交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロード・オブ・ザ・レッドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (11)
カード評価ラベル4
38% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2022/05/21 11:44
遊戯王アイコン
ドラグーンが禁止された今となっては彼がレッドアイズほぼ唯一の展開妨害モンスター。
効果を無効化せず破壊するだけと現代遊戯王においてはあまりに微妙過ぎる効果だが、それでも相手の盤面をある程度掻き回せるだけの効果ではある。
地味に名称ターン1が無いので、なんかこううまいことやって何体も並べられれば相手のターンに盤面を四枚六枚とバリバリ砕いていける。レッドアイズにその展開力は無いのだが。
マストカウンターを的確に狙って撃ち抜ければある程度は相手の展開を阻害していける。最も現代遊戯王の環境デッキに対しては、効果自体は通すただのモンスター破壊など仮に十回撃ててもそうそう止まらないだろうが......それでもレッドアイズの中では貴重かつレッドアイズの中では強力な制圧力という事で、「レッドアイズを着地点にしたい!」という人にとっては有力な選択肢だろう。
しかし彼の名前をよく見るとレッドアイズという文字列はどこにも含まれていない。更に炎属性であり、レベルさえ不揃いな為レッドアイズとサポートをあまり共有できないのである......。黒鋼竜ですらサーチできないのは本当に困る。
更に無耐性でありながらステータスも2400/2100とほぼ真紅眼の黒竜と同じという貧相さ......この効果なら攻撃力があと1000以上高くても適正な強さに収まっただろうとは思うが、まあ所詮は真紅眼クオリティと言ったところか。
ただこの超貧相な酷いステータスも悪いことばかりではなく、この酷い弱さのお陰で《竜の束縛》の発動条件を満たしている。相手フィールドのカードを毎ターン二枚割りつつ相手の2400以下のSSを封じられるのは正直、素直に強い。
活かしたければレベル8軸の特化デッキを組むべきだろうか。ちょうど《レッドアイズ・トランスマイグレーション》での特殊召喚時に墓地コストに出来るレベル8のレッドアイズが一枚だけ、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》という伝説級のザコではあるが存在する為、トレードインでデッキを回転させたり《レッドアイズ・インサイト》で《レッドアイズ・トランスマイグレーション》をサーチしたりながら自然と特殊召喚条件を満たしていきやすいのは魅力だ。《儀式の下準備》にも対応しているのでアクセスも容易である。
シエスタ
2020/01/20 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リアルファイトが印象的なカード。
レベル7中心の真紅眼においてレベル8の儀式ですが、専用儀式の効果のお陰でそう無理なく搭載はできる。
互いの行動に反応して除去を行う効果。破壊するカードも互いの場なのでセルフ破壊コンボも組み込みやすい。
フリチェカードと併用すればフリチェで除去を飛ばすことができ。制圧力もそれなり。
ただ効果そのものは通してるし、アド取れるかは状況に左右されがち。
ステが低いこともあって、単体では過信はできない。
コンボ性があって優秀ですが、玄人向きなカードでもあるでしょう。
もも
2019/02/17 20:21
遊戯王アイコン
典型的な維持できれば強いモンスター。
効果を無効にできるわけではないので維持する手段が別途必要となる。
なす
2017/09/10 13:59
遊戯王アイコン
レッドアイズの儀式モンスター。
同名以外の効果が発動した際に、モンスター・魔法・罠を除去できる。
相手の効果だけでなく、自分の効果でも1ターンに1度ずつモンスター1体、魔法・罠1枚を除去できる。特に《ジュラゲド》と相性が良く、除去しつつ打点を強化できる。
相手への牽制、能動的な除去も可能な儀式モンスターとして優秀。
インヴェルズ近衛兵
2016/02/26 13:28
遊戯王アイコン
俺自身が儀式モンスターになるコトだ・・・!効果は破壊神とも言える強さと制圧力を持ち、
しかし打点が良心的なので決して壊れてるワケではない所が、決闘者の構築心をくすぐると言えるでしょう。
デモリッシャー、リリーサー、下準備などを入れ、正に”赤き君主”としてフィールドに鎮座したいものですね。
EXデッキ焼き
2015/11/05 11:03
遊戯王アイコン
ネクロスといった儀式テーマ以外の中ではかなり汎用性の高いモンスター。フィールドにいればこちらの地固めと同時に除去も出来る優秀さ。
特にGシリーズやヴェーラーといった手札誘発やブレスル、ギャラサイといった墓地発動魔法罠との相性が良く相手ターンでの妨害やダメ押しの除去と中々かゆい所に手が届く戦い方が可能になる。ただし、打点は帝ラインで耐性が無い為これだけで戦えるという訳ではない。
exa
2015/08/20 1:15
遊戯王アイコン
墓地からでも使える魔法罠と相性が非常によく、それらもブレスル・プリズナー・ギャラサイなど優秀なものが多数存在します。手札を減らさずに除去が飛ぶと考えれば恐ろしいです。
おまけに増殖するG・飛翔するGなどの手札から発動するモンスターも優秀なものが多く、相手の動きを止めながら傷を負わせるという一方的な展開すら可能です。
他にも虹光が並べば効果を無効にしたうえで追加で1枚除去し、後続の《ロード・オブ・ザ・レッド》の召喚準備を整えるというわけのわからないアドに。
打点が低いとは言われますが、これだけ妨害できれば下級に殴られないだけで十分硬いです。どうしても足りなかったら墓地発動可能なサクセサーや意表を突ける《ジュラゲド》あたりも無理なく採用できますし。
王邪
2015/06/15 11:31
遊戯王アイコン
あらゆるカードに破壊効果を追加出来るモンスター。
レッドアイズサポートは受けられないが、今は儀式サーチモンスターの緩和や、《虹光の宣告者》の存在などで、出しやすいカードだろう。
あらゆるカードに対して使えるので、増Gを使いながら破壊とドローをしたり、発動で有ればいいのでエフェクトヴェーラーや超電磁を使いながらでも、相手のカードを破壊出来るのはエグいとしか言いようがない。
The 強靭
2015/06/13 15:09
遊戯王アイコン
原作と専用儀式カードのイラストを見る限り、このモンスターは「自分自身」って事になるのかと色々面白いことを妄想する1枚・・・!w

自分にしろ相手にしろ、
何かしら効果を発動すると確実に破壊効果が使える『絶対破壊するマン』。
攻守ステータスは真紅眼の黒竜と同じで戦力としては多少不安定ではあるが自身の効果による制圧力でいくらでもカバーできるかと。

レベル8なんで・・・真紅眼よりも青眼の方に採用をオススメで←
■《高等儀式術》で青眼の白龍を墓地へ&レッド特殊召喚
■墓地へ行った青眼の白龍を蘇生(《銀龍の轟咆》・リビングデット等)
という流れはなかなか鉄板でよろしいかとb

場合によっては青眼とレッド自身とでランク8エクシーズ召喚も可能v
プンプン丸
2015/06/05 10:51
遊戯王アイコン
個人的にこういうカード好き 儀式はこのぐらいの強さがちょうどいいです。
制圧力はかなりあり、立たせておくだけでそれなりの仕事をしてくれる。

デッキをイロイロ考えたけど難しいです・・・
真の仲間
2015/05/22 1:08
遊戯王アイコン
凡骨のコスプレ


広い反応型の効果でアドを稼ぎやすいうえ擬似的に耐性を得ている
自分からでも反応してくれるので攻め手にも使える優秀さ
それを差っぴいても儀式モンスターなので使いにくい点があるので専用構築がいいかも
史貴
2015/05/20 13:47
遊戯王アイコン
アーマード城之内、又の名を真紅眼の影霊衣。
モンスターと魔法罠をなんらかの効果が発動するたびにそれぞれ1回ずつ破壊する効果を持つ。自分のカードを破壊してコンボもできる。時の任意効果なのでタイミングを逃すことはあるが暴発する事は無い。
とにかく何かあるたびにアドを稼げ、一方的に相手を拘束できる強力な効果である。
耐性はないのであっさり除去される事も多いが、使い捨てでも十分元は取れる。
ただレッドアイズの名を持たないためレッドアイズの各種サポートを受けられないのが気がかりである。
儀式魔法については墓地のレッドアイズを除外して出せるトランスマイグレーションと墓地を肥やせる《高等儀式術》との二択になる。後者の場合このカード自身のレベルは8なのでレッドアイズとガフレ、またはレベル4を2体やレベル8を一体で出す事になる。
名前、レベル、効果共にレッドアイズとの関連性は薄いのでいっそレッドアイズデッキ以外の方が活躍できるかもしれない。
ラギアの使徒
2015/05/16 19:03
遊戯王アイコン
攻撃力はやや低めですが、魔法・罠・効果モンスターの効果に反応して除去を行うという強力な効果を持っています。魔法・罠の除去と効果モンスターの除去はそれぞれ1ターンに1度ずつですが、発動した効果自体を無効にするわけではありません。しかし、逆に自分からカードを発動して除去することもできます。「サイクロン」などのフリーチェーンのカードを伏せておけば、相手ターンでも能動的に除去を発動でき、相手にとって大きな抑止力となるでしょう。「レッドアイズ」関連のカードですが、レベル8なので素直に《高等儀式術》とレベル8モンスターの組み合わせで使った方が安定しそうです。
レッドアイズの影霊衣
カードの効果が発動するたびにカードを破壊する強力な効果を持っている
このカードが立っているだけで永続系のカードは発動し辛くなり、一定のモンスターにも強い制圧力を誇る
しかしこのカード自身には耐性がなく、攻撃力も低めなので気をつけないとあっさり死ぬ事も
面白い所では、自分のカードも破壊できるのを利用して《盗人の煙玉》や《ゴブリンのやりくり上手》を破壊してコンボに繋げられる

余談だけどレベル8ということでレッドアイズより青眼使ったほうが出しやすいという
とき
2015/05/16 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
俺自身が真紅眼となることだ…
どうしてこうなったといわんばかりの様相を呈している儀式モンスターである。
だがその実力は本物で、1ターンに1回ずつの除去効果を効果に反応して起こすことができる。
自分の効果発動にもチェーンできる点が優秀で、相手ターンにおいてフリーチェーンのカードと組み合わせることで驚異的な牽制能力を発揮してくれるカード。
使い減りしない永続効果との相性も抜群で、除去の嵐を吹かせることができる。
このカード自身の能力はもう一歩なこともあるのでかなりテクニカルなカードだが、使いこなせば相手を封殺も狙えるだろう。
儀式召喚はトランスマイグレーションのほか、真紅眼と《ガード・オブ・フレムベル》などを《高等儀式術》で落とすのもおすすめ。また自身の効果に真紅眼とのつながりはないので一般的な儀式デッキでも。
ラーメン
2015/05/16 10:49
遊戯王アイコン
ついにレッドアイズに儀式モンスターが登場、あらゆる効果の発動に対してカードを1枚割れるという単純にして非常に強力な効果、こいつが場に立っているだけで相手の動きをかなり牽制できる、自分のカードも破壊できるというのもコンボに使えたりする。
使用する儀式は黒鋼でサーチできる本家か使いやすい高等かといったところ、レッドアイズデッキに自然に組み込むなら黒鋼対応の本家、儀式デッキの1体として使うならセンジュやマンジュも入っているはずなので高等ということになるでしょうか。
問題となるのはやはりレッドアイズと同じ打点の低さ、1ターンで割られても最低限の仕事は出来ますがどうにか守ってあげたいところ、あとは黒鋼でサーチできないのは結構痛い。
多鎖
2015/05/16 9:04
遊戯王アイコン
一流決闘者の必須項目:自身がカードになる。

城乃内がレッドアイズと1つになってリアルファイトするという今後のシリーズにも関連する超展開。
コスプレ儀式とか何かとネタにされてたら、公式が影霊衣なんていうぶっ壊れコスプレ儀式を出してきて古参のファンが仰天した。
このカードも効果発動に便乗して除去を行う、攻めも守りもこなせる単純ながら強力な効果持ちで永続やペンデュラムカードが泣きを見る。
儀式魔法の効果上、《高等儀式術》が無理なく入り、虹光ブンボーグのギミックが自然に採用できるという点でも影霊衣っぽいなぁ。
城之内君のコスプレが2枚ウルレアになっているとは・・・
要は,何か使ったら場のカードを爆☆殺する効果.
攻守が原作よろしくレッドアイズと同じなため防御札がかなり必要になるが,制圧力に関しては申し分ない性能.
加えて,チェーンを組みやすい割にリスクも低いため,チェーンバーンに入れるなんてことも.
レッドアイズの名前を持っていたらサーチがしやすかったんだが,アニメの様子を見る限りしゃあないか.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー