交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻奏のイリュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

シエスタ
2021/12/02 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔・罠完全耐性によりアリア・エレジーの穴を埋める事ができる・・・と言いたいが、こいつらの耐性は自分カードに対しても受け付けなくなるので、散々言われてるように相性が悪い。
2回攻撃も悪くはいないが、攻めに使うのに罠ってのが痛い。
書いてる事は悪くないのですが、噛み合いの悪さが目立ち優先は無理かと。
ささくれ
2018/06/19 10:02
遊戯王アイコン
幻奏専用の2連打できる聖槍。
ただ、アリアとの相性が悪すぎるので、ディーヴァにでも使ってSSキラーをしてみるほかないかも?
ヒコモン
2017/12/07 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
残像だ。効果は強いのだが、肝心の幻奏との相性が微妙という困ったカード。対象耐性を与える《幻奏の音女アリア》とは水と油の関係。《幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト》に使えば3000打点の二連打になるが、罠で速効性が無いというのも困りもの。せめて速攻魔法ならばと思わされる。
Meteor
2016/03/31 17:40
遊戯王アイコン
2回攻撃できるトーラ
対象を取らなければ良かった
洋食枕
2015/10/05 13:15
遊戯王アイコン
弱くは無いですが耐性が厚く攻撃性能があまり高く無い幻奏と噛み合いません
ラギアの使徒
2015/02/19 22:01
遊戯王アイコン
魔法・罠への耐性をつけつつ、2回攻撃を可能にできるというなかなか強力な効果を持っています。対象を取らない《ブラック・ホール》や「激流葬」などの回避にも使え、一見有用そうに見えますが、【幻奏】の必須カードである《幻奏の音女アリア》の耐性付与があると、このカードの効果も使えなくなってしまう点が致命的。「アリア」を立てて攻めるのが基本の【幻奏】では、意外と腐りやすく、元々の打点の低いモンスターも多いため、2回攻撃をうまくいかせないことも。
史貴
2015/02/15 7:35
遊戯王アイコン
反復横跳びしてるように見える。
幻奏の二回攻撃付き聖槍。シューベルトで二回ダイレクトで6000ダメージなど、うまくいけばごっそりライフを削れる。
攻撃せずとも耐性は与えられるので汎用性はあるが、ssアリアと相性が悪いのが惜しい。
とき
2015/02/14 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻奏に2回攻撃と聖槍効果を付与する罠。
速攻魔法でコンバットトリックのできる聖槍の牙城に挑むには、やはり2回攻撃に目をつけたい。
高打点の幻奏でも2回攻撃できるようになる火力は抜群のもので、こちらを採用する動機としては十分。
普通に耐性を与えるカードとしても使えるが、どちらの用途にしろ特殊召喚したアリアと相性が悪いのが痛いか。
えいてぃ
2015/02/14 9:22
遊戯王アイコン
NDK?NDK?
カテゴリ専用のすんごい聖槍。聖槍と違い罠カードと少し遅いが、攻撃力は下がらずニレンダァ!が可能になる。新規のディーヴァで2連打出来れば、上手くいけばかなりのダメージが見込めるだろう。十分な性能を持ったカードである。
・・・が、特殊召喚したアリアの効果は幻奏モンスターを敵だけでなく味方のカード効果からの対象にすらできなくするものなので、非常に相性が悪い。採用するならそのリスクを覚悟の上で。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー