召喚する事でブラックマジシャンのサポートカードをサーチ出来るという単純かつ強い効果
大抵は魔導陣、余裕があればイリュージョンやナビゲートなどを手札に加えられる

(2)の効果は相手ターン魔法か罠を使えば魔法使い族をリリースして手札に戻せて再利用出来る
永遠の魂》があればブラックマジシャンをリリースすると無駄がない

ステータスもそこそこ攻撃力がある為戦闘に使うことも可能
ただし奈落には引っかかってしまうので注意
げおんぬ
2016/06/23 18:39
遊戯王アイコン
ブラマジデッキでは、3積み必須。ロッドから回ると言っても過言ではない。役割は、《永遠の魂》や、魔導陣などブラマジサポート魔法・罠のサーチ。どれをサーチするのかは、手札次第。
廃人
2016/05/12 22:43
遊戯王アイコン
非常に優秀なサーチ効果に加え、その気になれば使い回しも可能な万能ロッド。
相手ターンに場に出たブラックイリュージョンやブラックマジシャンをリリースしてこのカードを回収し、次のターンで《永遠の魂》をサーチできれば準備万端。最も、それまで相手が待ってくれるとは限らないので、しっかりと布陣は整えよう。
wisteria
2016/05/05 18:41
遊戯王アイコン
ブラマジを回す核となる一枚。ステータスは少々物足りないが、必要なブラマジのコンボパーツをサーチ出来、魔導陣をサーチすれば(運が絡むが)更なるサーチが可能。2つ目の効果は次ターンの運用を約束し、ブラマジリリースでマジブラの効果トリガーにも出来る。ブラマジらしいトリッキーなカードと言えるだろう。
デッキビルダ~る.
2016/05/04 10:19
遊戯王アイコン
ブラマジカテゴリでは魂、魔導陣と共にフル投入必須カード。
ステータスもそこそこあるため下級を殴って倒す力は込められている。
奈落で割られても効果は発動出来るので腐ることはまず無い。
ニーソマン
2016/04/20 1:03
遊戯王アイコン
これ使って《永遠の魂》とか魔導陣サーチしたあとイリュージョンマジックのコストにすれば無駄がない。リリースしたこのカードも自身の効果で再利用可能だが魔法使い族のリリースが求められるところは注意が必用
とき
2016/04/09 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャンの攻撃力の16/25を占める宝具。
サーチできるサポートカードはピンキリだが、サーチの難しかった《永遠の魂》や《黒の魔導陣》をサーチできるので、これを軸とする動かし方をするならば欠かせないカードになるだろう。
サルベージ効果は発動するカードとリリースするモンスターの両方が必要になるため、その後のサーチを考えれば得られる恩恵は大きいとはいえども慎重に使う必要があるだろう。
ブラック・マジシャンを引っ張りだす手段は数あれど、《永遠の魂》をサーチできるのはこれくらい。《永遠の魂》軸のブラマジデッキならば絶対に欠かせない一枚。
ヤクト
2016/04/09 11:35
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャンの新たな核となるカード
召喚するだけでブラック・マジシャンの名が記された魔法罠をサーチできるので今回追加されたカードの優秀さもあり3積み必須です
②の回収効果も優秀で上手く回せば毎ターンサーチできるので息切れがしづらいです

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー