交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幽鬼うさぎのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (101)
カード評価ラベル4
7% (8)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (1)



評価全件表示

.
2024/02/21 0:06
遊戯王アイコン
環境によっては採用候補に上がる手札誘発

想定する敵は、発動後に効果を起動する永続魔法や召喚後に効果を使用するモンスターで、場合によっては効果を実質無効にすることも可能
(《ギガンティック・スプライト》のような特殊なテキスト持ちや、効果処理時にフィールドに存在しないと効果が有効にならない永続魔法など)

ただし、ほとんどのモンスターはこのモンスターによって破壊されても効果が通るし、しばしば墓地効果もちのモンスターもいるため、刺さらないデッキには有効性が低い

灰流うらら》のような、ほとんどのデッキに一定の効果があるカードとは性能の差があるため8点とした
レオ・アークメイジ
2024/02/20 21:33
遊戯王アイコン
やはり《灰流うらら》《増殖するG》の汎用性には一歩敵わないです。
手札や墓地に干渉かつ、無効化がないとそのまま展開されることも多いので、破壊耐性のない大型が出るまで待つなどの撃ちどころに悩むカードです。
でもフィールド魔法、永続魔法・罠に対応できるのと腐りにくいのは確かです。

時の任意効果なのでチェーン1で発動して後から《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》を発動すれば、破壊と無効を同時に行なえます。

緊急テレポート》と複数体の《マジシャンズ・ソウルズ》《イリュージョン・オブ・カオス》と一緒に採用すれば《幽鬼うさぎ》本体がダブったり、出張採用した緊急テレポートが腐った際のケアができるとともに、レベル4シンクロである《古神ハストール》のコントロール奪取に繋げられるかもしれませんが、《幽鬼うさぎ》自体が腐りにくいのでハストールの出番があまりないですね……。
ハストールもかなり受動的な効果ですし。
ハストール以外にEXデッキにシンクロモンスターが存在しない場合は、ハストールを《月女神の鏃》のコストにすれば対応力が増すかもしれません。

緊急テレポートも枠を圧迫するので、シンクロデッキでなく《幽鬼うさぎ》のみ採用の場合は通常召喚してリンク素材とかにするしかないと思います。
惑星調査隊
2023/11/23 13:30
遊戯王アイコン
効果自体は無効にならないから弱い
なんてことがあるはずもなく手札誘発の中でも普通に序列の高いモンスターっすね
灰流うらら》と《無限泡影》をかいくぐって出てきた《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》の①の効果にこいつを突き刺すのが最高に気持ちええんじゃ
PORD
2023/11/09 17:56
遊戯王アイコン
 メインからの採用はなかなかありませんが、一枚で相手のギミックを台無しにしうるカードです。
 主なメタ対象は、永続魔法とフィールド魔法。最近では置き魔法から切り札に繋げてくるデッキも非常に多いため、そこに合わせることができれば大きなアドバンテージを取れます。
 モンスターに対しても打てるタイミングはそこそこ多く、とりあえず打っておけば出足を挫けたりしますね。特に、エクシーズテーマなどでありがちな「〇〇Xモンスターを自分フィールドのこのカードの上に~」みたいな効果には滅茶苦茶刺さります。最近では《ピュアリィ・リリィ》に当てて動きを破壊できるため、サイドに入ることがかなり増えてますね。
 環境によって評価が変動しがちではありますが、サイド誘発としては平均以上の汎用性がありますね。9点はあってもいいと思います。
愛佳
2023/10/18 8:40
遊戯王アイコン
妖怪少女第一号、それ故か唯一のサイキック族です、これにより《緊急テレポート》で妨害にもシンクロ素材にも使えるチューナーであり、サイキック族サポートが受けられる、フィールド上でも効果を発動可能、といった点が他の妖怪少女には無い利点と言えます。
あとは《エフェクト・ヴェーラー》との使い分けがなされるところかな。
他の妖怪少女はイメージ的にアンデット族に変えられたと思われますが、わたし的には恐らくサイキック族でフィールド発動可能にするのは危険だと判断したからなのでは?と勝手に思っております。
主に【ガスタ】や【閃刀姫】で役立たせて頂きました。
イラストも相まって登場当初からかなり人気と値段が高かったモンスターです。
エラッタ前の《ファイアウォール・ドラゴン》を処理できるカードとして必須レベルでした、そう考えればどれだけ優秀かよく分かります、まぁ無制限時代はものともせず動きまくっていましたが…。
とにかく手札から相手のカードをパッと破壊できるのは優秀で、様々なデッキのサイドに常備できるレベルです、メインから入る場合もあります。

銀髪赤目ツインテ等《閃刀姫-ロゼ》とは共通点が多いです。
今や随分楽に手に入るようになりましたね、サイドに何入れようかなーって迷った時は入れると良いです、いずれのイラストもかなり良いので目の保養にもなってくれるはずです、多分。
しろごま
2023/10/18 2:51
遊戯王アイコン
効果も強い、イラストもかわいい。最高のカードだと思います。
特に、ブラックフェザーが誇るインチキサーチ魔法である《黒い旋風》に対してはうららよりもこのカードのほうが効きます。(手札に戻すなどの再利用を許さないため)
効果の汎用性や総合的な強力さは《灰流うらら》に軍配が上がりますが、イラストの可愛さならこちらが上だと思います、あくまで個人の意見ですが。
プレイマットでもかわいいのでいつも愛用してます。
I:Pマスカレーナとかギガンテックスプライトとかヌメロンネットワークとかのフィールドに残っていないと効果処理が行えないやつらにぶっ刺さる、そんな貴方が大好き
ハッ セフィロス
2023/02/05 0:22
遊戯王アイコン
うららやGなどの最強誘発に比べると劣りますが十分強いカード
相手の効果の発動に対して発動出来る効果で効果を発動した相手カードを破壊します(何言ってるかよくわかんねえな)。うららやヴェーラーのように無効にはできないものの破壊することができるので相剣だったりスプライト対面ではけっこういい働きをしてくれます。またこのカードは他の誘発娘と違いフィールドから墓地に送って発動することもできるので《緊急テレポート》と相性がいいです。
かどまん
2023/02/03 19:16
遊戯王アイコン
手札誘発の妖怪娘シリーズの初代で有りクロスオーバーズソウルのトップレア
各種カードの「効果の発動」に反応し破壊する効果を持つ

このカード自体に効果を直接無効にする事は出来ないものの
永続魔法罠・フィールド魔法・Pカードの場合は仕様上
効果の発動にチェーンして除去することで
不発に終わらせる事が出来るのでこれらのカードには天敵で有り
先行からそうしたカードを多用するデッキが増えるとそのメタとして今でもお呼びが掛かるカードで有る

登場当時は、Pテーマの【クリフォート】が環境に居た事も有り
先行の《クリフォート・ツール》を破壊可能な唯一の手段としても重宝された


モンスター相手の場合でも効果を阻止できるケースは有り
例えば効果解決時に場に存在していないと効果が適用されない《ナチュル・エクストリオ》等の効果にチェーンすれば除去と効果の不発が可能

他にも《No.101 S・H・Ark Knight》の様に
自身への装備や吸収効果を持つモンスターに撃てば、先に除去出来る為効果解決時には対象不在で効果も不発に終わる

手札誘発のイメージが強いが
後の妖怪娘と違って場に居ても効果が使えるので覚えておこう
asd
2023/01/02 14:51
遊戯王アイコン
起動効果のフィールド魔法・永続魔法を破壊して効果をとめられるため、そういった役割対象が多い環境だと採用率があがるカードです。
連続リンクや連続シンクロをするデッキに対しても刺さりやすいです。
妖怪少女の中でも光属性というメジャーな属性なのも強みで、《混沌魔龍 カオス・ルーラー》で持ってきたり、シャドール・デスピアの融合素材、カオスのコストとしても使える利点があります。
ブルーバード
2023/01/01 17:15
遊戯王アイコン
かつて人権クラスだった手札誘発。現代でも破壊してくれる手札誘発は珍しい。
効果を無効にしないことから肝心な場面に弱く現代ではうららに一歩譲る形ではあるが、相性の良いデッキなら現代でも積極的に投入できる。具体的には《緊急テレポート》を採用する場合。緊テレから展開できるチューナーというだけで十分強いが、何故かフィールドにいる場合でもうさぎは効果を使えるため緊テレが妨害に早変わりする。フィールド上でも発動できる点を活かすなら相手ターンに蘇生するギミックを持つデッキにも採用を検討できる。
ねおんちゃん
2022/10/13 9:56
遊戯王アイコン
他の人気手札誘発と比べると展開を致命的に止める事は少ないものの、確実に相手の力を削いでいける優秀なカード。
フィールド魔法に依存するデッキが相手になると唐突に豹変し、一撃で相手の息の根を止めるクレイジー少女と化すこともしばしば。ふわんだりぃずなんかだとアドバンス召喚の生贄が不足したり《ふわんだりぃずと謎の地図》が止まったりで結構困る。
英語名の影響で男の娘説があった。いいのよ ついてても 目の下のクマ かわいいね 貧相でえっt
くず
2022/08/16 13:29
遊戯王アイコン
うらら増Gに劣ってるだけの絶対1:1交換するウーマン
リンク等の次に繋げるEXや出張爆アド永続魔法がある限り10点でいい
tierraの供物
2022/04/01 23:52
遊戯王アイコン
初代妖怪娘。しかしアンデッド族ではないのでもしかしたら他妖怪娘たちとは違う立場にあるモンスターなのかもしれない。あと効果の発動条件もこの子だけ「捨てて発動」ではなく「墓地に送って発動」なので《灰流うらら》等とは違い《マクロコスモス》下では撃てない点には注意したい。この弱点は《エフェクト・ヴェーラー》と同様である

うららと比較すると効果を無効にする訳ではないので相手の展開を止められないことも多いがハリファイバーを始動とする展開を止めるのはモンスターを破壊できるこの子の方がずっと得意。特に対閃刀姫のハリファイバーに対してこの子を撃つと場にチューナーのみが残ってしまい、チェーンしてホーネットビットを撃たない限りは閃刀魔法が使えず非常に困ることになる。今でこそうららの影に隠れがちだがまだまだ強力なカードだろう

【2022.5.21追記】
最近ではどこぞのカエルをしばき倒すために採用率が上がっているとかどうとか。ギガンティックを倒せるということで環境によって評価が変わる、モンスターの良い例だろう
メジャー☆
2022/03/12 8:26
遊戯王アイコン
手札から出てきてうららで処理しきれないものを一刀両断して(墓地へ)去る可愛い見た目とは裏腹の必殺仕事人。
ヌメロンネットワークなどの対処が可能である。
フィールドからのリリースでも発動でき、サイキック族なので《緊急テレポート》での運用も可能、と、他の誘発娘達とは異なったアクロバティックな運用もできる。
とはいえ、うららやGほどの高い汎用性は無い為、それらの枠を奪うほどではない。
緊急テレポート》が入るテーマにピン刺しで入る程度だろうか。
プンプン丸
2022/02/16 16:11
遊戯王アイコン
初代、妖怪娘 元々はサイキック&フィールドで使えてたのに後々出てくる奴はアンデット&フィールドで使えないような路線変更が行われた、なんでそうなったのかは謎

無効はできないが、モンスターだけでなく、魔法・罠も破壊できるので幅広く妨害を構えれるのが強み
カンノーネ
2022/02/16 9:42
遊戯王アイコン
初代誘発娘
なぜか一人だけサイキックだしなぜか一人だけフィールドからも効果を発動できるが、おかげさまで禁テレで呼ばれて初動肌の一人になったり蘇生されて1妨害になったり、他の誘発娘とはちょっとだけ違う特性を持っている
とはいえたかが破壊で無効も除外もしないので正直他の誘発娘と比べると劣る印象はあるが、上記2点の特性を利用できれば妨害・初動・手札誘発の3つの仕事を1枠でこなせるということであり、下手なテーマモンスターよりも強力な一枚として活躍できる。
Rさん
2022/02/10 15:17
遊戯王アイコン
可愛い
好き…

気を付けなければいけないのは、永続魔法罠のカードの発動に対して無力な所
黙する炎獣
2021/11/03 19:49
遊戯王アイコン
妖怪少女の元祖
モンスター効果と魔法罠効果に反応して飛び出して刺し殺す効果を持つ
効果そのものを無効にする訳ではないが永続魔法罠に対して発動した場合は裁定的な意味で事実上の無効破壊となる
うららやヴェーラーとは一長一短なので相手するデッキによって使い分けて行きたい
gaya
2021/02/11 3:23
遊戯王アイコン
うらら程の凶悪さこそないが、強力な手札誘発である事に変わりはない。シンプルに強い効果を持つが、《緊急テレポート》とシナジーのあるサイキック族である点も優秀。また、他の手札誘発娘同様チューナー持ちでもあるので、リクルートからのリンク召喚でハリファイバーに繋げられるのがポイント。他の手札誘発娘も展開の補助として利用できるのは変わらないが、このカードはリクルートする手段が多いという個性を持っているので、展開力という点で他を引き離す性能を持っていると思う。
青山
2020/09/13 13:08
遊戯王アイコン
手札誘発はこの子が一番好き
緊急テレポート》で展開札を兼ねられるのでアグレッシブな手札誘発という表現がピッタリ来ます
レベル3でケルビーニ、チューナーでハリファイバーと素材としての価値も地味に高いのが展開札としての有効度を上げています
誘発としてだけで見るとうららとの比較に勝てない事も多いですが採用理由には困らないカードです
かわいい 強い ステルスの三拍子そろった強カード
お守り代わりにデッキに入れておくといざという時に大活躍する。
さらに、最近はうららの陰に隠れているので不用心に展開する相手に不意打ちをかますこともできる。
みめっと
2020/02/20 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何気に対象を取らない除去であるのが優れていると思うカード。
効果を無効にしない代わりにカードを場から退場させるので、場面によってはヴェーラーよりもその力を発揮する。
特に装備魔法・永続魔法・フィールド魔法・永続罠・装備罠の効果の発動であれば、ぶっ壊すことによりそれを不発にすることもできるため、ヌメロン対策としてもメジャーなカードとなっている。
ただしヴェーラーGと同じくマクロの影響下では発動できないグループであることには注意。
刹那
2019/04/11 9:02
遊戯王アイコン
手札誘発娘の開祖である凄く可愛い子、性別が男だの女だのはたまた男の娘だのと何かと発売当初から議論が絶えない萌えモンスターの中でも今尚トップクラスに可愛いモンスターである。個人的には女or男の娘説を推してますww自分もこのサイトの画像にしている位大好きな子です!!さて、このモンスターの効果ですが現環境でも通用する汎用性の高いモンスター・魔法・罠の破壊効果です。ヴェーラーやうららと違いカード効果そのものは無効にはしませんが単純に厄介なカードを相手の場から退かす事が出来るのは非常に強い。またこの子だけ他の姉妹と違いサイキック族なので緊テレから奇襲で飛んで来るだけでなく唯一フィールドでも効果を使えると何かと相手に与えるプレッシャーは他の姉妹より強い、流石は長女である!!チューナーなので当然シンクロ素材に使うのも良し。可愛いだけでなくここまで強くて優秀なカードなのもあって何度も再録されてるにも関わらずカードショップでも発売当初から全然値下がりしていない。地方のカードショップによって値段はまちまちだろうが自分の地元のカードショップでは何故かうららより値段が上だったww
OZ
2019/02/27 20:37
遊戯王アイコン
かつてかなりの脅威だった手札誘発幼女四天王が一人。
いまでは他のに比べて相対的に弱くなっているが誘発以外にも緊テレなどでハリファに繋げたりと結構万能。
また、この子だけフィールドにいても発動するので壁にしつつ妨害もできる
備長炭18
2019/02/09 18:38
遊戯王アイコン
毎年恒例の 0/1800 を持った手札誘発娘、その初代にして唯一のサイキック族かつフィールドでも発動できる異端的存在。
モンスター及び既に表側表示の魔法・罠の効果の発動に対して除去を放ち、「無効にしない」という点でヴェーラーとは相互互換にしたようですがPにも対応しているので対応力はアップしている印象。
こちらは場でも発動するのでハリから取り合えず呼んで牽制という使い方もでき緊テレ対応という強みもある。
とは言っても効果自体を止めたいか、あるいは効果を発動したカード自体を除去する事も効果の無効に繋がるかといった狙いによって採用数は変わるので、それも含めて仮想敵も意識したい。
そういった意味ではうららよりかはまだ好意的に見ていられる。
アンダる
2018/11/11 18:18
遊戯王アイコン
ピーキーと汎用の間を行ったり来たりしている一番バランス調整の上手い手札誘発、今はシェアが割れているのでGの弾として腐った時に2枚目を引かないよう1の構築が多い印象、今のうちに買っておくのが賢い
プラント・プラン
2018/10/07 11:54
遊戯王アイコン
後にさくら→うらら→わらしと1月発売のパックで収録されることになっていくことになる、初代レベル3手札誘発効果持ちチューナーモンスター。
ヴェーラーとは違い、効果を無効にはしないが、フィールド魔法や永続魔法罠にも対応している、フィールドに存在しても発動できるなどの利点を持つ。
何気に後のさくら、うらら、わらし(全員アンデット族)とは違い、唯一のサイキック族であるが、これが幸いし、《緊急テレポート》でリクルート可能という利点も持っている。光属性なので、《ブリリアント・フュージョン》でセラフィを融合召喚する際の融合素材にすることも可能。
高い対応力や汎用性から、初登場時は非常に高かったが、再録が2回されたので若干だが価格は落ち着いている。それでもまだ高額であり、強力なカードであるということが分かりやすいカードだろう。
うさぎ・シンクロン
2018/08/17 17:04
遊戯王アイコン
白黒ジャンドのエース。この娘だけサイキックのおかげでテレポート出来る、つまりファイバーにすれば即コラプサーが出せる。何気に《虹光の宣告者》がいても場に居れば使える。あと可愛い。
TK
2018/07/12 1:02
遊戯王アイコン
うららと双璧を成す手札誘発カード
フィールドに存在することや、効果処理にカード位置やリンク先、その状態を参照する必要があるものなどによく刺さる
うらら等と違い、コストが墓地送りとなっているので注意したい
シエスタ
2018/06/18 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うららやさくらと似た可愛らしいイラストと奇襲性の高く強力な効果を持った手札誘発の1枚。
効果を発動した際墓地へ送ることで発動したカードを破壊でき、ヴェーラーに比べ無効にしない点が痛いが、破壊するので基本アド損のあちらに比べ1:1交換に持ち込みやすい。また対象をとらないので対象耐性にも強く魔・罠にも対応しまた場からも発動できるので蘇生しても使える、自分のカードにも使えるので邪魔になったカードの処理も可能など全体的にヴェーラーよりも優位点は多い。無論ヴェーラに弱くこのカードに強いってカードも多いので一概に優劣は付けれず環境にもよりますが、いずれにせよ腐りづらく厄介な効果と言える。
また季節系の中で唯一サイキックですがこのお陰で緊テレから呼び出せチューナな為シンクロなど各素材・ハリファイバーの素材、リクル要員など場に出しても腐りづらいと至れり尽くせり。
再録はされているものの相変わらず高レアなうえこの性能に環境もあって値崩れしておらず入手には高い出費がかかってしまう罪深い所も。
高い対応力・汎用性から必須クラスの性能を持つ1枚。
こるくるみん
2018/03/01 17:31
遊戯王アイコン
手札誘発としても使える上にハリファイバーでリクルートできる。
フォーミュラシンクロン+うさぎ+レベル4でグリオンガンド立てられるのも強い。文句なし
はわわ
2018/02/13 23:45
遊戯王アイコン
文句無しの強カード
無効には出来ないが、破壊するだけでも妨害としてかなり優秀
ヒコモン
2018/02/13 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついにばら撒き再録と思いきや、今回も渋い封入率で相変わらずお財布に優しく無いカード。うららは1年前なので仕方ないが、3年前に登場した必須級カードでここまで引っ張るというのは、昨今の高額カード再録商法から考えると凄い。効果は無効に出来ないが、モンスター効果や既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時に破壊出来る効果が非常に強力。フィールドからも発動出来るので、緊テレやハリファイバーのリクルート先としても有用。ハリファイバーの場合、発動可能なのは次ターン以降になってしまうが。
霊夢
2017/12/23 7:37
遊戯王アイコン
打ちどころ
間違えなければうららと共に仕事はする。
無効にはしないけれど
破壊してくれるのでいいですね。

場から墓地へ送ってもOKなので
召喚しても効果使える点も高評価です。
サイキック故にサポートありますし
例に漏れずチューナーという。

再録はされても需要が高く、
まだまだ高止まりなお値段。
ルイ
2017/11/06 19:35
遊戯王アイコン
種族属性レベルステータスと、強そうな要素をコレでもかと突っ込んだカード。
出た当初はあほみたいに高かったのを覚えてる。再録されて安くなったけどさ。

レベルが3なのも幸いし、今度出るハリファイバーでソリティアしつつ、次の相手ターンに強烈な布陣を作り出すとかいうことまで可能にしたのが大きいですね。
手札誘発でチューナーとかお前もういい加減にしろよ?ってレベルです。

無効にはしないが破壊はするだけなので、確実に効果を無効に止めたいしたいならエフェクトヴェーラーを使いましょう。

あちらに勝るこちらの利点としては最悪壁にもなれることと、破壊するので、時としてその場しのぎ以上の性能を発揮する、ということくらいでしょうか。
如月
2017/11/06 18:16
遊戯王アイコン
あらゆる効果をブロックする万能さん! レベル3のチューナーとしての使い勝手もいい!
もも
2017/08/01 12:03
遊戯王アイコン
ヴェーラーと似てるが、やっぱり違うこのカード。
使って強いというよりは、使われて強いと感じるのが手札誘発系ですかね。
なす
2017/06/14 13:05
遊戯王アイコン
エフェクト・ヴェーラー》とは異なり、自分ターンかつ魔法・罠にも対応し、無効にしないが破壊する手札誘発。
サイキック族チューナーとしてサポートに対応しており、優秀。
柴ヰユー希
2017/04/13 16:38
遊戯王アイコン
ヒャャーッハハッハッハッハァァッ!!我が財布ポイントを捧げェッ!《幽鬼うさぎ》購☆入!

…個人的な話は置いといて。
今日多くの決闘者を悩ませ、そして救っている手札誘発モンスター、その代表格といえるカードです。よくヴェーラーと比較されて一長一短みたいに書かれるけとほぼ上位互換なんだよなぁ…
効果を無効にはできないとはいえ破壊する事でだいたい事足りるし、魔法罠にも対応、フリーチェーンだから奇襲もかけやすい。最悪、壁、素材にしても可。これで闇属性だったら禁止レベルだったなぁ…
9期には今は亡きドランシア姐さん、これからはファイアウォールドラゴンといったフリーチェーンモンスターが沢山いる環境ですからこれからもっと需要が増えるでしょう。むしろヴェーラーだと効果を一時的に止めるだけであまり意味が無かったりします。
最近地味に安くなって来ています(といっても1500円前後)が、環境が進み次第また高騰するのでは…と思います。個人の意見ですが。

……で、
結局ロリっ娘なの?男の娘なの?まぁどっちでも大歓迎なんだけど。
tellerTho
2017/01/19 17:43
遊戯王アイコン
個人的には(裁定的な意味で)理解できない。
ドーラが爆破されるのも、銀龍が殺されるのも訳がわからない。
へんたい
2016/12/17 19:20
遊戯王アイコン
強いのだが…
いかんせん高すぎる
負導師
2016/07/05 22:24
遊戯王アイコン
ヴェーラーと対をなすチューナーモンスター
殆どのデッキまたはサイドデッキに積まれるほど非常に汎用性が高く、高額カードの一枚としても有名
現在(2016/7)でも一枚2000円弱である

効果はヴェーラーに近い性能だがしっかり区別されており、ヴェーラーでは通用しない相手では大活躍を見込められる
自ターンでも使え、フィールド魔法や永続魔法罠にも対応しておりフィールドにいても発動可能と効果範囲が非常に広い
相手の厄介なモンスターを破壊出来るので手札に握っていれば安心感が凄い

ただしヴェーラーと違い効果を無効にすることが出来ないので、破壊が起動効果のカードでは相手の手助けになってしまい耐性を持っているモンスター相手では手も足も出なくなる

大抵のデッキだとまずサイドにいると思われるので相手を見極めうまく使い分けよう
げおんぬ
2016/06/18 20:03
遊戯王アイコン
ライトロードデッキに使える。効果使用後、レベル3チューナーとあって、ウォルフ、ライラなどとレベル7シンクロ、または、ルミナスとランク3エクシーズに使える。

ヴェーラーもいるので、どちらかメイン2枚、どちらかサイド2枚採用にして、対戦相手で使い分けたい。
ミシガン州知事
2016/06/06 12:47
遊戯王アイコン
クリフォート・ツール》に異常なまでの殺意を持ったカード。(耐性の仕様上、他のクリフォートには刺さらないけど)

札束カード。人権カード。スーパーレア枠なので異常なまでに高い。
人によってはデッキにかけた総金額の半分以上がこのカードだったと言う話も聞くほど。(この話は結構ガチ)
汎用性と発動できるタイミングや場所が《エフェクト・ヴェーラー》より広くなった感じ。
緊急テレポート》対応、チューナーなど使いやすい。

だが、【効果は無効にしない】ため、ここは《エフェクト・ヴェーラー》とは分かれてしまうだろう。どちらを使う、あるいは両方とも使う…そこはデュエリスト次第。

表向きのカードが発動した…
例えば《クリフォート・ツール》のペンデュラム効果にこれを墓地に投げればよいと言うこと。擬似サイクロンなので《クリフォート・ツール》を故障に追い込める。(ペンデュラムゾーンに《クリフォート・ゲノム》とか置きだしたら泣きましょう。)


今流行りの命削り型など、手札を全て捨てるようなカードとは相性が悪いことには注意。
デルタアイズ
2016/06/05 12:40
遊戯王アイコン
増殖するG》・ヴェーラーと並ぶトップクラスの手札誘発カードの1つですね。腐りにくく自ターンにも使え、チューナーとしても優秀な子です。 値段の高さも納得です。
Meteor
2016/04/16 15:08
遊戯王アイコン
☆3光サイキックチューナー
ヴェーラーに比べるとEMモンキーボードやドラグニティの渓谷といった永続カードに圧倒的に強いです
モンスターに対しては強化系の効果やプトレ等場に居ないと効果が使えないモンスターにも強いですが効果が止められない分ヴェーラーの方が有効なケースも多いです
あと基本的にチェーン2以降での発動になるのでタイミングを逃させる事もできます
sento
2016/03/26 0:54
遊戯王アイコン
自分ターン相手ターンどちらでもと言うところはヴェーラーより強い。破壊出来るところもヴェーラーより強いがこっちは無効にできない。ペンデュラムを割るのは強い
サイキックレベル3なので緊テレで呼び出せ、オマケだがチューナーとしても使える。
ここまで高騰化する程のカードではないと思うが…
発々条
2016/01/22 15:26
遊戯王アイコン
ここまで腐らないカードはないと思うくらい使いやすい。
確かに必須かどうかは相手によって変わってはくるが。
なんか今値上がりしてますけど、なぜなんでしょうか…
あだ
2015/12/28 20:44
遊戯王アイコン
このカードを持ってないとデュエリストを名乗る資格がないとされる札束。

所詮遊戯王は札束ゲーなのだ
究極
2015/11/22 23:14
遊戯王アイコン
強いのは間違いないけど必須ってほどじゃないのも確か。
意外と効果が使えずに手札でもて余すこともしばしば。
チューナーかつ守備力高めの下級なので腐ることはまずないがシンクロに使ったら後で後悔するのはよくある話。
完全に腐らせないようにするには禁テレ対応を活かす等、ある程度チューナーとしての役割も与えつつ手札誘発の役割を放棄させるタイミングを見極める腕も必要だろう。
ヴェーラーとは刺さる相手が結構変わるので両方採用するか環境や使用デッキに応じて使い分けよう。
雷音@菅野獅龍
2015/11/22 11:28
遊戯王アイコン
エフェヴェとこれが居ればたいてい何でも止められる。
止まんないのは単発効果魔法罠程度。それもなんか適当なので補える。
永続効果以外とまんないんだけど逆を言うとモンスターssする効果もんすたーだとこれと増Gを切ればアドも取れる。
尚、俺は何度かこれを普通にチューナーとして扱ったり…
ユリス
2015/11/11 23:19
遊戯王アイコン
やはり何と言っても、
このカードの強さは、
範囲の広さ
効果は無効にできないが、
ヴェーラーは相手ターンに
モンスターのみに対して
こちらは、自ターンでも、
Pゾーンでも、表側であれば
なんでも割れるのがいい
腐ることはないと思うけど、
腐ればシンクロもできるし
使い勝手のいい一枚。
exa
2015/08/16 23:57
遊戯王アイコン
永続もPカードもモンスターも割れます。割るものがなければシンクロ素材にもなります。利用範囲が非常に広く、適当にデッキに入れても仕事をするといっても過言ではありません。
最近はフィールドに置いて制圧するタイプのカードが非常に流行しており、このカードを持っていないと苦しむことも多いです。高いのでなかなか手に入れられず、無抵抗のまま制圧され2ターン目(後攻1ターン目)にいきなりサレンダーするのはそこそこある話。
wings
2015/07/20 16:34
遊戯王アイコン
光属性・サイキック族・レベル3・チューナー・低攻撃力とサーチサルベージリクルート方法に事欠かない設定。
効果の発動は許すが、破壊する。そんな効果。
効果解決時にフィールド上に存在する必要のある効果、効果発動後に自身を破壊したり手札に戻ったりしないとその後の処理がなされない効果に対して有効。
エフェクトヴェーラーと違い、使えるタイミングが広いのもポイント、こちらのターンに効果を無効にしようとしてくるインフィニティや巨神鳥にも使えます。
モンスター以外にも使えるので、オッPや《チキンレース》、契約書の効果にチェーンして使ってもいいでしょう。
鬼畜兎。
2015/06/26 8:46
遊戯王アイコン
使ってニッコリ使われてゲンナリの典型。モンスター魔法罠問わず破壊によって脅威を直接排除できるのは大きくどんなデッキに入れても腐らない優れた手札誘発と言えます。
公式で10期テキストにエラッタされてるのはどっかで再録フラグかな?
風鼠
2015/06/25 13:23
遊戯王アイコン
エフェクトヴェーラ―と違い、タイミングは問わないが効果は無効化せず、破壊するチューナーモンスター。まぁ、フィールド上でしか効果が適応されないモンスターにはヴェーラ―以上に天敵な訳だが。
場に出ていても発動できる為、緊テレで呼び出して発動、という流れができる為、握っていなくても緊テレを伏せる事に成功すればデッキからでも対応可能の点でヴェーラ―に勝るその代り、召喚反応型、神宣に妨害されやすくはなるが。
最悪守備力は下級アタッカー並はある為、壁はこなせる。
youBB
2015/06/03 2:01
遊戯王アイコン
自分の竜星デッキを支えてくれる1枚。
レベル3のチューナーで《緊急テレポート》でも呼び出せる上、このカードの効果を使えばプトレマイオスやインフィニティも突破が比較的容易。
ヴェーラーと違って無効化はできないが魔法や罠にも対応できるのは十分強み。
アルバ
2015/05/25 15:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
思ったよりは癖があり前評判ほどの強さではなかったがそれでも十分強い1枚。
1:1交換は確実にこなすがモンスター効果を通してしまい破壊しても手遅れなケースも多いのでヴェーラーとどっちが強いかはその時の環境次第。
光属性かつ3チューナーなのもいい所。
かのん
2015/05/14 14:42
遊戯王アイコン
強い・・・けど効果自体は無効にならないので
ヴェーラーをいれるかこの子を入れるかはたまた両方いれるかはデュエリスト次第。

個人的に相手した限りではヴェーラーのほうが多少つらいですけれど
破壊されると発動した効果が無意味になるようなカードにこれを撃てる時は強いです。

ソンビマスター
2015/04/18 11:47
遊戯王アイコン
ヴェーラーを思い出すような手札誘発のチューナー。チューナーとして使うことはほとんどないでしょう・・・
効果を無効にできないのはツメが甘いということなかれ
最近の遊戯王のイラストはずいぶん変わってきたなぁ・・
ネタ使い
2015/04/11 10:08
遊戯王アイコン
強そうで使ってみるとあんまり強くなさそうで実際になげてみると強い
そんなカード

打ち所は難しいけど今後評価が上がりそう
Freja
2015/04/08 22:23
遊戯王アイコン
フィールド魔法の効果とかサモプリの守備になる効果だとかペンデュラムゾーンで発動する効果にたいして打つとクッソ旨い見返りになる手札誘発のカードですね
効果発動は許してしまうもののアドをとらないような耐性をつけるようなモンスター効果にたいしてチェーンして発動すると一方的に殺れますね
基本的にはメタビで運用するかカオス素材がほしいようなデッキや緊テレを共有できるようなデッキで使うとかなり良さげですね
メタビだと羽箒や強力な耐性を持つモンスターがかなりの脅威となるので手札誘発で発動でき対象をとらずそのまま破壊できるのはかなりでかいでしょう
あとカップ麺ノーデンでレベル7シンクロにアクセスできるのも魅力ですね
マスクドダゼル
2015/03/28 12:50
遊戯王アイコン
当たったので記念にレビュー

属性、種族に恵まれ何故かチューナー
効果は無効にできないのが唯一の欠点だが
使って損をすることはないので文句なしで10
ター坊
2015/03/28 10:01
遊戯王アイコン
たぶんペンデュラム対策として登場した娘。
けど1:1に巻き込む辺り、迂闊に炎舞天キやNo.101も使えないじゃないか!
ダニー
2015/03/27 19:21
遊戯王アイコン
これでもかと強い要素を詰め込んだ厨カード。しかもイラストも萌え豚仕様。
まだそこまで普及していないけど、これを積んだデッキが普及すれば一気に必須になるんじゃないかな
ただスーパーレアなのは許し難い、さっさと再録されて暴落しろ
そうじ☆屋
2015/03/25 21:30
遊戯王アイコン
財布ポイントが削られていく~。

正直僕はウサギ難民(この言い方であってるかどうかわかりませんが)なんで一枚も持ってなく、正直持っている人は羨ましい。現在買おうかどうか迷っているカードでもあります。

でも、現在メインに使っているのがスキドレクリフォートなのでメインにはそれほど入らないかなーと思うと、買うの躊躇ってしまってたりしますねえ。他のデッキを使ってるなら文句なしに入るんですが。(イラストも結構好きですし)
KAI
2015/03/20 11:26
遊戯王アイコン
使ってみると前評判ほど強くない。
それでも十分すぎるスペックですが…
ミッチー
2015/03/14 6:51
遊戯王アイコン
高評価が多い中、最低評価を付けるような恥ずかしい奴がいる時点でこのカードの強さが証明されている。効果を無効にできないのは痛いが代わりに効果を発動したカードを除去出来るのが強み。
上級モンスターなどのフィールドに出すのが大変なモンスターに使えればかなり強い。



2015/03/11 13:40
遊戯王アイコン
案の定難民が湧いていたか…。
場のモンスター効果及び表側の魔法・罠発動時にそのカードを破壊、と
一目見ただけで分かる強さ。牽制能力が高く、効果起動系は迂闊に使えなくなる。
LV3の光属性チューナーということでシンクロにも繋げられることも
このカードの汎用性の強さに拍車を掛けている。
モンスター効果に対する能力の発動とのことでヴェーラーと比較されるが、
ヴェーラーとは違って効果を無効にするわけではなく、あくまで
カードの破壊なので効果自体はそのまま発動されてしまう点だけは注意が必要。
ふわってぃ
2015/03/05 15:37
遊戯王アイコン
あぁ^〜財布の中身がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
既に表側になっているカードに対して対応出来るので
サイバーネットワークを破壊してバトルを行えなく出来ます(ゲス
ただ、これとにた罠で屑鉄の像があるので基本的にはモンスターを優先して抹殺したいですね。
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
モンスター効果が発動したら抹殺.置物が何か効果使ったら抹殺するカワイイ顔に似合わない虐殺兎.
リリース当初から言われていたクリフォート絶対殺すピョン.
そうでなくても,ヴェーラーと異なり効果こそ止めないが場の数を対象を取らずに削っていく点が強め.
効果こそ止めないため,ぶっぱ系や通したらいけない系の効果にこそ無理だが,展開するための効果に反応して除去できるためある意味展開妨害ともなれる.
加えて光属性のレベル3チューナー.緊テレで呼べる上に最悪シンクロに使えるなんて強すぎやしないですかね.
ということで高騰しているが,肝心のクリフォートよりもシャドールやネクロスにはそんなに刺さらないからか値段の割に採用率がそんなに高いわけじゃないから直に下がるだろうさ・・・
にしてもいい加減炎星いじめやめてくれませんかねKONMAIさん.
あの人は今………。
2015/03/04 10:49
遊戯王アイコン
何か得点が無駄に下げられているなあ………誰や。
それはそうと、確かにこのカードはヴェーラーと異なり効果を無効にすることはできない。しかし対応できる範囲が広い! またこのカードは手札からだけではなく、フィールドから発動できることもあり、相手のターン序盤にテレポートで飛ばせる、いや跳ばせる。(実際に跳んできたら何とも不思議な光景になりそうだが)嫌がって相手が何もしなかったとしても、サイキックならば、除外もメリットに、破壊されても、除去札を使わせることが出来たと素直に思える。とにかくこいつ、ヴェーラーとは違った強さがあると思う。ちなみに自分はこの点にさせてもらおう。高い。値段も、イラストアドも。
湯たんぽ狂信者
2015/03/04 9:46
遊戯王アイコン
魔法罠モンスター効果に対する妨害札兼レベル3サイキックチューナーが弱い筈ない
緊急テレポート》で楽にだせるのも好印象
柚子茶
2015/03/03 23:25
遊戯王アイコン
単純な火力で殴るデッキだと効果が微妙に感じるけど、モンスター自体の特殊効果でエクシーズ、シンクロ展開する下級低火力デッキとかだと、出鼻を挫かれるどころか何も出来ない。
また、そういうデッキが相手の場合1800という守備力は決して低くなく壁にもなる。
サイキック族で《緊急テレポート》を使える点や☆3チューナーという点も高評価に値する。
これが弱いと思う人は、様々なデッキの特性などを考えていない、理解できていない人、または、本当に《幽鬼うさぎ》の効果が必要のない一部のデッキとしかデュエルしない、できない人だと思う。
個人的には《エフェクト・ヴェーラー》と同じく、カオスなどに入れることで墓地の光属性を増やすためにも使えると思う。
ナル参照
2015/03/03 2:44
遊戯王アイコン
じさつうさぎ
ヴェーラーのような手札誘発ではあるが、魔法罠までカバーできるようになった。ただし、モンスターの発動した効果は止められずにそのまま通してしまうところは癖が強いといえるだろう。モンスターのほうは盤面を開けられる程度の認識でいたほうがいいだろう。
このカード自体がサイキックの星3チューナーであるため、《緊急テレポート》に対応していたりシンクロにつなげられたりと多様な使い方ができるのもありがたい。守備も18と決して低くは無い値なので、壁としても使用できなくはないところもありがたい。
思考停止で入れれるカードではないが、モンスターに対して盤面を空けられることで有利な展開に持っていけるデッキ、永続魔法罠を使うデッキに対して弱いデッキには投入を考えてもいいだろう。
Kirrabee
2015/02/28 13:52
遊戯王アイコン
名前でCCさくらのゆえとかいう仮の姿を思い出しました。モンスター効果と魔法・罠と範囲が広い妨害札+レベル3チューナーが弱いわけがないのでこの点数で。
Yuio
2015/02/28 13:47
遊戯王アイコン
効果無効にできないとかよわすぎ
ヴェーラーならヒーローも止められる
しかしこのカードはただ破壊するだけ
弱すぎ
ラギアの使徒
2015/02/26 18:27
遊戯王アイコン
手札誘発の破壊効果を備えるモンスター。効果を無効にできないのは難点ですが、「ヴェーラー」と違い破壊耐性持ち以外なら確実に1:1交換になるところが大きな強みです。《緊急テレポート》に対応するレベル3チューナーというところも見逃せないところで、ただでさえ腐りにくいのに、シンクロ・エクシーズ素材としても問題なく運用できるところもまた優秀。光属性なので、カオスモンスターやライトレイの特殊召喚にも使えます。
ぷれあです
2015/02/26 17:20
遊戯王アイコン
ご注文は《幽鬼うさぎ》ですか?
カードの値段が絶賛ぽっぴんジャンプ中です。
緊急テレポート》でデッキから飛んでこれるのが大きいです。

アンデット族に見えますが、サイキック族なのは遊戯王ではよくあることです。
風使いの後継者
2015/02/23 13:27
遊戯王アイコン
エフェクトヴェーラーと同じく時のカードという感じですかね。
強いといわれる理由を挙げましょう。

1.効果
まあ、他の皆さんも言っているように、その効果です。フィールドでの発動は勿論、手札誘発もできるので、奇襲が簡単に可能。注意するべきは破壊するだけで効果は無効にできない点。とはいえ、永続タイプの効果であれば破壊するだけで無効化できるので、弱いとは言いきれず、また、受動的とはいえ、1:1互換が弱いわけがないですね。

2.ステータス(レベル3・光属性・サイキック族・0/1800)
もういわずもがな、《緊急テレポート》対応の時点で1で言った効果がさらに活きる。相手の効果の発動を牽制したりですね。
他に、《クレーンクレーン》に対応していたり、シンクロしたり、地味に下級アタッカーを止めれるほどの防御力があったり。

汎用性も高いため、値段の高騰も分かるという感じですね。

但し、墓地に送っての発動のため、《次元の裂け目》、《マクロコスモス》などの状況下では発動できない点は注意です。
環境への影響はどうなるかわからないが、いろいろ
なカードの価値をさげるのはやめてほしい。
イラストについては「らしさ」を勝手に求めるのはどうかとは思うが、どうなのか。
カード面とアニメ方面での攻め方が異なっている。
チューナー、サイキックなどつめこみ感が。
tagiri
2015/02/22 20:36
遊戯王アイコン
フィールドでも発動可能&魔法・罠も破壊可能
レベル3チューナーだからどのデッキでもシンクロ素材にしやすい
効果を無効にはできないのでヴェーラーとは相互互換ですかね
値段は高いですが性能は文句なしの10です
ジュウテツ
2015/02/18 21:36
遊戯王アイコン
効果は無効に出来ないものの、手札誘発で効果を発動したカードを破壊出来るのは、優秀だと思います。
Lion
2015/02/17 18:28
遊戯王アイコン
Pメタ。大会のクリフォ率が減りそう。
新規シャドール強いしネクロスシャドールの双璧になるか?
あよいち
2015/02/17 16:57
遊戯王アイコン
効果も強いしイラストも良いので高騰してます。
チューナーなので4軸にレベル7シンクロを採用しやすくなるかも!
シングル価格が落ち着いたら集めてみますかね…
みかつき
2015/02/17 10:49
遊戯王アイコン
魔法・罠にも対応、サイキック族の光で、場からも発動できるという便利さ。
弱点は、発動コストが墓地に送ること。
よみ
2015/02/16 17:45
遊戯王アイコン
ヴェーラーさんの相互互換

効果無効にはできないが破壊することができ、モンスターだけではなく魔法・罠に対応しているのはいいですね!
永続魔法使うデッキには怖いところです

やっぱり、ヴェーラーさんと比べると一長一短なので自分は9です
光芒
2015/02/16 13:33
遊戯王アイコン
ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~

効果としては差し詰め無効を破壊にした代わりに発動済み・表側表示の魔法・罠にまで対応範囲を広めたヴェーラー。サイキック族であるため、《緊急テレポート》で特殊召喚可能であり、チューナーとしても仕事も可能。しかし発動済みの魔法・罠を止めれるため、フィールド魔法やPカードに対するメタとしての仕事が本職か。ヴェーラー同様スーレアであり、イラストで萌える人も一定数存在すると思うので、かなり高騰するのではないでしょうか。
シーナ
2015/02/16 8:00
遊戯王アイコン
超強力な手札誘発(フィールド上で使えないとは言っていない)
対象の取らない破壊、《緊急テレポート》対応、自分のカードにも使える(スキドレ回避)、起動効果の永続カードを無力化、居座られるとやっかいなモンスターを1回だけ発動させるかわりに除去
ナニコレ頭オカシイデショ

デッキによっては《禁じられた聖衣》の採用も考えたほうが良さそう
わがじゃん
2015/02/15 17:31
遊戯王アイコン
ARC-Vはペンデュラム推しじゃないのかよ・・・。

ペンデュラムの雄、クリフォートに痛烈に刺さる1枚。でもネクロスには全然刺さらなかったりする。
何にせよ、モンスター効果のみならず、魔法・罠にも使える範囲の広さ、緊テレ・クレクレにも対応しつつチューナーという優秀なステータス。しかもガードが固そうでパンツも見えそうにない。パワーインフレの激しい第9期版ヴェーラー誕生ですね。高すぎて買えませんってば。
バーン信者
2015/02/15 17:12
遊戯王アイコン
 このカードのおかげで「ギャラクシー」に8シンクロという選択肢が増えました。ギャラクシーサイクロンとともに「ギャラクシー」の欠点を補うことができます。
 しかし、このカードも銀河サイクも今回のパックのトップレア。「ギャラクシー」をどこまでブルジョワデッキにすれば気が済むのやら・・・。
 ちなみに、ヴェーラーとは対応範囲や役割が根本的に違います。今流行りのプトレマイオスやサイバードラゴンインフィニティ相手にはヴェーラーはほとんど効きませんが、このカードなら1枚で除去まで可能になります。
幻獣先輩
2015/02/15 15:49
遊戯王アイコン
さすがに萌え豚湧きすぎんよ~
アドを取れる点ではヴェーラーに勝ってるけど、効果を通すから実質損は消えない
永続系に強いといえども、チェーンブロックを組まない永続には無力。
ヴェーラーなら止められるカステルもうさぎでは止められない
緊テレで呼べるといっても先読みして打たなきゃいけない&一番止めたい永続系の発動が予測不可能
たとえば、ヴェーラーなら防げたカーD、クリバンを止めることはできず、がーぜっとのような永続打点も止められない。
スキドレ虚無を割れるわけでもなく、ヴェーラーみたいな必須枠にはならない
☆3なところも使いにくい
無論弱くはないのでこの点数だけど。ヴェーラーとは相互止まり。
Hso
2015/02/15 15:27
遊戯王アイコン
属性,レベル,族性,ステータス,効果テキスト
この全てに弱いことが書いていない
エフェクトヴェーラーと違い効果が無効化になるわけではないのだがそれを刺し終えても幅広いところに刺さる超万能カード

リクルートも容易,手札で腐らない,ヴェーラーと違って自ターンでも発動可能とやりたい放題もいいところである

このカードに欠点があるとするならばその値段だろう
言い換えればそれをいうぐらいしか欠点がない
ファイア野郎
2015/02/15 8:48
遊戯王アイコン
今回のパックの最大の問題児と言われる雪兎詐欺さん。
獣の方のうさぎだと思っていたからですよ?

効果を発動したカードを破壊するカード。
永続的に居座る起動効果ならば、モンスター・魔法・罠・ペンデュラム問わず
破壊するため、効果を止められないとは言え、非常に強力。
手札誘発効果と言う点は言うまでもないのですが、
サイキック族のため、《緊急テレポート》でデッキからも妨害可能。
さらに自身がチューナーであるため、最悪シンクロ素材になれるので、
どこを取っても凶悪な要素しか見当たらないのですが。
エフェクトヴェーラーは効果を止めるだけだったため、時間稼ぎ程度でしたが、
こちらは破壊なので逆転の狼煙になり得る点で、勝っています。
今後の環境では必須クラスとなってくること間違いないため、
再録がない限り、価格の高騰は避けられないでしょう。
(^U^)
2015/02/15 7:59
遊戯王アイコン
効果つぶしながらの1:1交換が弱いわけがない。
しかも、サイキックなので緊テレから飛んでくる。おまけでチューナー完備。
「オピオン見てからのウサギ余裕でした。」
セルフ満足
2015/02/15 2:14
遊戯王アイコン
可愛い、強い、欲しい、と良い所が多いカード。サイキック族で光チューナー、手札でも場でも発動できる破壊効果が魅力です。ヴェーラーと違い無効に出来ずターン1の制限がありますが、様々な所にささり妨害出来るので差別化は出来ています。
デッキ2〜3枚は欲しいので多々買わなきゃ(使命感)
ラーメン
2015/02/14 22:48
遊戯王アイコン
代表的な手札誘発カード、よく比較に上がるヴェーラーとは一長一短だが個人的にはこのカードの方が好き。
このカードの欠点はやはり効果自体は無効に出来ない点、トリシュや召喚時効果の下級など効果を通せば仕事の大半は終わりなモンスターに対しては投げる意味が薄い、効果自体を無効化できないのはやはり無視できないデメリットである。
一方、フェルグラやインフィニティ、ドーラなど耐性、制圧系のモンスターに対しては圧倒的にこのカードの方が強い、こういったモンスターはタイミングが限られているヴェーラーでは止められないことが多く仮に止められたところでその場しのぎにしかならない、こういうのに関してはこのカードが優秀である。
そして、永続魔法、罠にも使える、緊テレ対応の★3チューナーなのでチューナーとしても使えるというのが大きい、場合によっては相手の妨害、場合によってはシンクロ素材という使い分けがヴェーラーに比べて格段にしやすい。
個人的こっちが好きな一番の理由は融通の効きやすさ、ヴェーラーは強いときは強いがタイミングが限られていて融通が効きにくいのに対してこのカードは本当に融通が効きやすい。
自称2歳
2015/02/14 22:11
遊戯王アイコン
はいはい壊れ壊れ。
完全にクリフォート殺しにかかってきました、Pデッキを流行らせたいんじゃなかったのかよ
イラスト可愛いから10点!!!!
イズル
2015/02/14 21:29
遊戯王アイコン
間違いなくクロスオーバーソウルズで一番高いカード
効果の発動に反応してそのカードをぶっ壊す効果
クリフォのツールにガン刺さりしますね。ライフコストだけ払ってサーチは不可
先攻1ターン目でもツール止められるのはでかいです
あとその圧倒的イラストアド。これだけでも3枚集める価値はあると思います
とき
2015/02/14 19:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード屋連合「ご注文はうさぎですか?」
雪うさぎと幽鬼が合わさった結果うさぎっぽい美少女陰陽師に。何がどうしてこうなった
ヴェーラーの破壊版という効果で、効果自体は止めないが場に居座られることを封じる。
ヴェーラーが時間稼ぎや場の維持に有効だったのに対し、こちらは逆転に期待ができるカード。
永続魔法罠やペンデュラムをも封じる点も大きい。場に永続効果をもたらすタイプは止められないが、《クリフォート・ツール》などの起動タイプに効果抜群である。このカード登場でクリフォートは厳しい戦いを強いられるようになるか。
ヴェーラー同様チューナーとしても使え、緊テレや蘇生で場に出してさらに効果を狙うことも可能。新たな手札誘発の雄として高騰の予感。
ABYSS
2015/02/14 19:18
遊戯王アイコン
手札誘発の破壊カード。
手札からという止めにくく奇襲性が一番高い場所からの破壊効果は強烈。
永続の魔法罠も割れちゃいます。
ただモンスターに撃つ場合、破壊するだけでモンスター効果を止められる訳ではないので万能ではない。
一応緊テレ対応で場から墓地送りでもいいけど、わざわざ場に出す意味はシンクロするとき以外あまりないと思います。
お触れロッカー
2015/02/14 18:47
遊戯王アイコン
KONMAIはうさぎを何だと思っているのか

手札誘発、チューナーとエフェクトヴェーラーを思い出させる能力ですがこちらは効果そのものは無効化できないかわりに破壊できる、魔法罠にも使えるという点があります
この魔法罠が曲者で永続魔法はこのカードにビクビクしながら生きていくことになりました
またPカードのP効果を叩きつぶせる点も有効です。クリフォートは震えて眠れ

緊急テレポート》で呼べる点も好評価。フィールド上でも使える点がここで活躍します
効果を恐れて相手が停止してもチューナーである点を利用しシンクロできます

何より圧倒的イラストアドがこのカードの特徴。あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
ブレードガンナーが完全に死んだ…
効果だけでも強いのに緊テレ対応の光属性チューナーとか弱い要素が見当たらない
インヴェルズ近衛兵
2015/02/14 18:31
遊戯王アイコン
どうせ かいがいでは シークレットになる
…イラストもそうだけど効果も魅力的ですな、はい。
乙乙
2015/02/14 15:59
遊戯王アイコン
今回のスーレアの中じゃこいつが一番高いんじゃないだろうか?
効果は永続魔法・罠系統もしくはフィールドにいる効果モンスターの効果が
発動したら問答無用で破壊出来るという
しかも手札・フィールドでいつでも発動可能なので
それなりにプレッシャーを与えれるだろう
ただし発動した効果を無効に出来ないので注意
モスティス
2015/02/14 15:56
遊戯王アイコン
俺のエクストリオが何したっていうんだ!酷すぎる…
ここまで強くなかったら10点なんて絶対やらん!
なんかこいつのシクが6560円で売ってたなぁ…ということで値段的にも10点。
史貴
2015/02/14 15:54
遊戯王アイコン
幽鬼と言う割にサイキック。でも可愛いからいいや。
汎用の手札誘発で破壊効果持ちが遂に出てしまった。表側のカードの効果発動に反応して破壊。
ヴェーラーには効果解決時にフィールドにいないと効果処理がされないモンスター効果しか止められない点で劣るが、一部永続魔法罠に対応し、更に破壊するため直接アドを稼げる点で勝る。そもそも対応範囲が全然違うのであまり比較にならないが。
また、フィールドからも発動できる上にレベル3サイキックなので《緊急テレポート》から牽制を行える点も大きい。
おまけにチューナーなのでシンクロも可能。エクシーズももちろんできる。
革命的な効果を持ったカードであり、OCG環境にかなり影響を及ぼしそうである。
福人ズッコケ
2015/02/14 8:19
遊戯王アイコン
 話題沸騰中の手札誘発モンスター。
 とにかく効果の威力が強すぎた場合はヴェーラーに劣るかもだが、こちらは場にモンスターを残さないため居座ることでプレッシャーを与えるタイプには有効なことが多いか。
 さらに恐ろしいのは魔法罠の発動にも対応している点。影響範囲は永続系やフィールド魔法、ペンデュラムまで及び、これらは破壊されれば効果も通らず大抵損をする。
 緊テレ要員としてはサイコマ以上に防御性が強く、属性も優秀。お互い上の破壊効果がフィールドから発動できるのもお忘れなく。
 こんな革命級カードを平然とスーに持ってくるとは、なんていう鬼畜商法を・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー