交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/11/26 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定に現状最上級か融合しか存在しない音姫を要求する為、シューベルト程手軽には出せない。(リンクスじゃスキルのお陰で気軽に出せやがるんですが)
既に言われてるように《オスティナート》なら消費を抑えつつ召喚でき、デメリットも自身の耐性のお陰で回避できるので、主にそちらに頼りたい。
攻守は低いのですが、破壊耐性及びダメージカット搭載と壁として質が高く、更に特殊召喚モンスター相手なら、戦闘を行う必要があるものの効果ダメージを与えつつ除去でき、対象をとらず幻奏において貴重な除去効果となる。
ただ現環境破壊以外の除去や無効化手段は多い。少しでも穴を埋めれるようアリアと並べていきたいところ。
また除去についてもダメージは安定せず、あまりないと思いますがダメージを与えられなければ除去も不発になってしまう。
不安定な面はあるが、幻奏においては切り札として活躍できる存在だと思います。
くちなし
2016/11/28 21:07
遊戯王アイコン
切り札と言える1枚。
重く感じるが、フィニッシャーとして使える。

オスてぃなーとが出たことでより安易に出るようになった。
キャラメル
2016/08/15 8:05
遊戯王アイコン
幻奏の切り札的カード。特殊召喚してきた相手に無双できる能力を持っている。最近の特殊召喚主体のデッキにはかなり刺さる。アリアと並べれば突破は難しくなるためデッキによってはそのまま押し切れる可能性も大きい。
素材が重いため気軽には出せないが、出せれば強い1枚であるには間違いない。
ジュウテツ
2016/06/15 9:17
遊戯王アイコン
戦闘・効果両方に破壊耐性を持つ上、特殊召喚された相手の切り札を攻撃力に関わらず破壊出来るのは、大きいと思います。
相手との攻撃力の差が大きいほど効果ダメージが大きくなるのも、強みだと思います。
融合素材に出しづらい「幻奏の音姫」モンスターを要求しているので、《幻奏の歌姫ソロ》のリクルート効果などを活用する必要があると思います。
ABYSS
2015/11/30 19:32
遊戯王アイコン
幻奏の切り札。
融合素材に最上級である幻奏の音姫を要求するため、シューベルトと比べ融合しにくいが、その分効果は強烈。
ベエルゼ耐性にユベル最終形態効果と詰め込んであります。
アリアと並べると更に強固に。
フィニッシャーとして使用したいところ。
洋食枕
2015/10/05 11:52
遊戯王アイコン
強いけど重たい
ただ出してしまえば耐性のお陰で相手をドンドン倒せます
アリエレやソプラノとあまり相性が良くないので融合軸で組んだ方がいいと思います

2015/03/16 17:46
遊戯王アイコン
今までの試合で何回もこの子に救われた。三体いたらかなり心強い。《幻奏の音女アリア》とエレジーがフィールドに特殊召喚されているとかなり強い。
ラギアの使徒
2015/02/15 18:08
遊戯王アイコン
強固な耐性と「ユベル」最終形態のような除去+バーン効果も備えています。ただ、問題は融合素材で、現時点では最上級か融合モンスターしか存在しない「幻奏の音姫」を素材指定している関係上、「ソプラノ」からの融合召喚が狙いにくく、「融合」カードを入れざるを得なくなりますが、【幻奏】と融合ギミックの相性は今のところよいとは言いがたいですので、安定性がなくなってしまいます。《幻想召喚師》から特殊召喚できるモンスターとしては「ガイアドレイク」同様エンドフェイズ時の自壊を回避できる点が大きなメリットとなります。それぞれに長所・短所があるので、状況に応じて選択できるように構築してみるのもよいでしょう。
史貴
2015/02/14 18:16
遊戯王アイコン
融合軸幻奏のエンドカード。
まず融合素材に最上級か融合モンスターの音姫を指定している点に注意。このカードの採用は必然事故との戦いになる。
その見返りは破壊耐性とssモンスターへの戦闘を介する破壊とバーン。
バーンは相手を破壊できなくても発動し、このカードの攻撃力が低いこともあってかなりのダメージを期待できる。バウンスや除外に弱いがアリアなどである程度カバーすることもできる。
シューベルト同様融合召喚以外でも特殊召喚できることは頭の隅に置いておきたい。
インヴェルズ近衛兵
2015/02/14 17:29
遊戯王アイコン
出し辛いのは間違いないけど、耐性持ちのネフィリムと書くと中々に手強いカードなのは間違いない。
…融合ギミックがもっとすんなり入るようになれば、このカードももっと…!
とき
2015/02/14 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かゆいところに手が届くのがシューベルトなら、ディーヴァはまさに切り札というべきカード。
幻奏の音姫が必要なのがかなり重く、ソプラノで出すのはなかなかに難しいかもしれない。かといって幻奏に融合を組み込むのは普通に戦うより融合ギミックの分事故率が上がることを覚悟することになる。そこで《オスティナート》なのだが。
出せればかなり強い。ベエルゼ耐性に加えユベル第三の効果まで併せ持つ難攻不落の要塞。
苦労した割に効果無効化やバウンスであっさり落ちたりするが、アリアを横に並べることに成功すればまさに無敵。
オスティナート》で一発で場に出るようになったので、かなり使いやすくなった。弱点はゼロではないが、最大のネックである重みを解消したため幻奏のメインアタッカーにして最大の盾に昇華されるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー