交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


SRベイゴマックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
97% (70)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
1% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/17 22:16
遊戯王アイコン
無制限だと便利すぎる出張パーツ。
召喚権を使わずに《SRタケトンボーグ》をサーチしてランク3かリンク2を立てれるのはさすがに強い。

ランク3なら《トーテムバード》《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》《エクシーズ・アーマー・トルピード》《M.X-セイバー インヴォーカー》と有能揃い。
リンク2でも《彼岸の黒天使 ケルビーニ》をはじめ選択肢が無限にある。

またこのカードの特殊召喚はチェーンを組まないので相手の《増殖するG》を躱すことができ、相手が慌てて投げてきてもサーチしたタケトンボーグを通常召喚すれば1ドローさせるだけでとりあえずゴシップ・シャドーを立てれるのも妥協としては優秀。Gをもらっていなくてもゴシップ・シャドーを立てれば《原始生命態ニビル》のケアになるので非常に頼りになる。

「このカードはSRモンスター以外の素材にできない」という一文は必要だったんじゃないですかねぇ。
プンプン丸
2024/02/19 14:54
遊戯王アイコン
お手軽、ランク3を立てるカード、昔から【彼岸】・【幻影騎士団】と言ったデッキで活躍したり、【サラマングレイト】だと《転生炎獣ミラージュスタリオ》を立てたりと、《M.X-セイバー インヴォーカー》経由で【十二獣】を出して《十二獣ドランシア》《十二獣ブルホーン》にも触れに行けます。前は【トライブリゲート】に混ぜ込んでた記憶。

リンク2にも行けので《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》や《水晶機巧-ハリファイバー》にも行けてましたしね。

こいつが触れるカードって《十二獣ドランシア》《十二獣ブルホーン》《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》《水晶機巧-ハリファイバー》のように軒並み禁止カードを経験してるので、今後の事も考えて制限に収めて置くのが無難だと思ったりもします。 まぁこいつから触れるカードを禁止しまくってこいつを解除していくも良いですけどね。 でも結局新規カードとかでまた制限に戻されそうではありますけどね(実際1回それをこいつは経験してるし)
asd
2024/02/19 12:19
遊戯王アイコン
何故かMDで制限解除され3枚投入可能となったカード。
収集された勝率・使用率のデータ次第でOCGでも緩和があるかもしれません。

よくある使い方だと《SRタケトンボーグ》をサーチ、特殊召喚することで召喚権を使わずにランク3が立ちます。
出すランク3は色々ありますが、単純に最短で1妨害立てるなら《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》になるのが手っ取り早いです。

召喚権を使わないことを生かすなら《彼岸の黒天使 ケルビーニ》で《聖殿の水遣い》を墓地に落として勇者展開も出来ます。

戦士族デッキだと《M.X-セイバー インヴォーカー》を出して《H・C モーニング・スター》をサーチして召喚、更に蘇生札の《ヒロイック・コール》にアクセスしながら《聖騎士の追想 イゾルデ》をリンク召喚といったこともできます。
従来でも手札1枚+召喚権を使ってイゾルデにアクセスする《昇華騎士-エクスパラディン》と《ネオスペース・コネクター》がありましたが、同様の手札1枚+召喚権の消費でイゾルデに《ヒロイック・コール》のオマケがついてくるのは更に先をいっています。
キリビ・レディ》のような自己SSカードも素引きしていたら《H・C モーニング・スター》も自己SS出来るようになって召喚権すらいりません。

もう不純物を含むような出張セットであれば許される時代になりつつあるんですね・・・。
wairo
2024/02/07 0:50
遊戯王アイコン
召喚権使わずに1枚でレベル3を2体供給する下級モンスター
純でも出張でもサーチ先は《SR タケトンボーグ》である。昔はランク3を出していたが現代ではリンク素材にすることが多いだろう。ケルビーニを出せば勇者ギミックや幻影騎士団に繋がるため3軸系デッキでは大いに活躍してくれる。
汎用性とパワーの高さから長いこと規制されていたがMDでは目出たく緩和されることとなった。昔ほどあらゆるデッキに採用される訳では無いが緩和されて嬉しいデッキは多い。
まくろる
2023/12/30 23:08
遊戯王アイコン
マスターデュエルにて2024/01/10より制限解除される1枚。
実は海外TCGでも2024/01/01から準制限に緩和される。

マスターデュエルでは同日に同じような条件で特殊召喚出来る《クシャトリラ・フェンリル》が制限になったが、似た条件で出せる《クシャトリラ・ユニコーン》や《クシャトリラ・オーガ》は無制限だし、これも大丈夫だろうという判断かもしれない。

レベル3は優れた展開力を持つがレベル7も《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》が居ることを考えたら意外と大丈夫かもしれない。公式の判断を信じよう。

ベイゴマックス効果でサーチした《SRタケトンボーグ》を合わせれば召喚権を使わず《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》を出せるため事実上誘発ケアとしても使う事が出来る。
みめっと
2023/11/08 5:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル3モンスターを中心としたランク3XのX召喚を行うデッキにおいて《SRタケトンボーグ》とセットで使える最強カード。
自己SS能力とそれに連なる召喚誘発のサーチ効果でタケトンボーグを連れてくることで、このカード1枚から召喚権を切ることなくレベル3モンスター2体を並べることができる。
自己SS条件は相手に依存しない上にかなり緩くしかも先攻1ターン目に向いたものなので初動適性が非常に高く、発動後の制約が何もないので本来想定されていたS召喚以外のどんなEXモンスターでも出し放題、万が一相手にモンスターを押し付けられたとしてもサーチ効果はNSでも平気で出せるととにかく隙がない。
制限カードに指定された後、ほんの一瞬緩和された時期もありましたが、爆速で制限カードに逆戻りし評価時点でもそのままとなっている。
かどまん
2023/01/24 22:45
遊戯王アイコン
スピードロイド》の下級モンスターの一体。
召喚権を使わずに展開が可能でそこから更に自己展開可能な
SRタケトンボーグ》をサーチ出来ると来れば使わない物など居ない。

この2体でランク3製造機としてそれを求む《彼岸》や《ゼンマイ》で採用されていたが
十二獣》が環境を席巻した頃にはそのキーカードで有る
十二獣モルモラット》をリクルート出来る《M.X-セイバー インヴォーカー》に繋がった事から
どのデッキでも出張されて制限に。

その後のL召喚とも当然好相性で、機械族か風属性*2の並びは勿論の事
水晶機巧-ハリファイバー》《彼岸の黒天使 ケルビーニ》に繋がるので更に汎用性が増している。

一旦緩和された時期も有ったが直ぐに制限に戻されるくらいのパワーを持つカードだが
MDでは無制限になっており、OCGでも再び緩和されるかもしれない。
amariru
2022/10/18 0:06
遊戯王アイコン
SRの最強初動
制限のため初手に来にくいが《SRスクラッチ》《風霊媒師ウィン》《スモール・ワールド》(《急き兎馬》経由)でサーチが効くようになったため、容易に引けるようになった。
SRだとこのカード1枚からコズミック+バロネス+ベイゴマ回収の流れができ、止められても《SRルーレット》や《SRビーダマシーン》の展開ができる点も強い
総じて、SRのメインエンジンと言えるカード。汎用リンク2もいいけど、たまには《HSR-GOMガン》もね
ソリティアマスター
2021/05/22 13:32
遊戯王アイコン
SRというよりはランク3やケルビーニを出すソリティアデッキに組み込まれてるイメージ。本人はシンクロに使ってくれと言わんばかりの効果だが、汎用性が高すぎていまだに制限。3枚入れたいですね。
ねこーら
2021/05/22 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動として申し分ないモンスター。
召喚権なしで出せ、さらに《SRタケトンボーグ》をサーチして特殊召喚すればランク3を召喚権なしで出せる。
SRタケトンボーグ》から《赤目のダイス》でレベル7のシンクロ召喚を狙うのもイイ。
手札の状況次第では他のスピードロイドをサーチして展開することも狙え、例えば《SRビータマシーン》をサーチして召喚、さらにサーチしてリンク召喚なども可能。
サーチ効果の方に、タケトンボーグ同様の風属性縛りを付けておけば制限になることもなかったろうニナ。
制限の為に初手に来にくく動きにくいのが難点か。
サンパイ
2020/06/30 20:33
遊戯王アイコン
特殊召喚といい効果といい、タケトンボーグと一緒に使ってくれと言っているような物。
スピードロイドはシンクロテーマだが、ランク3も立てられるようだ。
ユメ
2020/04/19 17:17
遊戯王アイコン
1枚初動の理想形みたいなカード。
先行から緩い条件で特殊召喚出来るサーチカードでしかも何の制約も伴いません。相方であるタケトンボーグとはレベル種族属性が一致しており更に自由度が押し上げられています。
規制必至の超スペックですね。
kitty
2019/05/26 12:07
遊戯王アイコン
SR ベイゴマックス》(制限)+《SR タケトンボーグ》の出張セットはあまりにも有名
プラント・プラン
2018/12/20 21:12
遊戯王アイコン
このカード1枚で召喚権を使わずにケルビーニをリンク召喚できるという時点でかなり壊れているカード。悪用先であるインヴォーカーが禁止カードになったものの、前述したようにケルビーニを簡単にリンク召喚できるということから、今後再び制限カードになる可能性が高い1枚だろう。
サクラ
2018/12/07 10:57
遊戯王アイコン
グッドスタッフ、剛鬼、六武衆のお供。SRでも強いけど、やっぱり召喚権を使わずにタケトンボーグと合わせてランク3かリンク2を作れるのは強力すぎる。
通りすがりのサボり
2018/10/23 20:06
遊戯王アイコン
このコマはリンクとも相性が良かった。おい、シンクロしろよ。こいつといい、デスガイドといい、オフリスといい、レベル3並べるカードは完全に魔境と化している。
TK
2018/09/28 14:08
遊戯王アイコン
召喚権を温存しての展開起点となり得るカード。このカードからと、もう一方の2本立てで展開ルートを用意することが多い。2つとも妨害できなさそうな場合は、なるべくピン刺ししていそうな妨害するとクリティカルになりそうな中継点を狙うといい。
似たようなセットではオフリスコブラのような事故が起こらず、適当に入れても安定性を損ないにくい。
シエスタ
2018/07/30 14:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SRのサーチャーですが、調整が色々と甘すぎた。
SRでは勿論非常に有用だが、サーチ対象の1枚であるタケトンボーグも自己展開効果持ちでレベル3。
しかも両者特に何か展開に制限をかけるわけでもない。
この組み合わせで出せるカードにはインヴォーカーやケルビーニなど有用な存在は多く、それらを召喚権もなしに展開できてしまうのはヤバかった。
SRのみならず様々なデッキの初動と化するなど、出張性能が高すぎた為に制限に。
SRはとばっちりを受けるハメになったが、そのテコ入れか多数のサーチ・リクルート札を与えられる事に。
備長炭18
2018/06/17 20:02
遊戯王アイコン
この度準制限となるSRのキーパーツ。
召喚権を使わずに赤目のダイスでシンクロなんかはまだ序の口であり、タケトンボーグのリリース効果を使わなければ何も制限なしにランク3やリリース要員を確保できるため、間違いなく環境に甚大な影響を与えたと思います。
逆に初手にコイツさえいなければSRはあまり怖いと感じる事はなかったり。
調製版であったはずのWWとともに制限緩和されたものの、こちらはリンクと非常に相性が良いため今後どうなる事やら。
なす
2017/08/21 13:32
遊戯王アイコン
緩い条件で出せるレベル3。スピードロイドをサーチする効果も内蔵。
スピードロイドには欠かせないカードでありながら、他のデッキでも機能する。
負導師
2016/12/14 18:32
遊戯王アイコン
2017/1より遂に制限に
これを機に出張ベイゴマタケトンボは消滅する事間違いなしだろう

召喚権無しでシンクロ・エクシーズ可能な時点でもうおかしいことに誰だって気付いたはず
風属性縛りなどつけておけばSR使い達は泣きをみなかっただろうに
メタルサイクロプス
2016/11/27 19:55
遊戯王アイコン
ガバガバすぎる特殊召喚条件に加えてサーチまで出来てしまうというトンデモカード。これはいかんよ。
くろゆき
2016/11/26 20:23
遊戯王アイコン
もうそろそろ規制がかかっても良い、と言うか何で今までかかってないのか理解できないカード。フォトスラ条件で特殊召喚でき、さらにサーチ。おまけにサーチ先がこれまた特殊召喚できると言う頭の悪さ。前準備無しの手札1枚消費だけでランク3はさすがに壊れ。

追記 ようやく制限に。まあ、当然と言えば当然だろう。本家SRで頑張って欲しい。
ヒコモン
2016/11/16 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩過ぎる特殊召喚効果を持ち、召喚・特殊召喚時にサーチを行うというSRのキーカード。このカードでタケトンボーグをサーチし、召喚権を使わずにランク3を立てるというギミックで、多くのデッキに出張している。その出張性能の高さから制限不可避と言われていたが、見逃され続けているカード。十二獣でも使われているので、さすがにそろそろ制限になってもおかしくない。
Closedays
2016/10/19 14:12
遊戯王アイコン
相手に依存することなくランク3を立てられる強カード。あれSRってシンクロテーマじゃあ…?このカードがいつ逝くのかが最近の制限改訂における大きな関心事のうちの一つとなっているが、コナミがハイスピードライダーズを売りさばくために必須なこいつを豚箱送りにできるのかは見物である。
あだ
2016/10/18 15:30
遊戯王アイコン
現環境における人権カード

3枚持ってて当然らしい
oooos
2016/09/13 0:32
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに召喚してサーチ!?
これ一枚でランク3を立てたりシンクロ召喚の起点にすることができます。
恐ろしい性能ですね
悩めるお花屋さん
2016/08/22 22:55
遊戯王アイコン
召喚権使わずにランク3出せるのはどう考えても強い
こいつが制限になったらギャラクシーワームがもっとエグい値段になりそう
アッキー
2016/06/23 10:07
遊戯王アイコン
SR幻影彼岸に使われているおもちゃベイゴマックス 7月にくらわなかったので10月が楽しみですね これとタケトンボーグでエクシーズや他にもチューナーサーチでシンクロはかなりやっかいだと思います。
アンダル
2016/06/17 20:02
遊戯王アイコン
ぱっと思いつくだけでも幻影彼岸、BF、帝、ネクロス、マドルチェ、マジェに出張してますね 召喚権を使わずにランク3orリリース要員、召喚権使ってもlv2~7の広範囲シンクロとやれることがすごいのでシナジーが無い方がおかしいです 欠点は高いことくらいかと
デルタアイズ
2016/06/16 23:37
遊戯王アイコン
嫌っていってもするんだよ無制限緩和を
青き眼の俺氏2
2016/05/23 21:15
遊戯王アイコン
次の制限(ワンチャン禁止)カード筆頭候補。
単純にえげつない。
タケトンボがいれば、つまりはガイド3積みの強化版であり、召喚権を使わずに、ランク3かシンクロか、好きな方を選べるという壊れ性能。
強さマックス、ゆえに値段もマックス。
wings
2016/05/22 7:47
遊戯王アイコン
自身の効果で特殊召喚でき、場に出ると他のSRをサーチする能力をもつ。
サーチ先にはタケトンボーグがいるので、通常召喚権を使わずにランク3のエクシーズもしくは風属性シンクロモンスターを出せます。
1ターンでクリスタルウイングが出てくることも。
現状はダンテ呼び出す駒もとい独楽ですが。

本来であればSRの回転スピードを加速させるためのカードなのでしょうけど、こうやって環境のおもちゃにされてしまってる現状を見ると、規制はやむを得ないんじゃないかなと思ったり。
おもち
2016/05/17 18:24
遊戯王アイコン
ベイゴマックスは手札消費1枚から召喚権を使わずにランク3エクシーズが1体(もしくはシンクロが1体)出てくるだけなので、ジャンドが流行した時代と比べて同じ程度の強さで済んでいると思います。
現状ランク3の強さはランク4やシンクロと比べてさほど強いわけではないので規制はまだ先かなーとも思います。ガイドはスカラマリオンもってきて毎ターンガイドを再補充できるので規制されましたが。

レベル4モンスターにはハルベルトとか《ブリキンギョ》とかいるしランク4エクシーズがライトニング・フレシア・カステル・ビュート等と強いので、それに比べたら可愛い性能だと思います。
ミシガン州知事
2016/05/10 12:54
遊戯王アイコン
ベイマックスよりはベイブレードが先に出て来た私は……(古い人間)

説明不要なカードの1人。
召喚権使わない召喚(第一の効果)が弱いはずもなく…
第二の効果でSRを手札に加え、そのモンスターを通常召喚などをしシンクロしたりエクシーズしたりやりたい放題。

値段(私の周りの相場は4000円)通りの活躍を約束されるカード。
次のリミットレギュレーションで指定されそうなカードの候補としても名高い。

制限化おめでとう!!!(流石に禁止カードにはならなかったか)
じゃんけんタウロス
2016/04/15 21:21
遊戯王アイコン
ベイゴマ恐怖症のかたもいられるかと思います 私としてはせえぜえスピードロイドにランク3は《トーテムバード》とリヴァイエールを混ぜるくらいなもんです 
エアーマンが泣いてますね
レッド
2016/04/14 14:07
遊戯王アイコン
縁の下の力持ち????規制される事はない????

ちょっと言ってる意味がわかりませんがとりあえず説明

ゲームバランスが派手に崩壊し始めた9期のキチガイカードの1つで今までは彼岸の下で余りヘイトを集めなかったのですが、4月の改定で彼岸と組んで大暴れ召喚権を使わずランク3を出せるのが弱いはずがなく、さっさと規制されてほしいです
EXデッキ焼き
2016/04/06 19:20
遊戯王アイコン
優秀な効果でタケトンボと共に出張パーツとして名高いベイゴマ。あまりの出張率から次期制限改訂による規制が心配されるがダンテ、デスガイドが制限とランク3自体のパワーがかなり下がっているためチェイン同様パワーのある縁の下の力持ちとしてしばらくは規制されることは無いだろう。
というよりもこれが規制されるなら先にアーティファクトが規制されるだろう。
七草
2016/04/06 14:12
遊戯王アイコン
ランク3エクシーズの玩具と化したSR。
幻影や彼岸に出張し先手からダンテだのブレイクソードだのが出てくる光景も見なれたもの。
デスティニードローよろしくピンチでこのカードを引ければそこから展開、逆転までもっていける可能性も持つ、欠点は値段か。
とにかく優秀なカード。
Meteor
2016/03/31 19:43
遊戯王アイコン
サーチ+特殊召喚という力の塊のようなカード
ちなみにアニメ版はNS不可でサーチ効果もなしという別な意味ですごいカード
アルバ
2016/03/29 13:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
制限が緩すぎたせいでランク3立てたいデッキにはほぼ全部入ってる便利な駒もといコマ。
フォトスラ+エアーマンなので弱い訳がなく更にサーチ先にタケトンボーグがいるので召喚権なしの手札消費1でランク3が立つ凄い奴。
通常召喚も可能でそこからもサーチできるので初動以外でも腐りにくい。
隠された効果はチューナーもサーチできるのでシンクロ召喚もできる事。
sento
2016/03/23 12:16
遊戯王アイコン
俺の相棒!
が、ランク3デッキの幻影騎士団や彼岸に出張されているだと?ちょっとちょっとぉ…(殴
スピードロイドで使えば召喚権使わず消費1枚でレベル2〜7のシンクロが出てきます。もう1枚《緊急テレポート》と言うぶっ壊れカードがあればもう1枚。さらにダブルヨーヨーと言うふざけた強カードがあれば3枚の消費で3体のシンクロモンスターの完成!どこかで《スターダスト・チャージ・ウォリアー》を出しておけば実際の消費は2枚と言うことになる。さらに《ヒドゥン・ショット》の材料も墓地に沢山たまる。弱点は出張されすぎてお高い事かな?
デッキビルダ~る.
2016/03/23 9:50
遊戯王アイコン
ガイドマリオンに代わる出張セット。ダメだ…。便利すぎて多様し過ぎで、今のままだと次回の改訂の候補に挙がってもおかしくない。
熾天
2016/03/23 0:45
遊戯王アイコン
安定感と利便性抜群。
ランク3が出るデッキの悉くに出張、SR以外でもかなりの広範囲で活躍している模様。彼岸・幻影騎士団での活躍が目立ちますがそれ以外でもなかなかお世話になる機会が多いでしょう。
発々条
2016/01/19 14:04
遊戯王アイコン
ベイゴマックス?笑
名前がふざけてるし、効果もふざけてる。
アーティファクトが先に制限かかるべきなんですか??
へえ…(棒)
ダーマ
2016/01/05 21:57
遊戯王アイコン
調和せしデッキに用意されるはずだった力
目を付けしは悪魔
生み出しはランク3
もたらされしは悲劇か。



ピーナッツ
2015/12/29 3:01
遊戯王アイコン
1枚で通常召喚をしないまま『タケトンボーグ』さんと合わせて
シンクロ、またはランク3のエクシーズまでできてしまいます。
非常に強力な一枚だと思います。
ター坊
2015/12/11 22:18
遊戯王アイコン
大変お高いオモチャ。一文字消せば白いケアロボットになる。ちなみにユーゴは舐めプなのかサーチ効果を使わないことが多い(って言うか使ってない気がする。まさかアニメではサーチ効果なし?)。
簡単な特殊召喚条件とサーチ効果で展開し即シンクロ・エクシーズに繋げる恐ろしいベイゴマ。しかも場合によっては召喚権使わないとはどういうこと?と怯える人も多いだろう。
ただ真に恐ろしいのはこれだけの性能を以てしても天下を獲れない時代である。
そうじ☆屋
2015/12/11 16:58
遊戯王アイコン
最近のランク3流行のためか高騰しはじめた便利カード。SRでももちろんですが、幻影騎士団とかでも楽にランク3できるために大活躍です。さらには赤目のダイスも合わせることにより、シンクロもできるといういうことなしのカードですね。
イズル
2015/12/10 21:36
遊戯王アイコン
SRの潤滑油であり、特殊召喚条件はフォトスラと同じという恐るべきサーチャー。こんなのをポンッと出してかつ全く規制なし、暴れもしないというのは如何に9期が狂ってるかが再確認できますね・・・。赤目のダイスをサーチして召喚すればレベル2~7のシンクロが可能になり、タケトンボーグをサーチすればランク3にもアクセス可能。しかもトンボさん、自身の効果で特殊召喚できるのでベイゴマックスを(1)の効果で特殊召喚してやれば召喚権すら使わないんだよね・・・。シンクロ次元のカードなのにエクシーズの強さばかりをヒシヒシと感じる1枚。・・・頼むからシンクロもエクシーズと同じかそれ以上に優遇してあげてください。
ゆくら
2015/12/09 16:18
遊戯王アイコン
特殊召喚とサーチを備えたインフレを物語るような単純で強すぎるカード 12点くらいあげてもいい性能
正規のサーチしたSRでシンクロに使われるのはもちろんだが ランク3を立てることができ 最近株が上がってきているランク3を使うデッキにももってこい
というかデメリットないんですかね…
サーチしたら風シンクロモンスターしか出せないとか特殊召喚時はサーチできないとか
せめてレベル2でも良かった
FATN
2015/12/09 11:29
遊戯王アイコン
超絶ゆるい特殊召喚と、サーチ効果を持っている
召喚権を使わずにランク3が出せるという新時代の到来
コンマイはランク3を本気で(たぶん)強化しに来ているのでこのカードの株は上がり続けるでしょう
迷走の聖刻印
2015/12/05 6:41
遊戯王アイコン
フォトスラ特殊召喚と時にできるサーチを持ったちょっとおかしいカード
ベイゴマタケトンボ出張セットで召喚権無しにランク3の《トーテムバード》やダンテなどが出せる、シンクロ次元のカードなのにエクシーズの相性もバッチリです
欠点と言えるかわからないけど時の任意によるサーチのタイミング
忘れられがちだがタケトンボーグは1ターンに1度しか特殊召喚できないこと
タケトンボーグがすでに手札にあるときは別のを呼ぶのがいいと思います

追記.某スレで見たけど猿とチェインに隠れててよくわからなかったけど次の制限筆頭かと
ソルっつ
2015/12/04 21:11
遊戯王アイコン
幻影騎士団とSRでお世話になってるカード
ベイゴマトンボ赤目出張セットだとぉーー!
なんでUAと幻影騎士団にも入るんだよぉ!
優秀過ぎると言っても過言ではないカード
るいるい
2015/11/01 22:30
遊戯王アイコン
フォトスラ条件で出すことができ、通常召喚でも特殊召喚でもサーチと、しっかり自己完結した効果を持つ1枚
これ1枚からランク3or2〜7シンクロが出せるので、SR以外のデッキでもタケトンボーグと(赤目のダイス)のセットで無理なく出張でき、幅広い活躍ができます
シンクロ全盛期なら制限かかること間違いなしですが
その有り余る汎用性のせいで環境のおもちゃにされており
2016年1月についに制限に...
さささ
2015/09/16 1:40
遊戯王アイコン
SRの要。初手にコイツを握っているかどうかで回転速度が天地の差ほど変わります。墓地からの蘇生手段も豊富なデッキなので使い回しまくってシンクロ連打出来ます。文句なしの10点ですね。
トム
2015/09/12 21:31
遊戯王アイコン
緩い条件で特殊召喚できるうえサーチまでしてしまう超高性能カード。
召喚権を使わずに場にモンスターを整えながらチューナーをサーチする様は時代の移り変わりを感じる。
通常召喚でもサーチできてしまうあたり欠点らしい欠点は皆無であろう。
音響Em
2015/09/11 15:58
遊戯王アイコン
SRはこのカードに頼りすぎ
リサイクラーで落として蘇生がおすすめ
真の仲間
2015/09/05 22:29
遊戯王アイコン
ベイマックスだぁ!?ふざけんじゃねぇよお前!!!!
ビッグ・ヒーロー・シックスだルルォ!!!?

サーチと特殊召喚共存ってSR専用とは言えやりすぎじゃないですかね

2015/08/29 20:22
遊戯王アイコン
召喚→即シンクロ可能なモンスター。テキストは短いですが、シンプルで非常に強力な効果です。個人的には文句なし。
KAI
2015/08/28 22:35
遊戯王アイコン
ジャンク・フォアード

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 900/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

時代を感じる。いくらシンクロが下火だからといってやりすぎ
ハカラメ
2015/08/24 11:46
遊戯王アイコン
3積み前提のカードはいつもスーレアにしてしまう。
全部KOMMAIってやつの仕業なんだ・・・

召喚権を使わずにサーチ、からのシンクロへとつなげる姿はまさにスピードロイド版エアーマン。タケトンボーグをサーチして特殊召喚すればランク3も出すことができる。リヴァイエールを出して除外されているスピードロイドを出せればさらなるコンボへとつなぐことができる。
まさに、スピードロイドにベイゴマあり、ですね。

2015/08/24 10:52
遊戯王アイコン
SS効果持ちかつデッキサーチ可能とか高騰不可避
SRのサーチ役を兼ねつつ、S召喚素材としてかなり働く。
別にシンクロしなくとも、三つ目を呼んだりしてランク3エクシーズを
狙っても良い。色々と使い勝手が効くモンスターなので、
SRの中核として多いに活躍してくれるだろう。
煉獄兎
2015/08/23 22:36
遊戯王アイコン
SRデッキでは墓地からの釣り上げなどからの展開が多いのでどうも動き出しが遅いのですが、このカードは違います。場が空いているだけでベイゴマックスSSからダイスサーチNSで2~7までシンクロ可能で能動的に動けます。
3積み必須です。
ジュウテツ
2015/08/23 13:21
遊戯王アイコン
(1)の効果で召喚権を残したまま、(2)の効果でサーチしたモンスターを展開出来るのは、優秀だと思います。
特に「SR赤目のダイス」を出してレベル2~7のシンクロを出したり、「SR」チューナーを出して《水晶機巧-ハリファイバー》を出したり出来るのは、大きいと思います。
カンノーネ
2015/08/23 7:56
遊戯王アイコン
初手に引けてからがSR使いやもしれない。

初手これから2〜7の風属性シンクロに繋がる、つえー。いや赤目のダイスが強いのか…?
更には、ただの召喚・墓地からの特殊召喚でもサーチできるのでそれ以降でも繋がるという
ただし時できる効果なのでサイクロンリビデなどでタイミングを逃したり。
タケトンボーグと一緒に召喚権を使わずランク3を立てられる出張セットとしてゼンマイやらなんやらで使われて価値が上がる一方
ぷれあです
2015/08/23 6:36
遊戯王アイコン
ちょっとこれは……3積み確定です。
このカードが1枚手札にあり、自分フィールドにモンスターがいなければ、レベル2~7シンクロ&ランク3エクシーズに繋げることが可能です。
ノーコストでよくもまぁこのような効果とは……
これ以上ない最高クラスの初手ですね。

最近ではエクシーズ次元に魂を売っていますが。
宵闇の変態
2015/08/23 4:13
遊戯王アイコン
レベル3とはいえNS可能なフォトスラ+エアーマンとかすごい奴が来たもんだな。効果の関係から劣勢で引いても強く、サーチ先には釣り上げ持ちのダブルヨーヨーとかも居るので大逆転も十分可能。
デュエルを揺り籠から棺桶まで強く支えてくれるカードなのだがスーパーレアぇ…
オマケにこいつとタケトンボーグで召喚権なしでランク3を立てられるので、ゼンマイやマドルチェ等エクシーズ次元の一部も手ぐすね引いて待っている始末。
故に今回のパックの最大の目玉であり、SRを組むならそれなりの覚悟をもって臨む必要がある。なんだユーゴってトップスじゃん!
ナル参照
2015/08/23 1:15
遊戯王アイコン
今回のトップレア枠。
フォトスラとエアーマンが弱いわけが無い。やってることは召喚権を使わずにシンクロXYZができるようになるという代物。こりゃあ恐ろしい。
サーチ条件こそ時できるだがまあ問題ないだろう。優秀のひとこと。
ラーメン
2015/08/22 19:31
遊戯王アイコン
SRの中心であり潤滑油であるカード、SRはいかにこいつを場に出せるかに勝敗がかかっているといっても過言ではない。
フォトスラ条件で自力で特殊召喚できるってだけでも悪くないレベルだが、何とデッキから同名以外のSRを何でもサーチ出来てしまう、特にタケトンボーグとのシナジーは抜群で手札にこのカードがあるだけでチャンバラなりクリアウィングなり出せる、もちろん更なる展開のためにヨーヨーをサーチしたりするのも悪くない。
サーチ効果は自力での特殊召喚に限らず発動できるので、1度墓地へ行けばスピリバで何度も使いまわせる、SRの中でも最重要ともいえる優秀なカードである。

本来はSRの風属性シンクロの中心となるカードなのだが、縛りがないせいでエクシーズやリンクに悪用され出張パーツとなってしまっている、そのせいで現在準制限。
純SR使いとしては本当にもどかしい、こんな本来の使い方じゃない悪用されるぐらいなら風属性縛りでもつけてくれたほうが良かった。
とき
2015/08/22 17:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベーゴマぐるぐる。
フォトスラ条件で特殊召喚できるスピードロイドのエアーマンが弱いわけがない。三つ目や赤目のダイス、あるいはタケトンボーグをサーチすることで即座にシンクロ召喚が狙える。
タケトンボーグならばこのカードが特殊召喚でなくとも活用でき、エクシーズということもできる。このベイゴマタケトンボコンボがめっぽう強く、単体でランク3エクシーズに化けることが可能。ここからインヴォーカーにつなぎモルモラットが出てくるのは十二獣環境の恒例行事。
流石にこの汎用性の高さは見逃されるわけがなく、代用候補のカードも増えたことから制限に放り込まれることになった。
ファイア野郎
2015/08/22 17:13
遊戯王アイコン
NGワード:ベイマックス

フォトンスラッシャーとSR専用エアーマン効果を内蔵したカード。
チューナーをサーチしてシンクロ召喚、
タケトンボーグをサーチしてランク3エクシーズ召喚に
つなげられるため、相手に応じて柔軟に対応出来る点は非常に優秀。
前半の特殊召喚効果で劣勢からの巻き返しも簡単です。
SRデッキでは是非とも3枚欲しい一枚と言えるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー