交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔サイの戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (12)
カード評価ラベル4
29% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/28 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまり悪魔族らしくない姿をしていますが、その能力は種族にとっての資産というべき有用なものを持つ海外産の下級モンスター。
どこから墓地に送られても自分のデッキから悪魔族1体をピンポイントで墓地に送ることができ、レベル3悪魔族なので《魔界発現世行きデスガイド》の効果によるリクルートにも対応するため、X素材とした後に取り除いて墓地に送ったり、L素材として墓地に送ることで簡単に効果を誘発させることができる。
基本墓地に送られることが本分であるこのカードですが、場に出てくれば1体で他の自分の全ての悪魔族を破壊から守る能力もあり、《サンダー・ボルト》を一手に引き受けてくれたり、相手の破壊効果にチェーンした効果で特殊召喚したそれを防御したりすることも可能なので一応最終盤面に添える価値もあります。
攻撃力も《終末の騎士》と同じで最低限殴れる程度のものがあり、悪魔族が思いがけずに獲得した逸材と言っていいでしょう。
かどまん
2024/03/28 22:04
遊戯王アイコン
何処からでも墓地に行くと発動する悪魔族専用の《おろかな埋葬》を備えたモンスター。
魔界発現世行きデスガイド》対応で有りX素材にしても発動する効果な為
彼岸》と特に相性が良く《彼岸の黒天使 ケルビーニ》が来る前は
特定の彼岸をデッキから狙って落とすにはこれを使う必要が有った。

他にも《トリック・デーモン》の様に効果で送られる必要のある悪魔族を始め
破械神シャバラ》 《ヴィジョン・リゾネーター》といった
アドバンテージを得られるモンスターを落とす動きにも使われる。

場に居ると他の悪魔族を破壊から護る効果が付いているが
直ぐに墓地に落とされる事が殆どで有り、そもそも相方のデスガイド経由だと効果も無効になるので使う機会が無い。
シエスタ
2020/12/28 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地へ送る必要がありますがどこから墓地へ行っても発動でき、このカード自体デスガイドや《煉獄の災天》で引っ張りやすくサポに恵まれている。悪魔族も墓地アドを重視したデッキは多い。
破壊耐性は自身のステの低さもあって過信できたものじゃないが、彼岸だと自壊を防げ展開の幅を広げれたり、奇襲的に蘇生できれば悪くない働きは見込める。それでまた墓地へ行けば後続や更なる展開の布石も敷ける。
悪魔族において汎用性の高い優秀なカードかと。
パデ
2020/10/27 13:50
遊戯王アイコン
ダークオカルティズム搭載悪魔族デッキに入れてます。このカードを墓地に送れば悪魔族専用《おろかな埋葬》でトリックデーモンを墓地に送ればヘルエンプレスデーモンや《デーモンの呼び声》にもアクセス可能。
彼岸なら展開や次のターンへのアドバンテージを稼いだり。デスガイドさんで引っ張ってきてケルビーニの素材にもなれるので活躍の機会が多いです。名前的に城之内くんが使ってそう。
そして隠れ特性ではありませんが悪魔族限定で戦闘、効果による破壊がされなくなる。
彼岸だと結構重要だったりする場面も時々あります。総じて良いカードだなと思います。
備長炭18
2018/06/19 19:40
遊戯王アイコン
頭馬鬼の時も思いましたができれば闇属性であって欲しかった悪魔族の墓地肥やしサポート。
彼岸においてはガイドで呼んで即ケルビーニという手も。
はやとちり
2018/04/24 20:42
遊戯王アイコン
墓地肥やしやエクシーズと相性のいい《おろかな埋葬》を内蔵した悪魔族モンスター。
隣の芝刈り》や《クリバンデット》など、無差別にカードを墓地に送るカードと相性が良く、巻き込ませて墓地に送らせ好みの悪魔族を墓地に送るのが強い。
X素材となって取り除くことでも墓地に送る効果を発動でき、デスガイドとの相性も抜群。
強力なモンスターを呼んだ後に出せば、①の効果で破壊の身代わりになってくれます。
なす
2017/07/09 13:02
遊戯王アイコン
悪魔族に耐性付与と墓地に送られた際にデッキから悪魔族を墓地に送れるという悪魔族専用の《おろかな埋葬》を内蔵したモンスター。
緩い条件で墓地肥やしが可能。暗黒界ならばグラファを墓地に送り、即座に蘇生できる。また、レベル3なので、デスガイドからランク3にも繋げられる。耐性付与も奈落等から守れるので心強い。
あきの さんま
2016/02/20 9:27
遊戯王アイコン
彼岸の悪鬼 魔サイと呼んでます
彼岸の弱点である他テーマモンスターとの共存を担う子
名前が名前なのですがネタなのは名前だけ
1の効果はさることながら、②の効果により彼岸を墓地に送れる
もはや彼岸の名前が入ってないのが不思議
カンノーネ
2015/12/17 0:46
遊戯王アイコン
マジュサイという名前もかっこよくて好きですが、魔サイとかいう最高にギャグな名前も好きですよ

彼岸の悪鬼マサイ
このカードが場にいる事でベアトリーチェやダークロウ、ブレイクソードと悪鬼たちの共存が可能になるのです。
更にこのカードがありとあらゆるところから墓地に行くだけでデッキからレベル制限も無しに悪魔を墓地に落としに…いや、もう、優秀すぎませんかね
真の仲間
2015/11/15 14:04
遊戯王アイコン
どっからでもいいので墓地に行けば墓地肥やしができるのは強い
お彼岸との相性は抜群
このスペックなら悪魔族デッキならとりあえず入れてもいいぐらい
デッキビルダ~る
2015/10/05 12:15
遊戯王アイコン
悪魔族の《マスマティシャン》。弱いわけがなかろう。
奈落に引っ掛からないステータス、地味にバインドやB地区をすり抜けられるレベル。
自身以外レベル関係なくお守り効果。
ガイドやクレーンでS、Xのし放題。改訂に殺られるのもそう長くはないだろう。
ジュウテツ
2015/10/05 12:04
遊戯王アイコン
「彼岸」デッキでは、《魔界発現世行きデスガイド》でリクルートして「彼岸の黒天使ケルビーニ」のリンク素材にする事で(2)の効果で「彼岸」モンスターを墓地に送れ、さらに墓地に送った「彼岸」モンスターの効果を発動出来るため、相性がよいと思います。
マスじい
2015/09/21 4:06
遊戯王アイコン
種族サポートカードとしては驚異的な性能を誇るカード。まさか、スーの中ではトップレアのグラバー&スカラによるデスガイド争奪戦に乱入してくる奴がいるとは。
(1)の効果は悪魔族を戦闘・効果破壊から守る効果。同名含む自身を守る事はできないものの、奈落や激流を警戒する必要がなくなるというだけでもかなり嬉しい効果です。
(2)の効果は、墓地に落ちた場合にデッキから悪魔族を落とす効果。コストとして落ちた場合でも発動し、「悪魔族」であれば自身以外なら何でも落とせるため、性能的には《マスマティシャン》や《終末の騎士》に匹敵します。
ここまでの性能のカードが字レアやノーレアですら無いとは・・・。

(1)(2)どちらの効果も彼岸とは相性が良く、彼岸の展開サポートや墓地肥しを助ける他、レベルも合うためダンテの素材にできるなど、「もうコイツ彼岸でいいんじゃね?」って感じです。これで闇属性なら完璧だった・・・というのは流石に欲張り過ぎですね。
hio
2015/09/20 23:33
遊戯王アイコン
魔サイ族の戦士(悪魔族)
2つの効果はいずれも悪魔族を強力にサポートする。
①は味方への破壊耐性付与。彼岸が自壊しないのはもちろんだが、デーモンでも雄叫びやジェネシスの自壊を無効にできたりする。
②はガバガバ条件の悪魔族用おろ埋。デスガイドから呼んでXに使えと書いてある。
コストでも発動するので実にユルユル。やはり彼岸と相性が良いが、デーモンでもトリックを落とす事で間接的なサーチになる。
ほか、DD等でも墓地肥やしの手段として一考の余地あり。

2015/09/20 22:34
遊戯王アイコン
何故このカードがノーマルで星屑がスーレアなんだ・・・(困惑)
LV3の悪魔族と今回のパックに収録されている【彼岸】との相性は抜群。
場に出ていれば悪魔族に強力な破壊耐性を、倒されればデッキから
墓地落としと、相手からすれば除去したくとも除去したくないので
頭を悩ませる事間違いなし。
とき
2015/09/20 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
彼岸と驚異的な相性を誇るマサイの戦士。彼岸のところに混ざってても誰も気が付かない効果だろう。
1番の効果で彼岸の自壊を防ぐことができ、ついでに戦闘破壊や効果破壊からも守るので沈溺の発動も容易になる。
そしてこのカードが狙われたら彼岸を墓地に落とし次のアクションを起こせるというかなり効率的な塩梅。
また彼岸にかぎらずとも悪魔を守れ、悪魔を墓地に送れる便利な奴。悪魔族を強力にサポートしてくれるだろう。
ナル参照
2015/09/19 21:51
遊戯王アイコン
マジュサイ…
悪魔が爆発四散しなくなるってのと墓地へ送られたら追加で墓地へ叩き込む、と非常に便利な奴。
第一効果は強力な耐性を味方悪魔に付加させる。この効果は特にBA、彼岸に有効となる。第二効果は言わずもがな。墓地へ叩き落して優秀な悪魔はごまんといる。彼岸はもちろんトリックデーモンなどなど。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー