交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Emハットトリッカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (11)
カード評価ラベル4
54% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

C/ゾンマス蒼血重点
2022/07/02 22:39
遊戯王アイコン
Emが誇るお手軽ランク4素材。ヒグルミ亡き後のEmは同じくお手軽素材のクラウン、それらをサーチするジャグラーのトリオで全ての舞台を切り盛りしている。
自分・相手双方の場をカウントするため先1以外なら何の準備もなしに出せる。先1でも召喚権+何か(ランク4ならサモプリや《ゴブリンドバーグ》の効果など)でOKなので十分に緩い条件。自分は召喚権を吸わない上、同名タン1がないため複数枚あれば全部出せる。状況次第でジャグラーからクラウンとの択でサーチできる点(手札を墓地に送る手段があるならクラウン、今すぐ素材が欲しければジャグラーといった具合)、チェーンブロックを作らないためカウンターされにくい点も優秀と言える。
多くの場合すぐ素材になるため後半の効果はおまけに近いが、クラウンの蘇生デメリットを消すなど状況次第ではきちんと利益になる。天獄バーンなどが相手ならエクシーズ素材でも防ぎにくいバーン罠をこいつで完封する状況もあり得るか。
他2枚に比べると「インチキ効果」に見えにくいためいまいち評価が伸びないが、単品でもランク4デッキで使用できる汎用性を持ち、サーチも利くため個人的には高く買っているカード。
超弩級スライム
2022/06/02 22:00
遊戯王アイコン
緩い条件で特殊召喚できるレベル4で、ランク4のX素材として優秀。
またEmに属するのでダメージジャグラー等と一緒に出張できる。
ただし、フィールドのモンスターが1体以下では特殊召喚できないため、誘発の多い最近のデッキでは、先行では召喚条件を満たせない手札もあるだろうか。
ねこーら
2020/10/19 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:容易に特殊召喚可能な素材要員。
Emダメージ・ジャグラー》でサーチ可能な上、一つ目の特殊召喚効果で展開し易い。
「モンスターがフィールドに2体以上」という条件なので相手フィールドに2体でも、自分フィールドに2体でも出せる。
展開した後はエクシーズ素材などに使える。
ダメージを0にする効果は相手へのバーンメタにはなるが、まず使ってこないダロウ。
自分の効果で受けるダメージも0にできる点を利用し、ライフを温存する使い方をしたいか。
効果そのものに影響はない為《Emトリック・クラウン》《BF-精鋭のゼピュロス》あたりのダメージを受けずに蘇生可能となる。
攻撃力3300に跳ね上がることもあり得るが、これを狙うよりはシンクロ素材などにした方が早いな。
gaya
2020/10/13 23:05
遊戯王アイコン
効果ダメージを無効にしつつ自分を強化できる。クラウンなどのカードと相性の良いカードが弱いわけがない。というか、めちゃくちゃ強い。
アルバ
2020/10/13 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドにモンスターが2体以上で特殊召喚可能なランク4要員。
2体必要なので先攻1ターン目では少しだけ頑張る必要があるが、相手も数えるので返しでは物凄い簡単に出せる上にチェーンも組まず更にターン1制限もなく、通常召喚もできるので複数被っても困らない。
ランク4素材としての取り回しの良さなら最高峰レベルの性能を持つ。
2以降の効果はあってもなくても同じような物だが、2の効果が地味にバーンデッキに対して強い。
音響Em
2015/12/22 10:33
遊戯王アイコン
チェーンブロックを作らない代わりに先攻で展開しにくかったりする
ABYSS
2015/06/09 22:57
遊戯王アイコン
SS効果は場依存だが自分、相手を問わず2体以上なためかなり緩い。
SS効果に同名ターン制限も場に1体のみの制限も全くないため、ランク4要員として非常に優秀。
オマケにダメージジャグラーでサーチもできちゃう。
後半の効果はSS効果が強すぎて空気。
wings
2015/05/27 7:54
遊戯王アイコン
クラウンブレードからコイツが特殊召喚されてプトレノヴァインフィニティが流れの基本。
残り2/3の効果は狙えれば強いんでしょうけど、特殊召喚効果が強すぎておまけですね。
ゴブリンドバーグ》→チェインを経由しても素材3プトレが出てくるのは驚異ですね。
真の仲間
2015/05/19 1:51
遊戯王アイコン
2と3はオマケみたいなもんで重要なのは1の効果
なんせ相手のモンスターの数も参照してるのであっと言う間に条件を満たす
召喚制限もないし2と3の効果も馬鹿にできるもんでもないしで優秀
カルラ
2015/05/19 0:01
遊戯王アイコン
自分の場だけだと思ったら大間違い。
相手の場もカウントなので相手に一体でもいれば通常召喚一回で条件を満たす
複数いれば無条件に出せる。極めつけは同名カード縛りも無し・・・ナニコレ
ファイア野郎
2015/05/18 8:02
遊戯王アイコン
Em三種の神器の一体。
特殊召喚効果は両者のモンスターの合計を参照するため
いかなる状況でも発動可能な点でフォトンスラッシャーを超えた汎用性を持っています。
トリッククラウンとサウザンドブレードがあれば、
召喚権を使わずにレベル4モンスターを3体展開可能。
ダメージ無効化はトリッククラウンのデメリットも
封じてくれる点で相性が良く、任意効果なので
サウザンドブレードの妨害もしないのは有り難いです。バーンメタとしてはステータスの低さが難点ですが。
ステータス3倍はオマケ程度の考えでいいでしょう。
先述のトリッククラウンとダメージジャグラーを
併用した出張セットが大暴れしており、
Em三種の神器と呼ばれてもおかしくないかと。
ユフリ
2015/05/18 1:17
遊戯王アイコン
「自分フィールドにモンスターが2体」は特殊召喚レベル4+ダメージジャグラーorトリッククラウンでチェイン絡めて達成できるので、展開力としてのダメージジャグラーのシルバーバレットになりえます。
Emデッキならダメージ無効効果も有用。
hio
2015/05/17 22:17
遊戯王アイコン
クラウンの出張性能が余りにぶっ飛んでいる為に影に隠れがちだが、こちらも相当ぶっ飛んでいる。
手札からの特殊召喚条件は超ユルユル。サイドラ効果と違い、自分が既に展開していても出せるのがもうかなりアレ。
クラウン蘇生→サウブレ蘇生→ハットトリッカー特殊召喚
こ こ ま で 召 喚 権 未 使 用

さらに自身が先に立っている場合、②の効果でクラウンの蘇生コストすらチャラにできる。
③の効果は半ばおまけだが、あって困る物ではない。

プトレが居る現在、ランク4ゲーをさらに加速させんとする1枚。
もうランク4贔屓は十分だよ…
ストレイツォ
2015/05/17 13:14
遊戯王アイコン
ユッルユルな特殊召喚の条件なため、今までより簡単にレベル4×3のエクシーズができるように。しかも何度でも使えるため3枚積みにしても手札で腐ることはないでしょう。
おまけにバーンを防ぐ効果もあるため、万能な奴です。
ジュウテツ
2015/05/13 17:38
遊戯王アイコン
(1)の効果によって特殊召喚しやすいレベル4モンスターなので、ランク4エクシーズが主力のデッキにぴったりだと思います。
わがじゃん
2015/05/13 13:59
遊戯王アイコン
相手とか自分とか「フィールド上に」の前に付けなくて良いんですかね。こういうモンスター出すなら汎用ランク4を自重させてください。プトレマゲームになっちゃうよ。
シロタ
2015/05/13 0:24
遊戯王アイコン
特殊召喚条件がゆるゆるじゃないですかね
それ以外はおまけのようなものだが、十分使えるおまけだと思う。
宵闇の変態
2015/05/12 5:44
遊戯王アイコン
これもダメージジャグラー共々色んな方面から謝れ謝れ言われそう効果。劣勢でも優勢でも腐らないSS効果はシンプルに優秀でランク4の新たな素材候補としては上々の仕上がり。
効果ダメージシャットアウト+ステータス3倍効果は、条件の厳しさや素のステータスの関係からあくまでオマケ程度という認識でいいだろう。
デッキビルダ~る
2015/05/07 19:06
遊戯王アイコン
クラウンとセットで出張出来る強さ。
ダメージを無効にして蘇生、カウンター乗せ可能とは…
ラギアの使徒
2015/04/29 7:34
遊戯王アイコン
特殊召喚効果はお互いの場を参照するので、優勢でも劣勢でも使えるなかなか優秀なものです。3回までバーンダメージを無力化し、さらに攻守3300の化け物になるというおまけも、あって損はしないでしょう。
史貴
2015/04/25 16:12
遊戯王アイコン
カウンターを3つ貯めるからハットトリックなのか。
互いのフィールドのモンスター数を参照する一風変わった自己展開効果持ち。相手が一体出すだけでも大分出しやすくなる。基本的にはこの効果を活かして即エクシーズすることになるだろう。縛りも特にないため他のランク4デッキへの出張も可能か。
後半効果は相手のバーン抑止程度の扱いでいいだろう。契約書を複数発動するDDならあるいは。チェーンに乗らない効果でも発動できれば面白いコンボができたのだが。
鋼炎竜殺すマン
相手の場に鋼炎竜が立ってればあっという間にカウンターが3つ溜まり3300になった攻撃力で鋼炎竜を倒せる
自己特殊召喚効果がそこそこ緩く、汎用ランク4に使いやすいがライバルが多いのでEmで差別化したい
とき
2015/04/25 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自発的な特殊召喚効果は、両方のフィールドを数えるので劣勢でも優勢でも力を発揮する。
Emに欲しいトラピーズを狙うための能動的な特殊召喚手段であり、トリッククラウンと並ぶ下級の軸になってくるだろう。
後半の効果はトリッククラウンやフレイムイーターとの相性が抜群であり、ダメージリスクを抑えることができる。
カウンターを3つ載せるのはなかなか難しそうではあるが、オマケとしては悪くない水準かと。
トリッククラウンやダメージジャグラーとともに、出張セットを構築できる勢いである。
ナル参照
2015/04/25 2:57
遊戯王アイコン
エアレーに土下座しような、ほら!
エアレーの完全上位互換。サーチもできる、特殊召喚もできる、しかもバーンダメージもなくしてくれる。いっぱい詰め込んだハッピーセットって感じだなHAHAHA
特に制約もなく、非常に使いやすい。基本的には①で即座にXに使うのがベストだろう。②以降の効果はあくまでおまけ程度でいいかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー