交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クリアクリボーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

デゼレット
2020/07/27 12:34
遊戯王アイコン
このイラストがいっちゃん原作イラストに似ている
メガパックマンはまじでえぬじー
ノーマルで再録よろしくれめんす
あ た まドラグーンよりは全然ましやろ
はわわ
2019/05/01 15:41
遊戯王アイコン
バーンメタとしては範囲が狭く、また1度だけ無効にしても意味がない場合も少なくない
後半の効果は悪くないけど直接攻撃トリガーで、モンスターを出せるかも運次第
中途半端な性能のカード
とき
2019/02/10 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリボーの中からクリボーが!!
相手のモンスターによるバーン効果を無効にする手札誘発効果と、相手の直接攻撃時に墓地のこのカードを除外することでデッキからカードを1枚ドローし、そのカードがモンスターならば特殊召喚して戦闘させる事ができる効果を持っている。
手札誘発効果はモンスターによるバーンしか防げず、手札誘発でも対バーンにはダメージジャグラーなどより優れたカードが存在する。しかも無効にするだけなので時によっては根本的な解決に至らないこともある。
本命は墓地発動の効果であり、とりあえずドローは保証、さらにモンスターを特殊召喚して攻撃をしのげるチャンスがつくというもの。墓地発動としては優秀な効果なのだが、手札誘発としての性能の低さがこちらにも影響しており、墓地に落とす手段に悩まされる。
無差別墓地肥やしを導入しているデッキなら狙う価値はあるかもしれないが、確実にモンスターが引けるとも限らないので…
ヒコモン
2017/09/25 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンメタとしては中途半端で、しかも破壊してくれないのが痛い。②の効果も奇襲性が無い上にデッキトップを操作しておかないと確実性も無い。特殊召喚は任意なので、1ドローの為と割り切るのもありだが、直接攻撃で大ダメージを受ける割に合っているかと言うと。
なす
2017/08/30 9:50
遊戯王アイコン
クリボーの1体で、手札の自身を捨ててモンスター効果によるダメージの無効、相手の直接攻撃時に自身を除外することで1枚ドローしてモンスターであれば出せる効果を持つ。
虹クリボー》やフェーダー等と合わせれば、攻撃を止めつつドローできる。
デッキトップ操作カードとの併用もしくはフルモンスターであれば確実にモンスターを出せる。
えんふち
2016/04/11 19:22
遊戯王アイコン
↓モンスター効果限定っぽいので契約書は対象外ですね

使えるデッキがかなり限定されそうですが
今後のモンスター効果次第で化けるので今後に期待
デッキビルダ~る.
2016/03/20 14:25
遊戯王アイコン
パックリボーの方がイメージ付きやすい。
効果ダメージ発動とあるが、相手や自身の区別はなくダメージトリガーで何か発動する契約書等のメタで使いやすいが、サイドからっぽい印象か。
後半は切り盛りしてるあるお方の効果に誘導効果が付いた。
超重武者等のフルモンで活かせられるか。
デッキを選ぶカードだと思う。
迷走の聖刻印
2016/03/18 23:07
遊戯王アイコン
クリボー期待の新人
相手のモンスターの効果ダメージを与える効果の発動を無効化するカード
バーンメタにしては使えませんが、相手のトリッククラウンとゼピュロスを止めることとしては使えます
墓地効果は直接攻撃をトリガーに除外してドローするカード
引いたカードがモンスターだった場合特殊召喚して攻撃対象に移す効果がありますが任意効果なので使わなくてもいい確定ドロー
使い道とすれば発動にチェーンしてデッキ操作で上級モンスターを呼んで返り討ちにするのが効果的です
可能性に満ちたカード

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー