交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


臨時収入のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

そうじ☆屋
2015/05/23 19:41
遊戯王アイコン
一番使いやすいのはイグナイトデッキですかね。

罠なのですぐに使えないのがネック。貯めたペンデュラムカードを減らさなくて済むのは魅力かもしれませんが。
モートン
2015/05/01 20:31
遊戯王アイコン
Pデッキの新たなドローソース。
金満な壺がライバルですが、エクストラに戻すだけでカウンターが貯まると範囲の広さがウリです。
罠なのですぐ使えないのが非常に辛いところです。
史貴
2015/04/27 9:18
遊戯王アイコン
魔力カウンターを使うドローソース。
エクストラにカードが加えられるたびにカウンターを乗せて三枚溜まったらドロー。基本的にはpモンスターをエクストラに貯めるついでにドローするためのカードだが、融合、シンクロ、エクシーズをバウンスすることでも貯められる。
金満な壺にはエクストラのモンスターの数を減らさなくて済む点で勝っているが、逆に罠ゆえに即効性が無く、魔法罠除去に弱い点で劣っている。
一応魔力カウンターを使うカードなので魔力カウンターデッキでの使用も検討できる。
プンプン丸
2015/04/25 11:42
遊戯王アイコン
基本的にはペンデュラムを使用するデッキで使っていくことになる。

一応ペンデュラム等を使用していなくとも、《魔力掌握》や《魔《漆黒のパワーストーン》》で魔力力カウンターを乗せることは出来るが、その場合だと4ドロー出来る《魔法族の結界》のカードもあることを留意しておきたい。
とき
2015/04/25 11:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
金満の壺とどちらが使いやすいだろうか、ペンデュラムに係るドローソース仲間。
金満の壺と比べペンデュラムモンスターをデッキに戻さなくてもいい、エクシーズやシンクロのバウンスにも対応などが優れているが、予め使っておく必要があり即効性がない点で大きく劣る。
途中の除去などにも弱く、金満の壺より肝心の安定性が大きく劣ってる感が否めない所。
ペンデュラムの態勢を崩さずにすむのは大きな魅力なのだが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー