交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔玩具融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (17)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ぎらっふぇ
2024/04/17 21:58
遊戯王アイコン
ファーニマルもといデストーイデッキの代名詞。
古来より《デストーイ・シザー・タイガー》や《デストーイ・シザー・ウルフ》の大量除去・連続攻撃を可能にしてきた。

現代ではデュエルの高速化の影響で相手から飛んでくる無効やら除去やらのリカバリー面の役割の方が大きい。素材の緩いデストーイも増えてきたおかげで、リーサルが取れなかった時用にメイン2まで手札に温存しておくことも多くなった。
相手に除去されたデストーイを回収するべく、《デストーイ・クルーエル・ホエール》でEXから落としたデストーイを素材に《デストーイ・サーベル・タイガー》を出して墓地デストーイを吊り上げたりする荒業も可能。

魔玩具補綴》→《エッジインプ・チェーン》を素材に融合→このカードをサーチ、という流れが非常に強力。
総じて、攻防一体の仕事ができる優秀なテーマカードである。
ミドラ
2021/07/31 13:30
遊戯王アイコン
デストーイ版ミラクルフュージョン。
このカードを使う時は終盤なので墓地の大量除外も気にならない
タイガーで一気に盤面を荒らしたり、ウルフでアホみたいに連続攻撃したり、まさに実用性とロマンを兼ね備えた詰めの一手。
チェーンからサーチできるのも大きな強み。
ユメ
2021/02/15 8:09
遊戯王アイコン
ファーニマルが誇る最強カード。
これ1枚でサーベルタイガーとイカさんが並んだり(星8闇属性2体総戦力8000)、シザータイガーを出して盤面を雑解決したり、ウルフでn回パンチをしたりマッドキマイラを出せたりします。そのカードパワーは同じ墓地融合を行う魔法カードと比較しても一線を画しており、正真正銘の必殺球と言っても過言ではありません。
今はリンク召喚もデッキに取り入れられるので、カオスソルジャーやヴァレルソードをリンク召喚した直後にこのカードを発動するなんてキルパターンを成立させる事も出来ます。素材調達からワンキルまで出来てしまう柔軟性の高さは恐ろしいですね。
個人的にデッキ融合の月光、フィールド融合の捕食植物、墓地融合のファーニマルという対比が凄く好きです。融合次元って面白いね。
備長炭18
2018/12/02 1:14
遊戯王アイコン
補綴と双璧をなすチェーンのサーチ先。
ファーニマルは墓地に溜まりやすいためタイガーの爆発力を求める際やサーベルの耐性を付与する際はぜひ採用したいカードになる。
また連続融合によってデストーイを墓地に溜め、マッド・キマイラを軸にしたデッキでもありがたい存在でしょう。
現状はサーベル展開後に溜めた墓地から出すという関係からやや使い勝手が悪い部分もありますが、墓地融合の強さはファーニマルでも健在です。
ジュウテツ
2016/11/27 9:06
遊戯王アイコン
墓地から「デストーイ」モンスターを融合召喚出来るのは、実に優秀だと思います。
洋食枕
2015/10/05 13:03
遊戯王アイコン
除外が痛い
サーベルを活かしたいから採用枚数は減るかもだけど墓地融合は強い
オルカ3
2015/08/02 21:21
遊戯王アイコン
手札アド失わずにウルフは強い
紅蓮3
2015/06/26 23:51
遊戯王アイコン
ウルフが出しやすく
アド損なし墓地融合は強い
グレイ
2015/02/28 1:41
遊戯王アイコン
ミラクルなゲス顔。

アニメではこれでホイールソウを出してれば勝てたかもしれませんが、エクストラはハイランダーが多いので仕方ない。
マッドキマイラも出しやすいですね。

さあ、みんなもエクシーズ狩りに行こ……があっ!?(腹のパン祭り)
あよいち
2015/02/17 23:24
遊戯王アイコン
キャンディー舐めながらだって僕には出来る!!(しかし噛み砕く
素材の数で強くなるウルフやタイガーを出すのにぴったりなカード
キマイラは出せなくはない…
otsk
2015/02/16 2:52
遊戯王アイコン
タイガーやウルフ出すだけでも強い
タイガーを正規融合で出したあと《魔玩具融合》でウルフ出せば勝ち確
サーチも可能でファクトリーで回収もできる
マッドキマイラを出すためのカードでもあるけど使われないだろう
サーベルタイガーを出すにも便利ですね

とにかく強い
のりってぃ
2015/02/16 0:04
遊戯王アイコン
ファーニマル版ミラクルフュージョン
これで皆もゲスい顔してキャンディーを舐めると言いつつ噛み砕いてフラグ立てまくって敗北ができる!
新規のチェーンのおかげでサーキも可能なうえミラクルフュージョンと同じ効果なので素材が手札に無くてもなんかしらだせるので迚も使い勝手はいいですね
来ると思っていたがやはり来たか・・・
ミラクル・デストーイ・フュージョン.以上.
だが,このカードの強みは,オバロ染みたことが出来ること.
狼や虎は素材の数だけ強くなれるので,手札融合よりも遥かに使える.
また,チェーンでサーチも可能と至れり尽くせりである.
ファイア野郎
2015/02/15 10:42
遊戯王アイコン
別名:ゲストーイフュージョン、ミラクルゲストーイフュージョン

大量の融合素材を利用することで力を発揮する
シザーウルフやシザータイガーを出すために使いたいところ。
エッジインプチェーンでサーチできる点も魅力の一つ。
しかし、墓地にいるエッジインプシザーやデストーイカスタムとの
相性は良くない点やファクトリー経由でないと回収しづらい点が
気になるところですが、それを差し引いても十分強力と言えるでしょう。
モートン
2015/02/15 7:27
遊戯王アイコン
デストーイ強化の真骨頂。デストーイでは第2の融合です。
素材を除外してしまいますが、墓地からでも融合することができます。素材が潤沢になるためタイガーからのウルフで一気に決めることができます。
史貴
2015/02/14 22:47
遊戯王アイコン
素良が顔芸とともに発動したデストーイ専用の墓地融合。
蘇生やサルベージが不可能になるデメリットがあるが消費の少ない連続融合や素材数の多いシザーやタイガーを出せるというそれを補って余りあるメリットがあるため、このカードをサーチできるチェーンとともに採用したい。
フル投入はさすがに怖いが。
幻獣先輩
2015/02/14 13:39
遊戯王アイコン
タイガーで割りまくった後にこいつでウルフ。強すぎる(確信)
多鎖
2015/02/14 10:06
遊戯王アイコン
融合カテゴリといえば、カテゴリ専用のミラクルフュージョンだよね!(ゲス顔をしながら)

このカードでウルフを出してタコ殴りにしろって書いてある。マッド・キマイラ?知らない子ですね。
ファクトリーの効果で除外できて、これまた地味にファクトリーの効果で回収できるが…墓地リソースによろしくないのはご愛嬌である。
とき
2015/02/14 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが今回のファーニマル強化の過半数といったところか。
手札アドを失わない墓地融合は大正義。しかもファーニマルは大量融合で力を発揮するウルフやタイガーもいるので相性は抜群。
蘇生やサルベージが豊富なテーマなので墓地除外はそこそこ痛いが、簡単に融合モンスターを投げれる点はなお大きい。
このカードの登場で、ファーニマルに墓地肥やしパーツを突っ込んだりシャドールをさらに混合する形なども開発されるだろうか。
く~
2015/02/14 8:01
遊戯王アイコン
正規融合でタイガーを出してからデストーイフュージョンでウルフを出して連続攻撃はなかなか爽快感がある

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー