交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星因士 カペラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
50% (6)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/01/07 18:03
遊戯王アイコン
ランク4デッキである「テラナイト」で、よりパワフルなランク5が出せるっていう発想自体はいい。
しかし、3体素材のモンスターのほとんどは重ねてX召喚できるか、CXのような直接X召喚すると本領を発揮できないものばかりで、わざわざこのカードを使用してまでX召喚したいモンスターが存在しない不遇なカード。
プトレマイオスの制限復帰や《星守の騎士団》により、もし優秀な新規が来ても活躍できなそう。
ねこーら
2020/08/04 16:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:テラナイトで特定のモンスターを出したいなら使えるか。
該当するレベル5モンスターを3体以上要求するエクシーズモンスターは限られており、大半は「CNo.」で出す意味が薄イ。
残りの中では、《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》なら1ターンキルを狙いやすい。
光属性の「テラナイト」では《レイダース・ナイト》を経由できない上にRUMとも縁遠い為、このカードを採用するに足る理由となり得るか。
出す意味がない状況でもテラナイトのランク4に変えられる為腐る可能性は低めダナ。
シエスタ
2019/08/21 15:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星因子でランク5が出せるようになれるカード。
ただし素材指定「3体以上」限定だけとな!まあこういう制約付けないと立場の危うくなるカデゴリーも居るんで、しゃーない話かとは思うんですが、肝心のラインナップがわざわざコイツで出す必要性が薄いのばっか。
選択肢を広げてはくれるんですが、そんな余裕星因子のEXデッキにはないのでネタ以外での優先は無理かと。
アルバ
2015/06/03 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイト版カウストと聞いた時本格的にセイクリの立場が危うくなるんじゃないかと思ったものの3体以上と聞いて気のせいだった。
5×3はRUM前提だったりそこまで手間をかけて出す必要のない微妙な面子ばかりなのでダイヤを直通で出せってカード。
ただダイヤはメイン2で適当なテラナイトに重ねて出せる上にダイヤは場を固めるカードなので無理にメイン1から出さなくてもいい場合も多い。
プトレの登場が更に追い打ちとなった模様。
カンノーネ
2015/05/07 2:25
遊戯王アイコン
冬のダイヤモンドを形成する星因士の使えない二人の片割れ
こいつスカートなのかと思ったらチャリオットみたいなのに乗ってるのね
セイクリッドダイヤをエクシーズ体の下敷き無しで出せって書いてある、嫌です。
下敷き無しのランク5テラナイトエクシーズ体とか出てきたら間違いなく使われるんだろうけど、まずないと思う
ヒコモン
2015/02/03 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター3体以上を素材とした、の部分が無ければプレアデスを出せるので採用を考えても良かったが、明らかに邪魔過ぎる制約。そもそも素材3体ランク5はエクシーズ素材を参照するカードが多く、ランク4だけでカツカツなエクストラデッキに枠を割いてまで出したいような素材3体ランク5が無い。汎用素材3体ランク5など将来的にも期待出来る枠では無いので、今後価値が上がることも絶望的というカードである。
ぎょしゃ座なんて星座触った人でもそんなに知っている人多くないよ・・・
下級テラナイトだけでセイクリッドオメガ出せるよ!やったね!
・・・のはいいが,素材3以上という指定があるため,あと2体を展開しないと効果を発揮できない.
その展開のために割くカードのことを考えると,なおさらランク5を狙いに行く理由がなくなるし,
そのセイクリッドダイヤも大三角形組を経由して出せるため,わざわざ直接出す理由がない.
加えて,素材3枚以上を指定しているためランク5で狙いたいカードが全員狙えないという・・・
一応,テラナイトがぶっ刺さるデビリアンソングを完全無視してエクシーズできるというアピールポイントがあるのだが・・・
史貴
2014/11/15 12:41
遊戯王アイコン
テラナイトはまさに竜頭蛇尾。もともとランク4が強いとはいえクリフォートがうらやましい。
ランク5は素材二体こそ激戦区だが3体だとめぼしいものがダークナイトかセイクリッドダイヤしかなく、セイクリッドダイヤはそれこそテラナイトエクシーズに重ねて出せばいい。
無理にこのカードをデッキにさす必要はないだろう。
とき
2014/11/14 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもセイクリッドダイヤを出せと書いている。
とは言ってもセイクリッドダイヤはデルタテロスやトライヴェールから重ねても出るわけで。
他の5×3の顔ぶれもハートアースとドボグザーグでは闇そのもの。プレアデスを出せないのがほんとうに痛い。
無理にレベルを操作する必要もないということに落ち着いてしまうか。
かとー
2014/11/14 20:36
遊戯王アイコン
悲しいなぁ・・・
なんでテラナイトの強化って毎回残念なんだろ?
うーん、入れる枠はなさそう。
モートン
2014/11/14 19:52
遊戯王アイコン
今回の下級テラナイトも微妙なメンツばかり。前よりはマシ…なのかな?
素材3体以上のランク5が出せるようになります。素材3体のためプレアデスは出せません(重要)が、セイクリッド・ダイヤやドボク・ザーク、ダークナイトが出せる点では優秀かも。
そもそもエクストラは優秀なランク4勢でカツカツなのにこのカードのためだけにランク5まで入れるとなると足りなくなっちゃいます…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー