交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (33)
カード評価ラベル4
26% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
2% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/11 13:28
遊戯王アイコン
汎用レベル8シンクロ。
レッドデーモンとして見ると他のリゾネーターを破壊してしまうのでシンクロ中継点に向いていないように見えますが、墓地に《ソウル・リゾネーター》がいれば自分フィールドのリゾネーターは無事で済みます。
ソウル・リゾネーター》の身代わりを使わなくても、例えば場が《シンクローン・リゾネーター》と《ヴィジョン・リゾネーター》であれば2体を破壊したあと、《シンクローン・リゾネーター》の墓地効果で《ヴィジョン・リゾネーター》を手札に回収といった流れでレベル10シンクロを作ることが可能です。
レベル10の《琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》を作って、ベリアルをリリースして再びこのカードを蘇生するともう一度全体破壊を打つ宴会芸も可能です。
ちなみに上記の例であげた盤面は《ソウル・リゾネーター》1枚から作れる盤面のひとつです。
みめっと
2023/06/03 15:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
別次元のレモンとなるSモンスターで、その性質もオリジナルの一次元上の存在となるカード。
5つの基本ステータスは守備力がこっちの方が500高い以外は全て同じでS素材の必要数と縛りも同じですが、こちらは除去効果が「自身以外」「全破壊」であることは同じですが、やり口や適用範囲がオリジナルとかなり変化しており、相手モンスターを破壊するにしてもセルフ破壊をするにしてもバトルフェイズやエンドフェイズに一定条件下でのみ行うあちらよりも、自分メインフェイズに起動効果にて行えるこちらの方がかなり使いやすい。
破壊できるのはこのカードよりもパワーの低い特殊召喚されている効果モンスターという3重の指定があるものの、それによってオリジナルレモンに劣るという場面はほとんどないでしょう。
そして場と墓地でレモン扱いになる効果を持つことでレモン専用カードまでもを使いこなすことができてしまうため、モンスター効果を無効にされることでそれらに対応しなくなるリスクはあるものの、ほとんどの場面でオリジナルがこちらに優先して採用されることはなくなってしまいました。
しかし《スカーレッド・デーモン》のおかげで、次なるS召喚を見据えた実質的な踏み台と言えどそれも多少は改善されそうで何よりです。
ブルーバード
2023/06/02 19:35
遊戯王アイコン
レッド・デーモンズ・ドラゴン》のリメイク。
星8シンクロとしては最高水準の打点、高い打点が活きる弱いものいじめ効果と9期らしくカードパワーのインフレを否応なしに分からせるものに仕上がっている。
変わったところでは自分のモンスターも破壊できるので射出系モンスターとしても扱える。総攻撃したメイン2で一気に射出してトドメを刺せる。ターン1がないので悪用できそうだけど、破壊できるのは効果モンスター限定なのでビシバールキンや黒庭のようなトークンとは合わせられずワンキルはちょっと厳しいかも?
(評価終わり。この後批判となりお見苦しいところなので閲覧注意。)

このように単体性能に光るものはあるけど、思うところがあり1点減点にしている。それはオリジナルを完全否定しているから。《レッド・デーモンズ・ドラゴン》のファンが求めていたのはジャンプの付録やパックで当てた思い出深いそれと一緒に戦うことであり、どんなに強くても寄り添ってきたカードの紛い物ではないはずだ。一応レモンもデメリットを使えば差別化できるけど、レモンのファンが見たいのはサポートとしてじゃなくてガンガン敵を薙ぎ払うアタッカーとしての背中だろう?
より良いものを作りたい、そんなコナミの意志も痛いほど分かる。でもどんな過去も無意味じゃない、今の、未来の自分につながっているというのが遊戯王の教えじゃないか。遊戯王が歩んできた歴史は無駄なんかじゃない。
かどまん
2023/04/18 10:33
遊戯王アイコン
遊戯王AVのS次元という世界線で登場したジャックの《レッド・デーモンズ・ドラゴン
5DS、漫画版と続き、素の☆8レモンとしては3体目にあたる

全体除去効果は9期産という事でデメリットが消えており
過去の2体のレモンとは一応完全に効果は被ってはいない物の上位互換の様な存在で有る

何より《レッド・デーモンズ・ドラゴン》扱いになった事で
5DS版のオリジナルのレモンの立場を完全に食ってしまい、スタン落ちに追いやっている点が不味いか
AVで登場した過去キャラの描写がオリジナルへのリスペクトに欠けていた点も有って
このテキストが無用な一文と指摘される所以でも有る
アネデパミ
2021/09/03 11:05
遊戯王アイコン
返しとしては中々の性能だが、除去範囲がやや限定的なのが気になる
今となっては3000打点超えの切り札も結構あり、仮にこれを通したい盤面だったとして都合よく決まるか怪しい部分もある
この辺りはヴェルズビュートに似たものを感じますね
枠は食うが他の8シンクロと使い分けられれば理想ですね
死なない男
2021/02/05 20:06
遊戯王アイコン
琰魔竜 レッド・デーモンよりも、数段上の破壊力が魅力。
まずないけど最大バーンダメージは5500にもなるため、ロマンと実用性を兼ねている。
また昨今は特殊召喚が多様になってきているため、十分なダメージを見込めるし、メイン2でも使えるため、自分のモンスターで一斉に殴った後に一掃すれば、引導火力にもなり得ます。
実際にゲームで使っていてもこれで勝利できた試合もあるので、
汎用性に優れたレベル8のシンクロだと思う。
kou
2020/09/19 22:48
遊戯王アイコン
えん魔と違いメイン2でも除去できる。破壊できる範囲も広くバーンもできる強力シンクロモンスター。
エレファン
2020/06/29 23:14
遊戯王アイコン
遊戯王ARCⅤのジャックさんの魂のモンスター。
このシンクロモンスターの右腕の傷が印象に残る。
えん魔とは違い、攻撃力3000以下の全体除去する効果を持つ。
ただし特殊召喚限定な為、星4のアタッカーモンスターや通常モンスターとは言え、恐竜族モンスターを採用するデッキに注意。自分フィールドのモンスターも破壊される恐れはあるが、墓地へ送られた効果は無効にならない他効果ダメージも増加するのであまり気にならない所は利点。
禁じられた聖杯》や《禁じられた聖槍》等と言った、ステータス変動カードに
注意が必要。
効果ダメージ付きのモンスターとしては無難と思う。
ザーク
2020/03/18 17:30
遊戯王アイコン
本家の名を持てるし、全体除去にバーンっていう暴力的な効果で本家の存在意義も消し飛ばしてしもうたリメイクや。
琰魔竜に比べて効果発動しても他のモンスターで攻撃できるから、上位体の効果に繋げやすいのも大きなウリやな。
ただ破壊耐性持ちとか攻撃力3000以上が簡単に出てくるようになってるから、過信は禁物やで。優先するならやっぱ上位体出すのも狙っていきたいな。
ヤマト
2020/01/16 20:59
遊戯王アイコン
メインフェイズ1又は2問わない且つ対象をとらないと発動出来るのが大きな特徴のモンスターです。
漫画版のえん魔竜とは違い、こちらのアークファイブ版のスカーレッドは、自身の攻撃力3000以下且つ効果ダメージ付きな為、
大量展開を対策するのに無難です。
しかし、帝等アドバンス召喚や、ジェムナイトや《レスキューラビット》等の存在で、通常モンスターを扱うデッキはやや苦手です。
相互互換なので状況によって、上手く扱いたい所です。
レッド・デーモンの特徴である、自分のモンスターも含めて全体除去の癖を最小限に抑えてる印象を持ちます。
ジャックさんが言ってる通り、《魂のカード》と言う格言に相応しいモンスターと感じました。
げおんぬ
2019/02/22 1:51
遊戯王アイコン
えん魔竜より、爆発力があるカード。除去は、特殊召喚された攻撃力3000以下の効果モンスター。えん魔竜より、範囲は少し狭い。お互いに利点がある。こちらを採用する方が多いが、えん魔竜も捨てがたい。

このモンスターを出せるということは、ランク4エクシーズも出せるということなので、攻撃力3000より上のモンスターは、ランク4エクシーズで対処できる。そうなるとえん魔竜の立場がなくなってしまう。
かっとビンガー
2018/08/29 20:13
遊戯王アイコン
9期に登場した新たなるレモン。性能は折り紙つきで、縛りなしレベル8シンクロのくせして一掃+ダイレクトでゲームエンドまであり得るパワーを秘めている。
自分の場も吹っ飛ばしてしまうのでリンクとの兼ね合いには工夫を要するが、アビスベリアルの存在もありレベル8シンクロの中でやはりトップレベルの性能と言える。
はやとちり
2018/04/02 23:17
遊戯王アイコン
全体除去+バーンと一発逆転のカードとしてはこれ以上ない性能ですね。通常召喚モンスターと攻撃力3000を超えているモンスターは除去できないのは難点ですが、だいたいこのカードを使うのは大量展開するデッキ相手なので気にすることはありません。
レッド・デーモンズ・ドラゴン扱いなのは更に嬉しいですね。スカーレッド・ノヴァやタイラントも出せるので、一掃した後チューナーを展開できれば更に強固な布陣にできます。
しかしこのカードの登場で元々のレッド・デーモンズ・ドラゴンがさらに空気になるのが悲しい・・
シエスタ
2017/11/02 18:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第9期以降の環境に準じた能力を備え、新たに登場したレッド・デーモン。
似たような効果に同じレッドデーモンであるえん魔が存在し、除去対象こそ少々異なるが、大きな違いとして攻撃制限をかけず、バーン効果持ちでメイン2でも発動できる事。
このお陰でアビスやベリアルといった派生種と連携が取りやすいのは大きなウリ。バーン効果によって引導火力にもなりゆる。
また(1)の効果のおかげで本家のサポが使えたりもできるが、コレは本家の存在意義を消しにかかっておりちょっとやり過ぎじゃないかとも思う。
レッドデーモンの中では特に使いやすく、主力となる存在かと。
アメメ
2017/08/29 13:49
遊戯王アイコン
汎用レベル8シンクロモンスターの1体
3000という高打点に対象をとらない破壊、おまけにバーン付きで至れり尽くせり。バーン効果は破壊と同時ではないので、竜星等のモンスターもタイミング逃しつつ除去できるのも高評価
こちらでは対応できないバニラモンスター、3100打点以上、アドバンス召喚されたモンスターは全てえんまりゅうのほうでカバーできるので、そちらと使い分けできるのも使い勝手の良さを後押ししている
なす
2017/06/13 16:42
遊戯王アイコン
自身の攻撃力以下かつ特殊召喚された効果モンスターを全体除去し、ダメージも与えられる強力な効果を持つレッド・デーモンズ・ドラゴンの亜種。デメリットなしで、レベル8シンクロとしては、高打点の素材縛りなしで優秀。
デルタアイズ
2017/01/11 22:42
遊戯王アイコン
メイン2に射出できる点が良いですね。 汎用8シンクロの一角を担ってます。
特殊召喚をするデッキには必ずと言っていいほど刺さる。昨今多い、特殊で大量展開するデッキにはまさに地獄。王者の炎で雑魚は焼き尽くされることでしょう。攻撃力『以下』というのがミソで、3000と同格でも破壊できる。これは大きいです。さらに召喚時などでなく、毎ターン発動できるのも強み。ただし自分のフィールドも巻き込むのでそこは注意したい。一応バーンダメが増えるが・・・。あと、耐性が一切ないので召喚タイミングにも注意。
負導師
2016/10/24 15:33
遊戯王アイコン
汎用レベル8シンクロではΩに並ぶほど強力なモンスター
ARC-V版ジャックの我が魂。通称「レモンスカッシュ」

3000打点+3000未満の特殊召喚モンスター除去+バーンは純粋に強い
ただし自分フィールドのモンスターも破壊効果に巻き込まれるので、破壊耐性を付与するか総攻撃を仕掛けた後に使うのが定石か
あえて巻き込ませてバーンダメージを上昇させる・破壊によって効果発動を狙えるので自分のテーマデッキの相性に合わせて使うのがベスト
また、「通常召喚されたモンスター」「3000打点以上」「通常モンスター」など抜け道がいくつか存在するので、青眼や帝は天敵

250円…もといレモンと比べると扱いやすさが高まっており、レッドデーモンズドラゴン扱い。そして250円どころか野口さんが必要な価格。
レモンは泣いていい
アルバ
2016/07/17 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りなしで3000打点という点は素直に評価出来、全体破壊効果も場を一掃できるため使い勝手がいい。
通常召喚されたモンスターやこいつの打点を越えるモンスターには対抗できないがそういう場面ではスクドラやら琰魔竜を出せばいいので使い分けのできるシンクロにおいてそこまで大きな問題ではなく打点が3000と高いため大抵は破壊できる。
バーン効果も1体につき500のため3体で1500と案外馬鹿にできない数値。
味方を巻き込んでしまうがこいつを出す場面は大体巻き返しを図る場面なのであまり他にモンスターがいるという事もなく琰魔竜と違いデメリットも特にないのでレッドデーモンシリーズの中で使いやすさは随一。
ミシガン州知事
2016/06/11 12:41
遊戯王アイコン
破壊できる範囲は
【攻撃力3000以下の特殊召喚されたモンスター】
と範囲は広い。
自分のフィールドに特殊召喚された攻撃力3000以下のは巻き込まれるので注意(あえて巻き込ませることで相手へのバーンダメージを増やす手もあるが)
アドバンス召喚(通常召喚)したモンスターは破壊できないけど、アドバンス召喚使うテーマは帝かクリフォートくらいでだいたいは攻撃力2800止まりではあるのであまり気にする必要はない。(クリフォート相手ならペンデュラム効果で3000を上回って来たり、《禁じられた聖杯》でコンバットトリック仕掛けられる場合もあるが←私です
悩めるお花屋さん
2016/06/11 4:48
遊戯王アイコン
破壊力で言えばえん魔の方が安定しているがこちらは攻撃制限がかからない上にバーンまであるので爆発力が高い
メイン2でも効果が使えるのでキャノンソルジャーみたいな使い方も出来るのもこのカードの美点
ふふふ
2016/04/23 21:09
遊戯王アイコン
なんか、タイラントよりこっちの方が強いような。バーンがあるし、相手しか破壊しないし。なんで条件出さなかったんや。
リョウ
2016/04/12 12:51
遊戯王アイコン
凄い事になったて事ですか!?あの効果は!?
ルアー
2016/04/05 15:26
遊戯王アイコン
パックで当たったので10点。というのは冗談でこいつは強いです。
シンプルだが、強い。高い火力で相手を焼きつくします。
地味にレッド・デーモンズ・ドラゴン扱いも嬉しいです。
音響Em
2015/12/22 13:20
遊戯王アイコン
DDのような高打点デッキには琰魔竜の方がいいけど
大抵はこっちの方が強い
Z
2015/12/21 12:15
遊戯王アイコン
ついに降臨したARC-V版のレッド・デーモン
その効果は自分より弱い者など必要無いといわんばかりの効果
攻撃力以下になっているが3000もあるので効果範囲は実質無いようなもの
琰魔竜と違い効果使用後他のモンスターも攻撃できるのでそこで差別化できる
さらにフィールド、墓地でレッド・デーモンズ・ドラゴンとして扱うのでスカノヴァや/バスターにも対応しているのもかなり強いです
例のごとくバウンスや除外には弱いのでしっかりフォローはしてあげましょう
exa
2015/08/17 17:19
遊戯王アイコン
攻撃力によらず破壊できる琰魔竜の方が安定していますが、決まった時の爆発力はスカーライトの方が上なので、好みで選んでよいと思います。
気づきにくいですがスカーライトはメイン2で発動可能なので、クリアウィングやインフィニティなどで効果使用を阻まれている場合でも、それらを殴り倒してから効果を使って取り巻きを破壊することが可能です。琰魔竜にはできない芸当なので、これも差別化できる理由になります。
Mr.テラカオス
2015/07/30 23:29
遊戯王アイコン
最近視力が落ちてテキスト見えなくなってきた。「ランク4を殺す」って書いている気がする
ジュウテツ
2015/07/30 14:56
遊戯王アイコン
(2)の効果で広範囲の特殊召喚されたモンスターを破壊してバーンダメージまで与えられるのは優秀だと思います。
「レッドデーモン」デッキなら、「風来王ワイルド・ワインド」か《レッド・スプリンター》と《レッド・リゾネーター》か《クリムゾン・リゾネーター》が互いに並べやすいので、その後《レッド・ライジング・ドラゴン》を経由する事でシンクロ召喚しやすいのが、強みだと思います。
シャイニング
2015/07/30 10:01
遊戯王アイコン
汎用ドラゴン良いですね 使いづらさがややありますが、どうせフィールドには特殊召喚されるモンスターしかおりませんので
ヒコモン
2015/07/30 9:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現環境において3001打点以上で処理に困ると言うとほとんど無いので、正直素での範囲はあまり気にしなくてもいいところ。問題は聖槍などをチェーンされた場合や、表守備で凌ぐという場面も少ないので、琰魔竜で大体潰せることか。しかしこちらならば、バーンで2体潰してダイレクトアタックが入れば、4000は削れる計算となる。また、琰魔竜と違って他のモンスターでの追撃が出来ることがメリット。
あふたー
2015/07/24 19:42
遊戯王アイコン
カッケェ!久しぶりにパック買いに行って5パック買ったら運があんまし良くない俺でも当たった。相手がペンデュラムとかだったら大ダメージを見込めるかな?
煉獄兎
2015/07/22 23:20
遊戯王アイコン
初代レッドデーモンズより力強さを感じるイラストで帰ってきました。圧倒的王者の風格!
破壊効果は見方も巻き込むのでそこを上手く利用していきたいところ。
LEON
2015/07/21 16:47
遊戯王アイコン
折れた角と右手に赤く光る傷跡がストーリー性を感じずにはいられないイラスト。
バニラや通常召喚、ATK3100以上はダメと条件は厳しいがバーンを含めた破壊は相手に与えるダメージはデカく更に他のモンスターとの追撃で一気に雌雄を決する事ができる。
漫画版レッド・デーモンは攻撃表示なら問答無用で潰せる変わりに他のモンスターで追撃できなくなるデメリットがある。
こちらはデメリットがなく初代レッドデーモンと同一扱いとなるので今後、出てくるであろうサポートカード次第で価値があがる可能性も秘めている。
しかし、これで初代レッドデーモンの立場がますます無くなってしまった。
EXデッキ焼き
2015/07/20 13:28
遊戯王アイコン
破壊対象こそ閻魔竜に狭いものの、現環境で通常召喚したモンスターが棒立ちになることは少ない為そこまで気にすることではないでしょう。そして追加のバーン効果も上昇率が高く、決まった時の引導火力は馬鹿に出来ません。そして、レッド・デーモンズ・ドラゴンとしても扱う為今後出るサポート効果も受けることができるため、閻魔竜とは十分に差別化でき、レベル8シンクロの新たな主力級となるでしょう。これの所為で火力が自慢だった元祖レモンの立つ瀬はさらに厳しくなりますが。
真の仲間
2015/07/19 22:41
遊戯王アイコン
二重に効果対象を指定してるので意外と破壊できなかったりする
ただしデメリットもない フィールレモンとどっちがいいかはデッキによる

それよりも(1)の効果のせいで普通のレモンの立つ瀬がないね!
Mr.ジャッジ
2015/07/19 18:52
遊戯王アイコン
折れてる角に秘められたエピソードを感じてならない…
汎用レベル8シンクロとして新たに切り込むレッドデーモンズの亜種。
自身の攻撃力以下の特殊召喚されたモンスターを全滅させ、さらに1体につき500のバーンダメージ。格上の相手を葬れない点と通常召喚されたモンスターは素通りな点でレッドデーモンに劣るが、表示形式を問わず破壊でき、かつ自軍のモンスターで追撃可能とこちらでしかないメリットも多い。レベル8シンクロを召喚可能なデッキなら採用の余地は十分あるスペック。
究極
2015/07/19 15:17
遊戯王アイコン
同じ除去効果のえん魔とダークエンドと比べると3000未満しか倒せず味方を守る手段がない点で劣る。
とはいえバーン効果で竜星らに強かったり、スカノヴァやバスターに繋げられたりとこのカードならではの利点も多い。
優秀な8シンクロの中から採用する価値がある素の強さと今後増えるレッドデーモンサポートで専用デッキの中核になるであろうことを踏まえると潜在能力はかなり高い。
史貴
2015/07/19 8:45
遊戯王アイコン
初登場でいきなり主人公を撃破したジャックの新たなレッドデーモン。
3000以下のSSされた効果モンスターを全滅させ、破壊した数だけバーンダメージという相変わらず派手な全体除去能力を持つ。打点を上げてやれば破壊できる範囲はさらに広がる。
通常モンスターや通常召喚されたモンスターには効果が及ばないもののえん魔竜の様な攻撃制限もなく、自分のモンスターを巻き込んで火力を上げられるため、フィニッシャーとしての能力は歴代レモンの中でも一番では無いだろうか。
また素レモンのサポートを受けられるのも大きい。
素レモンの立場が無い気がするが、セットモンスターに対しては素レモンが一番便利だから(震え声)
ばんてふ
2015/07/18 23:35
遊戯王アイコン
↓皆既日食のブックス!!を積んでると素レモンが恋しい時があるんですよ。
さて、どうやらフィールを乗り越えて孤高ではなくなった様子の王者の魂。効果発動後もほかのモンスターで攻撃できます。しかし、王者に追従できるのはその力を上回る猛者のみ。打点3000以下の特殊召喚モンスターを問答無用で破壊してしまうため、守備表示で怖気付いていれば見逃してくれた閻魔竜と比べて自分モンスターを守ることが難しくなりました。レベルスティーラーやクラブレを破壊できればバーン後に蘇生して総攻撃が可能であり、この点が閻魔竜との最たる違いでしょう。閻魔竜が邪魔者を押しのけて一人で進む孤高の王者なら、こちらは他者を気にせず我が道を行く暴君といった感じ。
しかし、力で押し進む暴君は更なる力に崩されるのが必定。格上に対しては何の力も持たないことに注意です。
wings
2015/07/18 22:40
遊戯王アイコン
ARC-Vにて登場の、新たなジャックの魂。
効果は、特殊召喚モンスター限定であるもののこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターを一掃し、バーンダメージを与えるもの。
素レモンや琰魔竜のように表示形式を問わないけど、特殊召喚されたモンスター限定である上に攻撃力を参照します。
しかし、こいつの巣の攻撃力が3000あるので、効果範囲はかなり広いと思います。
琰魔竜ではどうにもならなかった、ダイヤモンドクラブキングを倒せます。
さらに「元々の攻撃力」を参照するわけではないため、こいつの攻撃力を上げてやれば効果範囲を拡大することができる。
逆に言えばこいつの攻撃力を何らかの形で下げてやれば効果範囲が狭まるので、モンスターを守ることができたりします。
また、自分より攻撃力の高いモンスターという真っ先に破壊したいモンスターを破壊できません。

フィールド上・墓地で素レモンとして扱われるため素レモンのサポートを共有でき、/バスターやセイヴァー・スカーレッドになれる。素レモン形無し・・・
ラーメン
2015/07/18 12:28
遊戯王アイコン
新たな汎用★8シンクロ、えん魔から攻撃制限がなくなり守備表示でも破壊できバーンがついた代わりに格上と通常召喚には対応しなくなりました。
非常に強力な効果ですがえん魔と比べても格上は破壊できない、効果なしモンスター、通常召喚には対応しないといった欠点はあります、中でも格上は破壊できないのがやはり一番痛いところ、たまにかゆいところに手が届かないことがある。
しかしそんな欠点を差し引いても守備表示でも破壊できる、攻撃制限がかからない、メイン2でも使える、バーンが入るとこのカードならではの利点もあり十分強力、特にメイン2でも使えるのがでかいです、また竜星などを相手にするとタイミングを逃させることも出来ます。
えん魔と同じく汎用シンクロとしては満点の性能。
とき
2015/07/18 11:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対王者テイストを身にまとい帰ってきた我らのキング。このカードの傷が意味するものとは…?
レベル8シンクロの超新星にして、一種の完成形のような輝きを放つカード。
本家レモンよりもレッドデーモンに近い効果になっており、特殊召喚なら守備も蹴散らす代わりに通常召喚や自分より強いカードを素通り。
とはいえ昨今では帝相手でもなければ特殊召喚カードが場を占めることは確定であり、汎用性の高さはこのカードのほうが上回るが3000を超えるモンスターに弱いのでレッドデーモンが上回る場面も少なくない。
こちらは攻撃制限がなく、場合によっては総攻撃ができるが自分を巻き込む効果なのでそれはあまり期待はできないか…?
ラギアの使徒
2015/07/18 10:49
遊戯王アイコン
表示形式を問わない全体除去ということでなかなか強力ですが、特殊召喚されたモンスターにしか効かず、格上の相手には無力なので、「琰魔竜 レッド・デーモン」には性能面で大きく劣ります。地味な追加バーンと、他の自分モンスターには攻撃制限がないことでなんとか差別化したいところです。「レッド・デーモンズ・ドラゴン」扱いになる効果もあるので、「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が必要な場合でも、本家の代わりに使うことができます。結果として、本家の立場がかなり厳しいものになってしまいましたが。
福人ズッコケ
2015/07/18 10:12
遊戯王アイコン
 王者の咆哮、今天地を揺るがす!AV版レッドデーモンズは強烈な全体除去+バーン効果を併せ持つ。
 とはいえ、全体除去ではすでにえん魔竜という強力なライバルも存在している。対象が攻撃表示であればいいだけのあちらに対し、こちらはATK3000を越えられるともうお手上げ。バーンの後に追撃もできるのが強みで、もっぱらその火力量で勝負することになるか。ちなみに、バーンは誘発効果がタイミングを逃す要因にもなる。
 表示形式を問わない点では本家やえん魔竜の強化版だが、「ATK3000以下の、特殊召喚された効果モンスター」と調整も忘れていなかった。(1)効果で古くからのレモンサポートを受けられるのも強み。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー