交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セフィラの輝跡のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
9% (1)
カード評価ラベル1
63% (7)



評価全件表示

ミシガン州知事
2016/04/27 20:54
遊戯王アイコン
おそらくインフェルノイドくらいしか刺さらないような…?(主に上級以上のインフェルノイドを防ぐくらい)

そのインフェルノイドでさえ手札にアスタロスがいたり、《ツインツイスター》などの魔法カードを除去できるカードを握ってさえいれば突破できる。(インフェルノイドではアスタロス3積み、《ツインツイスター》3積みしてる人も多い)

そもそも、インフェルノイドであっても手札からしか召喚できない下位インフェルノイドの召喚すら止められないのは、インフェルノイド駆逐するために呼ばれたセフィラとしてはどうなんだろうか?
Meteor
2016/04/26 22:17
遊戯王アイコン
かのwikiも匙を投げる9期カード
ロックは微妙な癖に霊獣や竜星などのセフィラを構成するテーマには妙に刺さる
まぁインフェルノイドにも刺さるしある意味正しいかも知れんないけどPカードを割るついでに勝手に割れる所為でギャラサイやアスタロスで簡単に突破されたり…
ヒコモン
2016/02/03 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件はそこまで厳しくないのだが、何故か発動すると自分フィールドのセフィラモンスター以外をデッキバウンスするという謎デメリットが存在する。また、Pゾーンのカードが破壊されると、このカードも自壊してしまうというデメリットまで存在する。そこまでのデメリットがあるのだからさぞ強いのかと思いきや、なんとお互いデッキ、墓地からの特殊召喚を封じるのみという訳の分からなさ。一応そういったデッキには刺さるものの、サイクロン1枚で瓦解してしまうのでは話にならない。
ねこまどう
2015/10/13 0:07
遊戯王アイコン
WIKIに採用の余地はないって書いてあって草
確かに使いづらいよねこれ・・・もっと強くても良かったでしょ。
洋食枕
2015/10/05 13:09
遊戯王アイコン
ノイドなんかに刺さるけどデメリットがキツイです
2の効果ももデメリットになります
3の効果は自壊のせいであって無いようなもの
てか竜星テラナイトはまだしもイラストにいるピリカ(というか霊獣)の効果を邪魔しまくるのはどうなの…
No.108
2015/09/01 13:28
遊戯王アイコン
(1)の効果はデメリット。音響や魔術師等から出張パーツを入れていた場合発動すらできず、発動に成功してもシンクロやエクシーズは吹き飛びます。
(2)の効果はデメリット。手札・エクストラデッキからモンスターがSS出来るなら相手はそれで十分で、むしろ自分のエグザ、ピリカ、竜星等の展開を阻害します。
(3)の効果はデメリット。相手はサイクロン1枚で2枚も破壊できてお得です。
アルバ
2015/05/29 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果そのものは強烈に見えるがいかんせん穴が多く、Pゾーンのカードの破壊と同時に崩壊してしまう。
このカードの持っている耐性があまり意味を成していない気が…
ポケット99
2015/04/09 20:47
遊戯王アイコン
カード枚使ってるのに穴がありすぎる。CM出てるのにセフィラ控えめすぎだろ。
ラギアの使徒
2015/03/24 18:33
遊戯王アイコン
発動条件は厳しいですが、それなりのメタ性能のカード。といっても、エクストラデッキ・手札からの特殊召喚が封じられないので、穴はかなり大きめ。リクルート主体の「竜星」などはさすがに刺さりますけれども、意外と影響が小さいデッキも多いです。3つ目の効果により耐性もありますが、ペンデュラムゾーンのカードが破壊されたら終わりなので、言うほど固くもありません。
史貴
2015/02/14 23:55
遊戯王アイコン
セフィラにおいてp召喚の耐性が整っている時に使える永続メタカード。
しかしp召喚を封じないように配慮した結果手札とEXを封印できなくなってしまっており、シャドールや影霊衣、同じくp召喚を使うクリフォートといったデッキには殆ど刺さらない。汎用モンスターと併用しにくいのも泣き所。耐性があって無きが如しなのは永続メタカードに求めるものではないと諦めよう。
とき
2015/02/14 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セフィラが誇る特殊召喚封じカード。
とはいえ手札もエクストラデッキも許していたらわりとガバガバであり、環境次第では全く役に立たない可能性も高い。
一応今の環境ではデッキ・墓地からの特殊召喚がないと成り立たないデッキというのは青眼などはその類なのだが、拘束力としてはペンデュラムに無力だしエクストラの特殊召喚を止めれないのはかなり片手落ち。
3番の耐性も結局Pゾーンのカードが破壊されておしまいなんだよなぁ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー