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E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァ
2024/02/06 23:35
2024/02/06 23:35
一時期《闇黒の魔王ディアボロス》ストラクのパンプ兼リリース要員として超絶重宝していた、個人的にも思い出深い一枚。相変わらずキモい。
こいつは"バトルステップ"…要は攻撃宣言時に特殊召喚でき、更にライフを1000回復できる。しかも自分ターンは勿論相手ターンでも使用可能なのが優秀だ。そしてフリチェでリリースすることにより、自分のモンスターの打点を次ターン終了時まで1000パンプする。値もそこそこ高く、少なくとも大抵のモンスターは殴り殺せることだろう。場を開けながら強化可能とのことで、特に《閃刀姫》との相性は素晴らしかった。またリリースをトリガーとする為ディアボロスや《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》とは非常に強力なシナジーを発揮できた。回復の観点から《アロマ》も好印象だろう。
サーチが効きにくかったり展開補助効果を持たないのが今となってはつらいところだが、少なくとも採用してれば腐ることはないはずだ。
こいつは"バトルステップ"…要は攻撃宣言時に特殊召喚でき、更にライフを1000回復できる。しかも自分ターンは勿論相手ターンでも使用可能なのが優秀だ。そしてフリチェでリリースすることにより、自分のモンスターの打点を次ターン終了時まで1000パンプする。値もそこそこ高く、少なくとも大抵のモンスターは殴り殺せることだろう。場を開けながら強化可能とのことで、特に《閃刀姫》との相性は素晴らしかった。またリリースをトリガーとする為ディアボロスや《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》とは非常に強力なシナジーを発揮できた。回復の観点から《アロマ》も好印象だろう。
サーチが効きにくかったり展開補助効果を持たないのが今となってはつらいところだが、少なくとも採用してれば腐ることはないはずだ。
アニメで闇マリクが使用したモンスターです。
通常モンスターでしたが、永き時を経てOCG化したので優秀な効果をもたらされました。
見た目と使用者からは想像もつかないかも知れませんが、何と【アロマ】や【閃刀姫】と相性バツグンです!
①の効果、「アロマ」モンスターはライフゲインをトリガーとするので効果発動に一役買います、相手の攻撃後に特殊召喚すれば、次のターンでリンク素材とかにも使えて便利です。
②の効果、【アロマ】【閃刀姫】はあまり高打点に恵まれ無いのでその補助に使えます。
特に【閃刀姫】ではメインモンスターゾーンを開ける事ができ、更にはダイレクトアタッカーの《閃刀姫-ハヤテ》がいるので相性バツグンです。
①の効果を使った直後に使えるので、それぞれの効果の噛み合いも良好です。
今後も(私の場合は)上述の2つのデッキでお世話になると思います、他で言えばライフコストが必要だったり、自傷ダメージがあるデッキでも使えると思います。
確か出始めの頃はランク4のデッキ、特に【クラウンブレード】で見る事が一番多かった記憶が。
そう言えば《速攻の吸血蛆》もいましたねー、先攻1ターン目に攻撃できて、手札1枚をコストに蘇生できる、掟破り過ぎる効果を持っているので、もし出るとしたらかなり調整を施されそうです。
通常モンスターでしたが、永き時を経てOCG化したので優秀な効果をもたらされました。
見た目と使用者からは想像もつかないかも知れませんが、何と【アロマ】や【閃刀姫】と相性バツグンです!
①の効果、「アロマ」モンスターはライフゲインをトリガーとするので効果発動に一役買います、相手の攻撃後に特殊召喚すれば、次のターンでリンク素材とかにも使えて便利です。
②の効果、【アロマ】【閃刀姫】はあまり高打点に恵まれ無いのでその補助に使えます。
特に【閃刀姫】ではメインモンスターゾーンを開ける事ができ、更にはダイレクトアタッカーの《閃刀姫-ハヤテ》がいるので相性バツグンです。
①の効果を使った直後に使えるので、それぞれの効果の噛み合いも良好です。
今後も(私の場合は)上述の2つのデッキでお世話になると思います、他で言えばライフコストが必要だったり、自傷ダメージがあるデッキでも使えると思います。
確か出始めの頃はランク4のデッキ、特に【クラウンブレード】で見る事が一番多かった記憶が。
そう言えば《速攻の吸血蛆》もいましたねー、先攻1ターン目に攻撃できて、手札1枚をコストに蘇生できる、掟破り過ぎる効果を持っているので、もし出るとしたらかなり調整を施されそうです。
総合評価:単体でも有用でライフゲインをトリガーにできるカードもあればなお良い。
バトルフェイズ中に特殊召喚でき、自分のターンなら自身の攻撃後にリリースして強化してから追撃したり、メイン2で各種素材に使える。
相手ターンなら巻き戻しを発生させて1000の回復しつつ壁とするか、強化をしつつ回復とナル。
攻防どちらにも使えよう。
回復に関してはライフコストの補助の他、《アロマセラフィ-ジャスミン》といったもののトリガーになるし、組み合わせられるなら優先したいとこ。
サーチ手段が少ないのが難点か。
バトルフェイズ中に特殊召喚でき、自分のターンなら自身の攻撃後にリリースして強化してから追撃したり、メイン2で各種素材に使える。
相手ターンなら巻き戻しを発生させて1000の回復しつつ壁とするか、強化をしつつ回復とナル。
攻防どちらにも使えよう。
回復に関してはライフコストの補助の他、《アロマセラフィ-ジャスミン》といったもののトリガーになるし、組み合わせられるなら優先したいとこ。
サーチ手段が少ないのが難点か。
原作のバトルシティ編でマリクが使用したモンスターの1体で、マリクが使用したモンスターとしては《グラナドラ》や《ボーガニアン》と同期になりますが、こちらがOCG化したのはそれらよりも遥かに後の話。
そういうわけで原作にはなかった自己SS能力が与えられており、それもお互いのバトルステップ中にいつでも手札からSSできるというとても珍しいものになっている。
特殊召喚するタイミングによって様々な使い方ができるカードであり、原作での展開に合わせた効果でもある後半の完全フリチェのセカンドブースター効果を合わせ持つことから、自分バトルフェイズの直接攻撃ができる状況で自己SSして直接攻撃を行い、その後自身をリリースして後続のモンスターを強化して取れるライフの量を増やすというような運用も可能。
また自己SS効果に連なるライフの回復を、ライフ回復で誘発する効果を奇襲的に発動する手段とすることもできる。
原作では召喚された後クィーンズナイトを抹殺し、ラーの糧になっただけの効果なしモブモンスターでしたが、OCG化の際に与えられた効果はただ単に強いという意味ではない高い汎用性を秘めたとても良い効果と言えるでしょう。
遊戯王5D’sの未OCGカードとして「レイト・ペナルティ」というカード名の罠カードがあるのですが、OCG化においては、強すぎた先達の反省を踏まえた結果お出しされた調整版カードでもない限り、そんなペナルティはどこにもないんだよなあと感じる1枚ですね。
さあ速攻の吸血蛆くんあとはキミだけです、期待しておりますよ。
そういうわけで原作にはなかった自己SS能力が与えられており、それもお互いのバトルステップ中にいつでも手札からSSできるというとても珍しいものになっている。
特殊召喚するタイミングによって様々な使い方ができるカードであり、原作での展開に合わせた効果でもある後半の完全フリチェのセカンドブースター効果を合わせ持つことから、自分バトルフェイズの直接攻撃ができる状況で自己SSして直接攻撃を行い、その後自身をリリースして後続のモンスターを強化して取れるライフの量を増やすというような運用も可能。
また自己SS効果に連なるライフの回復を、ライフ回復で誘発する効果を奇襲的に発動する手段とすることもできる。
原作では召喚された後クィーンズナイトを抹殺し、ラーの糧になっただけの効果なしモブモンスターでしたが、OCG化の際に与えられた効果はただ単に強いという意味ではない高い汎用性を秘めたとても良い効果と言えるでしょう。
遊戯王5D’sの未OCGカードとして「レイト・ペナルティ」というカード名の罠カードがあるのですが、OCG化においては、強すぎた先達の反省を踏まえた結果お出しされた調整版カードでもない限り、そんなペナルティはどこにもないんだよなあと感じる1枚ですね。
さあ速攻の吸血蛆くんあとはキミだけです、期待しておりますよ。
魔改造されたマリクのモンスター。原作では通常モンスターだったのですが...
緩い条件で特殊召喚出来る☆4であり、それだけに留まらずライフゲインとパンプアップを両方こなせます。強い。
性質上先行1ターン目に展開できず、それ以後もメイン1には出せないなど完ペキとは言えないまでも、相当のスペックを有しているのは疑いようがない優良モンスターだと思います。
緩い条件で特殊召喚出来る☆4であり、それだけに留まらずライフゲインとパンプアップを両方こなせます。強い。
性質上先行1ターン目に展開できず、それ以後もメイン1には出せないなど完ペキとは言えないまでも、相当のスペックを有しているのは疑いようがない優良モンスターだと思います。
さすらいのチューナー
2020/11/02 7:52
2020/11/02 7:52
一枚でライフアドバンテージ2000稼げるのは強い。
自己リリースしてメインモンスターゾーンを空けることが出来る上にパンプアップも出来るので、閃刀姫に入れると中々活躍してくれます。まぁ現在の大会環境だと誘発優先されて入る枠無いんですけどね…
自己リリースしてメインモンスターゾーンを空けることが出来る上にパンプアップも出来るので、閃刀姫に入れると中々活躍してくれます。まぁ現在の大会環境だと誘発優先されて入る枠無いんですけどね…
何とも言えない顔が特徴的で一見ネタカードっぽいが、単体性能はかなり高い。
自己SSがノーコストかつ場の状況を問わないため、自分ターンなら追撃、相手ターンならライフ回復しつつの壁と、この手の両得狙いのカードにしては格段にクセが無くて使いやすい。
打点強化にしても誘発即時なので対象を取る効果に強く出やすいのも評価できる。
レベル4中心のデッキに挿していると場面選ばず最低限仕事をし、汎用性の高さはピカイチかと。
自己SSがノーコストかつ場の状況を問わないため、自分ターンなら追撃、相手ターンならライフ回復しつつの壁と、この手の両得狙いのカードにしては格段にクセが無くて使いやすい。
打点強化にしても誘発即時なので対象を取る効果に強く出やすいのも評価できる。
レベル4中心のデッキに挿していると場面選ばず最低限仕事をし、汎用性の高さはピカイチかと。
名脇役。デッキの核になることはまずないが、余ったスロットに入れておくと何かしら活躍してくれる。パンプ、素材、とっさの防御札、追撃からの1キル補助。あらゆる場面で縦横無尽に働くのでどのデッキでも馴染んでくれる。こんななりして、非常にハイスペックである。9点。
LP回復効果付きとは言え、決闘の序盤から終盤まで万能なモンスターです。
自分ターン又は相手ターンのバトルフェイズですが、1000LP回復する他、攻撃力1000上昇は無視出来ない程大きいです。
特に、アロマデッキは勿論、儀式モンスターの《ロード・オブ・ザ・レッド》等と相性がより扱いやすくなります。
LPコストが激しく無いデッキでも、激しいデッキでも是非採用したいです。万人受けするモンスターだと感じます。
闇マリクさんが使用したモンスターの中で、最も魅力的なモンスター
ですね。
自分ターン又は相手ターンのバトルフェイズですが、1000LP回復する他、攻撃力1000上昇は無視出来ない程大きいです。
特に、アロマデッキは勿論、儀式モンスターの《ロード・オブ・ザ・レッド》等と相性がより扱いやすくなります。
LPコストが激しく無いデッキでも、激しいデッキでも是非採用したいです。万人受けするモンスターだと感じます。
闇マリクさんが使用したモンスターの中で、最も魅力的なモンスター
ですね。
元は通常モンスターなのだが、ダーク・ロウやクリスティアと同じく強力な効果を付与されてOCG化された。1000LP回復、攻撃力1000アップはどれも優秀で、属性も闇なので魔王様を特殊召喚できるのも利点です。
バトルフェイズに特殊召喚でき、1000LPを回復できるモンスターです。
相手ターンに出して回復しそのターンの敗北を防ぐ事や、ライフ回復+壁になったり、リリースして味方を強化して破壊から防ぐ、と防御面。
自分ターンにリリースして攻撃力を大幅にアップと攻撃面。
攻守攻防の活躍が期待できますね。
相手ターンに出して回復しそのターンの敗北を防ぐ事や、ライフ回復+壁になったり、リリースして味方を強化して破壊から防ぐ、と防御面。
自分ターンにリリースして攻撃力を大幅にアップと攻撃面。
攻守攻防の活躍が期待できますね。
(1)の効果でライフを回復しつつ容易に場に出せ、(2)の効果で火力を上げられるという優秀な効果を持っているモンスター。
その優秀な効果から、多くのデッキに入る。
その優秀な効果から、多くのデッキに入る。
ランク4の素材、ミドラのような制圧系モンスの突破、2700打点の追加、1000回復+攻撃無効1回など使い方が豊富でまず腐りません
トラゴーズと入れ替えた方も多いのではないでしょうか?
トラゴーズと入れ替えた方も多いのではないでしょうか?
戦闘補助、ライフ回復、シンクロ・エクシーズ補助、防御など汎用性がやたら高いカードです。まさに腐り知らず。パンプ量・回復量ともに高く、自身もすぐ攻撃に参加できることから、窮地を救ったり思わぬ追撃から逆転をしたりとしばしばドラマを生みます。
一方でバトルフェイズにしか特殊召喚できないため、メイン2で有効に働くSモンスターやXモンスターを採用していなければ生かしきれない面もあります。特殊召喚はチェーンを組むため増Gも苦手です。
一方でバトルフェイズにしか特殊召喚できないため、メイン2で有効に働くSモンスターやXモンスターを採用していなければ生かしきれない面もあります。特殊召喚はチェーンを組むため増Gも苦手です。
弱いところがないんですけど
なんのリスクもない1000回復、そしてなんのリスクもない1000アップ
アロマにおいては効果を発動させるだけではなくカナンガやベルガモットの力をもってしても越えられない相手に使ったり。
下級として戦えなくもない打点だったりする
なんのリスクもない1000回復、そしてなんのリスクもない1000アップ
アロマにおいては効果を発動させるだけではなくカナンガやベルガモットの力をもってしても越えられない相手に使ったり。
下級として戦えなくもない打点だったりする
元はただの通常モンスターなのです。
とち狂ったか九期補正、メリット・メリット、そしてメリット。
展開容易な☆四、打点の水増し、緊急ならば防御札に。
豚より捨てるところのないカード
とち狂ったか九期補正、メリット・メリット、そしてメリット。
展開容易な☆四、打点の水増し、緊急ならば防御札に。
豚より捨てるところのないカード
ディアン・ケト終了のお知らせ。
(1)の効果でライフゲインしつつ追撃用のモンスターが展開出来るのはお得。
バトルフェイズ終了後にシンクロやエクシーズの素材に出来るのも見逃せない。
(2)の効果は自信を犠牲に他のモンスターをパンプアップ。上昇量が大きく、
相手モンスターの突破に活用しやすいのでこちらもお得。
総じて無駄がなく、扱いやすい。枠に困ったら取り敢えず突っ込んで見るのも
良いかも知れない。
(1)の効果でライフゲインしつつ追撃用のモンスターが展開出来るのはお得。
バトルフェイズ終了後にシンクロやエクシーズの素材に出来るのも見逃せない。
(2)の効果は自信を犠牲に他のモンスターをパンプアップ。上昇量が大きく、
相手モンスターの突破に活用しやすいのでこちらもお得。
総じて無駄がなく、扱いやすい。枠に困ったら取り敢えず突っ込んで見るのも
良いかも知れない。
手札を消費するという点では優れていませんが、特殊召喚条件が緩すぎますね
戦闘破壊をトリガーとしてドローしたり、カード効果がバトルフェイズ中に発動してこいつが手札に加わったときなどに無条件で出せることに驚きです
相手ターンに攻撃力上昇することもできますし、何かと便利な1枚ですね
戦闘破壊をトリガーとしてドローしたり、カード効果がバトルフェイズ中に発動してこいつが手札に加わったときなどに無条件で出せることに驚きです
相手ターンに攻撃力上昇することもできますし、何かと便利な1枚ですね
ゆるい条件で特殊召喚できる効果とライフ回復およびパンプアップ効果を兼ね備えた奇襲性の塊のようなモンスター
使い道としてはいきなり出てきて追撃したり通ったらまずい攻撃時に守備表示で出すなど攻守にわたって活躍が期待できる
攻撃力アップもバカにできずまずはこいつから倒さないといけない状態などを作り出すこともできるしまだライフは残ると慢心してるといきなり出てきて0になったりとこれまたなかなかうっとおしく油断ならない
もちろんランク4のエクシーズ素材としてもなかなかのもの(バトルフェイズ中の特殊召喚なのでメイン2じゃないとエクシーズ召喚はできないのであくまで『なかなか』)
ライフ回復もアロマなんかでは強力で《渇きの風》のトリガーとして役に立つ
使い道としてはいきなり出てきて追撃したり通ったらまずい攻撃時に守備表示で出すなど攻守にわたって活躍が期待できる
攻撃力アップもバカにできずまずはこいつから倒さないといけない状態などを作り出すこともできるしまだライフは残ると慢心してるといきなり出てきて0になったりとこれまたなかなかうっとおしく油断ならない
もちろんランク4のエクシーズ素材としてもなかなかのもの(バトルフェイズ中の特殊召喚なのでメイン2じゃないとエクシーズ召喚はできないのであくまで『なかなか』)
ライフ回復もアロマなんかでは強力で《渇きの風》のトリガーとして役に立つ
メンタル豆腐デーモン
2015/06/10 14:36
2015/06/10 14:36
攻防と展開全てをこなせる凄いやつ
1000の上昇は非常に大きく、戦闘補助やダメージ水増しとしては十分
相手ターンに特殊召喚すれば攻撃を牽制させて自軍を守る事もできる
がら空きのいざという時に出せる壁としても優秀
更にレベル4なのでメイン2でエクシーズに使う展開補助としても機能する
更に更にライフ回復数値も低くなく、アロマとの相性は勿論、カップ麺一回分を取り戻してくれるなど用途は多岐にわたる
非常に優秀なので文句なしの満点
1000の上昇は非常に大きく、戦闘補助やダメージ水増しとしては十分
相手ターンに特殊召喚すれば攻撃を牽制させて自軍を守る事もできる
がら空きのいざという時に出せる壁としても優秀
更にレベル4なのでメイン2でエクシーズに使う展開補助としても機能する
更に更にライフ回復数値も低くなく、アロマとの相性は勿論、カップ麺一回分を取り戻してくれるなど用途は多岐にわたる
非常に優秀なので文句なしの満点
(1)の効果で「アロマ」モンスターの効果を働かせやすいのはよいと思いますし、その後(2)の攻撃力上昇効果で戦闘に有利にたてるのも、よいと思います。
レベル4モンスターが多く入ったデッキなら(1)の特殊召喚効果で頭数をそろえてメインフェイズ2でランク4エクシーズにつなげやすくなるのも、よいと思います。
レベル4モンスターが多く入ったデッキなら(1)の特殊召喚効果で頭数をそろえてメインフェイズ2でランク4エクシーズにつなげやすくなるのも、よいと思います。
原作ではフィールドのラーの攻撃力を上げる為にリリースされていたカード。その名残で自身をリリースして他のモンスターの攻撃力を上げる効果を内蔵してOCG化。ついでにライフを回復してゴッドフェニックスもサポート。
バトルステップに飛び出てきてライフを回復しつつ総ダメージを増強したり相手の攻撃を防いだりできる。相手バトルフェイズの場合、巻き戻しが起こる為コンバットトリックはできないが汎用の打点増強カードとしてはかなりのもの。特殊召喚しやすいレベル4闇悪魔ということでそれ以外の用途も豊富。
また相手ターンにライフを回復できる為アロマージとの相性は抜群。
バトルステップに飛び出てきてライフを回復しつつ総ダメージを増強したり相手の攻撃を防いだりできる。相手バトルフェイズの場合、巻き戻しが起こる為コンバットトリックはできないが汎用の打点増強カードとしてはかなりのもの。特殊召喚しやすいレベル4闇悪魔ということでそれ以外の用途も豊富。
また相手ターンにライフを回復できる為アロマージとの相性は抜群。
スクラップトリトドン
2015/06/07 6:43
2015/06/07 6:43
再録オンリーなスーレアよりも優秀と言われている字レア.ターン制限がついたのは仕方ない.
(1)は不意に出てくるモンスター.1000回復もオマケとして使えるし,最近登場したアロマのニーズに見合う効果を持っている.
アロマは自分ターンの回復ではなく,相手ターンの回復で撹乱が狙いたいものだが,それが中々難しかったので,
アロマのイラストとはかけ離れた見た目だが救世主のようなカード.
一応(2)での自主退場が出来るのも,このカードの強み.
(1)は不意に出てくるモンスター.1000回復もオマケとして使えるし,最近登場したアロマのニーズに見合う効果を持っている.
アロマは自分ターンの回復ではなく,相手ターンの回復で撹乱が狙いたいものだが,それが中々難しかったので,
アロマのイラストとはかけ離れた見た目だが救世主のようなカード.
一応(2)での自主退場が出来るのも,このカードの強み.
比較的癖が少なく用途が広いカード。
バトルフェイズ時のSSで奇襲性が高く単純に打点突破できない相手に対して打点支援してもいいし追撃にも使えるのでライフを取るスピードが早くなる。
☆4と使いやすくメイン2まで生きてればエクシーズ召喚にも使える。
打点アップはフリーチェーンでアップ効果は次のターン終了まで続くので無駄になりにくいのも評価できる。
ただし明らかに見えているカードなので迎撃に使う分には使いにくいか。
単純な展開カードとして見ると先攻では使えずメイン2以降での出番になるので早さが足りない面も。
ライフ回復効果も回復量はそこそこなのであって損は無い。
バトルフェイズ時のSSで奇襲性が高く単純に打点突破できない相手に対して打点支援してもいいし追撃にも使えるのでライフを取るスピードが早くなる。
☆4と使いやすくメイン2まで生きてればエクシーズ召喚にも使える。
打点アップはフリーチェーンでアップ効果は次のターン終了まで続くので無駄になりにくいのも評価できる。
ただし明らかに見えているカードなので迎撃に使う分には使いにくいか。
単純な展開カードとして見ると先攻では使えずメイン2以降での出番になるので早さが足りない面も。
ライフ回復効果も回復量はそこそこなのであって損は無い。
発動までに一手間増えた代わりにどんなモンスターにも対応したカルートのようなカード。
しかし、この一手間のおかげで自身による追撃や
他のモンスターでの強敵突破のための打点強化も可能。
最悪壁モンスターとしても活用できるため、非常に汎用性の高いカードと言えます。
特に回復効果がアロマージとの相性抜群で、効果発動のトリガーにもなれます。
攻撃にも防御にも優れた優秀な一枚。
しかし、この一手間のおかげで自身による追撃や
他のモンスターでの強敵突破のための打点強化も可能。
最悪壁モンスターとしても活用できるため、非常に汎用性の高いカードと言えます。
特に回復効果がアロマージとの相性抜群で、効果発動のトリガーにもなれます。
攻撃にも防御にも優れた優秀な一枚。
ウルトラって面構えじゃないが、ウルトラだったら争奪戦だったろうなぁ。
自分のライフを1000LP回復しながらバトルフェイズ中に特殊召喚できる効果と、自分フィールド上のモンスターを自身をリリースして強化する誘発即時効果を持つモンスター。
自分のバトルフェイズでは1700の打点で追撃したり仲間モンスターの打点を上げて戦線をこじ開けたりすることができ、相手のバトルフェイズでは壁として使ったり他のカードを攻撃力アップで守ったりできる。
また回復を備えているためアロマとの相性は抜群で、ジャスミンのドローやローズマリーの形式変更を誘発することも可能。
決闘都市編では新カードが癖の強いカードが多い中で汎用性の図抜けたモンスターであり、目玉カードの一つ。二年半の時を経てパワーコードリンクにも再録された。
自分のライフを1000LP回復しながらバトルフェイズ中に特殊召喚できる効果と、自分フィールド上のモンスターを自身をリリースして強化する誘発即時効果を持つモンスター。
自分のバトルフェイズでは1700の打点で追撃したり仲間モンスターの打点を上げて戦線をこじ開けたりすることができ、相手のバトルフェイズでは壁として使ったり他のカードを攻撃力アップで守ったりできる。
また回復を備えているためアロマとの相性は抜群で、ジャスミンのドローやローズマリーの形式変更を誘発することも可能。
決闘都市編では新カードが癖の強いカードが多い中で汎用性の図抜けたモンスターであり、目玉カードの一つ。二年半の時を経てパワーコードリンクにも再録された。
いつのまにかターン制限が付いているがベクターこれはお前の仕業か?
非常に特殊召喚しやすく、回復効果もあるためアロマージとの相性が抜群。バトルフェイズ中の特殊召喚には奇襲効果があり、自身の攻撃と突進みたいな効果で合計2700の火力を作り出し相手の計算を狂わすことも。
単純な上昇値では突進以上だが、必ず見えてからの発動になるため奇襲性ではやや劣るか。特殊召喚がバトルフェイズ限定ってのも・・・やっぱりアロマージ強化になるのかな。
非常に特殊召喚しやすく、回復効果もあるためアロマージとの相性が抜群。バトルフェイズ中の特殊召喚には奇襲効果があり、自身の攻撃と突進みたいな効果で合計2700の火力を作り出し相手の計算を狂わすことも。
単純な上昇値では突進以上だが、必ず見えてからの発動になるため奇襲性ではやや劣るか。特殊召喚がバトルフェイズ限定ってのも・・・やっぱりアロマージ強化になるのかな。
地味そうに見えてかなり強力なカード。バトルステップ時の特殊召喚+ライフゲインの効果はもちろん【アロマ】との相性が抜群。それだけでなく、このカード自身もそこそこ高い打点を持っているので、追撃してさらにこのカードをリリースして1000アップで大ダメージにつなげることもできます。もちろん、エクシーズ素材として使うのもありでしょう。相手ターンでは巻き戻しが発生するので、奇襲性はやや下がりますが、攻撃の妨害には十分なります。
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