交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


星因士 ベテルギウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
15% (3)
カード評価ラベル1
85% (17)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/11/29 7:36
遊戯王アイコン
自身を墓地へ送らなければならないのが致命的。
しかもサルベージなら《星騎士 セイクリッド・カドケウス》でもできるため、効果を使わずにX素材にした方がいいのではないだろうか。
こんな仕様になったのは、「BF」と同じく既存カードが優秀だったが故か、それともフレーバーを優先されたが故か。
シエスタ
2019/08/21 15:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚回収の為だけになんで場からリリースする必要があんねん。
このせいで処理こそ異なるが、星因子のスクラップコングなんて言われてしまう始末。
強制じゃないだけマシですが、効果もロクに活かせないんじゃほぼ同類です。
星因子を再利用するなら《戦士の生還》やアルタイルで間に合っている。魔・罠も回収できるのが差別化点ですが、この扱いにくさ背負ってまで回収したい程の物もない。
現状採用は非常に厳しいでしょう。
プンプン丸
2019/08/20 16:22
遊戯王アイコン
そう、私はテラナイト司教 怠惰担当《星因士 ベテルギウス》デス!

自身を墓地に送りサルベージを行うという全体的に怠惰な効果、《星因士 アルタイル》でそもそも蘇生すればええやんってところが大きい。

魔法・罠をサルベージできるのも利点だが、現状ではサルベージしたい魔法・罠カードもない。 今後のカードに期待というところです。
ミシガン州知事
2016/09/07 14:09
遊戯王アイコン
素直に

戦士の生還》でおk

の一言につきるカード。
不幸なことにもテラナイトが戦士族、、、
ライバルはアルタイル。だけど勝てる要素は(ry

コストさえなければどれだけよかったことか。
ぷれあです
2015/07/20 10:27
遊戯王アイコン
わざわざ墓地から蘇生させることができるアルタイルがいるのに何故このカードを刷る必要があったのでしょうか?
効果も自壊ゴリラをほうふつとさせます。
アルバ
2015/06/03 2:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラナイト界のスクラップコング。
場に出しただけでは効果を使えずなんと自身をリリースしてしまう必要がある。
モンスターは《戦士の生還》で回収できるが墓地のテラナイトは基本的には手札に回収するよりリビデとかで場に出した方がいい。
なので魔法・罠を狙いたいが回収対象は癖が強くこいつで回収してまで使いたい物が現状ない。
因子がテラナイトってついてればまだ擁護の余地はあったかもしれない。
かのん
2015/05/24 8:26
遊戯王アイコン
墓地から手札に戻す?ああ いいねー。
でも なんで自壊しちゃうの?
アルタイルとかいるしわざわざ自壊してまで手札に戻さなくても・・・
どーしてもアルタイルのデメリットが嫌で手札に戻したいなら
戦士の生還》を採用するのはいかがでしょうか?
カンノーネ
2015/05/07 2:28
遊戯王アイコン
オリオン座をなぞら無い方の人、リゲルとそっくりさん。
手札のテラナイトカードをコストにとかだったら…使えないか
召還権を無駄にしてウヌクを回収しよう!馬鹿らしい
こまつほうせい
2015/03/13 7:26
遊戯王アイコン
自身をコストにサルベージ‥‥
コストなければ使えたよ
風鼠
2015/01/20 18:46
遊戯王アイコン
効果が特殊召喚じゃなく、なんでサルベージなんだ(汗
テラナイトのサルベージするなら、戦士族が多い為純粋に汎用性が良い《戦士の生還》を使用したい。

超新星!でもその超新星はいらないです・・・
サルベージ自体は悪くない.ウヌクの存在もあるので悪くはないが,自身を投げ飛ばしちゃうのが最大の問題.
場に残るカードが少なくなるのは,展開から展開へと繋ぐテラナイトでは致命的.
加えて,アルタイルなり《戦士の生還》なりが使用できるテーマ.自身をコストにしなくても許せたのに・・・
これでコストであればスキドレ抜けて回収というアルタイルとは別路線での使い道もあったが,それもないのでなおさら.
ヒコモン
2014/11/28 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地回収は今までのテラナイトに無かった欲しい効果ではあるのだが、肝心のコストが重過ぎる。
有用な魔法・罠カードが出れば採用する価値もあるが、現状その可能性は限りなく低い。
モートン
2014/07/24 17:20
遊戯王アイコン
テラナイトの面汚し。一応守備力は下級テラナイトで最高クラス。
モンスターは《戦士の生還》でサルベージできるため論外。
魔法罠もサルベージできますが、正直いいカードがないため使われることはめったにないでしょう。打点が1900だったらまだ評価は変わったかも。
かとー
2014/07/20 9:14
遊戯王アイコン
何のために生まれて何のために生きるのか?
なぜ自身を犠牲にしてまで墓地のサーチなんだ・・・・
ABYSS
2014/07/20 3:01
遊戯王アイコン
テラナイトは初弾で力尽きたか・・・
墓地回収はいいんだけど、何で自身を墓地送りしちゃうかな。
産廃。
とき
2014/07/19 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のコングさん枠。
サルベージというと有り難みを感じるが、テラナイトは戦士族でな…
そもそもアルタイルやリビデで蘇生することのほうが圧倒的に多く、わざわざコングさんみたいなことをしてサルベージする意義を感じられない。
魔法罠もサルベージ可能、将来的に強力なサポートが出た時にやっとというところか。
赤い子羊
2014/07/19 9:51
遊戯王アイコン

正直がっかり以外のなにものでもない
三角形のくせしてシナジーがないどころか相性も良くない
まさにアド損の大三角形

コンマイはテラナイトを見捨てたのか
史貴
2014/07/19 6:46
遊戯王アイコン
近い将来超新星爆発を起こすらしい。地球にも影響が有るとか。
効果は召喚成功時に自身をリリースして墓地のテラナイトを手札に戻す。モンスターを戻すなら《戦士の生還》があるので魔法罠を戻すことに意義を見出したいが、わざわざこいつを採用してまで戻したいカードはないかなあ。召喚、特殊召喚して更にリリースは重過ぎる。
宵闇の変態
2014/07/19 1:00
遊戯王アイコン
自壊…サルベージ…うっ、頭が…
テラナイトは《戦士の生還》ですらいらない子なのに、自身を墓地へ送ってサルベージとか使わせる気あるんですかねぇ。テラナイトモンスターを再利用したいならそれこそリビデで良いし、テラナイト魔法・罠カードはそのほとんどがお察しレベル。
さんざん出し渋っておいてこれではガッカリだなぁ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー