交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


影霊獣使い-セフィラウェンディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2024/03/14 14:41
遊戯王アイコン
セフィラ》のPモンスターの一体。
召喚・P召喚時にEXに移動したテーマ内のPを回収出来る。

登場時はほぼ無意味な効果だったが、EXからのP召喚に制約が掛かった10期以降は
これで手札に戻して動く必要が出てきたので【セフィラ】でもレギュラーとして採用される様になった。

EXから直接P召喚で出せない時にこれで手札に戻す、Pゾーンの補充といった役割を担っており
初手では使わないので出番は中盤以降に訪れるが、長期戦になるとこれの有難みが分かるようになる。

霊獣》要素は名前だけで【霊獣】とのシナジーも全くないと無縁の存在だったが
聖霊獣騎 レイラウタリ》登場後は除去と帰還を繰り返えす事で強力な盤面を敷けるようになった。
特に《セフィラの神撃》でこれを除外しても問題なくなったので動きやすくなっている。
ひよこさん
2017/10/26 2:19
遊戯王アイコン
マスタールール3時代とうってかわって高評価かつマストなセフィラPモンスターになったので増援として10ポイントあげちゃいます

セフィラフウシの大切な相棒として今日も神託チャージで1ドロー!!
はやとちり
2017/02/16 11:05
遊戯王アイコン
このカードの効果にツバーンやビュートの効果をチェーンして、破壊されたセフィラを回収したり、スケールを割られた保険に持っておくためのカード。
それなりに安定感は上がるものの、Pスケール1で同じような役割を果たし、しかもレベル2でありS素材にしやすいセフィラナーガがいる為、なかなか採用は難しい。

と思っている時期が私にもありました。
新マスタールールで、EXデッキのPモンスターが1体しか出せなくなり、
出せなくなったEXデッキのセフィラを回収できるこのカードは一転して優秀なアドバンテージ源となりました。
智天の神星龍》を特殊召喚する場合も、このモンスターを出して効果を発動した後に特殊召喚する事で、EXモンスターゾーンが塞がれても手札からP召喚できるように。
回収するモンスターは「セフィラシウゴ」や「セフィラツバーン」が良いでしょう。
アームド強化来
2016/07/12 13:46
遊戯王アイコン
手札にエクストラから加わる際に効果を発動するカードが無いと採用は厳しいが
洋食枕
2015/10/05 11:48
遊戯王アイコン
Pスケールが割られた時の保険になります
ただ発動機会がないんだよなぁ
ammoT
2015/08/20 4:57
遊戯王アイコン
翼が生えて帰ってきたウェンちゃん。
しかし「霊獣」ではほとんど活躍の場がない。エクストラデッキに入った後に相伴で特殊召喚する事もできるけど……。
一方「セフィラ」では1度Pゾーンが割られると立て直しに時間がかかる場合が多いので手札にPカードを握れるというのはそこそこ優秀なはず。…なのだが別のカードを使った方がいい場合がほとんど。やはり保険に採用するくらいか。もし2枚だったら立場は変わっていたのでは…。
あぁ、どうしてこうなった……。
アルバ
2015/05/29 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生するたびに性能が迷走して行ってる気がするウェンのセフィラ版。
まず霊獣においてはピリカしか回収できない上に召喚権を使っての回収となり使いにくくトドメに霊獣でP召喚を行う意味もほぼないので採用価値は低い。
よってセフィラでの採用になるがセフィラのP効果は全部デメリットしかなくP召喚時に効果を発揮するものが多いのでこれといって回収したい物がないという…
Pゾーンを破壊された時の保険とするならまあ…という感じである。
アポクリフォートより境遇や条件が色々厳しいので2枚ぐらい回収出来ても良かった気が。
ラギアの使徒
2015/03/24 18:21
遊戯王アイコン
エクストラデッキから「セフィラ」を回収するという、なんとも言い難い効果。エクストラデッキのペンデュラムモンスターはペンデュラム召喚から展開できますし、エクストラデッキを肥やすスピードが特に速いわけでもないので、エクストラデッキが6枚以上になることも少なめ。多くの「セフィラ」がペンデュラム召喚時の効果を持っており、回収する理由がほとんどないのも厳しいところ。【霊獣使い】であっても、「霊獣」に関係する効果を持たない以上、いくら「霊獣使い」モンスターを水増しする目的でも、このカードまで入れる必要はないでしょう。
宵闇の変態
2015/03/06 8:08
遊戯王アイコン
ウェンちゃんセフィラ化してえらい露出度高くなったな。セフィラの中の人はスケベ(確信)
ちっちゃなセフィラ版《隠されし機殻》を内蔵。一応Pスケールを割られてしまった時の保険にはなるが、神託かテラフォでどうにかなる事が多かったりするので何とも。クリフォのツールみたいに割られて死ぬほど痛いのも現状居ないし。
そして霊獣での役割は現状無いに等しい。そもそも霊獣とほぼ無関係な効果だし、バニラ同然のこのカードを入れるのは数合わせしても食指が動き辛い。
集合写真のセンター飾ってたからどんな素晴らしい効果引っ提げてくるかと思ったらこれだよ!
史貴
2015/02/14 15:07
遊戯王アイコン
ウェンもセフィラ入り。ウェンディゴはこのカードの影なのか。
霊獣ではセフィラムピリカしか効果対象がなく、霊獣使いの水増しだけが仕事である。セフィラにおいてもサルベージするよりp召喚してしまった方がいい場面がほとんどだろうから、どちらでも微妙に居づらい。
とき
2015/02/14 11:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英と影、能力値も対。いったい何が。
本家ではセフィラムピリカを回収するくらいしか働けないが、霊獣使いの数を増やすことは可能ではある。
セフィラでは優秀なサルベージ役にも思えるが、セフィラの多くはP召喚で力を発揮しかつペンデュラムのセットも容易。そのためこのカードの力も持て余してしまう所か。
無理にサルベージをしなければならない状況が少ないのだよなぁ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー