交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神の写し身との接触のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (24)
カード評価ラベル4
22% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/06/04 11:33
遊戯王アイコン
シャドール》専用の《融合》で速攻魔法
メタ寄りのこのテーマに速攻魔法という相性の良さが噛み合い
追撃からエスケープ、相手ターンの妨害まで幅広い戦術を可能にしている

実際OCGでは《影依融合》では無くこちらが規制されており
フリーチェーンの効果が如何に強いかという事を物語っている
ブルーバード
2022/11/01 10:43
遊戯王アイコン
速攻魔法なので追撃に使ったり、相手ターンに出してネフィリムゲニウスやアプカローネ、アノマリリスで妨害するなど用途は多彩。
またデッキから墓地に送る余計な一文でうららを食らう《影依融合》と違いうららで妨害されず、相手ターンに改めて融合できることから増Gニビルなんかも透かせる。このことから初手で使う分には影依融合より強い。
ふりがなはフュージョンなのに融合と書かない珍しいカード。
フラクトール
2022/04/11 10:54
遊戯王アイコン
効果はただの融合だが、即効魔法故にバトル中の追撃からサクリファイスエスケープ、相手ターンの奇襲など、できることは段違いに多いです
このゲームのカード、フリーチェーンになるだけで100倍強くなる
蒼奏
2021/07/28 23:38
遊戯王アイコン
出ました速攻融合。シャドールモンスターしか召喚できないものの、あとは普通の融合。…いや、変わらないな、ホント。
gaya
2020/11/13 14:03
遊戯王アイコン
シャドールの第二の融合魔法。《影依融合》のようにデッキ融合はできないが、フリチェで発動できるのでより柔軟な動きができるのが強み。
サンパイ
2020/07/18 16:04
遊戯王アイコン
ただでさえ強いシャドール専用融合の速攻魔法。
サクリファイスエスケープなどに使える。
ミドラ
2020/06/14 16:12
遊戯王アイコン
速攻の二文字を付けただけで多彩な芸当ができるようになったなったシャドール専用の融合。初見でこのルビが読めた人はいるんだろうか。
フリーチェーンで発動できるので、追撃、回避、ミドラーシュの奇襲等の柔軟な動きが可能となる。うららで止まらない分、《影依融合》よりも強いんじゃないかと感じることもしばしば。
シエスタ
2019/12/11 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果はシャドール専用の融合ですが、速攻魔法って点が大きなウリ。
サクリファイスエスケープやシャドールの効果を相手ターンで発揮できたりする。
高い奇襲性・コンボ性を持ち、《影依融合》だけでは活躍が不安定なところもあるので、このカードもシャドールにおいては必須となる存在かと。
デルタアイズ
2018/10/26 15:56
遊戯王アイコン
ルビに惑わされる速攻魔法
追撃もよし エスケープでもよし
七皇の剣を封じられる
はわわ
2018/03/20 3:00
遊戯王アイコン
デッキ融合はできないが、速攻魔法なので応用力がある
シャドールでも特に重要なカード
備長炭18
2018/02/18 14:42
遊戯王アイコン
不可思議すぎるルビを持ったシャドールの融合魔法。
もう一方との違いはなんと言っても速攻魔法である点。
かつてはシャドール自体の強さも相まってダメ押し気味なその性能ゆえに制限でしたが、他もこれと同じくらいコワレて来たことやネフィリム(エルシャドールの方の)が禁止になったので無制限に。
個人的には、もう一方の融合が強すぎる上に、これ1枚を回収して使い回せたりもするのでシャドール主体のデッキでもあまり3積みしない印象。
なす
2017/09/28 9:05
遊戯王アイコン
シャドール専用の融合。
速攻魔法により追撃や除去回避が可能で、相手ターンにシャドールの墓地効果の発動とミドラーシュを出すことで相手の妨害に繋がる。
ラーメン
2016/02/25 10:36
遊戯王アイコン
神の写し身との接触》(エルシャドールフュージョン)、これもはや何でもありだなもう。
シャドールの専用融合の一つ、本家と違ってデッキ融合できる効果までは持ち合わせておらず効果自体はシャドール専用の「融合」でしかないがその代わりに速攻魔法である、それゆえバトルフェイズに追撃したり相手ターンに特殊召喚効果にチェーンしてミドラを出してその後の展開を妨害したり対象を取る除去からサクリファイスエスケープさせたりと幅広い使い方ができる、デッキ融合できない点では本家に劣るがそもそも相手もシャドールと分かった時点でエクストラの使用を控えデッキ融合をさせてくれないことも多いので下手すると速攻魔法のため応用が利きやすいこっちのほうが使いやすいことすらある。
その強さはきっちり評価され制限カードに、ヘッジホッグでサーチできる上に1度使ってしまえばシャドール融合体の効果で何度も使いまわせるので1枚でも十分すぎるぐらい仕事はこなす、シャドールはもうフリーレベルに落ちてしまったがこのカードが緩和される日は果たしてくるのだろうか。
くれない0522
2016/02/24 23:36
遊戯王アイコン
速攻魔法の融合が弱いわけない
相手ターンに融合して特殊召喚ロックをかけたりバトルフェイズに追撃とあらゆるタイミングで打つことが出来る
しかもシャドールなので墓地に送られたら効果を発動することも出来る
影依融合》よりも使いやすいカード
紅蓮3
2015/06/20 20:42
遊戯王アイコン
速攻魔法のシャドール融合
影依融合》より使い勝手は良く相手ターンでミドラーシュやシェキナーガなど立てて相手の動きを止めながらアドをとったり、バトルフェイズで追加攻撃&アドも可能
アルバ
2015/05/16 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキ融合できない相手に対して使う融合カード。
シャドール融合体は嫌がらせ性能が高く相手ターンに不意打ち的に出すと効果がある物も多い。
速効魔法である故に効果の対象になった時に疑似サクリファイスエスケープしたり、バトルフェイズでの追撃もできる。
これだけ使い道が多く派手な使い方ができるのに融合によるアド損も素材になったシャドールの効果やシャドール融合体の墓地回収効果で埋め合わせるのであまりアド損をしない。
影依融合》より相手を選ばない上に応用が利くカードだったせいか制限入りすることに。
ぷれあです
2015/05/13 14:44
遊戯王アイコン
ただの融合でも速攻魔法になると制限になってしまいました。
バトルフェイズでの追撃や、敵ターンでの融合など色々な動きが可能です。

そして何よりも日本語のフリガナの偉大さがわかるカードです。
風鼠
2015/02/28 20:50
遊戯王アイコン
一見ただの「シャドール」専用の融合魔法カード・・・のはずだった。

速攻魔法故に相手のターンでも使用でき、シャドール効果によりアドを回収できる。
反撃も追撃も可能。
なによりも、このカードがレアの為入手がしやすくお財布に与える影響が少ないのも良。
イズル
2015/02/19 13:47
遊戯王アイコン
一見普通の融合カード。問題は速攻魔法なこと。相手ターンでの融合が可能で、バトルフェイズに発動すれば素材で攻撃→融合して追撃の流れが可能に。シャドールの融合体の縛りの緩さもあるし、文句なしで満点です。
今は《トリシューラの影霊衣》の効果が手札、場、墓地にカードがないと不発になることを活かし、このカードで手札をゼロにして《トリシューラの影霊衣》の効果を躱すことにも使われてますね。あとはシャドールドラゴンがエンドサイクみたいに使えたり、幅広い応用が利きます。
サクリファイスエスケープもできますし、非常に優秀なカードですね
何この某型月ノベルみたいな無理なルビ振り.
速攻魔法でシャドールを融合する.一見するとデッキ融合できるシャドールにおいては無用の長物かと思われるが,
相手ターンにもシャドールたちやミドラーシュの制約を超えた上での融合が出来るというのがミソ.
第二の融合が欲しかったシャドールにおいては嬉しい1枚ではあるが,相手ターンの妨害をしながら動けるのがいい.
相手ターンにミドラーシュ出して展開を抑制したり,融合素材にしたシャドールで相手の場を荒らすなんてこともできる.
その奇襲性からか,他融合よりも先に制限入り.
プンプン丸
2014/08/18 8:55
遊戯王アイコン
普通に強いカード、テキスト上だと只の融合カードに見えるが、このカードは「速攻魔法」
なので相手ターンに動けるってのがミソです。

シャドールの共通の制約として「1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない」という物があるがこのカードの登場により相手ターンに効果使ってさらに自分のターンでも使えるようになった(元々他のカードでもできた事だがさらに柔軟に行えるようになった)。 例えば《シャドール・ファルコン》をこのカードの効果によって相手ターンのエンドフェイズに墓地に送りセット状態で特殊召喚し、自分のターンでリバースするなんて動きも出来る。

2014/08/07 3:13
遊戯王アイコン
神の写し身=エルシャドールとは、これまた凄い読み方ですなぁ。
速攻魔法版シャドール専用融合。このカードにより、サクリファイスエスケープ
しつつ、墓地へ送ったシャドールモンスターでアドを稼いだり、BP中に連続攻撃を
狙ったりと色々な用途に使える。
このカード自身もシャドールの名を冠するカードであり、鼠のサーチ対象や
原核のサルベージ対象になれる。
どこまでいけばシャドールは満足するんだ…。
ジュウテツ
2014/08/03 7:30
遊戯王アイコン
「シャドール」融合モンスター限定の融合ですが、速攻魔法なので自由なタイミングで発動可能なのが、よいと思います。
「シャドール」融合モンスターに優秀なカードが多く、融合素材となる「シャドール」モンスターも、墓地に送られた時にメリットがあるカードが多いのも、強みだと思います。
かとー
2014/07/20 12:55
遊戯王アイコン
リリース&エスケープも出来るシャドール用の融合魔法。
速攻魔法故にいろいろと状況に対応できるのが○
しかしシャドールこれ以上強化してどうするんだよ・・・
とき
2014/07/20 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
つまりシャドールの融合=神の写身との接触…?どういうことだってばよ!
端末世界の闇は深い…
>神の写し身たる神星樹にミドラーシュが接触してるという説もあるとかなんとか。

素材は自分限定でシャドール超融合。細かい効果が消えてスッキリした形になっている。
速攻魔法ゆえの逃げの一手や追撃などマルチにこなすのはもちろん、融合魔法のかさ増しにも。
影依融合》難民を救済する銀レアで財布ポイントにも優しい。何度も回収できるってのが怖いよなぁ…
その便利さと相手ターンの融合で妨害をされるどころか仕掛けるあたりから《影依融合》よりも積み込まれることが多くなっており、チートと呼ばれた影依ではなくこちらが制限送りに。堕ち影の制限解除と共に準制限になり、シャドールの復権が期待… されるの?
ガガガ先輩
2014/07/19 17:24
遊戯王アイコン
闇堕ちしたウィンダ(ミドラージュ)がガイアストライオとピリカの前で何かやってる。
光るゲートから何かを呼び出している?

効果はシャドール専用の速攻融合。読み方は意味不明ですね。
貧乏なシャドール使いからすればウレシイ一枚ですがね。
赤白
2014/07/19 16:25
遊戯王アイコン
第二のシャドール融合は速攻融合のほぼ上位互換。速攻魔法である以外はほぼ通常の融合だがシャドールがこれを持っているというのが非常にマズイ。相手のターンにミドラーシュを立てつつ、下級シャドールの効果を発動させる事で相手ターン中に場を荒らして制圧なんていう荒業が可能に。ワンキルされそうな時に手札の電磁亀やネクガを落とすために融合したり、《クリバンデット》の効果使用後に融合なんていう事も。単純に融合が増えるだけでもシャドール側としてはありがたいだろう。《影依の原核》の融合代替効果が使いやすいのも○。財布ポイントが低いYPにも優しいレアというのもある意味優秀である。
史貴
2014/07/19 15:38
遊戯王アイコン
物凄い当て字。エルシャドール=神の写し身?
効果は単なる融合でターン制限もあるが速攻魔法である点やシャドールカテゴリである点を最大限に活かして相手ターンに手札のシャドールなどを落としたりバトルフェイズ中の追撃に使ったりなど大暴れしそうである。
乙乙
2014/07/18 16:33
遊戯王アイコン
シャドールさんこれ以上強化してどうするんですかねぇ・・・
速攻魔法なので相手ターン中にシャドール効果でアドを回収できますし
何より反撃出来るのが恐ろしい

え?制限になった?当たり前だぞ!
ナル参照
2014/07/18 15:33
遊戯王アイコン
読み方どうしてこうなった
シャドール速攻融合。最近評価が変わりました。当然効果面では《影依融合》には程遠いものの、速攻魔法であるため即座にアドを回収できる点、第二のシャドール融合である点から十分活躍できるカードである。そもそも最近相手がデッキ融合をそうやすやすと通してくれるはずもないので、デッキ融合削除もいたしかないだろう。それよりもレアってのがシャドール貧困民としては一番の優秀な点だと思うんですがねぇ…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー