交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジカル・アブダクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2019/05/20 12:19
遊戯王アイコン
P効果の、魔力カウンターを取り除いて好きなPモンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
特に「エンディミオン」デッキは、魔力カウンターサポートを共有出来る点、Pモンスター主体のデッキである点から、相性がよいと思います。
プンプン丸
2015/07/08 8:23
遊戯王アイコン
使ってみましたが 普通に強いです
効果いっぱい書いてますが 要は魔力カウンターを3つ貯めるとPモンスターorレベル1魔法使い族モンスターをサーチしますよって効果です。

魔力カウンター3つは割と多めですが、Pスケールをセッティングするだけでも魔力カウンターを貯めることが出きるのでPデッキだと意外とすぐ溜まります。

Pモンスターのサーチはどんなカードでもよく、オッpやクリフォートツールでその強さはご周知のとおり。

レベル1の魔法使い族サーチもヴェーラーやエクゾディアパーツ等もサーチ出来ると割と使える効果。

どちらにしてもしっかりとアドバンテージを稼いでくれるので今後Pデッキを使う際には注目されるカードだと思います。 
wings
2015/04/26 12:29
遊戯王アイコン
Pカードが魔法カードである以上、当然図書館エクゾを相性が悪いわけがないわけでして・・・
このカードと適当なPスケール5以上のPモンスターを3積みするだけで、P召喚でこのカードが2枚P召喚できてしまうわけなのです。
増援でサーチできる《閃光の騎士》辺りが使えるかな?

汎用Pモンスタートしてもスケール3な上に、ペンデュラムゾーンへの発動も魔法カードの発動なのでPカードを使うデッキなら比較的魔力カウンターを溜めやすく、サーチ範囲もPモンスターとすごく緩い。
モンスター効果でも狭いながらも、上記のエクゾディアパーツだけでなくヴェーラー等々がサーチできます。
史貴
2015/04/26 12:08
遊戯王アイコン
エクゾサーチが少しずつ増えてきているが大丈夫なのだろうか。魔力カウンターを使うカードとしても久々の新規である。
ペンデュラム効果、モンスター効果共に自身の魔力カウンターを三つ取り除いてのサーチ。ペンデュラム効果ではPモンスターを、モンスター効果ではレベル1魔法使いをサーチする。
能動的に効果を発動させるのはやや難しいが、その間口の広さからペンデュラム主体のデッキでは万能サーチとして活躍できる可能性を秘めている。
図書館エクゾでは図書館と一緒に並べられればお得だが《二重召喚》を使わなければ難しい。
とき
2015/04/25 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青龍の召喚師登場以来、エクゾサーチも禁忌ではなくなったんだなぁ…
しかもこのカードは、魔法カードを次々と使う図書館エクゾと相性が非常によく魔力カウンターも共有できる。
図書館エクゾでこのカードと図書館を並べる余裕が有るかどうかだが、あるならば安定感が跳ね上がりそうな予感である。
それ以外の魔法使いレベル1で魔力カウンターとシナジーがあるカードもいまいち思いつかない以上、やはりわかってて作ったとしか思えないんだよなぁ…
P効果は代わりにPモンスターをサーチする。このカードとペンデュラムを組める高いスケールのカードをサーチしたいか。Pモンスターの発動でもカウンターは乗るため、EMオッドアイズの新エンジンとして昨今では3枚採用が目立っている。
hio
2015/04/25 0:49
遊戯王アイコン
マジコンさんがペンデュラム化。
相変わらず魔力カウンターを使った効果を持つが、非常に汎用性のある2つのサーチ効果を引っさげて登場してきた。
とにかくP効果が強力で、魔力カウンター3つでどんなPモンスターもサーチできてしまう。
Pカードの発動でも魔力カウンターは乗るため、特化していなくとも3つ乗せるのは難しくない。
モンスター効果もサーチ対象は有用なモンスターが多く、エクゾパーツや乙女、ヴェーラーなど粒揃い。
自身もスケール3のレベル4ということでまずまずの扱いやすさ。
おまけに同名ターン1制限が無いため、複数展開すれば複数サーチ可能。

何かのきっかけ一つで規制されかねないポテンシャルを秘めたカード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー