交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


吸光融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (24)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
4% (1)



評価全件表示

ブルーバード
2022/10/22 16:40
遊戯王アイコン
フュージョン弱!
単純にサーチとして強力だけど、さらに融合までついてくる大判振る舞い。
制約はキツいので出張は期待できない。
金平糖
2022/09/24 21:30
遊戯王アイコン
度々アブソー”ブ”と間違えたのではないかと指摘されますが、恐らくアブソープ”ション”とフュー”ジョン”を掛けたネーミングなのでこれで間違いではない...ハズ...
効果の方は万能カテゴリサーチ+融合。融合素材は除外されてしまうのが痛いですが、融合をしない選択も出来るのでデメリットにはなりません。強い。
シエスタ
2019/11/12 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LDSの3人組の中で唯一OCG側のオリカを貰えたジェム。ブリリアントといいなんか優遇されてる感がある。
効果も万能サーチと必須級のもので、亀の存在意義を一気に消しさってしまった。
一応融合効果も持ち通常より少ない消費で融合できますが、除外してしまう点が墓地干渉効果の多いジェムにとって非常に痛いので、帰還等のコンボか緊急時でもないと使われないでしょう。
なす
2017/09/01 14:01
遊戯王アイコン
ジェムナイト専用のサーチカードで融合も可能。
モンスターだけでなく《ジェムナイト・フュージョン》もサーチできる。
除外融合は任意で発動できる。
EXデッキ焼き
2015/07/25 9:15
遊戯王アイコン
ジェムナイトで入れない理由がないカード。ジェムナイト万能サーチで、今まで気合いとタートル頼りだったフュージョンサーチを手早く出来るようになったのは大きい。後半の効果も悪いとは言えないが墓地にモンスターを貯めておきたいジェムナイトでは除外融合は少しリスキー。
音響Em
2015/07/13 21:43
遊戯王アイコン
後半の効果ははあまり使わない
ラギアの使徒
2015/04/29 19:35
遊戯王アイコン
「ジェムナイト」カードであれば何でもサーチできるのが強力。特にキーカードの《ジェムナイト・フュージョン》をサーチできるのは素晴らしい。デメリットは《ジェムナイト・フュージョン》を発動する分には何の問題もないものの、エクシーズをする場合などには引っかかってきます。2つめの効果は、素材が除外されるのがなかなか痛いので、考えもなしに融合するのは問題。
トム
2015/01/13 9:02
遊戯王アイコン
ジェムナイト以外のモンスターを特殊召喚できなくなりますがラグ無くサーチできるのは言うまでもなく強力
キーカードのジェムナイトフュージョンをもってこれるため大分デッキに余裕を持たせることができる
後半の融合も《絶体絶命》のピンチからの《最後の希望》としては有用かもしれないがあまり積極的に使う効果ではない
もなみくん
2014/12/17 10:52
遊戯王アイコン
このカードの良いところは極めて純粋なジェムを作れるところでしょう
今まで色んなジェムはデッキのパターンがありましたが
フェージュンを持ってくるのは大変でしたからね
魔法一枚でもってこれるのはいい
後半はまあおまけで
シャイニング
2014/09/23 19:09
遊戯王アイコン
言ってはいけませんがただの馬鹿がいるようですね。
サーチカードをしてとても強いカードであり、ジェムナイトでは必須中の必須。
ジャムナイトフュージョンを序盤に確実に手札へ加えたり、中盤ならモンスターを加え、融合を決めたりするのも良い。非常に効果として優れているカード。
サーモン
2014/08/23 20:29
遊戯王アイコン
これまたすごいカードが出ましたね...
ジェムナイトにおける魔法のサーチカード、いつか出るとは思っていたけどここまで強力とは...
後の召還制限はあるものの、そこまで大きな影響は出ないと思われる。
自分も見落としてたんですが下の効果は強制じゃないんですね!
ジェムナイトが化けることを信じて。
ジュウテツ
2014/08/20 10:13
遊戯王アイコン
発動したターンは「ジェムナイト」モンスターしか出せなくなるものの、デッキから好きな「ジェムナイト」モンスターや《ジェムナイト・フュージョン》をサーチ出来るのは、便利だと思います。
London
2014/08/13 0:07
遊戯王アイコン
万能サーチが弱いわけがありません!その後の融合は任意でありあまり使わないと思いますが場にダークロウやマクロなど墓地除外がある時には使えます。デメリットとしてはそのターンジェムナイトしか特殊召喚出来ないのでチェインなどを立たせられないこと位でしょうか。ジェムナイトに新たな力をくれたカード3枚必須ですね!
ジェムナイト使い待望の万能サーチカード
ジェムならデメリットもほとんど気にならない
後半の効果はおまけ
史貴
2014/08/10 11:40
遊戯王アイコン
アニメでは出番の無かったジェムナイト新規。恐ろしい効果を引っさげて登場。
サーチした後融合とか、しかもジェムナイトフュージョンもサーチできるとか。《ジェムタートル》とはなんだったのかってぐらいのパワーカード。融合素材を除外するためジェムナイトフュージョンの回収と相性が悪いように見えて任意効果なので別に融合しなくてもよかったり。ジェムナイト縛りがあるにせよこれ以上ない位のジェムナイト強化。環境に現れる日も近い?
かとー
2014/08/10 9:35
遊戯王アイコン
これはジェム使いにしては本当にうれしいカード。
サーチが出来てかつ融合もできると使い勝手が良い。
ジェムタートル》・・・?うっ頭が。
しかしこれのおかげでジェムナイトの構築の幅が広がって嬉しい悩みですね。
しゃう
2014/08/10 0:21
遊戯王アイコン
ジェムナイト使い待望のサーチカード
ジェムナイトの欠点である安定力を大幅に高めることができるので必須のカードですね。
とき
2014/08/09 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なにこれ書いてることが恐ろしいんですけどぉ!?
サーチしながら融合するとかあなた何を言ってるかわからないんですけどレベル。
しかも「ジェムナイト」カードなのでフュージョンもサーチ可能というおまけ付き。
このカードでの融合は除外になるのでオブシディアなどは使えず、フュージョン回収用の墓地も肥えないなど痛い部分はあるにはあるのだが。
最近の融合プッシュは本当にすさまじいなぁ…
名無しマン
2014/08/09 19:33
遊戯王アイコン
ジェムナイトフュージョンをサーチできる上に、お財布にも優しいカード。

強くないわけがないです!
ファイア野郎
2014/08/09 17:13
遊戯王アイコン
ジェムナイトの金剛核。まさに光り輝く優秀なサーチカード。
ジェムレシス》もジェムナイトのモンスターをサーチできますが、
こちらはジェムナイト必須のフュージョンをサーチできる点が非常にありがたいです。
後半の効果はフュージョンやオブシディア等との相性が悪く、
ルビーズ、アクアマリナ、パーズしか出せないものの、
サーチしたカードを含め少ない手札で融合できる点でこちらが勝っています。
除外がどうしても厳しいので、いざと言うときに使いたいところ。
hio
2014/08/08 8:19
遊戯王アイコン
さようなら《ジェムタートル》…今までご苦労だった…
通常魔法のジェムナイトサーチ、しかもフュージョンも持って来れる。

これだけも文句無しなのだが、おまけの融合効果も強力。
少々分かりにくいテキストだが、要するに素材を指定している融合ジェムを、その素材モンスター1体を除外するだけで融合召喚できるというもの。
ルビーズやアクアマリナは出せるが、マディラやアメジスは出せない。
除外は少し厳しいが、消費枚数はこちらの方が少ないので、状況を見て使って行きたい。
\アブソーブクイーン!フュージョンジャック!/
・・・えっ?これ本当に出るの?
今まで召喚権が必須だったジェムナイトサーチ,しかもフュージョンもサーチ対象になるというジェムナイト使い待望のカード.
その上に,サーチ後に即融合をすることも可能.
これは普通の融合の除外版とややキツいものの,消費枚数としてはこちらの方がお得なので,緊急時には頭に入れておくべき.
ジェムナイトしか展開できなくなる点と,融合召喚可能な故に警告で止められる点にも注意.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー