交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジェスペクター・ストームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/10/31 21:10
遊戯王アイコン
マジェスペクター》の通常魔法。

デッキバウンスは強力だが、速攻魔法の《マジェスペクター・サイクロン》と比べると
妨害としては使えない点がネックで
自分のターンでの除去手段が豊富に存在する現代ではこの起動効果では遅いと言わざるを得ない。

枠の厳しい【マジェスペクター】では他のカードを優先したい所で有る。
ヒコモン
2019/10/23 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキバウンスは強力なのだが、フリチェである《マジェスペクター・サイクロン》と比べると見劣りしてしまう。特にあちらは《マジェスペクター・キャット》でエンドフェイズサーチしてもすぐに使うことが可能。しかもセットして相手ターン牽制可能な《マジェスペクター・フロッグ》も出て来る始末。
なす
2018/03/17 0:04
遊戯王アイコン
マジェスペクター専用魔法の1枚。リリースから相手モンスターをデッキバウンスできる。
クロウでサーチできるうえに、破壊を介さないかつ墓地利用をさせない除去として非常に強力。
ABYSS
2015/07/23 21:11
遊戯王アイコン
マジェスペのデッキ戻しの通常魔法。
サーチが効くため発動しやすく、デッキ戻しという1番強力な除去であるが、フリーチェーンではないため、使い勝手がいいサイクロンやトルネードに比べやや見劣りする。
枚数は少な目でいいでしょう。
福人ズッコケ
2015/07/20 22:11
遊戯王アイコン
 リリースと書いているが、マジェスペクターがPモンスターであることを忘れてはいけない。
 わかりやすく強烈なデッキバウンスを備えているが、相手ターンでも使えて除外してしまうトルネードの存在がやはり大きいか。魔法であることを考えた場合、破壊とはいえ相手ターンに干渉できるサイクロンの存在もある。
 マジェスペクター魔法罠はモンスター除去が全体の3/4を占める激戦区。サイクロンのような器用さはないしトルネードのような干渉力もないが、即効性のあるバウンスはこのカードならでは。この強みを生かせるかどうか。
カンノーネ
2015/07/20 18:02
遊戯王アイコン
ほとんどのモンスターはデッキバウンスへの耐性など持たず、《強制脱出装置》と違って再利用を防げるので強力であるのは言うまでもない。
ただ一つ通常魔法なので自分ターンにしか発動でき無いのが痛い。
クロウによってサーチできるので使うのには困らないので、賢く使いたいところ。
史貴
2015/07/19 11:08
遊戯王アイコン
マジェスペクターをリリースしてデッキバウンス。破壊耐性をすり抜けられ墓地やエクストラを肥やさせない強力な除去なのだが、フリチェで破壊できるサイクロンと比べ相手を妨害しづらいのが気になる。罠にはフリチェ除外のトルネードもあるし。
それこそマジェスペクターミラー以外では破壊耐性を持つモンスターがポンと出てくることはないので妨害できるサイクロンに軍配が上がるか。
とき
2015/07/18 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マジェスペクターの魔法罠は、いずれもマジェスペクター(一応魔法使い風属性なら何でもリリースできるが…)をエクストラデッキに送り強力な効果を発動するものになっている。
このカードは通常魔法でのデッキバウンス。無論弱いわけはないのだが、フリーチェーンの除外であるトルネードがもっと卑怯くさく、役割がかぶっている感もあるところか。魔法でもサイクロンがフリーチェーン…
フリーチェーンのサイクロンはほぼ同じ仕事が可能で、破壊が効かない相手にはフォックスやキャットがトルネードをサーチすればいいと考えると優先順位は落ちるか…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー