交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レッドアイズ・トゥーン・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
26% (5)
カード評価ラベル4
73% (14)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2022/07/01 5:22
遊戯王アイコン
元のレッドアイズの弱さを感じさせないほどに強力な効果を与えられている。
レッドアイズ名称の恩恵で《伝説の黒石》で簡単に場に出す事が出来る上、トゥーン特有のサーチの容易さと組み合わさってなんでも好きなトゥーンを好き勝手に呼べる超便利なカード。
レッドアイズなお陰で墓地に送り込む事も容易であり、蘇生で展開するのにも適している。
レッドアイズ使いなら一度は夢見る「黒石でレダメを呼べたら超強いんだろうなぁ」という願望、それをそのまま形にしたカードがコイツである。
もしかしたら世界で一番レッドアイズが活躍するのはレッドアイズデッキではなくトゥーンデッキなのかもしれない。レッドアイズ使いとしてはそんな世迷い言も言いたくなる強さ。
もうトゥーン・《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》に改名した方がいいんじゃないかなぁ。
ブルーバード
2022/02/22 14:58
遊戯王アイコン
城之内ボーイの切り札もトゥーン化しマース!
レッドアイズだから《伝説の黒石》や《黒竜の聖騎士》からリクルートできマース!レダメと併用して蘇生したり、召喚酔いを打ち消すのもありデース!
手札からトゥーンを召喚条件を無視して特殊召喚できる効果により、トゥーンブラマジやトゥーンカオソルを出して更に展開してやる以外ありえナーイ!
ジュウテツ
2021/09/19 4:25
遊戯王アイコン
(3)の効果により、手札から特殊召喚条件に関わらず「トゥーン」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
最上級モンスターですが、《伝説の黒石》でリクルート出来るため、問題はないと思います。
gaya
2020/10/04 11:01
遊戯王アイコン
サポートに恵まれたトゥーン。効果も非常に使い勝手が良く、出せれば展開速度を早める事ができる。新規が来て追い風が来ているカード。
シエスタ
2019/04/11 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼より大分後にトゥーン化した真紅眼。そのお陰か環境相応の実力を与えられ立場は青眼よりも大きいものに。
レダメでも意識したのか手札展開効果を持つ。トゥーンはもくじによってサーチが容易なので、状況に応じて好きな者を展開しやすい。
せっかくの召喚条件無視ですが、初期のデメリットばかりの目立つトゥーンくらいしか居ないので、今のところメリットは薄い。
優秀な効果ですが、このカード自身は特に展開効果を持たないので、どう召喚をサポートするかが課題になる。ブラマジとは展開してもされても相性のいい関係。ただブラマジにせよかばんにせよ、それらも事故性があるのが引っかかる。真紅眼なのでそれらのサポを受けれ、このカードの為だけに黒石など採用する価値はある。
ちょっと癖ありますが、トゥーンの展開力を高めてくれる優秀なカードだと思います。
もも
2019/02/17 20:25
遊戯王アイコン
伝説の黒石》1枚からリクルートできるトゥーンモンスター。
手札からトゥーンを展開できる効果はトゥーンの主軸になる効果だと思います。
なす
2017/10/07 12:15
遊戯王アイコン
手札から同名以外のトゥーンを召喚条件を無視して出せる効果を持つ最上級トゥーン。
トゥーン・ブラック・マジシャンやリボルバーとランク7、《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》で即座に攻撃に繋げられる。
レッドアイズなので、《伝説の黒石》にも対応。
ヒコモン
2016/12/22 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トゥーン化した真紅眼の黒竜のハズなのだが、やっていることは完全に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》のそれ。トゥーン・ブラック・マジシャンとのシナジーは抜群で、互いに呼び合えば、更なる展開も期待出来る。レベル、属性が一致するため、《七星の宝刀》、《闇の誘惑》、《終焉の焔》などを共有出来る。とは言え、上級はそれだけで事故要員なので、詰め込み過ぎるのも問題だが。
wings
2016/10/19 3:37
遊戯王アイコン
最強のデッキ圧縮カードである《トゥーンのもくじ》の終着点その2。
流星竜ワンキルの成功のために《紅玉の宝札》や《闇の誘惑》のコストにしよう。

トゥーンで使うとしたらそのサーチのしやすさが魅力。手っ取り早く出すには《伝説の黒石》が最適。
効果も強力で使いづらかったブルーアイズなんかも使いやすくなります。
カンノーネ
2016/05/07 10:13
遊戯王アイコン
もうレッドアイズっていうかレダメだし、自テーマ内のサポートより本家のサポートである《伝説の黒石》に頼る方が出しやすいってのがトゥーンの場末感を漂わせているけど、そもそもデッキから特殊自体他のデッキでもトップクラスのサポートであるし元がバニラだしバニラトップの青眼がすでにトゥーン化してるしで、しょうがない感じではあった。
かつてトゥーンバスブレをレベル的な意味で救える唯一の存在だったんだが、トゥーンブラマジ野郎の登場であえなく破局と相成った。
黒鋼龍でサーチしてみたり黒石でデッキから呼ばれたりブラマジに捨てられて黒石でデッキに戻されてと行ったり来たりしたり忙しい子。
ラギアの使徒
2016/02/20 10:56
遊戯王アイコン
手札からトゥーンモンスターを展開できる効果を備えているモンスター。特に上級・最上級のトゥーンも展開できるのは大きな魅力。《トゥーン・リボルバー・ドラゴン》を出せば、除去を狙いつつランク7にも繋げられます。このカード自体が最上級で重いので、このカードを呼び出すための工夫は必要です。
イズル
2016/01/19 0:11
遊戯王アイコン
召喚制限を持つトゥーンって実は超初期のトゥーンモンスターしかいないのだ。まあ、トゥーン版の召喚制限無視のレダメ効果が弱いわけがない。真紅眼の黒龍のトゥーンモンスターなら効果をトゥーンBMGとかに合わせる感じでも良かった気はするけどね。もうこいつのカード名、《トゥーン・《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》》で良くないですかね?あ、ダメっすか、そうすか・・・
問題なのは最上級モンスターなコイツを如何にして展開するかだ。幸いレッドアイズカテゴリ、ドラゴン族レベル7とサポートは豊富なため展開さえできればトゥーンデッキにおける新たな潤滑油となるかもしれない。
多鎖
2016/01/17 16:14
遊戯王アイコン
レッドアイズはレッドアイズ以外で活躍する派生カードが多い法則。

とうとう真紅眼の黒竜までトゥーン化。
召喚酔いと直接攻撃効果はともかく、名前の「トゥーン」の前に「ダークネス」とか付くだろと言いたくなる展開効果が目玉。
これで扱いづらかった最上級トゥーンも展開自体は容易になった。
こいつ自身が自分の展開効果を持たない最上級という唯一最大の欠点があるが、そこは「レッドアイズ」ブランドが誇るインチキカードの黒石などの豊富なサポートを使う事でカバーしたい。
hio
2016/01/11 19:12
遊戯王アイコン
バスブレで反省したのか、なかなかの効果を与えられたレッドアイズのトゥーン。
手札からトゥーンを召喚条件無視で呼び出せるので、ギアゴーレムだろうがブルーアイズだろうがすぐ出せる。
しかも同名回数制限がなく、これでもう1体のレッドアイズを呼んで更なる展開へ繋げることも可能。
相変わらず召喚酔いは消せないので、この場合は攻撃できずとも除去できるリボルバーの出番も増えるか。
終焉の焔》を共有でき、ランク7にもなれるので好相性。

ただ、最上級のこのカードを手札からアドバンス召喚するのはさすがにリスクが高い。
よって《伝説の黒石》でデッキから呼ぶのが最適だろう。このためだけに黒石を投入するくらいの性能はある。
これの登場で上級トゥーンも採用しやすくなったのはいい感じ。
とき
2016/01/10 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今年もトゥーンをよろしくお願いしマース。
最上級トゥーンとしては打点は物足りないが、付随するレダメを意識したような特殊召喚効果が強力。
トゥーンのキラ星の如き?上級をフルに活用できるため、早い段階で場に出して手札のトゥーンを場に展開したい。
レッドアイズの名前を持っているためサポートも豊富。トゥーンデッキの新たな可能か。
アルバ
2016/01/10 16:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前回トゥーン化したバスブレは今の時代にバスブレをトゥーン化しただけというあまりにもやっつけリメイクだったせいでトゥーンにもバスブレにも居場所はなく無残な死を遂げたがこちらはその点は考慮された。
考慮されなければドラゴンエッガーよりマシ程度の酷い代物になっていた。
レッドアイズというよりレダメな効果でありトゥーンの軸となり得る展開補助効果を持つ。
効果自体は強力だが召喚を軽減する効果を持たない最上級のこいつをどうやって場に出すかが課題になるか。
一番簡単なのは黒石だが…
乙乙
2016/01/09 23:08
遊戯王アイコン
良い…実に良いトゥーンだ…
レダメっぽい効果を得たレッドアイズトゥーン
召喚酔いがあるものの召喚条件無視して
上級トゥーンとかを出しやすくなったのが高評価
これでまたトゥーンの構築が変わる訳だ
ゆくら
2016/01/09 16:49
遊戯王アイコン
漂うレダメ感
新規の自壊なし自身を特殊召喚なし なのでリリースという一手間を踏む必要がある
だせれば 超絶展開できる
ある意味 トゥーンに足りなかった展開力を補ってくれる
エース打点にギリギリ負けたり優先的に相手に狙われるのは間違いないので キングダムで全力で守ってあげたい
相変わらず召喚酔いは消えてないけど上級トゥーンの中では中々な性能
同レベルを特殊召喚すればいざという時ランク7をエクシーズする事も可能
伝説の黒石》1枚から出せるのと、他のトゥーンにも使える《終焉の焔》にも対応しているも大きい
ヂェミナイエルフといいトゥーンは元がバニラのほうが強くなるのだろうか
レッドアイズはこの次点で既にレダメ化の影がチラついている

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー