交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


オッドアイズ・フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (1)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ファルファデ
2017/07/11 2:05
遊戯王アイコン
時がたち地味に化けたかなと思います。
覇王紫竜をEXデッキに2枚用意する事でボルテックスもしくは覇王眷竜スターヴヴェノムを選べるようになりました。
後者であれば覇王紫竜が落ちてる状態なので最低でも相手モンスターの効果と攻撃力を吸収して守備貫通を行えます。大事なことなので2回コピーしました。
ばろ
2016/05/18 5:02
遊戯王アイコン
これから化けそうなカードではある
Hiroy
2015/07/28 7:04
遊戯王アイコン
魔術師デッキを組んでいるが、中々使いやすい。ソリティアソリティアでぶん回った後に、若干の満足民的な動きで場を空けるためとかに使えるため制約はあまり苦にならないと思う。ただ劣勢の時にいざ第二の効果を……と思うと制約クリアできてなかったりとストレスの溜まる場面はどこかで出てくるため、満点とは決して言えない。ホント「自分フィールドのモンスターが存在しない〜」って文面なくて良かったのでは。
音響Em
2015/07/27 13:36
遊戯王アイコン
エクストラをあまり使わないデッキで出張できる
chatton
2015/07/20 19:30
遊戯王アイコン
なんかみなさん低評価ですね。
確かに普通の融合にドラゴン縛り+厳しい条件のエクストラ融合加えた効果です。しかし、《天空の虹彩》でサーチできるのが大きな魅力です。
ドラゴン縛りといっても制圧力が高いボルテックス、一撃必殺のルーンアイズ、その気になればモンスターに対して最強のワイアーム(エクストラ融合できないけど)を出せます。
そして私の高評価の理由はオッドアイズデッキに融合がイマイチ噛み合ってなかった…わざわざ融合とトランプウィッチを入れて出せるのがルーンアイズしかないという状況が続きました。それがこのカードの登場でテラフォ→虹彩→オッpまたはこのカードというようにボルテックスの登場も相まって大変便利になりました。ペンデュラムをフィールドに出して融合し、虹彩をもう一度発動すれば次のターンも融合できますし、従来のペンデュラム融合を変えたと思いますよ
史貴
2015/07/19 12:06
遊戯王アイコン
エクストラのモンスターを使って融合召喚。デッキ融合の亜種ということで縛りは厳しめ。
普通に使う分にはただのドラゴン族専用融合なのでやはり追加効果でエクストラのオッドアイズを使いたい。覇王黒竜と他のオッドアイズをエクストラに入れておけば前準備なしで強力な効果を持つボルテックスが出せる。
ただ条件が相手依存かつフィールドを空にする必要があって満たしづらい。
また、ボルテックス以外はエクストラだけで素材が完結しない点も評価を下げる。
そもそもP召喚でフィールドに素材を集められるPデッキにこのカードが必要かというと。
天空の虹彩》でサーチでき、ドラゴエクィテスというユニークなモンスターを出せる点は評価できる。
デッキビルダ~る
2015/07/19 2:15
遊戯王アイコン
2体以上…これが要らなかった。この縛りで使い勝手を大きく変えた。
モンスターの数に制限がなく、相手に居て自分に居ない場合のシチュエーションの方が良かったと思うのは自分だけだろうか。

条件を満たせなければ、除外の無い龍の鏡とほぼ同じである。
入れても…ピン差しで上等だと思う。
一見便利な効果に見えるが意外と厳しい効果
単純に使おうとしても、エクストラデッキの枠を3枚使う必要があるので枚数調整が難しい
ペンデュラムモンスターを素材にすれば15枚の枠は緩和できるが、ペンデュラムの性質とは相性が悪い
虹彩でサーチできる融合という点は評価できる
ばんてふ
2015/07/18 21:43
遊戯王アイコン
同じ店で4箱買って一枚しか出ないという封入率を知りたいカード。
当たりにくさに対して効果は微妙。相手のみが展開していなければドラゴン族しか出せない《融合》に成り下がる。条件が整っていてもEXのオッドアイズを融合素材にできるだけであり、《影依融合》や《真紅眼融合》のように条件が整えば確定で何か出るというわけでもない。
三枚必須にはなりそうもないので出にくいというのも実はそこまで問題ではないかも?(本当に出にくいのかわからないが)
とき
2015/07/18 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の目玉スーレアと言われているが… 確かに魔術師とシナジーは高いカードだが…
最初の効果だけでは普通の融合魔法なので、やはりエクストラデッキのオッドアイズを融合素材にできる点を活用したい。
特にエクシーズPモンスターである覇王黒龍がいれば、場に何もないところから一切の資源消費なくボルテックスが降臨できる。
出しにくかったルーンアイズも、手札の魔術師とエクストラデッキのオッドアイズPだけで出せるので多少楽になるだろうか。
ただ、そのための条件が重いのがかなり気がかりであるところ。この条件はモンスター効果によっては融合モンスター1体程度簡単に抑止できる体制を相手が作ってる可能性も高い。だからこそバウンスを持つボルテックスや複数回攻撃のルーンアイズが輝くとも言えるのだが…
個人的には最終的に抜けていきそうで評価も落ち着くんじゃないかなーと思ってるが、読みが甘いだろうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー