交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エッジインプ・トマホークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ミドラ
2021/08/02 11:32
遊戯王アイコン
シザーやチェーンを墓地に送りたい時に役立つエッジインプ。
しかし《魔玩具補綴》を使えば任意のデストーイに加えて融合までもを手札に持ってこれるため、わざわざこのカードに頼る必要性は薄い。
ヒコモン
2019/07/30 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからシザーを落とすのに便利だった時代もあるのだが、《魔玩具補綴》が登場したこともあり、わざわざこのカードでシザーの名前をコピーしたり墓地送りする理由がほとんど無くなった。召喚権を使う必要もあるなど、どうしても使い勝手の悪さが目立つ。
備長炭18
2018/12/02 1:01
遊戯王アイコン
手札のエッジンプを捨てる効果は、融合を行うファーニマルで困る事もほぼ無く、またダメージ量も800なので消費に対するリターンとしては微妙。そのため基本忘れていい。
本命はデッキからエッジインプを落として名称をコピーする効果であり、シザー他、DTモドキを使って融合を使い分けるデッキでの採用となるでしょう。
ただ専用サーチやらドローやらが多いファーニマルで、蘇生札もあるとはいえ召喚権を使う可能性のあるこのカードを使うには、チェーンの存在を考慮すると優先度が少し落ちてしまうかと。
「エッジインプ」モンスターで素材を指定するデストーイが増えた事も向かい風。
アルバ
2016/11/15 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エッジインププリズマー。
エッジインプの中では打点は高い。
名前のコピーで複数のエッジインプを融合素材として使い分けるデッキでは活躍できるがライバルは沼地。
差別化点として墓地へ落とす点がありこの点に関してはシザー以外は得に噛み合ってはいない。
名前を指定していない融合素材にもできるのでモドキを落としてマッドキマイラにも使える。
手札から切り落とす効果はチェーンを使ってサーチに繋ぎたい。

2015/07/31 22:56
遊戯王アイコン
(1)のボムエッグ的な効果は相手のトドメを刺すのに使えるので
それ内に有用。
問題は(2)の効果で、墓地送りとコピーを兼ねる事が出来る。
これにより、強力なシザーを墓地へ送ったり融合素材要員として
働けたり柔軟に動ける。
ヒバ君
2015/02/23 21:46
遊戯王アイコン
このカードがあればエッジインプデッキの回転率が上がること上がること……
アタッカーにもなるし、シザー蘇生の繋ぎにも。
シープで特殊召喚していて融合魔法があれば即座に繋げられる。
く~
2015/02/15 10:16
遊戯王アイコン
DTモドキを墓地へ送って名前をコピーするとトマホーク側もデストーイ扱いになる制定なのでキマイラ出したいなら必須
エッジインプ・プリズマー.
自身は融合先がおらず《融合準備》や《融合徴兵》でのサーチはできないものの,
基本的に蘇生効果持ちのシザーを落とすのが仕事だが,それはプリズマーでもできるしデスガイド似たようなことが可能.
というわけで他エッジインプに化けたり,羊のための下準備だったり・・・
色んなデストーイを出すデッキならば必要になってくる.
(1)のトマホーク投げなんてなかった.
モートン
2015/02/15 7:02
遊戯王アイコン
(2)の効果を見てプリズマーだと思った人も少なくないはず。デッキから掘りつつそのモンスターになれるため《魔玩具融合》の素材を増やすことができます。
800バーンも悪くなくフィニッシャーにも使えます。
史貴
2015/02/14 11:52
遊戯王アイコン
まさにエッジインプ・プリズマーといった趣のカード。
シザーが蘇生もでき、融合体も使い分けられるため最有力だが、チェーンシープも強力なカードで、キマイラを目指すならDTモドキも視野に入る。チェーンはデッキからでは効果は発動しないのがちと惜しいが。
とき
2015/02/14 9:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エッジインプ界のプリズマー的存在。それなりの攻撃力も墓地送りでのコピーも一致する。
シザーを最大6枚体制としてウルフ・タイガーへのアクセスを上げる他、
単純にシザーを落とすためのカードとしても考える事が可能でシザー軸との相性が抜群。
エッジインプを使い分けるデッキでもそれなりに働くが、魔神王にその用途ではやや負けるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー