交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


森の聖獣 ヴァレリフォーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
72% (8)
カード評価ラベル4
27% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タマーキン
2022/04/09 20:38
遊戯王アイコン
獣族版《ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター》と違い蘇生可能なモンスターのレベルの幅が狭くなった代わりに、手札から何でも捨てれる様になり効果処理時に自身が不在でも蘇生が通る様になった感じである
ゾンビ・マスター》同様墓地に蘇生可能なモンスターが居ないと効果が使えないが、手札から捨てたモンスターを即座に蘇生可能な点も同様である
現代遊戯王では、メルフィーの登場によりサーチや墓地からの回収が容易になり活躍の場が増えた
手札に来た同じ森の聖獣カラントーサの処理兼有効活用手段としても活躍してくれる
1破壊をかましながら二人でランク2エクシーズやレベル4シンクロと繋げてやろう
メルフィーを組むのであれば、そんなに数を詰みたいカードではないが絶対に1枚は欲しい存在である
元ネタは吉草と言う薬草に使われる花で、一つの花に小さな花が多数集まったような花を咲かせる植物である
形は違うが、鬣部分に吉草の花の要素が入ったデザインで中々に可愛らしい
薬草としての効能は睡眠薬と精神安定剤である
カラントーサを呼び出して相手モンスターを(墓地に)眠らせてやろう
うっかり守備表示で出すと裏守備でしか出せないので、蘇生させたモンスターが眠ってしまう点には注意しよう
ジュウテツ
2020/07/11 1:21
遊戯王アイコン
「メルフィー」デッキはレベル2「獣族」主体のため、このカードの効果からランク2Xにつながるのは、優秀だと思います。
このカードはチューナーなので、レベル2「獣族」主体の「メルフィー」デッキならレベル4Sにつながるのも、強みだと思います。
なす
2017/08/13 14:23
遊戯王アイコン
手札1枚をコストに同名以外のレベル2以下・獣族を蘇生できるチューナー。
ケルベラルをコストにすれば、3体の獣族を並べられる。
カラントーサを蘇生すれば、除去しつつレベル4シンクロかランク2に繋げられる。
おジャマジック》をコストにすれば、手札を増やせる。
EXデッキ焼き
2015/06/30 0:36
遊戯王アイコン
低レベル獣族と言えばこのカードと言われるほどの採用率。それも当然、墓地からのつり上げだけでなく裏守備でのセットも可能なので粒ぞろいの低レベル獣族のリバース効果やそのままシンクロ、エクシーズに行けると1枚で何役もこなせる。
風鼠
2015/02/23 14:45
遊戯王アイコン
獣族期待のチューナー。
蘇生できるカードの範囲は狭いが、召喚即シンクロできるのは優秀。裏守備でも出せる為、リバースモンスターの効果を再利用も可能。
シンクロ以外でもレベル2を出せば比較的出し難いランク2のエクシーズも召喚可能に。低レベルの獣族モンスターを多数採用しているデッキならば、高確率で採用できる1枚。
着実に強化カードをもらうレベル獣族.今度はバンビである.
効果は手札を捨ててのレベル2以下の獣蘇生.っていうかこういうチューナーが許せる時代になったのか・・・
裏守備ならばライコウやたんたん,表側ならばカラントーサによる除去もあれば制約もないのでシンクロやエクシーズも可能.
手札コストを魔轟神獣にすればさらなる展開も可能と,今までの獣たちに欲しかった要素を詰め込んでくれた.
とき
2014/07/20 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほそぼそと強化を受け続けるローレベル獣族であった。
手札一枚を限定的な蘇生カードに変えることができる一枚であり、展開要員としてはかなりハイレベル。
チューナーであり能力は貧弱であるから基本的にはレベル4シンクロやランク2エクシーズを狙いたいところ。魔轟神獣との相性も抜群。
裏側守備の蘇生にも対応しており、対応範囲には優秀なリバースモンスターが多いなど細かい配慮も行き届いている。
低レベルの獣族で構築するデッキでは欠かせないカードになるか。
かとー
2014/07/20 9:31
遊戯王アイコン
毎回この手のカードは強化されてるんですよね。
今回も普通に強い。
しかもちゃっかりチューナー。
これだけ強化されても環境に出てこない獣デッキはなにが足りないんだろうな・・・?
史貴
2014/07/19 14:32
遊戯王アイコン
獣族新規は低レベルサポート。手札コストは必要だがリバース効果まで使い回せる完全蘇生。シンクロ、エクシーズに大活躍。エアーズロックサンライズとともに獣族の躍進の足がかりとなるか。
企業ブラック
2014/07/18 12:34
遊戯王アイコン
都合のいいときだけコナミほめんのやめようぜ。
まぁこいつじたいはマジで強いけど・・・w
えいてぃ
2014/07/18 11:23
遊戯王アイコン
獣族のニューホープ。
まず注目すべきはこの効果。レベル2以下とはいえ裏守備でも出せるので、ライコウやたんたん、《ハネハネ》の効果が使いまわせるのはとてつもなく便利。そしてカラントーサを出すと万能破壊まで付いてくる
し!か!も!このレベル。そう。獣族レベル2といえば三太夫。三太夫を超簡単に出せてしまうのだ。
さらにさらにィ〜!自身はチューナー。魔轟神獣などに始まる獣族シンクロを出すもよし、ユニフォリアを出して効果を使ってバブーンなどを出し、そしてガオドレイクを出してもいいのよと言ってくれている。もう至れり尽くせりである。
手札コストもケルベラルの効果がしっかり発動すると涙が出るレベル。KONAMIは本当にいい仕事をしてくださるなぁ・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー