交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


転回操車のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (28)
カード評価ラベル4
3% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
3% (1)



評価全件表示

タマーキン(封印)
2022/11/01 7:13
遊戯王アイコン
転回と展開をかけた列車の要
レベル10サーチは状況に応じてエクスプレスナイト、デリックレーン、バレットライナー(あと《マシンナーズ・カーネル》)を持ってくるのに非常に便利である
手札コストが必要だが、バトレインを捨てるとエンドフェイズと遅いが実質損失なしでのサーチとなる
レベル10列車を捨てればフライングペガサスの釣り上げ対象の用意が出来て無駄がない
それだけでも強いのに、どちらか片方しか同ターン中に使えないもののデッキからレベル4列車をレベル10にして特殊召喚と至れり尽くせりである
バトレインを出してアンガーナックルかスペリオルドーラにしてしまおう
列車デッキに三積み必須の強力なフィールド魔法である
アトランタ
2020/03/25 11:37
遊戯王アイコン
特殊召喚して並べたらマックスでバーン。
サーチしたらリーベでドーン。
列車のエンジンとなり潤滑油にもなるカード。
強い。
ター坊
2018/11/27 21:00
遊戯王アイコン
列車デッキを支えるフィールド魔法。
特定ステータスのモンスターのリクルートかサーチのどちらかを行ってくれる。リクルートは戦闘ダメージは与えられなくなるものの、効果の使用もOKでアドを稼ぎながら即ランク10を狙える。サーチは握っておきたいエクスプレスやデリックレーン等をサーチするのに便利。
アルバ
2018/11/15 0:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
列車のエンジンとなるフィールド魔法。
1の効果は基本的には先攻用でドーラを構えつつバトレインで後続を繋ぎたい。
2の効果は手札コストこそ必要なものの手札に足りないレベル10機械をサーチでき、その後のデメリットなどはないため即座に殴りかかってライフを大きく奪いに行ける。
シエスタ
2018/11/14 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
列車を組む意義を大きく与えてくれた1枚。
レベル10地・機械の召喚に反応して指定されたカードをリクルートできる。更にレベルを10にしてくれるので即座にランク10の召喚条件が整う。ただし戦闘ダメージが一切与えられなくなり折角のランク10及びジャガノの攻撃力を活かせなくなるのは非常に痛い。
先行での発動か可能な限りバックを整えておきたい。場持ちのいいドーラや効果ダメージを与えていくグスタフの存在からある程度は補える。
もう一方の効果は手札をコストに地・機械レベル10のサーチ、1の効果に繋いでいけるカードを持ってこれる。
ただ1ターン中に使えるのはどちらか一方なので即座に繋ぐなんてことは流石にできない。
またフィールドの宿命ですがチェーン除去には非常に弱いので注意する必要もある。
フィールドであることはサーチが容易で、ハッスルの効果に巻き込まれずレベル10Sinとも併用しやすい点で利点になる。
列車のキーとなる優秀なフィールドと言える。
備長炭18
2018/10/21 12:33
遊戯王アイコン
【列車】というランク10デッキが常に背負うであろう事故を1枚で解消し、さらには下級機械族の採用すら自然に可能としてくれたフィールド魔法。
非常に緩い条件でのリクルート&レベル合わせか手札1枚でのサーチを行え、前半のデメリットにしてもバトルフェイズ不可ではなかったり、グスタフマックスでのバーンからそう困るものでもない。
列車においてはぜひ初手から握っておきたいカードです。
なす
2017/07/31 19:42
遊戯王アイコン
(1)の打点1800以上でレベル4の地属性・機械族をリクルートかつレベル10にする効果と(2)の手札1枚をコストにレベル10の地属性・機械族をサーチする効果を持つフィールド魔法。
(1)は相手に戦闘ダメージを与えられないが、エクスプレス・ナイトを妥協召喚しつつ、バトレインかトロッコロッコをリクルートすれば、即座にランク10に繋げることが可能。
(2)はバトレインをコストにして、エクスプレス・ナイトかデリックレーンをサーチしたいところ。
1ターンにどちらか1つのみとはいえ、総じて優秀なフィールド魔法。
wings
2016/06/15 6:17
遊戯王アイコン
【列車】をアンナのファンデッキから戦えるデッキに強化したカードの1枚。
これ1枚でサーチと特殊召喚をこなす。
せいばー
2016/06/14 19:35
遊戯王アイコン
強い
⑴はバトレインで⑵はテラフォなど不要カードを捨てサーチ列車ドールではシャドールも捨てたり
音響Em
2015/12/24 16:36
遊戯王アイコン
バトレインを持ってこられるのが強い
このカード1枚あれば動けるのが強い
ジュウテツ
2015/06/17 15:38
遊戯王アイコン
リリースなしで出せる《深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト》を召喚すれば、(1)の条件を満たしてその後ランク10のエクシーズ召喚につなげられるのは、優秀だと思います。
この効果を使うとそのターンは戦闘ダメージを与えられないので、効果ダメージを与えられる「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 」や《超巨大空中宮殿ガンガリディア》を出すと、よいと思います。
(2)の効果も(1) の効果に必要な《深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト》などをサーチ出来るので、便利だと思います。
(2)の効果で捨てたカードは、《爆走軌道フライング・ペガサス》《臨時ダイヤ》で蘇生したりすると、無駄がなくてよいと思います。
スペリオルドーラと同じくWP枠で列車に超弩級の衝撃を与えた1枚.
どちらも1ターンに1度だが,リクルートもサーチも出来るカードが弱いわけがない.
(1)のだれでもデスガイドは,範囲こそかなりニッチなものだが特殊召喚に対応していることとバトレインをレベル10扱いで呼び出せるのがミソ.
空気気味だったトロッコロッコやフォートレスを呼び出してデッキで腐ってるギアフレームの使い道になったり,
自主退場出来る上にこのカードを呼び出せる《惑星探査車》の存在価値を上げるものにもなった.
(2)も,(1)が出来ないときの深夜急行やデリックレーンのサーチを行い,エクシーズの準備が出来るし,
捨てるカードがバトレインやフォートレスならばムダもそんなにはない.
と,どちらの効果も事故の塊だった列車デッキに安定と展開力を生み出す強力な効果.
にしてもシェキナーガの種族属性を利用して列車ドールなんてよく考えたよなぁ・・・
カンノーネ
2015/05/07 3:10
遊戯王アイコン
列車デッキの要。
1の効果だけでも相当嬉しいのに2の効果のお陰で列車はここまで成長した、ありがとうコンマイ。
1と2がどっちも使えたらぶっ壊れてたけど、それをしないところにいい塩梅を感じる
バトレイン捨ててサーチしよう。
たたた
2015/03/09 15:37
遊戯王アイコン
ハマった時の攻撃力だけは最強クラスなのに手が届かない要素が満載だったアンナちゃんデッキの救世主
個人的には前半よりも後半の効果にお世話になることが多いです
サーチがあるだけでデッキ全体のパワーがこれほどまでに安定しようとは…やっぱサーチってすごいな
Freja
2015/03/03 8:17
遊戯王アイコン
安定性がなかった列車デッキに安定性を与えた革命児的なカードですね
1、の効果はレベル10地機械を召喚特殊召喚した場合にバトレインなどをデッキから釣ってきれレベル10にするが戦闘ダメを与えられなくなるという効果ですね
戦闘ダメが与えられなくなるだけで効果ダメはきちんと与えられるのでグスタフは問題無く使えます
あと戦闘破壊もできるのでダメージの期待量が少ないときなどは1、の効果を積極的に使いアドを稼いでいきたいですね
2、の効果は手札からいらないカードを墓地に捨ててレベル10地機械をサーチできる効果ですね
この効果を見たとき征竜のとばっちりを受けたかわいそうな例のフィールド魔法を彷彿とさせましたね
この効果はテラフォーミングがダブったりしたときにすぐにレベル10地機械に変換できるのでかなり便がいいです
弱点は2、の効果を使うときにサイクロンを打たれると痛いということぐらいですかね
どちらかの効果が1ターンに1度しか発動できない点にも注意です
おまけとして1、の効果は相手ターンにも起動できます
エルシャドール融合でシェキナーガを出したときやリビデでレベル10地機械を釣ってきたときにバトレインだせますよ
バーン信者
2014/11/22 23:33
遊戯王アイコン
シャドールと混ぜるとめちゃくちゃ強いです。《影依融合》1枚でランク10出せたり、手札1枚をフォートレスの蘇生カードに化けさせるなどやりたい放題できます。
幻獣先輩
2014/11/19 2:00
遊戯王アイコン
これまでの列車デッキとはなんだったのか。
超強化されたアンナデッキの筆頭。何かがおかしい
イカれたサーチとリクルート持ちです。うーんこの
まぁ所詮ファン止まりなんで10はないでしょう。
シューノヴァ
2014/11/18 7:57
遊戯王アイコン
ナイトエクスプレスナイトを召喚して効果でトロッコロッコ、オーバーレイで攻守4000のスペリオル出てくるので相手していて恐ろしいカードですね
いらない手札をコストにデリック・レーンとか持って来れるというおかしい性能
シャイニング
2014/11/16 20:56
遊戯王アイコン
10で召喚・特殊召喚しやすいカード群の列車たちを生かせる。少なくとも、このカードで評価1はない。これとナイト・EX・ナイトだけでグフタスとかNO81が出せるのだから。

真面目に使うにしては使いづらいですが、アンナのファンデッキなら必須。ひとまず、評価1を打ち消すために評価10!
史貴
2014/11/16 14:30
遊戯王アイコン
アンナデッキの軸になるカード。
アンナのカードはレベル4と10が混在しているのが難点だったが第一の効果は展開力を上げつつその問題を克服できる。戦闘ダメージが0になるのはグスタフでカバー。
第二の効果も手札は増えないがナイトエクスプレスなどをサーチできる。ただしサーチしたカードをすぐに使ってもリクルート出来ないことには注意。
アンナデッキが本格的に始動しそうである。
そぼろ
2014/11/15 19:17
遊戯王アイコン
軽い条件でリクルート・サーチできるフィールド魔法

①効果は相手ターン、チェーン2以降でのssでもトリガーになるので、エクスプレスns、デリックレーンss、ハッスルss、相手ターンリビデ等で発動できます。
リクルート筆頭候補は後続確保できるバトレインですが、打点4000スペリオル、3800グスタフ4200ガンガリディアを出せるトロッコロッコも強いです。

後半のサーチ効果は便利です
戦闘ダメージ与えたい時はこちらの効果を使いましょう
とき
2014/11/15 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これは強力なフィールド魔法。
1番の効果でナイトエクスプレスナイトやバトレインの高騰待ったなしである。
戦闘ダメージが0になる点は効果ダメージを洗えるグスタフマックスでカバー可能。
2番の効果も強力なサーチで、トリガーとなる機械族を手札に強引に招き入れる事が可能である。
最も注意が必要なのはサーチ直後に1番の効果を使えないことだが…
かとー
2014/11/14 22:46
遊戯王アイコン
えーっと・・・これもまたすごい強化ですね(遠い目)
サーチ内蔵かつ、デッキからも特殊召喚できるといった強化っぷり。
強いなぁ。。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー