交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真紅眼の鎧旋のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
72% (13)
カード評価ラベル4
22% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/11 3:57
遊戯王アイコン
レッドアイズデッキにおいては優秀な蘇生札で、自分相手ターンで1体ずつモンスターを展開できます。
真紅眼融合》との併用を想定されていて、あちらで発動条件を満たしつつ、相手ターンでモンスターを増やしていけます。
真紅眼の黒星竜》も好相性で、発動条件と蘇生対象を同時に満たし、☆7を2体揃えてエクシーズ、と言った動きが可能です。
切り裂かれし闇》《超自然警戒区域》と並べれば、ブラマジの《黒の魔導陣》と似たような感覚で使っていけます。
2番目の効果は相手依存なので狙って発動は難しいですが、保険としては悪くないでしょう。墓地に《魔晶龍ジルドラス》があれば、真紅眼とあちらを展開しつつこのカードを再セット出来ます。
1枚では機能しないカードなので、採用枚数は吟味していきたいです。
レッドアイズ・インサイト》からサーチできるのでピン積みでも十分活躍できるでしょう。
ねおんちゃん
2022/04/21 2:48
遊戯王アイコン
「《永遠の魂》ってなんで強いんだっけ?」という部分を理解せずに作られた超劣化コピー品のようなカード。
あのカードが強いのは、バニラデッキ特有の「継戦能力がない」「耐性がない」という致命的な弱点2つを1枚でカバーできる点にあり、その2点を失えばただ「盤面にカス(黒竜よりはマシ)を供給できたり出来なかったりするカード」にしかならない。
そしてこのカードはその2点がどちらも破綻している……。
まず、盤面にレッドアイズモンスターを要求する点がしょうもない。レッドアイズモンスターはほぼ全員がものすっっっごく脆く、盤面に残す価値が無い。というか頑張っても弱すぎて盤面に残れない。リソースを確保しようにも、「吹けば飛ぶような奴らの維持」を条件に「吹けば飛ぶような奴の展開」をした所で……ねぇ。0+0=0なんですよ。自ターンに素材にする前に、まあ処理されて終わりでしょう。全部処理されれば、当然ながら発動条件は満たせず、このカードは完全に腐ります。
そして《永遠の魂》と違って耐性付与などの有り難い効果もなく……基本的には本当に「それだけのカード」だ。うん、弱いよ。
(経験により評価を1から書き直しました)
ジュウテツ
2022/02/25 6:27
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「レッドアイズ」デッキなら各ターン「真紅眼の黒竜」を蘇生出来るのは、優秀だと思います。
破壊されても(2)の効果により、「レッドアイズ」モンスターを蘇生出来るため、無駄がなくてよいと思います。
お空は青い
2019/06/17 15:41
遊戯王アイコン
真紅眼版・《永遠の魂》のようなカード。《レッドアイズ・インサイト》でサーチでき、その効果で真紅眼を墓地へ送れるので相性は抜群です。蘇生対象は通常モンスターなので、真紅眼関連でなくとも、例えばブラマジや青眼も蘇生できるので、初代のエースカード達をずらっと並べることも可能ですね。特にブラマジとは相性が良く、ブラマジ2体で《真紅眼の鋼炎竜》を作ればこのカードの効果を発動できますし、当然ですが真紅眼がいればブラマジを蘇生できます。エビルデーモンを蘇生できるのも面白く、劣勢時の巻き返しを可能にします。リンクに無力なのが玉に瑕ですが。破壊された時にダークネスメタルなどを蘇生できるのも優秀。
もも
2019/02/11 15:47
遊戯王アイコン
サーチ対応のレッドアイズ蘇生の永続罠。
亜黒竜の登場で鬱陶しさが増したと思う。
なす
2017/08/03 17:37
遊戯王アイコン
レッドアイズが存在するとバニラを蘇生、相手に破壊されるとレッドアイズを蘇生できる永続罠。
インサイトと黒鋼竜でサーチ可能で、レッドアイズが存在すれば相手ターンにも蘇生できる。
相手に破壊されても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を蘇生をできるという優秀なサポートカード。
Closedays
2016/07/27 21:48
遊戯王アイコン
自デッキの展開速度によって活躍の具合が大きく変わってくる一枚。蘇生対象がデュアルモンスターも含むため場にレッドアイズモンスターがいればデュアルの再度召喚や2枚並べて鋼炎竜をxyzなど色々できちゃう。破壊された時のリカバリーもできるのでなかなかに優秀なカードだと思います。
ゆくら
2016/01/30 11:58
遊戯王アイコン
限定的とはいえ
場にレッドアイズがいれば
上級をポンポンだせるリビデ
デュアルやエクシーズに応用し放題
保険もついてるので 基本アド損はしない
墓地が肥えてる必要があるが ほかの蘇生罠と比べるとアドの稼ぎ具合はかなり破格な性能
ライバルの青眼にはない 良いサポートと言える
みらん
2015/05/20 8:27
遊戯王アイコン
一見強そうに見えるけど意外と効果が発動しにくいのがわかる。シャドールやクラウンブレードやHEROなどで墓地肥やしの速度を上げないと環境にすら入れないカードだということなのだよ
ラギアの使徒
2015/05/09 19:35
遊戯王アイコン
場に「レッドアイズ」さえいれば、毎ターンバニラを蘇生できるという非常に強力なカード。下級の《真紅眼の飛竜》や自らの効果で特殊召喚できる《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》でもOK。それでも、下準備は必要ですけれども、見返りは十分。破壊されても、「レッドアイズ」を蘇生することができるため、無駄にもなりにくいです。
満月
2015/04/29 5:54
遊戯王アイコン
効果は超強力!
でも使ってみるとわかると思うんだけど《永遠の魂》などと比べてかなりテクニックのいるカード。
やたらめったら使えるわけじゃない。個人的にはピン差しでいいような気がします
ラーメン
2015/04/27 7:39
遊戯王アイコン
こいつは本当に強い、通常モンスターなら何でもOKなので言うなれば毎ターン使える正当なる血統、同じレッドアイズを蘇生してエクシーズでも良いしバニラチューナーを蘇生してシンクロでも良いしデュアルモンスターを蘇生して再度召喚でもOK。
さらにさらに、もし破壊されてもレッドアイズを蘇生できる、レッドアイズであればなんでも良いのでもちろんレダメでもOK、本当に強いことしかかかれてない。
こいつがノーマルとはたまげたなあ。
Yuhfa
2015/04/26 22:26
遊戯王アイコン
安定の蘇生カード。二種類あって保険もばっちり。
しかも一回に限らず何度でも使える。おい、鎧旋しすぎだろ。
除去されても蘇生できるので相手にとっては鬱陶しいことこの上ない。
ただ、「鎧旋」の元であろう「凱旋」とは戦争に勝利して帰ってくることを言うので、墓地から帰ってくる奴らが果たして戦勝者なのかどうかは不明である。
史貴
2015/04/26 21:00
遊戯王アイコン
レッドアイズがメタル化して帰ってきた、というネーミングなのだろうか。
第一効果は場にレッドアイズがいるときに墓地の通常モンスターを蘇生する効果。レッドアイズを蘇生してエクシーズすることはすぐ思いつけるが通常モンスター以外の縛りはないため《真紅眼融合》に使った《デーモンの召喚》を蘇生したり、ガフレやサーペントを蘇生してシンクロしたりもできる。黒石のおかげでレッドアイズを用意するのも難しくない。
第二効果は割られたときに墓地のレッドアイズを蘇生する効果。除去しなければ毎ターン蘇生されるが除去したらしたでレッドアイズがわいてくると相手にとってはかなり頭の痛いカードになる。伏せた状態で破壊されても効果を発動できるため相手の伏せ除去をけん制できる副次的効果もある。
これに加えてレッドアイズスピリッツも登場するというのだから、レッドアイズの蘇生力はもはやアンデットを越えている。
ABYSS
2015/04/25 19:06
遊戯王アイコン
強い事しか書かれてないぞ・・・
エクシーズにはうってつけで、デュアルも蘇生できるため優秀。
除去しても墓地からレッドアイズ蘇生と面倒くさい。
とき
2015/04/25 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGよ!我々は帰ってきた!と言わんばかりのレッドアイズ強化の締め。
多分このカードを使うのが鋼炎竜を出すのが一番早いと思います。レッドアイズは必要だが、毎ターンの蘇生を可能とするのは驚異的。
さらに破壊されてもレッドアイズの蘇生ができるため、放置もできないが破壊もためらうカードになっている。
墓地を肥やしておく必要はあるとはいえ、かなり使いやすいサポートではないかと。
場にレッドアイズがあれば何度もバニラを蘇生できるカード
条件さえ揃えば毎ターン蘇生が使えるのは強力だけど墓地をある程度肥やしつつ、
場にレッドアイズを用意しなきゃならないのが少し厳しい
昔からのオトモ?だったガフレの他、ブラックマジシャンや青眼と共演も実現可能になる夢のカード
多鎖
2015/04/25 2:07
遊戯王アイコン
ブラックメタル「ははは、俺は強くなった凱旋だ!…え、元ネタに用はない?」

乙女や《永遠の魂》のポジションに位置する専用蘇生。発売前からスピリッツと吹雪さんが泣いた。
場にレッドアイズさえ用意できれば、互いのターンにバニラ蘇生という色々とやばいカード。
融合素材確保、デュアル蘇生、ガフレからシンクロ、黒竜2体でオーバーレイ…応用性ありすぎ。
相手に破壊されても、レッドアイズが蘇ってくるため元々備えていたゾンビやG並のしぶとさに拍車がかかる。
今回の新規で一番アド稼ぎに適しているため、融合軸でもない限り黒鋼で真っ先にサーチしたいところ。その際墓地を肥やしておく事を忘れずに

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー