交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


キメラテック・ランページ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (28)
カード評価ラベル4
19% (7)
カード評価ラベル3
2% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2023/12/06 20:48
遊戯王アイコン
サイバー流エース。
最近は融合の他にも《表裏一体》で出てくることも増えてきた。
融合召喚された際に素材分だけカードを割ったり、墓地肥やしをしながら攻撃回数を増やすことが出来る。
素の攻撃力が地味に低いので《パワー・ボンド》で出していない時は《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》とかで補強すると良し。
しれっと星5なので殴った後に《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》からの《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に変換して備えても良い。
できればズィーガーやパワボンしつつ殴る前にインフィニティ出せたら良いが流石に上振れ展開なんで難しいか。
タマーキン
2022/05/28 22:00
遊戯王アイコン
サイバー流のエースアタッカー
表裏両方で活躍できる
サイバー・ツイン・ドラゴン》が用済みになるかの様な融合素材と効果をしているが差別化は可能
素の攻撃力はツインの方が高い上永続効果での完全二回攻撃なので状況によってはツインの出番となる
出てきたときの魔法罠除去、攻撃反応罠等後ろのコンバットトリックを蹴散らして攻撃を確実に通すと言う殺意が明確になっている効果
ランページ自体に耐性が無いので破壊効果に効果をチェーンされたら辛いところがあるが、表ならインフィニティの万能カウンター、裏ならエタニティをホライゾンで墓地に落とし耐性付与してサポートしてやろう
墓地に落としたモンスターの数、最大サンレンダァッ!!!になる効果もサイバー流らしい効果
殺意を押し上げるだけでなく、ヘルツを落として墓地のコアを回収したり、《超電磁タートル》を落としてトドメを刺しきれなかった場合の保険をかけたりと攻守を兼ね備えた強力な効果である
自身の攻撃力は元祖サイバー・ドラゴン同様2100と融合エースアタッカーにしては低いので、パワーボンドやズィーガーで補強してやるのが基本的な運用法となる
融合素材の緩さと殺意の塊の様な効果でサイバー流の表裏両方のエースアタッカーの一人として活躍してくれるモンスターである
ランページが出てくる≒死刑宣告なのだが、残念ながらマスターデュエルで召喚演出は貰えていない
アイ
2022/03/26 16:18
遊戯王アイコン
バック破壊・墓地肥やし・3回攻撃を行う名前通りの暴れ者。
その効果やステータスはサイバー流と高いシナジーがあり、ヘルツを墓地に落としてヘルツの効果でサーチしたり、ネクステアの効果で自身を蘇生したりなど実用的なものが多い。自身のレベルが5なのでノヴァの素材にもなれる。
打点の低さは弱点だが、パワーボンドやズィーガーなどでカバー可能。その際は攻撃力4200の3回攻撃となる為、ワンキルも狙える。
強力な効果かつ素材指定の緩さから、現状、サイバー融合体の中で最も優先されるモンスター。
ブルーバード
2022/03/08 14:36
遊戯王アイコン
バック除去はやや遅いもののおまけとしてあって損はない。自分のカードも破壊できるのでオーバーフローやネットワークを破壊する使い方もあり。
そして目を引くのが墓地肥やししつつ三連撃する効果。この墓地肥やしのおかげでランページは先行でも積極的に出していける。当然サンレンダァ!はサイバーらしい攻撃的な効果。
ステータスも優秀で、闇機械だから当然《オーバーロード・フュージョン》対応だし星5だからノヴァインフィニティもできる器用さもある。
ツインやオバロと比べるとアド獲得能力が高くダメージ効率も高いものの、こちらは非常に打点が低く先輩に譲る。というか打点があまりにも低いのが唯一の欠点。使うなら後攻ワンキルを心がけるか、ノヴァインフィニティでリカバリーするなどの工夫が欲しい。
なんでこいつリンクスに実装したんだよ…。フォートレスと間違えたのか?
あろー
2022/01/24 4:22
遊戯王アイコン
サイバー流であれば比較的楽に用意できる素材で出せる高性能モンスター。バックの除去からの3回連続攻撃とサイバー流らしい強さを持つ。
攻撃力の低さがネックだが、パワーボンドなどでその弱みをカバーしたときの突破力は凄まじい。
当然のように行なっているコスト扱いの墓地肥やしも強力で、ヘルツを落としてのサーチ、《超電磁タートル》による攻撃妨害等が行える。
カイザー白瀬
2021/11/28 3:38
遊戯王アイコン
融合条件も緩く、2体だけでもセットされたカードを2枚も破壊する事が出来き、更に墓地肥やしもできるという非常に強力な一枚です。
しかし、火力がかなり低いためパワーボンドや《リミッター解除》などと組み合わせないと今の環境だと結構厳しいと思います。
ソリティアマスター
2021/08/10 21:14
遊戯王アイコン
バックを剥がしながら3連撃をぶち込む痛快で凶悪なワンキルサイバー。サイバードラゴンの後攻時の圧倒的なエースでありステータス、レベル共に本家と同様で大した打点にはならないが、サイバーお得意の盤面剥がし能力によりほとんど関係なく、ズィーガーによるパンプなどで大型も殴り倒すことができる。ライスト、壊獣、理不尽融合によって盤面を更地にした後に3連打で相手のライフをゼロにできると脳汁がドバドバでる。
シエスタ
2021/05/20 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り最大3回攻撃で暴れまわるキメラテック。OCG・リンクス共に見かける事は多く、罠ビ泣かせな奴。
オーバーと違い直接攻撃まで可能と非常に攻撃的。コストもオバロなど後続展開の布石になり名称ターン制限もない。
更に召喚時、素材にした数まで魔・罠を破壊でき、相手ターン中で融合可能なカードと併用すれば妨害も可能。自分のカードも対象にできるのでオーバーフローを割ってサーチにも繋げれる。ただし時の任意なのは注意。
非常に強力な効果を持つが、代わりに素の攻守はサイドラと変わらず融合としちゃ頼りない数値。
しかしそれもリミ解やパワボン、ズィーガーなど補う手段には困らず、圧倒的な爆発力を叩き出せる。
簡易融合》非対応だが、レベル5なのでノヴァなどランク5の素材にできるのも利点。
サイバーのエースとして揺るぎない効果を持つ強力な1枚。ツインやオーバーの立場を悪くしている罪深い奴でもある。
現サイバー流のエース。ズィーガで高打点の確保も容易になり、圧倒的打点による連続攻撃は脅威。
墓地肥やしで後続の確保もできる。
ファンデッカー
2019/12/25 22:02
遊戯王アイコン
使っていて楽しい。パワーボンド産はもちろんワンキルできるが、なくてもズィーガーによる強化、《リミッター解除》でも4200を3回叩きこめる。勿論重ねがけすると、総ダメージ30000以上ととんでもないこともできる。
(1)で罠も除去できる。もちろん相手もチェーンしてくるが、ワンキルのお供レッドリブートで封殺するのは爽快。
最近はアナコンダによって、オーバーロードフュージョンがめちゃくちゃ簡単に打てるようになったので、ポンと出せる。これを主軸にしてデッキ作れるくらい強い。

うさぎ・シンクロン
2018/09/07 14:49
遊戯王アイコン
かなりのパワーを持つカードですね、自身の効果でヘルツを落とせばサイバードラゴンサーチにもなりエタニティの素材にすればエタニティに耐性が付き、逆にエタニティが墓地にあれば耐性持ちで三回攻撃、果てにズィーガーやノヴァの素材にもなれる凄いカードです
デルタアイズ
2018/07/06 16:28
遊戯王アイコン
後攻1ターンキルもパワボン使えば難しくない。
ゲームエンド級の強さは持っている
シオン
2018/06/20 0:57
遊戯王アイコン
再録されてしまったのか…
邪魔な後ろを壊しつつ、デッキから素材を墓地に叩き込むことで3回も攻撃できる、下手すればパワーボンドからでゲームエンドにもっていけるモンスター。耐性はないものの、出すだけでも仕事をしてくれる心強い1枚。
ジュウテツ
2018/06/16 6:45
遊戯王アイコン
(1)の効果により、最低でも魔法・罠を2枚まで破壊出来るのは、大きいと思います。
(2)の効果も、例えば《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》を墓地に送って効果を発動しつつ、複数回攻撃できるのは優秀だと思います。
融合素材も、「サイバー・ドラゴン」デッキなら、条件が緩いと思います。
くらっこ
2018/02/22 23:59
遊戯王アイコン
プリズマー+オーバーロードで出る!
さらにバック2枚破壊、コアとタートルを墓地落とし
しかも★5なのでノヴァインフィに繋がる。
アドォ……

また、パワボンで出せば打点が4200になり、2回攻撃もあるので殺戮兵器になる。
なす
2017/09/13 19:43
遊戯王アイコン
サイバー・ドラゴンモンスターを素材とする融合モンスターで、素材の数まで魔法・罠除去、デッキから光属性・機械族を墓地に送りつつ、その数だけ追加攻撃できる。
魔法・罠除去は任意の数を選択可能で、自分の《サイバー・ネットワーク》を破壊することも可能。
さらに、墓地を肥やしつつ追加攻撃とメリットしかなく、非常に強力。《リミッター解除》や《パワー・ボンド》で1キル可能。
また、《オーバーロード・フュージョン》にも対応しているので出しやすい。
バルバトス
2017/03/01 1:39
遊戯王アイコン
バック掃除と3連打。
オーバーの仕事が無くなるのか?と思われるかもしれませんが、
あちらはこっちにはない高火力と、敵が4体以上でも全員に殴れます。
こいつは打点こそ控えめですが、数に関係なく3回の攻撃が可能です。
すみ分けが出来る良カードですね。
かのん
2015/05/14 17:48
遊戯王アイコン
どっかのぶっ壊れと違ってこっちはサイバーっぽい効果だしまともな進化といえるカード。
出た時に魔法罠を破壊したうえでデッキから光機械を落とし連続攻撃という
なかなか念入りに潰しにかかろうとしている子ですね。

ちょっと大好きなサイバーツインちゃんの立場が危うくなってきたのは残念ではありますが
まだ属性が違うし攻撃は一応こっちのほうが低いので差別化はできるかな。
ラーメン
2015/04/13 7:11
遊戯王アイコン
インフィニティの影に隠れてるけどこいつも十分壊れカード、召喚制限はあるものの専用デッキならそこまで難しくない上にバック破壊+墓地肥やししつつ3回攻撃と強いことしか書いてない、強化カード何も使わずして6300ダメージ。
いくら打点が低い+サイバー専用カードといってもやりすぎ感が否めない、インフィニティが強すぎるから目立ってないだけでこいつも大概頭おかしい。
ツルギ
2015/04/10 23:34
遊戯王アイコン
サイバー流強化カードの外道なほう。《オーバーロード・フュージョン》的な意味で
歓喜している方が多いけど、いったい何人のサイバー流がヘルカイザー化してるのやら……

(1)の効果で、融合素材の数だけ相手の魔法・罠を破壊できます。
融合素材のディスアドを回復できるって、一昔前ならそれだけで高評価ですよ
具体的にはガイザレスの融合素材が制限になるぐらい

(2)の効果は墓地肥し。そのおまけに攻撃回数増加。
普通に使っても2100の三回攻撃(=6300)、パワーボンドで4200の三回攻撃(=12600)
やっぱこれおまけじゃねぇな。両方メインってことで一つ

あ、念のために小話を
このカードは《簡易融合》で出せません。「このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない」ので
出せたら何のメリットがあるんだと言われたら……あ、あるか
プンプン丸
2015/03/26 10:39
遊戯王アイコン
相手を絶対に抹殺しようと言う殺意が伝わるカード
レベル5なのでノヴァを出してインフィニティへ移行出来るし、墓地肥やしからのオーバーロードの準備も行える 悪いことしか書いてないカードです。
クロ
2015/03/21 0:39
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ2100なんて攻撃力いくらで倍にできるんだからツインより1キルの役に立つとか言うマジでお得カード。大好き。
ファイア野郎
2015/03/18 22:50
遊戯王アイコン
サイバー流に与えられた2枚のうちの正統な方の強化カード。

魔法・罠カードを除去しつつ、連続攻撃が可能なカード。
サイバードラゴンの名前があれば、手札のコアやドライ、
ツヴァイでも融合素材になることが可能。
前半の効果で厄介な伏せカードを除去しつつ、後半の効果で
墓地を肥やしながら連続攻撃が可能で、パワーボンドや《リミッター解除》を
絡めると、一気に1ターンキルクラスの破壊力に。
闇属性機械族なので、オーバーロードフュージョンに対応しており、
後半の墓地肥やし効果で次のこのカードを出す準備まで出来る点が非常に有難いです。
爆発力は他のサイバー流の融合モンスターに劣りますが、
サイバー流に欲しかったものを補いつつ、堅実な働きを見せられるカードと言えます。
chokopafe
2015/03/18 6:50
遊戯王アイコン
程よい壊れ。
サイバー流で対処しづらかったバック破壊に墓地肥しも兼ねた追加攻撃効果持ち。
打点はほら…パワボンがあるから。ちゃっかりオバロ対応なのも◎
クラウチ
2015/03/05 16:29
遊戯王アイコン
デストーイ ウルフandタイガーの内蔵のサイバー版
デストーイと違って 色んな召喚方法あるのと サポート重視 そして インフィニティ出せるデッキの為 完全なる上位互換ですね
仮に召喚を無効にし止めたとしても 次なるフィニッシャーが飛んできます
MD復帰マン
2015/02/27 22:59
遊戯王アイコン
手札で溜まっているサイドラもどきを投げ捨てて出てくるツインの上位互換。
出しやすさは言わずもがな、攻撃回数は通常攻撃+αなので普通に3連打ァ以上を叩ける。
墓地効果も強い。ボンドで出した後ダメ押しでバーローにつなげられるところも◎。
ラギアの使徒
2015/02/25 18:03
遊戯王アイコン
オーバーロード・フュージョン》対応の融合モンスター。《キメラテック・オーバー・ドラゴン》と違い、「サイバー・ドラゴン」モンスターしか融合素材にできませんが、自分の場を吹き飛ばすことはなく、魔法・罠除去効果までついてくるので、攻撃を通しやすいです。攻撃力は低めですが、最大で3回も攻撃でき、「オーバー」のようにモンスターだけにしか攻撃できないという制約もないため、一気にライフを削り取ることも可能でしょう。手札融合するなら《サイバー・ツイン・ドラゴン》の方が打点で勝るので、《オーバーロード・フュージョン》ありきの運用でよいでしょう。
親子デュエリスト
2015/02/23 0:44
遊戯王アイコン
サイバー流デッキに入れて使ってみました。サイバードラゴンモンスターという融合条件…インフィニティ殿よりサイバーデッキらしい活躍っぷり。なかなか地味ながら優秀なモンスターです。いろいろな御意見があるかと思いますが使った感じ、私のなかではインフィニティ殿より、こちらの方が❤︎ですね。
光芒
2015/02/16 13:45
遊戯王アイコン
インフィニティの影に隠れてはいますが、こちらのスペックも恐ろしい。闇属性なのでオバロにも対応してますし。
サイバー・ドラゴン×2体以上という融合条件のため、持て余していたコアやプロトも素材に融合が可能。(1)の効果で邪魔なバックを剥がしつつ、(2)の効果で墓地肥やし+サンレンダァ!まで可能に。ツインほどの火力こそないですが、がら空きの相手にぶち込むならこちらの方が火力は上。火力を補いたいのであればパワーボンドで融合しちゃうのもありですね。
モートン
2015/02/16 7:05
遊戯王アイコン
安定していたツインサイバーの地位を脅かす存在。インフィニティよりもサイバー寄り。
厄介な魔法罠を2枚以上割り、墓地肥やしをすることによりサンレンダァできます。パワーポンドと組み合わせれば1キルも夢じゃありません。
闇属性なのでオバロに対応、出しやすさも配慮した良モンスターです。
史貴
2015/02/15 11:31
遊戯王アイコン
割と最近ストラク出たようなそうでないようなサイバー流。融合軸に新たなエース。
打点はツインに劣るがバック剥がしと墓地肥やし付きサンレンダァで次へつなぎつつ相手のライフを消し飛ばせる。
墓地肥やしからオーバーロードに綺麗につながるのでただでさえ高いサイバー流のワンキル性能がぐぐーんとブースト。オーバーキルにも程がある。
後続につなぎつつ隙あらば自分でも殺しにくる、器用さと大胆さを兼ね備えたサイバー流の新鋭。
とき
2015/02/15 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフィニティが邪道なら、まっとうな融合サイバーの強化はこのカード。
キメラテックはヘルカイザーモードになってるけれどね…!

サイバー・ドラゴン指定はよく見ると名前での指定なので、手札にいる下級サイバードラゴンなりきり勢でも問題なく使用可能。
闇属性なので《オーバーロード・フュージョン》にも対応しているなど懐の広さが魅力。
それでいて強力なバック割りと墓地肥やしながらの二回攻撃で場に出てからの仕事も優秀。
打点に物足りなさはあるが痒いところに手が届き放題のカードで、サイバー流の戦術を脇道から支援してくれる融合カード。ツインとはまた違う使い勝手。
インヴェルズ近衛兵
2015/02/14 17:12
遊戯王アイコン
流石はWP産…本気度が段違いだ(汗)
素材の数だけサイクロン効果に、墓地を肥やしつつ3回攻撃とは…おそろしい。
さり気なく闇属性なので、カオス要素も混ぜ易くなってるといいですねえ。
乙乙
2015/02/14 16:04
遊戯王アイコン
やっぱサイバー流はエクシーズじゃなくて融合に限ると思うんだ
効果は融合素材分フィールド場の魔法・罠破壊と
デッキの光機械を2体墓地肥やしして攻撃回数増加という
サイバー流に欲しかった物が勢揃いである
これはまた構築が変わりますなぁ…
これだよこれ.インフィニティとかいう奴じゃなくてサイバー流に欲しかった強化は.
サイドラ指定とはいえ名称でのサイドラなので,手札のプロトやコア等も融合素材に出来るし,ちゃっかりオバロ対応.
加えて,(1)による伏せ除去をこなしつつ(2)でぶっ飛ばす準備までしてくれる小回りのきくパワーカード.
(1)は最低でも2枚は保証されるし,融合枚数の調整はオバロのおかげで楽なので羽箒並の仕事は出来る.
(2)も,最大3回攻撃を行うついでに,オバロの準備をこなせる.
素が2100なので普通の融合で出すと他の融合体に遠く及ばないが,他融合体とは別の方向で使いやすい1枚.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー