交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


RR-デビル・イーグルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (6)
カード評価ラベル1
66% (12)



評価全件表示

PORD
2023/11/09 18:40
遊戯王アイコン
 思わず目を疑う召喚条件です。
 まずもって、RRは☆4主体のテーマなので、このカードを出す場合それなりの工夫が必要ですね。《RR-スカル・イーグル》は問題外なので、出すなら《RR-ヒール・イーグル》と《RR-ペイン・レイニアス》で出すことになると思います。
 しかしこのカード、RRお得意の先攻展開に全く貢献できません。後続サーチなどの効果も無ければ、当然有力な魔法罠に触ることもできません。先1で出ないRRXに価値を見出すのは非常に難しいです。バーン効果も「元々の攻撃力」を参照するため、インチキOTKを狙うのは困難でしょう。
 ☆4軸RRの基盤がだいぶ盤石になったこともあって、活躍の機会はほぼ完全に無くなったと言える気がします。
クリムゾン・ノヴァ
2023/04/03 17:22
遊戯王アイコン
 ランク3をこのテーマに加えたのが残念だった一枚。

 効果は全然強い。特殊召喚されたモンスター限定だが、打点分バーンは下手すればワンキルにも直行できた…はずなのだが。ご丁寧に素材指定までされておりテーマ専用となっている。《RR》は基本レベル4の下級で《RR-フォース・ストリクス》を立て、そこから色々出していくので、レベル3を混ぜてる余裕はない。まあ出せないことはないが、打点がそもそも低いが為こいつ出すなら別のを出したほうが良さそうである。
サンパイ
2020/05/29 8:04
遊戯王アイコン
レベル3RRモンスターが枯渇しているので、性能云々より出すのが大変。
仮に出せる状況になったとしても、火力はそんなに高くない。
ザーク
2020/04/07 15:17
遊戯王アイコン
使おうと思えば使えん事もないけど、使う意義もないカードやわな。
RRと噛み合い悪いねん。
シエスタ
2018/11/08 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高打点が容易に展開される今の環境なら、火力の期待値は高い。
だが対象をとるので対象耐性持ちには発動できず、やはり相手依存性は強い。
安定させるなら壊獣と併用したい。同じRRであるライズファルコンとも相性はいい。
効果以上に曲者なのがランク3かつRRを素材に要求する事で、RRはレベル4中心のデッキでありレベル3はほんの僅かしか居ない。
しかしその点もレイダーズナイトのお陰でレベル3RRなしで無理なく展開可能になった。
それでも優先度しづらいだろうが、使用に耐えるレベルにはなったかと。
はわわ
2018/04/15 16:44
遊戯王アイコン
RR縛り無しかランク4ならまだマシだった
こんなの入れる枠あるわけないだろ
Closedays
2016/12/01 9:44
遊戯王アイコン
アニメエクシーズ使いがたまに陥る普通の構築ではあまり出ないランクへの迷走の一例。バーン機能はバッシングされるほどではないと思うし性能に関しても最悪というほどではない。問題はRRという素材縛りがある割にRRではそれに対応するモンスターが一枚しかないということである。普通に考えれば採用は見送りですね…
アルバ
2016/09/25 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場から1年経っているがレベル3RRは相変わらず1枚のみで使い勝手が良い訳でもない。
RR専用でありながらRRでも出しにくく構築を歪められる割には大した能力を持たない。
縛りなしなら引導火力にはなるのだが…
あだ
2016/09/25 2:03
遊戯王アイコン
アニメ効果から全てにおいて劣化。

おいおい

RRの字レアXは冷遇されてた
ゆくら
2016/01/25 17:40
遊戯王アイコン
アニメのより劣化すると思わなかった
目立ってランク3が強化されている中
貧弱な打点に バーン効果があるだけというわざわざランク3でこいつをたてる意味があるのかと思うカード
恐らく使い方は連続RUを決めるために 途中経由でバーンを与えるみたいな使い方を狙ったのだろう だとしても相手依存で安定しないので 使う機会が少なそうなカードである
ヒコモン
2016/01/15 13:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材がRR指定にもかかわらず、半年経ってもレベル3RRはスカル・イーグルしか存在しないという有様。元々の攻撃力の半分にでもして、汎用ランク3として出してくれた方がRR使い以外にも喜ばれただろうに。それならば引導火力として使える強カードだったのだが。
ユリウス
2015/10/24 1:21
遊戯王アイコン
今時これほど弱いことしか書かれてない奴も珍しい。
出す手段が改善されても効果はヴォルカのほぼ劣化で、ステータスも貧弱では…。
真の仲間
2015/08/06 22:45
遊戯王アイコン
RRに現状ランク3を出すギミックを入れる意義がない
しかもお世辞にもこのカード強いとも言えない
なんじゃこりゃ
EXデッキ焼き
2015/08/01 23:40
遊戯王アイコン
現状のRRでは単なる事故要因でしかないが、3~5ランクのエクシーズを展開するであろうRRの初のランク3としてはまぁ申し分ない程度の性能である。下の1、2評価の方々は高望みしすぎの個人的怨嗟の籠った評価と言えるだろう。
これからの黒咲さんの活躍次第で評価が一変する1枚といえる。
アニメでは縛り無し、自身も対象にできる、相手ターンにも使える、元々の攻撃力じゃなくても良いという有能ランク3だった

どうしてこうなった
史貴
2015/07/19 9:58
遊戯王アイコン
RUMがあるランク5以上はともかくランク3はかなり茨の道だと思うのだが。
効果自体は特大バーンを狙える強力な効果といっていい。だが素材のスカルイーグルと絶望的なまでにかみ合っていないのはどういうことですか。アニメじゃ自身も対象にできたから打点向上にも意味があったが対象が相手モンスターだけになったためそれもなくなった。起動効果になったのもかなり痛く、アニメから大きく弱体化してしまった。
引導火力としては強力だし、使えるレベル3RRが出れば巻き返すことも可能だが、これ以上レベル3を増やされるのもどうかなぁ。
デッキビルダ~る
2015/07/19 1:56
遊戯王アイコン
無いな。
レベ3RRがスカルのみなので事故の原因へと直結する。
しかも、効果が直火焼きのみでターン制限有りと…耐性もなく、妨害された次ターンにゃ…低ステータス過ぎるお陰で焼鳥にされてしまいますよ。
とき
2015/07/18 11:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なぜランク3に走ったんですか黒咲さーん!!
レベル3のRRが現状展開支援を持たないスカルイーグルしかいないので、まず出すだけで一苦労。
詰めの局面では強力なバーン要素にはなるのだが、そもそも出せないのではどうしようもないだろうなぁ…
ランク4を軸とする現状のRRにおいてランク3要素は不純物になりやすく、必要性はかなり薄い。
デッキにレベル3が入らなければ、いかに効果が優秀でも使う当てが絶無なのである。そもそもこのカード自体詰めの局面以外では耐性の無さから使いにくいのであるし。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー