交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


RUM-レイド・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

青山
2020/10/17 13:22
遊戯王アイコン
使えば使うほど手に馴染むRUM
1ランクアップとRUMサルベージですが使いこなすと字面から受ける印象の10倍強く、「そんなん有りか」って勝ち筋を見出だせます
・ランクアップ
カステルだろうがエメラルだろうがサイドラインフィニティだろうが相手からパクったXだろうがRRにランクアップ出来ます、もちろんRRからRRも出来ます
・RUMのサルベージ
雑に言えばRRをコストに2回ランクアップすることが出来るカードです
墓地に行ったターンにすぐ効果使えるのでランクアップを連発出来ます
デッキ全体のRUMを減らせたりもするので初動の安定にも貢献すると言えなくもないです
どちらの効果もRRの理解度が問われるので一朝一夕で使いこなせるカードでは無いですが、使いこなせるようになると「このカード強くね?」って感想を持つと思います
逆に言えば使いこなさないと強さを実感出来ない玄人向けカードとも言えます、精進されたし
Kuroki♦︎
2019/07/09 11:40
遊戯王アイコン
アーセナルに飛ぶ過程でフォースから始まる事が殆どゆえほぼ必ず1枚挟む。ブレイズの破壊効果も協力で場面によって使い方を変えたい。墓地でのサルベージ効果+ワイズのサーチ効果のおかげでデッキに幅を持たせることが出来る。RRは手札が枯れることも少なくコストもあまり重くない。エアレイドを出すときに捨てたソウルシェイブを釣りたい。
シエスタ
2018/11/19 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ランクアップ先がRRに限定されたリミテッドorアージェントみたいなRUM。
高ランクRRを狙うならもっといいRUMがあるので基本的にはランク4RRに対して使っていくことになる。
ランクアップ先にはブレイズ・エトランゼと火力と除去を両立させた者が存在しそこそこの性能。
しかしどちらかと言うとこのカードの真価は墓地のRUM回収効果で手札コストこそ必要ですが、RUM回収は貴重なもの。
RRのRUMには手札1枚でX召喚できしかも名称ターン制限もないソウルシェイブが存在する。リンク先が必要になりましたがベアトと併用すれば複数の高ランクを並べるのも夢ではない。
ワンランクアップのRR・RUMは何枚かありますが、このカードを優先するなら上述のようなリカバリー性・コンボ力を活かしていきたい。
Yasu
2018/05/30 0:30
遊戯王アイコン
RR-RUMの中で便利なやつ
捨てて革命隼亜種出すのが正解?
革命隼からアーセナル出すのによく使う。
墓地から除外してスキップでも何でも手札に戻せば
究極隼がすぐ出せる
shiro
2017/07/23 10:35
遊戯王アイコン
ランクアップ元の縛りが無いのが実に素晴らしい
RUMサルベージも強い
速攻魔法なら20点ぐらいあげたい
oooos
2017/01/25 21:19
遊戯王アイコン
アーセナル、エトランゼ、エアレイドと新規が来てそろそろ再評価されても良いのではないかと
レヴォリューションフォースと違うのは墓地のRUMを回収できるのが強み
奇数RRXも充実してきて純構築では使いやすくなってきたと思う
ラストリスキップの時代は終わった!

サーチできないのは昔から変わらず
Closedays
2016/12/01 22:21
遊戯王アイコン
使い勝手がよいRUM。しかしランクアップ先が大体ブレイズくんなので素晴らしいとまでは言えない。回収効果でシェイブフォースやスキップフォースを回収できるのも好印象。
ヒコモン
2016/03/30 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多くのXモンスターからのRUMが狙えるカードなのだが、RRで使うことになる以上、結局のところブレイズ・ファルコンくらいしか出せないのが難点。それならばこのカードで無くとも問題無いということになる。このカード以外のRUMを回収する効果も、手札コストが非常に痛い。これが墓地から除外ならば、まだ良かったのだが。②の効果を完全に無視して、「RR」モンスターを出すことに価値を見出す使い方も無くは無い。
fdc
2015/12/06 23:09
遊戯王アイコン
ソウルシェイブが来ましたね。墓地のRUMを手札に加える効果はかなり良い。
このカードの評価はもっと上でもおかしく無いと思います。これから強力なRUMが来るとまた評価も変わるでしょう、そういう意味でも平均点を上げるために9点です。
ABYSS
2015/11/23 22:46
遊戯王アイコン
サルベージ持ちのRR専用RUM。
通常魔法のRUMとして使え、墓地からは自身以外のRUM回収ができる。
特にソウルシェイブをサルベージできる点が強く、ソウルシェイブ2レンダァをすれば一気に勝負を決められる。
発動コストは重いため、ここぞという時に使いましょう。
史貴
2015/07/19 10:24
遊戯王アイコン
RRRUMの中でも割と素直に使える方。
汎用エクシーズモンスターからでもRRエクシーズを呼び出せるため、RRエクシーズの弱点を汎用ランク4で補うデッキにはぴったり。ただ速攻魔法でないためトリビュートからサーチできない。メイスは条件が面倒だし。
他のRRサルベージ効果はディスアドが酷いため勝負を決めるとき以外は封印すべきか。
とき
2015/07/18 11:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
癖の強いカードの多いRRのRUMでは最も正統派のRUM。
正統派過ぎて突っ込みどころが少ないが、通常魔法なのでトリビュートでサーチできないのは痛い。
ランクアップ元はRRでなくてもいいので、汎用ランク4をブレイズにしたり、ランク3からライズを目指すことも可能。
2番の効果はロスが大きいものの、RUMを墓地発動でサルベージできる。RUMの連続発動レボリューションを目指すか?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー