交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジシャンズ・ローブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

中々良カードだと感じます。
コストはあるものの、《マジシャンズ・ソウルズ》や《魂のしもべ》やブラック・マジシャンズや増殖するG等のドローソースがブラックマジシャンデッキでは採用されやすい為、そこまで気になる事は無い。
ただブラックマジシャンのテーマは優秀で他にとても強力なコンボを組めて優先して採用したいカードが存在するため、結局このカードの入れる枠が無いという事も多い。
性能自体は全然悪く無いので個人的には好きなカードではあります。
シエスタ
2020/09/25 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果がいずれも相手ターンでしか発動できず、ブラマジの展開にしても嵩張った魔導陣や魂の処理にしても、より使いやすいソウルズでできちゃうんでね・・・。
デッキからしか展開できないから他のサポとリソースの取り合いも起こりやすいですし。
癖の強いカードではあると思います。相性のいいカードが注目されれば日の目を浴びそうな気もしますが。
Bさん
2020/04/02 7:40
遊戯王アイコン
手札コストは痛手ですが、
悪くはないと思います。

上手く《マジシャンズ・ナビゲート》とか墓地で
発動できるものを捨てることできたりすればいいと思うし。

かなり辛口が多いですが、多分思うに、
このカードは上級者向けなのかなとも。

ただ、複数積みは腐りやすいので、
2枚か1枚が理想ですね。

なるべく《ルドラの魔導書》や、ワンダーワンドなどで
ドローしながら墓地に送るなりするのもひとつの手。
お空は青い
2019/06/01 14:30
遊戯王アイコン
ロッドと見習いだけでは不安定になので、
1,2枚入れておくと安定します。
もちろん抜いてドローソースにした方が爆発力は上がります。
影のウイルスの媒体になれるのがいいですね。
アルバ
2017/09/11 21:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから相手ターンにブラマジを呼ぶがコストがいるため正直言って使い難い。
相手ターンにブラマジを呼ぶ手段としてはロッドでナビゲートや《永遠の魂》を使った方が強い。
蘇生効果もこれといって有効な使い道がなく壁になる程度。
ヒコモン
2016/05/06 8:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから「ブラック・マジシャン」を呼ぶことが出来るが、デッキから限定、魔法・罠カードのコストが必要、相手ターンオンリーと、いまいち使い勝手が悪い。バックが薄いと相手ターンに出しても、ブラマジがすぐに除去されてしまう可能性も高い。もちろんデッキから呼び出すのが弱い訳では無いのだが。

↓最強ヴェーラーはNG。
デッキビルダ~る.
2016/05/04 10:15
遊戯王アイコン
相手ターンからSS出来るとは言え、ステータスが貧弱でヴェーラー打たれればお陀仏になりかねない。イリュージョンマジックで逃げる方法もあるが、場と手札にブラマジ計3体も持ってきた時点で事故に繋がりかねない。
デッキからSSより魂や棺等の他の方法での展開の仕方が多くあるので優先順位は低い。てか無い。
とき
2016/04/09 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャンの守備力の20/21を占める法衣。
相手ターンに発動する二つの効果を持っており、2番の効果から1番の効果につなげることもできる。
ブラック・マジシャンを特殊召喚できるが、召喚して相手ターンにこのカードを棒立ちさせるのはかなり危険であるし、呼び出したブラック・マジシャンもそのターンを過ごせるとは限らない。できれば何らかの手段で墓地に送り、2番の効果で蘇生して1番の効果に繋げたいところではある。
とはいえ妨害するカードが有るならば、召喚で速攻で効果を狙うのも一手ではあるのでそこは臨機応変さが必要か。ただブラック・マジシャンをデッキから引っ張りだすのはプリズマーや召喚士のスキルでもできるので、特殊召喚であることを活用する必要がある。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー