交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔装戦士 ドラゴノックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

金平糖
2021/11/20 3:35
遊戯王アイコン
魔装戦士とかいう登場以後全く音沙汰の無いグループの一員。霊使いデッキに採用していたので、個人的に思い入れのあるカードの一枚。
戦士族かつペンデュラムモンスターと言うことで、量質ともに優れたサポートを受けることが出来ます。特にイゾルデは最高のパトロンで、このカードのサーチと後述する蘇生効果をサポートするADチェンジャーの用意を同時にこなしてくれます。
モンスター効果は手札コストが必要な蘇生効果。裏側のためそのまま素材にするのは難しいですが、霊使いや聖なる魔術師などセット状態な事が嬉しいモンスターのサポートが出来ます。あまり現実的ではないですが、《輪廻独断》と合わせると非常に広い範囲を蘇生可能。
ペンデュラム効果は攻撃抑制。まぁオマケとしては割と嬉しい効果。
対戦環境で使われるタイプのカードではありませんが、個性的なデッキを作る助けになってくれると思います。
はやとちり
2020/08/27 13:58
遊戯王アイコン
モンスター効果は平凡なあまり役に立たない蘇生効果だが、P効果のバトルフェイズ終了が光る。
イゾルデでサーチしてPゾーンに貼れるので、割られやすいとはいえ《威嚇する咆哮》と同じ効果を置いておく事ができる。
今の遊戯王は相手ターンさえ凌ぎ切れば徹底した反撃が可能なので、アドこそ取れないが保険として便利な効果。
同じような役割にドラゴディウスがいるが、そちらは収縮と同じ効果なので、相手がヴァレルロードなどの戦闘を介する除去を打ってくる場合は断然こちらの方が便利。
うさぎ・シンクロン
2018/08/17 16:27
遊戯王アイコン
覇王IFだとヴルム二枚の代わりに一枚入れておくと超天新龍事故が起きないから便利、星4で外神出せるのも強い...と思ったらお前戦士族やんけ!!
プンプン丸
2015/06/18 11:27
遊戯王アイコン
P効果が非常に優秀 見えてるとは言えバトルフェイズを終了する能力は強いし、Pゾーンから離れる手段を持っているのは使い勝手が良い。

スケールも7と割と使いやすくドラゴディウスと共に非常に優秀なカード
わがじゃん
2015/05/26 9:30
遊戯王アイコン
魔装戦士としては、優秀なサーチ範囲を持つドラゴディウスの陰に隠れがちですが、よく見ると結構使えそうな側面が見えてきました。
デメリットのないスケール7であり、増援に対応、比較的緩いタイミングで自壊できる効果、さらにおまけ程度かもしれませんが墓地に落ちたPモンスターを蘇生してP召喚のループを作り直すことも出来ます。
使い方に工夫が必要ですが、なかなか面白い奴です。
ラギアの使徒
2015/05/09 16:10
遊戯王アイコン
ペンデュラム効果はバトルフェイズを終了させるという強力なものですが、攻撃誘発の見えた罠なので、あくまでもちょっとした抑止力にしかならないでしょう。蘇生効果もなかなか強力ですが、裏側守備表示なので、「ADチェンジャー」でリバースする、「シャドール」などを即座に融合素材とするなどの工夫がほしいところです。
イニサンシャイン
2015/05/01 22:26
遊戯王アイコン
攻撃の無力化》内蔵ペンデュラム戦士族モンスター。
ゼロ・ガードナー》と比べると除去には弱いがテンポアドバンテージでは分がある。
攻撃力もちょっとあり、そこそこ戦えそうなのもいい。
モンスター効果でゾンビマスターのような蘇生、裏守備だが生贄の頭数合わせにはなる。
ペンデュラムしてセルフバウンスすることで攻撃ロックとか悪用もできそう。
思われている以上に強いんじゃないかと思う。
史貴
2015/04/27 13:49
遊戯王アイコン
バトルフェイズを終了させるp効果と手札をコストに攻撃力2000以下の戦士、魔法使いを裏守備で蘇生するモンスター効果を持つ魔装戦士。
蘇生効果は裏守備の為即座に効果を使えず、シンクロやエクシーズにも使えない。シャドールなら融合しても良いしリバースしても良いのだが、それ以外に相性のいいカードはあるだろうか。
とき
2015/04/25 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
P効果を最初、そのモンスターと見てしまって何だこの壊れと思ったのは内緒だ。
そんなP効果は見えている攻撃抑止。除去などには弱いのでワンキル阻止での採用は咆哮などに譲る。
あくまでもペンデュラム召喚を狙うついでにワンキル阻止も狙えるカードと言う程度で。
後半の効果は蘇生だが裏側守備なのがあまりにも痛い。エクシーズに持ち込めないのはちょっと遅いような…
手札コストをつかうのだから、それくらいできてもよかったような。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー