交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMラ・パンダのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/11/23 11:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
定期購読特典やプロモパックなど割とプロモカードが色々といる「EM」モンスターですが、このカードもその1体となるPモンスター。
効果の方はモンスター効果が名称ターン1で単独でも攻撃を止められる《くず鉄のかかし》的なもので、P効果がターン1で自身のPスケールを1つ上げるという、かなり地味で地道でそれでいて全く数的アドバンテージに繋がらない効果となっている。
プロモカードらしい控えめな調整のカードといった具合で、今や全テーマ中でも屈指の大所帯を持つEMにとっては賑わせ程度の存在でしかないでしょう。
アルバ
2017/01/08 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ステータスはかなり低いがペンデュラム専用のくず鉄効果は自身にも対応しているので悪くない。
とはいえバレバレなので対処自体は楽。
P召喚に制約がかからないカードの中ではスケール9以上になれる数少ないカード。
とはいえ1ターンに1しか上げられず自身のスケールが3のため高スケール目的で使うには5にするだけでも2ターンかかりハッキリ言って実用性が無い。
とき
2016/02/28 7:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラッパを持ったEM。
プロモカードらしく面白く控えめな性能を持ったカード。
スケールは12まで上がる可能性があるとはいえ、そこまで上がった頃にはデュエル終わってますがな…
EMにおける防御用カードの役割も期待できなくもないが、場に存在する時点でバレバレなのでその用途でももう一歩。
レベルが4ならついでに展開するカードとしては悪くない水準だったが…
迷走の聖刻印
2016/02/21 18:58
遊戯王アイコン
スケールを上げるってこいつの場合ただのデメリットですね・・・
モンスター効果は自分のPモンスターが攻撃対象になった時に攻撃無効
一ターンに一度のホープ効果、非常にしょっぱい
ビーストアイズの素材に使える点はいいが、こいつを場に出すだけ逆にダメージを受けかねないので注意
主にライトニング
ヒコモン
2016/03/23 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
くず鉄のかかし》効果は悪く無い。ただし、P効果は微妙そのもの。Pスケールが3から1ずつ上昇して行くが、7に辿り着くのすら4ターンを要する。最初からPスケールが7のモンスターを使った方が、遥かに手っ取り早い。《ペンデュラム・ターン》を使って、レベル10のモンスターを素早くペンデュラム召喚なんてことも出来るが、完全にロマンの域。
風鼠
2015/07/07 13:16
遊戯王アイコン
Pモンスター専用の見える屑鉄のカカシ効果をもったPモンスター。
自身もPモンスターの為、効果が適応できる。ただ、相手は無効化される事を前提に発動してくる事が多くなりやすい。
ゆくら
2016/02/17 21:34
遊戯王アイコン
スケール12になることができる大変貴重なカード
しかし 3からスタートでターン1であがるのは非常に遅く維持も困難である 特にスケールが4などかなり中途半端な状態にもなるので 実用性というよりは プロモーションパックに入ってる面白いカードと言える
モンスター効果はラ・パンダの効果はターン1にため 2,3体並べて相手の攻撃を阻止できないので 維持するよりも EMのテーマが優秀なので素材などに使った方が良いだろう

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー