交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


A BF-驟雨のライキリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (6)
カード評価ラベル4
63% (12)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かまぼこ
2023/01/29 20:06
遊戯王アイコン
アニメでは自身も破壊枚数にカウントされたのでアニメの効果のままなら単騎で出して妨害を踏みに行く露払い的な活躍も期待出来たのですがOCG化の際に自身をカウントしなくなってしまったのは非常に残念
超弩級スライム
2022/01/20 19:48
遊戯王アイコン
ARC-Vクロウが使用した7シンクロ
破壊効果は単純に強力で、「BF」を並べるほど大量の破壊ができるため、展開力の高い「BF」デッキでは使い勝手がいい。同名ターン1がないので、ホークジョーの効果で蘇生すれば、2回目の発動もできる。
アニメでは自身も破壊枚数に含まれていたが、OCGでは自身は含まなくなったので「BF」デッキのみでの採用になるだろう。
打点も2600あるためエースと言っていいだろう。
ガッジェタブルス
2020/10/02 21:05
遊戯王アイコン
攻撃力が高めなのは良いですが、効果がいずれもカテゴリ指定と
なっています。
(2)の効果は、自身を特殊召喚する前に、自分フィールドのそのカテゴリを維持しないと、破壊出来ないだけじゃなく、自分フィールドの依存度が高めな他対象を取る効果な為、プレイングセンスを要求されると感じます。その為か、序盤の効果を発動し辛いのが無視できませんが、中盤以降では、状況を一変するのではと思います。
もも
2017/11/24 22:21
遊戯王アイコン
BFシンクロモンスター。
自身をチチューナー化する効果と1ターンに1度このカード以外のBFモンスターの数だけ相手フィールド上のカードを破壊する効果を持つ。
ソハヤ、ホークジョー他の蘇生が出来るため序盤にシンクロ召喚したいカード。
中盤以降は除去からのオニマルなど、BFモンスターに戦闘破壊以外での選択肢を与えた良カードだと思います。
シエスタ
2017/11/22 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
arc-vに登場したワロウのエース。世界を制していたこともあり新規の性能が抑え気味になっていたBFでしたがインフレ気味の9期になって相応の効果を引っさげてきました。同じレベルのBFシンクロと違い素材指定がなくなっており、効果も大量展開が得意なBFとシナジーしていて相手の場を荒らしてくれます。BFシンクロは蘇生効果を持っているのもおり再び場に出しやすく攻撃力もレベル7シンクロの中では高いです。チューナ化効果は非チューナレベル1のBFがジェットくらいしかおらずスティーラが禁止な事もありあんまり役には立ちません。なんで素材指定ないほうが使い勝手いいんでしょうかね?性能・使い勝手含めて文句なしの満点で。
なす
2017/11/05 19:50
遊戯王アイコン
自身以外のBFの数まで、相手カードを除去できるレベル7シンクロ。
打点2600と高く、ソハヤの蘇生から相手カードを除去しつつオニマル等に繋げられる。
bb
2016/04/15 1:55
遊戯王アイコン
能動除去は便利ですね〜
ソハヤやホークジョーがいるので序盤で墓地に送っておきたいカードです。
福人ズッコケ
2016/02/17 17:32
遊戯王アイコン
 アークファイブという舞台でのクロウの新たなるエースモンスター。アサルトの名が意味するものとは・・・?
 レベル7ということで、シュラからのピナーカやゲイルを活用した従来のシンクロパターンで比較的簡単にS召喚できる。(2)の起動効果は発動までに大半の罠を踏んでしまうが、大量展開が得意なBFでは一挙に2~3枚のカードを破壊することも可能。言うまでもなく特殊召喚できるゲイルやブラスト、蘇生できるホークジョーとは相性がいい。
 チューナー化の効果は今のところ意味不明。これより上を行く大型シンクロが登場すれば役立つこともあるかもだが、果たしてBFはどこへいこうとしているのか。
ジュウテツ
2015/11/12 12:27
遊戯王アイコン
(2)のカード破壊効果を持ちながら《ジェムナイト・パール》並みの攻撃力を持つのは、便利だと思います。
(2)の効果は他に「BF」モンスターが必要なものの、「BF」モンスターは追加召喚持ちが多く《黒い旋風》で手札切れも起こしにくいため、効果の条件は満たしやすいと思います。
「BF」では、レベル4「BF」と「BF-疾風のゲイル」の組み合わせか、《黒い旋風》とレベル4「BF」の組み合わせで「BF-疾風のゲイル」をサーチという組み合わせで楽に出せるのも、よいと思います。
ABYSS
2015/11/09 19:38
遊戯王アイコン
口上がとってもカッコイイBFのシンクロモンスター。
レベル7と出しやすいレベルで、自身を含まないが場のBFの数まで魔法罠も破壊できる強力な除去効果をもつ。
BFシンクロには除去持ちは少なく、またアーマードより高い打点がありかなり重宝する。
ホークジョーとはかなり相性良し。
もう一つチューナー化する効果をもつが、こちらは強制的にチューナー化してしまうため応用が利かないのが残念。
一応スチームからシンクロした場合、スチームトークンとさらなるシンクロを行うこともできますが…
今後に期待ですね。
モートン
2015/10/14 18:09
遊戯王アイコン
シンプルかつ強力な期待のBF。アーマードウィングよりも高いステータスが魅力的です。
①の効果はほぼおまけ効果。釣り上げのためにブラストやクリスとシンクロして星熊龍になるのもアリ。
②の効果はBFならではの効果。下記の通りホークジョーからの釣り上げ役として優秀でしょう。釣り上げ先はノートゥングもいますが、☆6と☆7で棲み分けされているので問題ないかも。
さささ
2015/09/23 20:06
遊戯王アイコン
個人的に大好きなモンスターです。
万能破壊効果を持つ星7シンクロBF。
9期のインフレ具合から考えると効果に自身をカウント出来ないのが物足りなく感じてしまうのですが、BF自体手札からの展開力は十分なので発動には困らないです。
ホーク・ジョーの吊り上げ先としても優秀で、打点もそこそこ、無難にまとまってると思います。
プンプン丸
2015/07/23 10:41
遊戯王アイコン
こいつと言いクナイと言い、こいつらでタクシーを出せって言ってるようにしか思えないでござるぅ~。
ぷれあです
2015/07/20 13:35
遊戯王アイコン
BFのアクセルシンクロでも来るのでしょうか?
BFの展開は容易なので、(2)の効果はうまく生かすことができるでしょう。
レベル7シンクロは激戦区ですが、BFでは採用の価値は充分あります。

ABFですか……
EXデッキ焼き
2015/07/20 13:21
遊戯王アイコン
鉄砲玉ことクロウの新たなエースモンスター、世にも珍しい素材によってシンクロチューナーにもなれるシンクロ。この効果は今後この効果を使ったBFのアクセルシンクロが出るってことですかね。破壊効果は自身を含まないため最低でも1体以上他のBFが必要な物の、世界を取ったBFの展開力はご存じの通りなのでそこまできつい制限でもないでしょう。
史貴
2015/07/19 8:56
遊戯王アイコン
アニメではまだ一度も活躍していない新たなBFのシンクロ。
一応汎用レベル7シンクロだが、効果の関係上ほぼBF専用か。そしてBFでシンクロ召喚するとシンクロチューナーとなる。まさかアクセルシンクロするのか?
それはともかく、レベル7チューナーはBFではあんまり活かす機会は無いか。
メインとなるのは後半のBFの数だけ相手フィールドのカードを破壊する効果。
大量展開が得意なBFであるから、破壊数の水増しも簡単なはず。同名カードに縛りが付かないので二体目をシンクロ召喚してのダメ押しも有効。アーマードウィングに引けを取らない新たなBFのエースとして大暴れするだろう。
ばんてふ
2015/07/18 22:41
遊戯王アイコン
実際に当たるまでこのカードも含めて1枚破壊確定だと思ってた。
汎用ではなかったが、大量展開余裕なBFにおいての爆発力は凄まじい。
ラーメン
2015/07/18 12:05
遊戯王アイコン
BFのシンクロにはありそうで実はあまりなかった除去効果、BFでは最も出しやすい★7でモンスターを並べるのは得意なBFでは複数破壊も簡単に狙える、さらにホークジョーで使い回しも可能。
1の効果はぶっちゃけ邪魔なだけ、BFのアクセルシンクロの布石だと思っとく。
とき
2015/07/18 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帰ってきた鉄砲玉。アニメより先にOCGで活躍することになりそうなライキリである。
効果はBF版《セイバー・スラッシュ》(「まで」だが)。ゴッドバードを備えている代償かモンスター効果の除去が薄かったBFにとっては待望のカードだろう。シルバーウィング?ああ!
BFは大量展開はお手の物なので、総攻撃の前の露払いとしてその切味を遺憾なく発揮してくれるはず。
レベル7シンクロは大激戦区だが、BFならば十分投入に値するカード。チューナー化はほとんど使う機会はないだろうが、今後何かあるかも…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー